誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマト

ヤマト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマト」のブログを一覧表示!「ヤマト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマト」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

HIDE-Log全日本模型ホビーショー
全日本模型ホビーショー 今年も幕張メッセでやっていた全日本模型ホビーショーに友人と出かけた。キャラホビやワンフェスと違ってそれほど並ばないのがこのイベントのいいところ。ただし会場も小さくこじんまりとしたイベントだが。ハセガワやタミヤのブースではキッ ... » more

宇宙戦艦ヤマト2199〜第3章はオリジナルエピソード装填、発射!! 第3章は新スタッフの挑戦である。単なるリ・メイクではない、ことはここまでで分かってもらったでしょう。2199は、リ・ストラクチャーである、と第3章で、今のスタッフが「満を持して」新しいエピソードの展開を始めた。いやはや、 ... » more

タコ部屋から秋山大治郎と篠原副隊長
秋山大治郎と篠原副隊長 新しい「剣客商売」が放送された。秋山小兵衛に北大路欣也、大治郎に斉藤工、佐々木三冬が杏、おはるに貫地谷しほり。このなかでは杏嬢が「平清盛」に北条政子役で登場している。あまりにも美しく、背の高い三冬なので、山賊のような政子と同 ... » more

「すぎやま」君を悼む〜ヤマト2199 1stは設定が気まぐれなのでヤマト最初の戦死者が誰かよく分からない。ワープ直前の空中戦で死んだ隊員はいなかったか?浮遊大陸ではどうだったか?タイタンでは?冥王星で最初の反射衛星砲の直撃を受けたあとすぐに艦外での修理作業を命じ ... » more

宇宙海軍カレーセット〜ヤマト2199 ヤマトの食堂メニューにあった。ちゃんと「金曜のおすすめ」がカレーになっているあたり、芸が細かい。洋上勤務が続くと曜日の感覚が失われるために、海上自衛隊では金曜日の夕食にカレーを定番とする。これは週休2日制の場合で、土 ... » more

宇宙戦艦ヤマト2199〜第2章第6話「冥王の落日」(後) 真上から反射衛星砲の直撃を喰らったヤマトは一旦沈んで、「死んだふり」をする。1stの場合、古代が志願して真田を伴い反射衛星砲を破壊すべく出発する。1stのシュルツは執拗な性格で潜水艦を派遣してとどめを刺そうとする。潜水艦による攻 ... » more

宇宙戦艦ヤマト2199〜第2章第6話「冥王の落日」(前) 冥王星基地攻略戦では1stと「2199」で決定的に設定が違う。1stでは、シュルツが繰り出した艦隊をコスモタイガー隊が迎え撃ちこれを撃退。さらに大型ミサイル群がヤマトを襲うなか、コスモタイガー隊はガミラスの戦艦を追尾する。ヤマト ... » more

宇宙戦艦ヤマト2199〜第2章第5話「死角なき罠」 「メ2号」作戦実施である。地球へ遊星爆弾を発射し続ける冥王星のガミラス前線基地を放置してイスカンダルへ行くわけにはゆかない。ここは沖田艦長、当然の判断であろう。 1stでは、雨あられと大型ミサイルを発射してヤマト ... » more

宇宙戦艦ヤマト2199〜ドメルはガミラスに征服された異種族出身? 1stヤマトは比較的早い段階で敵方ガミラス人を登場させていた。ガミラス内部のやりとりが視聴者に提供されていた。擬装したヤマトを攻撃した第2話に登場したのが最初。ヤマトのショック・カノンで撃墜される。このとき、空母の ... » more

宇宙戦艦ヤマト2199〜第2章第4話「氷原の墓標」 第4話「氷原の墓標」は、1stの第6話「氷河に眠る宇宙駆逐艦ゆきかぜ!!」と重なる。古代の兄、守が乗ったゆきかぜ発見の物語である。1stでは、波動砲を放ったのちエンジントラブルに再び陥ったヤマトは、修理に必要なコスモナ ... » more

宇宙戦艦ヤマト2199〜詳解!第2章第3話「木星圏脱出」 「ヤマト2199」の第2巻が来た。4話入っている。第3話が「木星圏脱出」第4話が「氷原の墓標」第5話が「死角なき罠」第6話が「冥王の落日」第3話は超大型ミサイルを撃墜し地球圏を脱出したところから始まる ... » more

今日は、嫁と子供が実家に行っているので一人でのんびりできました。誰もいないので、部屋の片づけを行い、洗濯をして買い物行ってっと。。。いつもより動いていたような。。。で、夕方から一杯やりながらビデオをみていました。最近は、テレビをインタ ... » more

ついに第2章ストーリは旧作の4話から8話発進もそうだったが、ワープも波動砲も意外に簡単に進んでしまって、ちょっと寂しい。今のアニメはこれくらいテンポよくないとだめなのだろうか・・・とはいえ、ワープのエフェクトは新しいイメージ ... » more

「宇宙戦艦ヤマト2199」第2章〜深化は続く 「宇宙戦艦ヤマト2199」の第2章を見てきた。年甲斐もなく興奮している。近頃これほどクオリティの高い映像作品を見たことがない。初作を知っている人は「そう来たか」と楽しめているはずである。知らない人はこの水準でアニメを見ている幸せ ... » more

「宇宙戦艦ヤマト2199」第1章(DVD版)〜新旧比較のお楽しみ セルビデオの特典はあまりみないのだが「2199」はなんやかんやと大事な話をしている。ひきこまれた。ちなみに「宇宙戦艦ヤマト2199」の第1章とは、テレビでいえば第1話、第2話の別表現である。オープニングは本編にはなく、特典に ... » more

「宇宙戦艦ヤマト2199」第1章(DVD版)〜よーく眺めてみると 「宇宙戦艦ヤマト2199」=リストラ版「宇宙戦艦ヤマト」のDVDを入手した。じっくり見ると、気づかなかった点や新しい発見、特典についていた解説などから、前に書いたことを修正しなくてはならぬことが出てきた。まずひとつ。 ... » more

タコ部屋から平岳大の伊丹十三
平岳大の伊丹十三 ここんとこNHKのドラマに出ずっぱりの平岳大くん。ご本人曰く、「崖っぷち」の37歳、とか。結婚の話だが…。「篤姫」で徳川慶喜を演じていたときが初めて意識した頃だった。「江」「塚原卜伝」「真珠湾からの帰還」「開拓者 ... » more
テーマ ヤマト NHK のんびりゆったり路線バス

宇宙戦艦ヤマト2199〜ネタバレ注意 生きていてよかった。と、「宇宙戦艦ヤマト2199」の第1章を見て思った。笑われるよなぁ〜、こんなこと書いて…。作り直される度に「もう浮上するな」と恨みばかりがつのったヤマトシリーズ。40年近いしこりがようやっとほぐれた。 ... » more

宇宙戦艦ヤマト2199 うん今日は、4本も書いてしまいました。最後は、ヤマト2199今週末には第1章が公開その50分に及ぶ映画の前半10分が、無料で公開中バンダイチャンネルにて・・・う〜んこの感覚わかるだろうか。鳥肌もののヤマトニューワ ... » more

ドラマ&映画・これが「伝説のミスキャスト」だ!(1)香取慎吾の「両さん」、藤原紀香「キャッツ・アイ」をしのぐギョーテン配役宮沢りえ「瀬戸内寂聴」ほか超レア作品もノミネート!あの人気コミックがついに実写化! ... » more

愛読者のブログ宇宙戦艦大和2199
宇宙戦艦大和2199 21世紀「ヤマト」が再びアニメの歴史を塗り替える!イベント上映、ネット配信での多角的展開を実施!よみがえれ宇宙戦艦ヤマト!希望の光を求め、銀河を超える旅立ちのときが来た!!宇宙戦艦ヤマト 2199 @ [Blu- ... » more

エネルギー充填80%ヤマト発進
ヤマト発進 新しいヤマト〜ヤマト2199の発進式というのが行われた。もちろん、東京なので、北海道の私は行けない・・・伝え聞こえてくる様々な(40代以上の方の)情報を聞く限り期待してよい出来のようである。にしても、地上波ではなく映 ... » more

私の愛したウルトラセブン〜寂しい主題歌 いささか古い話で恐縮だが…市川森一氏の追悼番組として「私の愛したウルトラセブン」というドラマが年末年始、2回にわたって再放送された。市川森一自身がかかわった「ウルトラセブン」。香川照之が演じる脚本家、石川新一役として登場する。 ... » more

1/500 ファインモールド ミサイル護衛艦完成の巻 艦隊旗艦に引き続き、ミサイル護衛艦も完成いたしました。塗装は第1護衛艦隊第1護衛隊「暁」です。パッケージに描かれているものですね。艦首部に11ガルグレー、下面とキャノピーは74エアスペリオリティブルー、上面は ... » more
テーマ ヤマト 模型 ファインモールド

1/500 ファインモールド 艦隊旗艦完成の巻 艦隊旗艦がようやく完成しました。艦の側面には女性の横顔を描いたマークが付けられてますが、それは戦功をあげた艦船にのみ許された大変名誉あるものなのです。ホントですよ?・・・2012年二度目のすいませんで ... » more
テーマ ヤマト 模型(キャラもの) ファインモールド

「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク新作「宇宙戦艦ヤマト2199」が製作映画やOVAでなくTV版らしい…?いやぁ嬉しいんですよ!戦艦とか戦闘とかのCG良い感じだし♪でも、キャラの顔が、ねぇ、、、、今風といえばそうなのかもしれない ... » more

エネルギー充填80%ヤマト2199
ヤマト2199 いいのだろうか毎年ヤマトに会えている来年4月映画館で1、2話を先行上映後、テレビでの放送が始まる。昭和49年小学1年生の自分がみたあのヤマトをベースにリメイクという形でヤマトがよみがえる。美術という道に、そして、今の ... » more

デアゴスティーニヤマトオフィシャルファクトファイル81巻どうどうの完結と思いきやそこに掲載されたイラストが画集になって発売。しかも、同スケールでの艦艇ポスターまで製品化・・・いやあ、毎年、ヤマトの新しいも ... » more

どこかでお会いしましたよ、ね? YAMATO、浮上しました。これも1stヤマトの中にあった台詞である。実写版ヤマトが届いた。じっくり見るとかなり耐え難い作品に思えてきた。浮上しなくてよかったかも。映画館で一見したとき、スピード感溢れる作品で、これは ... » more

タコ部屋からYAMATOはまだか?
YAMATOはまだか? 通常、ネットで予約注文したら発売日と同時ぐらいに届くはずのディスクがやってこない。まるで1st「宇宙戦艦ヤマト」の台詞そのままである。以下、そこを引用すると、【ヤマト艦橋】相原=「地球防衛軍司令部から入電」 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:41

「ヤマト」のブログ関連商品

» 「ヤマト」のブログレビュー をもっと探す

「ヤマト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る