誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマト

ヤマト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマト」のブログを一覧表示!「ヤマト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

宇宙戦艦ヤマト2199 第6章〜スターシャ=卑弥呼説 ほとんど外してしまった第6章の予測。なんでも競馬記者の人気というものに、絶対外すからよく読まれる型の記者があるそうだが、別に「ソウイウヒトニワタシハナリ」たいとは思っていないことをお断りしておく。なにごともそうであるが、 ... » more

静岡ホビーショー2013 その2プラモデル編 昨日の続きです。とりあえず目的の鉄道模型関係のブースを一通り見終わって、あと気になるものをちょっと見てみました。ハセガワのブースでMODEMO製品を見終わったあと、このブースにあった今年注目のこの製品。やっぱり出るのか・・・って感じでし ... » more

小ネタ〜「宇宙戦艦ヤマト2199」 前歌、後歌 驚いた。オープニングのスペシャル・ヴァージョン。機械音が入っているのはうれしい。ただ、いつまで続くんだろうか。一体感がほしいんだろうが、1回でいいでしょう。録画はCMカットしてやっています。第3話と4話で ... » more

小ネタ〜「宇宙戦艦ヤマト2199」第3話 誤差修正? 少しフェチな話題である。以前、「2199」のワープシーンに1stにあったような雪の裸シーンはない、と書いた(「宇宙戦艦ヤマト2199」第2章〜深化は続く) 。地上波放送が始まって、そのワープシーンを眺めていたところ、間違いだ ... » more

『今夜も生でさだまさしスペシャル“いつでも夢を!朝まで生で音楽会”』 ネタとしたらちょっと古いんじゃない?もう、次のがあるじゃん、と、突っ込まないこと。3月末に録画だけした生さだ「いつでも夢を」編をやっと見た。とにかく5時間だから、見直すのも大変である。多彩なゲストに驚ろかされ ... » more

「宇宙戦艦ヤマト2199」 第6章〜予測の楽しみ 第5章の最後でヤマトは大マゼラン星雲へ到達する。この到達の仕方があまりにも急展開でわしは波動砲を喰らったガミラス人のようなパニックに陥ったのだった。第5章は、バラン星の戦闘がイスカンダルへの中間地点での話であるせいか、ここで ... » more

「宇宙戦艦ヤマト2199」 第5章〜「喰い破れ!」 「えっ、えっ、なに?なに?なにが起こったん?」波動砲を知らずに撃たれたガミラスの艦長はきっとそう思いながら戦死したのではなかったか。第5章最後の18話「バラン星突破作戦」を見ながらそう感じた。いやはや、ヤマトは強い。 ... » more

ヤマト発進まであと1日〜中島みゆき&美嘉起用! いよいよ明日から地上波で放送が始まる「2199」。映画館で見て、DVDを買って、その上テレビで見て録画する。録画はハイビジョンで撮るのでブルーレイ版のコレクションが並ぶことになるのだが、わがことながら「ようやるわ」とあきれる。 ... » more

「宇宙戦艦ヤマト2199」 第4章〜Fガミラス要人の会話 デスラーの頭上にイスカンダルらしき星がある。ガミラスの都市はやはり岩盤の裏に建設されているのか?この画だけでは分からない。1stでのガミラス星の設定はショッキングだった。老化が進み、地下のマグマが地表を浸食し、硫 ... » more

小ネタ=「宇宙戦艦ヤマト2199」〜第4章第11話〜いつか見た世界 古代と真田が捕虜の扱いをめぐって対立する。真田「君の話はどうも論理性を欠いているね」古代「人間性を欠いているよりはいいと思います」こういう会話は「いつか見た世界」によくあった。まさか、それでこの題じゃない ... » more

偉大なる沖田艦長の霊に敬礼 ジョン・ウェイン,ショッカー首領,銭形他,とにかく,低音の声音好きだったな。シリアスもユーモアも演じられるすばらしい方でした。私自身は「沖田艦長」が一番印象に深いなあ83歳で亡くなられました。俳優であ ... » more

「宇宙戦艦ヤマト2199」〜第4章 E「お姉様が来たんだ」(下) ベッドの雪が、立っている雪に小さなプレステのような機械を渡す。「それはあなたがもっていて」ヤマトがテイクオフするときに雪がもっていたあの機械だ。「そんな」と、リンケが云う。「なぜ、おまえがここに」 ... » more

「宇宙戦艦ヤマト2199」〜第4章 D「お姉様が来たんだ」(中) 第14話へゆく。ジレルの魔女、リンケの精神攻撃を受けたヤマト乗組員は、哨戒に出ていた古代と森雪を除いてみな使い物にならなくなった。初見ではそう書いたが実はもうひとり、リンケの影響を受けていない、といおうか、影響が少なかった乗 ... » more

「宇宙戦艦ヤマト2199」〜第4章 C「お姉様が来たんだ」(上) 「波動エンジン、、あぁ、お姉様が来たんだ」DVDが届いて3日目。謎だらけになってしまった「2199」第4章を整理し直した。とりわけこんがらがったのが第14話「魔女はささやく」だった。映画公開時に聞き損ねた台詞で一番、気に ... » more

宇宙戦艦ヤマト 2199 10話まで見ました。(長文、ネタバレ注意) リメイクされた宇宙戦艦ヤマト。イスカンダルまで行くオリジナルストーリーは変わらず、現代の技術を駆使して甦った。西暦2199年からタイトルも「宇宙戦艦ヤマト2199」になっている。実は私のアニメファン歴の起源はヤマトにあると言っても過 ... » more

ビーメラ星異聞〜ヤマト2199第5章へ ビーメラ星のエピソードは、1stではそう面白いものではなかった。1stがもともと一年間で構想されたのに、半年で打ち切られたのは有名な話だ。ビーメラ星の話もシリーズが縮められたために矮小化したのではないかと思っている。テレビの ... » more

「宇宙戦艦ヤマト」がTVに帰ってくる! 4月から放送開始!! 今から楽しみです。。。 もう、すでにご存知の方も多いと思いますが、知らなかったのは、私だけ・・・車のラジオを聞いていたら、あの大好きだったアニメ「宇宙戦艦ヤマト」のTV放送の話題を聞き、早速家に帰りネットで検索!ありました!!『宇宙戦艦 ... » more

マクロスとヤマトどっちを先に 週刊 MACROSS CHRONICLE (マクロスクロニクル) 2013年 2/5号 [分冊百科]デアゴスティーニ・ジャパン 2013-01-15 Amazonアソシエイト by 宇宙戦艦ヤマト2199 5 [Blu-ra ... » more
テーマ ヤマト マクロス ブログ(WEB)パーツ

宇宙戦艦ヤマト2199〜第4章 B 謎の混乱 第4章の最終話になる14話は「魔女のささやき」。てっきり松本零士先生好みの「セイレーンの魔女」話かと思いきや、全くのオリジナルストーリーであった。かの宣伝情報担当相のセレステレは耳がえらくとんがっている。ガミラスとは別の ... » more

宇宙戦艦ヤマト2199〜第4章A 内なる亀裂 サントラの1曲に「独裁者の苦悩」という曲があり、このテイストは1stにはなく、異彩をはなっている。第3章で主要人物としては出そろったと思われるガミラスの高官ら。すでに軍部内のディッツとゼーリックの間に対立の兆しがあるとみたが、「 ... » more

宇宙戦艦ヤマト2199〜第4章@ 物語はひろがる いやはや、またまた圧倒されて帰ってきた。ヤマト2199第4章である。4月からMBS・TBS系列で放送が決まったという発表があった。時間は日曜日の5時からということでガンダム枠だ。地デジ放映でマニア以外にも広まってほしい。 ... » more

宇宙戦艦ヤマト2199〜第4章予測 「ヤマト2199」第4章公開が迫ってきた。と、同時に、年末から「2199」第4章の情報も公開され始めた。バンダイチャンネルとひかりTVで、4章冒頭の10分間が流されている。もうひとつは予告編で、「2199」のHPで見れる ... » more

宇宙戦艦ヤマト2199〜第3章〜自動航法室の女 今度のヤマトには999人の乗員が乗っているらしい。これだけ大きな船だと「怪談」話のわく場所もあるわけで、20歳前後の乗員がほとんどを占める世代構成なら「わたし、みえる体質なの」という女子がいてもおかしくない。ヤマトが異次元断層に ... » more

題名のない音楽会〜「日本の巨匠 宮川泰」 日本の巨匠、といっても料理の話ではない。「題名のない音楽会」では、年に一度、「日本の巨匠」と題した特集を組み、これまで黛敏郎、山本直純、武満徹、坂本九と紹介してきた。先週、シリーズ第5回目として宮川泰をとりあげた。宮川泰 ... » more

宇宙戦艦ヤマト2199〜第3章第8話「星に願いを」〜大ガミラス帝国要人 第8話でガミラスの主要人物が一堂に会した。ガミラス帝国建国千年並びにデスラー紀元百三年を祝う会である。ガミラス国歌は、歌詞なしで流れていた。副総統はレドフ・ヒス、宣伝情報相はミーゼラ・セレステラ、軍需国防相がヴェルテ ... » more

宇宙戦艦ヤマト2199〜サントラにもひとひねり 変わっているなぁ。いや、音楽のことではない。ライナーノートの解説である。「宇宙戦艦ヤマト2199」のサントラPart.1が届いた。事前情報では1stのオリジナルのスコアは散逸していて、子息宮川彬良氏は耳からコピペ ... » more

やっと「宇宙戦艦ヤマト2199」見ました またまたぉ久です〜。さて、タイトル通りあのうわさのリメイク「宇宙戦艦ヤマト2199」をさっきDVDレンタルで第一巻を拝見しました。今回はその感想などを・・・。さて、ここに来ていただいてる方々の年齢が、はたして ... » more

タコ部屋から海軍カレー・レトルト編
海軍カレー・レトルト編 海軍カレーは横須賀ブランドを中心にレトルト化されて全国で販売されている。スーパーの棚にも時々置いてあるから食べた方もいらっしゃるだろう。阪急梅田駅の構内に全国の地カレーを集めた店があることは以前にご紹介した。その中から特に海軍カ ... » more
テーマ ヤマト 街道をゆく カレー

HIDE-Log宇宙戦艦ヤマト2199〜第3章〜
今日、新宿にて宇宙戦艦ヤマト2199第3章を見てきた。私はなによりもヤマトを愛しているが、第1章、第2章とも都合が悪くて見にいけなかった。私の住んでいるところからだと新宿くらいしかやってないのだ。今時ヤマト見る人いないかなあ ... » more
テーマ ヤマト 映画

ヤマト(プラモデル) 商品名:1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 スペースパノラマVer.公式通販限定・イベント上映館販売商品(※プラモデルお取り扱い店舗店頭ではお買い求めいただけません)らしいので通販ならここで↓買うしかないようですが…h ... » more
テーマ ヤマト プラモデル 2199

 

最終更新日: 2016/11/30 13:19

「ヤマト」のブログ関連商品

» 「ヤマト」のブログレビュー をもっと探す

「ヤマト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る