誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京湾

東京湾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京湾」のブログを一覧表示!「東京湾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京湾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京湾」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ISOKKO     5.30 海保観閲式・総合訓練
5.30 海保観閲式・総合訓練 東京・晴海埠頭から1130頃PLH10『だいせん』4,037tに乗船しましたが出港は1315頃でしたね。中国からのお客様、中国海事局『海巡21』1,859tです。今日乗った『だいせん』ですがご存知鳥取の大山から船名を取っています。舞鶴海上保 ... » more
テーマ 東京湾 海上保安庁 観閲式、総合訓練  コメント(4)

東京湾釣雑記二兎を追って見ました
二兎を追って見ました 何か気が抜けてしまって、釣という気分にしばらくなれませんでした。原因は分かっているのですが、分かっていてもどうにもならないこと。解決してくれるのは時間だけなのです。そんな気分を抱えながら、久しぶりに釣具屋を覗くとアナゴの文字。竿も手頃な ... » more

楽蜻庵別館5月18日(火) 晴れ
5月18日(火) 晴れ 海蘭この春、芝浦埠頭付近の小道で二種類の海蘭、松葉海蘭と蔦葉海蘭、に出会いました。海蘭と書いてウンランと読むそうです。海辺に生えて蘭のような花を咲かせることから付いた名とのこと。写真は蔦葉海蘭です。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

楽蜻庵別館5月8日(土) 晴れ
5月8日(土) 晴れ 小津構図のパイロットボート東京湾、レインボーブリッジの傍でよく似た二隻のパイロットボートが同じ方向を向いて並んでいます。小津映画の一場面を観ているようです。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

楽蜻庵別館4月22日(木) 雨
4月22日(木) 雨 仕事中のガントリークレーンうっすらと朝靄のかかった東京湾、品川埠頭、4台あるガントリークレーンのうち3台が首を垂れています。つまり仕事中です。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

楽蜻庵別館4月14日(水) 曇り
4月14日(水) 曇り ユリカモメの花筏芝浦運河の水面に桜の花びらが散っているように見えますが、実は花びらではなくユリカモメの群れです。朝の運河、数十羽が静かに休んでいます。ユリカモメは冬鳥、そろそろ繁殖地に旅立つ季節です。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

一年ぶりのボートシーバス 年明け以来三回海に出ていますが、釣果ははかばかしくありません。今回は数が出ているボートシーバスに行って厄払いをと目論みました。また今回はシーバス用のベイトタックルと、シイラ用のスピニングのそれを持参。果たして「大は小を兼ねる」の諺はシーバス ... » more

東京湾釣雑記またも本命逃す
忙しさも一段落したので、今シーズン最後のアマダイ釣に行って来ました。天候は大荒れの連休になるとの予報でしたが、最悪は中日となる日曜日とのこと。大風が遅く吹けばとの淡い希望を抱きつつ久里浜から船に乗りました。結果からいえば、タイト ... » more

楽蜻庵別館3月27日(土) 晴れ
3月27日(土) 晴れ 白雲3兄弟東京湾上空、ゆったりと浮かぶ3枚の白い雲。眺めているうちに白雲3兄弟という言葉が心に浮かびました。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

楽蜻庵別館3月20日(土) 晴れ
3月20日(土) 晴れ コンテナの積木細工品川埠頭、コンテナ置き場の風景です。赤、青、黄色、いろんな色のコンテナが積み上げられ積木細工のようです。コンテナの中には何が入っているのかな、どこから来てどこへ行くのかな。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

楽蜻庵別館3月6日(土) 雨
3月6日(土) 雨 高浜水門マグニチュード8.8のチリ地震から一週間が経ちました。2月28日には太平洋沿岸に津波警報が出され、わが家から見える高浜水門も閉じられました。高浜運河と芝浦運河がこの水門で東京湾と繋がっています。当日は水門の掲示板に「津波」の ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

2月25日(木) 濃霧のち晴れ 元祖ガントリークレーン芝浦運河沿いを散歩中、運河に面した倉庫の屋上に変わった構造物を見つけました。何に使うのかなと考えました。運河上に停泊した船との間で荷物をやり取りするための装置だと思います。元祖ガントリークレーンです。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

楽蜻庵別館2月21日(日) 曇り
2月21日(日) 曇り 船上のガントリークレーン品川埠頭には4台のガントリークレーンが設置され、コンテナ船の荷物の積み下ろしに活躍しています。この日は珍しい光景を目にしました。船上に2台、埠頭に3台のガントリークレーン、古くなったクレーンを新しいものと交換 ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

東京湾釣雑記ボウズ
アマダイ以来の今年2回目の釣は、去年初挑戦し、良い思いの出来たカレイにしました。前日は小雪のちらつく春は名のみの冬の日でしたが、この日は晴れ。太陽が雲間から出た際には、暑さすら感じる陽気でした。さて、天気には恵まれたこの日の釣果はどうだ ... » more

楽蜻庵別館2月15日(月) 雨
2月15日(月) 雨 東京湾の土煙数日前の昼過ぎ、ベランダに出てみると南の方角、数キロメートル先の東京湾上に幅広く土煙が上がっているのが目に入りました。今年10月完成予定の羽田空港新滑走路(D滑走路)の建設現場で南西の風に舞い上げられた土煙のようです。( ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

楽蜻庵別館2月7日(日) 晴れ
2月7日(日) 晴れ 芝浦塩田?東京に雪の降った翌朝(2月2日)、ベランダから撮った写真です。広場にうっすらと積もった雪はまるで海水から析出した塩のよう。その塩をパワーショベルがかき集めているように見えます。雪が作り出した芝浦塩田です。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

楽蜻庵別館2月2日(火) 曇り
2月2日(火) 曇り 朝日を反射する大井換気所首都高湾岸線、東京港トンネルの大井出入口に建つ大井換気所、日の出直後の太陽光を反射して眩いほどに輝いています。輝きの色は太陽光の変化に伴い刻々と変わっていきます。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

楽蜻庵別館1月29日(金) 晴れ
1月29日(金) 晴れ コンテナ船団日の出直後の東京湾、朝日をあびてコンテナ船が次々に入港してきます。壮観、コンテナ船団です。右手のシルエットは港清掃工場のエントツ、その向こう朝日を反射して明るく輝いているのは東京湾アクアブリッジです。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

東京湾釣雑記初釣アマダイ
初釣アマダイ 昨年購入した京浜急行の回数券の期限が迫って来ました。天気もよさそうだったので、初釣として久里浜からアマダイを狙って来ました。予報通り天候は晴れ。風も無くこの時期のアマダイでは珍しい好条件。しかしこの好条件が逆に作用したのか、とても渋い釣 ... » more

ISOKKO     巡視船 PL03 『くだか』
巡視船 PL03 『くだか』 1.17東京湾観音崎沖で北上する海保11管区所属のえりも型巡視船PL03『くだか』1,268tです。北航船は300〜400mmの望遠のためかなりモヤが掛ってしまいますネ。変わって東京湾から出ていく海保測量船HL01『昭洋』3,128t『 ... » more

楽蜻庵別館1月13日(水) 晴れ
1月13日(水) 晴れ 波紋朝の東京湾、雲間から漏れた日の光が海面で反射、雲の流れに伴い刻々と変わる光と影の光景。その中を一隻の小船が通り過ぎていきます。後に残る波紋が綺麗です。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

東京湾釣雑記釣納めアマダイ
釣納めアマダイ 田子釣行では不本意な結果に終わり、胸に何かつかえている様な気持ちで帰りの車中を過ごしました。むしろ「残尿感」(笑)の方がぴったりかも知れません。とにかくすっきりしていないのです。特餌「イワイソメ」も余っていることだし、と言い訳し ... » more

楽蜻庵別館1月8日(金) 晴れ
1月8日(金) 晴れ 雲の山脈日の出前、お台場越しに東京湾そして房総半島を眺めました。半島方面に北アルプスのような山並みがそびえています。雲の山脈です。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

楽蜻庵別館1月5日(火) 晴れ
1月5日(火) 晴れ エントツのお正月休み中央防波堤、コンテナ船が浮かぶ東京湾、その向こうに房総の姉崎火力発電所の3本の大エントツが見えます。写真を撮ったのは1月1日、煙を上げているのは左側の1本だけ、他の2本はお正月休みのようです。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

ISOKKO     12.27 東京湾
12.27 東京湾 新車を買ってしまいましたぁ〜とは言っても、ちゃりです。エコ&体力維持のために…(笑)早速八景島までサイクリングとなりましたが結構足腰に来てます〜イテテ写真は横浜ヘリポートの神奈川県警航空隊ユーロヘリAS365N3型JA03KP『 ... » more
テーマ 東京湾 海上自衛隊 ひゅうが型護衛艦  コメント(14)

楽蜻庵別館12月27日(日) 晴れ
12月27日(日) 晴れ コンテナ船22隻のコンテナ船が大井埠頭に着船あるいは埠頭から発船しようとしています。コンテナ満載、自転車の片手運転で沢山の出前蕎麦を運ぶ蕎麦屋さんの姿を連想します。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

楽蜻庵別館12月22日(火) 晴れ
12月22日(火) 晴れ 日の出フジテレビの向こう側、房総半島の山並みから朝日が昇ってきます。冬至の朝の太陽です。「はちたま」君の神様のようです。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

イタグレ☆WAKAの日記ルーク君♪んち
ルーク君♪んち 親友のMちゃんがこの秋、ウェルシュテリアの男の子をお迎えしました。ワクチンも終わったのでワカとお家に遊びに行かせていただきました。わーい!初めまして。ルーク君♪(ウェルシュテリア♂3ヶ月)しっかりした体つきです。う・・ん ... » more
テーマ 東京湾  コメント(2)

楽蜻庵別館12月18日(金) 晴れ
12月18日(金) 晴れ 雲製造工場?東京湾周辺の工場地帯を眺めていると時々雲を製造しているのかなと錯覚する光景を目にします。上が横浜方面、下が内房、袖ヶ浦方面です。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

楽蜻庵別館12月16日(水) 曇り
12月16日(水) 曇り ユリカモメお台場の海岸を散歩していると目の前にユリカモメの一群が舞い降りました。思わずデジカメでぱちり。ユリカモメを見ていると30年以上前に読んだリチャード・バックの『かもめのジョナサン』を思い出します。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

 

最終更新日: 2016/12/07 13:37

楽天市場のおすすめ商品

「東京湾」のブログ関連商品

» 「東京湾」のブログレビュー をもっと探す

「東京湾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る