誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京湾

東京湾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京湾」のブログを一覧表示!「東京湾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京湾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京湾」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

OLAFのキス・アナゴ釣り (’11/5/4 船宿伊藤遊船のキス/アナゴリレー船に乗る) OLAFの釣りの師匠に誘われて、東京湾のキス、アナゴ釣りに出かけた。江戸川沿いにある船宿伊藤遊船の昼間はキス、夜はアナゴ釣りをするキス/アナゴリレー船に乗ろうと言う。そんな船があるのだ。キスは釣った事があるが、アナゴは初めてだ。 ... » more
テーマ 東京湾 江戸川河口 釣り

お友達のクルーザーでキス釣り (’11/5/3 東京湾キス釣りと天麩羅パーティ)  ハワイで一緒に釣りをし、その後に釣った蛸でパーティをしてくれたご夫婦は、横浜フィッシャーマンズマリーナにクルーザーを保有している。その後夫婦から「3日は良い天気の様なので、釣りをしませんか。その後、釣った魚を酒の肴にして一杯やりましょう ... » more

東京湾釣雑記マゴチ再戦
マゴチ再戦 一昨年にデビューしたマゴチは完敗の黒星でした。昨年は予定が合わず釣行出来ないままシーズン終了。さて、2回目の挑戦で雪辱なるか、または再びのボウズか。宿に着き受付を済ませ、マゴチの札が立てられた船に乗り込みます。2本持って行った竿を中 ... » more
テーマ 東京湾 マゴチ

楽蜻庵別館4月24日(日) 晴れ
4月24日(日) 晴れ 煙か雲か?明るい春の朝、霞がかかった東京湾、はるか向こうに三浦半島がぼんやり見えています。手前の京浜工業地帯、巨大な煙突から煙が空に真っ直ぐのぼっています。空にのぼると雲になるようです。本当かな?(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

今シーズンアマダイ最終戦 LTビシアジは非常に残念な結果に終わってしまいました。本来、そもそもLTアジに行った日曜日にはこの釣物に行くつもりだったのです。しかし、電車が間引きされていることを考えると、日曜日の早朝などは特に削られそうな気がして、結果として予約した ... » more

東京湾釣雑記LTアジ失敗、惨敗
地震から一月以上が経過しました。日常に流されるという記事をどこかで見た気がします。流されてはいけないのですが、電車は動き仕事もあり、今も避難生活を強いられている方々が居る事も頭には残りつつも以前とほぼ変わらぬ日常を過ごしています。た ... » more
テーマ 東京湾 LTビシアジ

楽蜻庵別館3月26日(土) 晴れ
3月26日(土) 晴れ 大地震直後のお台場3月11日の大地震、昼寝中の出来事でした。二度目の大揺れの後、空風楼から東京湾を眺めるとお台場方面で黒煙が上がっています。デジカメでパチリ。その後はテレビの画面に見入りました。そして二週間がたちました。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

東京湾釣雑記残念な結果の初釣り
先日、ようやく初釣りに出掛けてきました。ルアーで青物、シーバスを狙うというものでしたが、折からの強風で私自身の釣果は無く、船中も3匹というものでした。近いうちに験直しに行きたいとは思うのですが、なかなか難しいかもしれません。 ... » more

楽蜻庵別館1月26日(水) 晴れ
1月26日(水) 晴れ 波頭雲空風楼から眺める空と海、空ではいろんな雲が生まれ、風にのり、形を変えながら流れていきます。写真の雲は空を海に見立てると波頭のようです。「甍の波と雲の波、重なる波の中空を・・・」。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

OLAF 初釣り「キス釣り」に行く (’11年1月3日 東京湾中ノ瀬の落ちギス釣り) 「新年の初釣りは、3日。今度はフグではなく、キス釣りだぞ!」「正月3日から釣りをやるバカはそんなにいないだろうから、きっと空いていてノンビリ出来るぞ!」そんな言葉で、OALF釣り師匠Yさんから、お誘いを受けて早速キス釣りに出かけ ... » more

楽蜻庵別館1月3日(月) 晴れ
1月3日(月) 晴れ 巨大金塊?夕方、ちょっと東京湾沿いを散歩しました。夕日をあびた高層ビル群が金色に輝いています。ゴールドタワーズ、巨大な金塊にも見えてきます。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

暮れも押し迫った12/30、アマダイを目当てに海に出ました。ぎりぎり一艘の人数かと思いきや、二杯出しという幸運に恵まれました。しかし、結果から云えば、本命確保出来ずに終了しました。不完全燃焼で2010は終了しました。ケチのつき始 ... » more

東京湾釣雑記初スミイカ釣行
初スミイカ釣行 妻に次に何が食べたいかを聞くと、なんでもいいけど揚物以外で食べられるものとの答え。そんなことを言うのも、いい天ぷらを食べさせてしまったからで、贅沢させるのもちと考えものだなと思いました。さて、そんな条件の中で次の釣り物を検討しま ... » more
テーマ 東京湾 エギスミイカ

OLAFのフグ釣り (’10/12/19 東京湾のフグ釣り 船宿新明丸から出航) 「ハゼ釣りに行かない?」と言うお誘いを受け、「長らくやっていないけど、連れてって!」と魚釣りに行くことになった。深川から乗り合いで木更津沖へ出る予定。ところが、連れって行ってくれる人が「急に仲間の意見で、フグ釣りに変更になった。」と ... » more
テーマ 東京湾 鶴見 釣り

東京湾カワハギ 3年前に友人から誘われて始めたカワハギ釣り。今年は常宿にしていた船宿さんが一向にカワハギを始めてくれないので始めての船宿さんにお世話になることになりました。釣行は土曜日、暖かくも強風の予報。いざポイントに到着すると既に風 ... » more
テーマ 東京湾 釣行記 カワハギ竿

こんにちは。先日書いたブログの続き・・・。http://94432163.at.webry.info/201012/article_6.htmlここ数年、東京湾でもイカ釣りというのが盛んになった。オレなんかのイメージ ... » more
テーマ 東京湾 関西の釣り イカ  トラックバック(1)

実は9月から10月にかけてのたった一ヶ月だけなんですが、「釣り断ち」していました。その休み前には、今シーズン最後のシイラ釣行に行ってきました。初めての船宿。未体験の早朝4:30出船。前日から宿で休ませてくれるというので、その言葉 ... » more
テーマ 東京湾 シイラ

東京湾釣雑記甘鯛初戦
甘鯛初戦 既に船宿のサイトでは、9月から好調だった甘鯛。なかなか行けず、歯噛みをしながら毎日過していました。ようやく有休消化の許可を得たので、今年も久比里へ足を運びました。最高気温20度との予報。耐寒装備は無しのかなりの軽装です。 ... » more

楽蜻庵別館11月4日(木) 曇り
11月4日(木) 曇り 芝浦岬普段はあまり人通りのない運河沿いの道、文化の日は朝から地図を片手に持った人たちが次々に通過していきます。買い物から帰ってきた家人がJR東日本主催の駅からハイキング&ウォーキングイベント「生まれ変わる都心、港区芝・運河沿いを行く ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

歌旅鳥三番瀬の風景
三番瀬の風景 10月27日(水)船橋市の「ふなばし三番瀬海浜公園」から(東京湾最奥の千葉県にある干潟である)三番瀬を見た風景です。東京湾三番瀬浦安方面千葉市方面幕張方面貨物船杭にとまる野鳥船とスズガモの群れスズガモ群れ飛ぶ三番瀬 ... » more

楽蜻庵別館10月24日(日) 曇り
10月24日(日) 曇り 護岸散髪隊芝浦運河の護岸で何か作業中の船団が目に入りました。よく見ると護岸に生えているヤナギやネズミモチなどの剪定作業をしているようです。船団は剪定作業をするボート、剪定された枝を釣り上げ移動するクレーン船、それを積み込む船からなっ ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

10月11日(月) 体育の日 深山幽谷?朝、空風楼から朝靄におおわれた東京湾を眺めました。目に入るのは東京湾アクアラインの風の塔だけ、深山幽谷の雰囲気です。しばらくすると朝靄が薄れ、羽田空港の新滑走路、房総半島の山並みなどが見えてきました。(T) ... » more

どうやらすっかりハマッてしまった東京湾のライトジギング。今回はお祝いの宴に一品添えたいということでタチウオをやっつけに行ってまいりました。前回のタチウオで苦戦したのは潮流と深いタナ。#1.5のPEで挑戦しましたが、タチウオ自 ... » more
テーマ CSX661M 東京湾 釣行記

写真のとびらを開けて♪海の風景
海の風景 東京湾...観音崎からの風景大きなタンカーが往きかっている向こうの陸地は房総半島(千葉県)で〜すいつまでも眺めていたい風景でしたコンデジしか持っていなかったのですが写してみまし ... » more

前回のタチウオジギングですっかり楽しくなってしまい、東京湾のライトジギングへまたも繰り出しました。今度はイナダ・ワラサ狙いです。道具関係は特に追加せず、ジグもタックルもそのままです。どうやらタチウオに比べると浅いタナで3 ... » more
テーマ CSX661M 東京湾 釣行記

キスファミリーフィッシング 息子からせがまれていた、船釣にようやく連れて行くことが出来ました。家族を動員した盛夏のキスの釣れ具合は如何に。私の釣の師匠である義父、私、娘、息子の四人は葛西から船に乗り込みました。一時間程走って木更津沖。息子の方は義父 ... » more

東京湾タチウオジギング 友人と『何かライトジギングをやりたい!』ということで、東京湾タチウオジギングへ行ってきました。色々な船宿さんの釣果情報を見るとタナは30〜40m前後とのことだったので入門には良さそう。ジグや小物を買い足し、いざ出発!!と ... » more
テーマ CSX661M 東京湾 釣行記

【市外】城南島海浜公園 海の日の7月19日、城南島海浜公園(大田区城南島4丁目地図)のつばさ浜は、海で水遊びする人たちの姿が見られます。人工砂浜のため、泳いだり、もぐったりなど、遊泳は禁止されていますが、水着で波に打たれながら、海水で水遊びを楽しむことがで ... » more
テーマ 東京湾

お台場から浅草へ! ビーナス会2お台場から浅草へ船の旅{%観覧車@(クルクル)hdeco%}2010年5月16日(日)、デザインフェスタへMari-chanを送った後・・・会場のビッグサイト裏から ... » more

東京湾釣雑記三度目のなんとやら
三度目のなんとやら 課題を果たしに、夜の袖ヶ浦沖に出漁してきました。朝から昼まではいい陽気でしたが、午後の予報は急な雨に注意とのことで、ぎりぎりまで船宿の予約はとりませんでした。3時を回ってからようやく電話をいれて、かねて用意の道具を携えいそいそと ... » more
テーマ アナゴ 東京湾

 

最終更新日: 2016/11/30 13:15

楽天市場のおすすめ商品

「東京湾」のブログ関連商品

» 「東京湾」のブログレビュー をもっと探す

「東京湾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る