誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京湾

東京湾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京湾」のブログを一覧表示!「東京湾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京湾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京湾」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

スポーツ&etc漫遊記東京湾クルーズ
東京湾クルーズ シンフォニー号に乗ってきました。日の出埠頭を出て東京湾を一周します。優雅な船上という非日常的な空間を楽しみます。こんな情勢ですので、あらためて海から我が日本をみつめるのも良いものかと東京タワー、ス ... » more

OLAFのフグ釣り (’12/9/15 今年2回目 夏の東京湾のフグ釣り 船宿新明丸から出航) 先月に引き続き再度フグ釣りに挑戦。前回、調子の悪い仲間がいて、リベンジ戦と相成った。http://olaf-mama.at.webry.info/201208/article_15.html今日は前回と違って風も無く快晴。さ ... » more
テーマ 東京湾 鶴見 釣り

イタグレ☆WAKAの日記インターペッツ☆
インターペッツ☆ 《幕張メッセに行ってきたよ。《mili さん の撮影会 に行ってきたー。そして会場をウロウロ…。ヴェロ♪ちゃんは マズルガードを試着。ぼくは 靴を試着。写真撮影コーナーが所々にありました。ヒマワリ ... » more
テーマ 東京湾  コメント(6)

今年も東京湾ライトジギングの季節が始まりました。他にも主にバスへと釣行していたのですが、記事にするのが面倒&多忙で放置しています。今回はシーズン開始当初ということもあり、午前タチウオ→午後青物のリレーです。前日の夜に準備 ... » more
テーマ 東京湾 釣行記

OLAFのフグ釣り (’12/8/13 夏の東京湾のフグ釣り 船宿新明丸から出航) 久し振りに師匠のお誘いで釣りに出た。フグを釣るという。今までフグ釣りと言うと冬に出た。従って、薄作りと鍋で食べた。この真夏に鍋でもないだろうと思いながら出かけた。(釣る前からそんな心配しなくても・・・釣れなかったらどうす ... » more
テーマ 東京湾 鶴見 釣り

楽蜻庵別館8月2日(木) 晴れ
8月2日(木) 晴れ 入道雲の子供くっきりとした青空、東京湾のむこう、房総半島上空で入道雲が育っています。向うは雨になるのかな。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

東京ゲートブリッジ 前にクルマで渡った時に、たくさんの人が歩いていたのでいつか、行ってみようと思っていた、東京ゲートブリッジ。現在、若洲側からしか、行けません。入口の塔(?)から登って、橋に出られます。エレベーターを待っていると、目 ... » more

OLAFのキス釣り (’12年6月2日 富士見のキス乗合船で大型キス27匹) 久し振りに釣りへ。師匠曰く「未だ、海水の温度が低く、アナゴは少ない。代わりにキスの大型が釣れている。キスを狙う。」朝5時半に待ち合わせて家を出発。6時過ぎに深川の富士見に到着。船に荷物を置いて船尾に席をとる。今日のメ ... » more
テーマ 東京湾 木更津沖 釣り

楽蜻庵別館4月19日(木) 薄曇り
4月19日(木) 薄曇り 春の空空風楼から春の空をゆっくり流れる春の雲を眺めています。形を変えながら流れていく雲、積雲かな、見飽きません。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

マゴチの後、次の釣行を早くしたいものと意気込んでいましたが、釣行予定の週末がことごとく船宿泣かせの悪天候。 ずっと行けず仕舞いでした。 爆弾低気圧も去った週末、ようやくアマダイ釣に行ってきました。 普段は土曜日を釣行日に ... » more

羽田空港の海に浮かぶD滑走路から飛び立った時の上空からの写真です♪ 昨年の8月、羽田空港から鹿児島行きの飛行機が飛び立ったのが、最新の滑走路”D”でした♪飛び立つまでの海の景色、風の塔(アクアラインの換気塔)、多摩川河口と初めて見る光景に感激♪極め付きは、飛び立ってから、機体が旋回する時に撮ったD滑走路の写 ... » more
テーマ 東京湾 飛行機からの光景 羽田空港

東京湾釣雑記春のマゴチ
春のマゴチ 息子と今年の初釣に行った後、今度は単独でサワラ釣りに参戦しました。しかし、残念ながら一本も獲れず終了。ようやく仕事も一段落、釣り物を検討していたところ、マゴチが始まったとの情報を得て早速行ってきました。去年に引き続き、今年も良い思いはできる ... » more
テーマ 東京湾 マゴチ

東京湾釣雑記初釣りは子供とともに
息子から、船釣りに行きたいとしばらく前からせがまれていました。子供もなんだかんだと忙しく、ようやくお互いの休みが合い、そして風の無い日曜日の予報。前日ウキウキする息子を横目に見ながら、二人分の道具を準備しました。 今回はLT五目 ... » more
テーマ LT五目 東京湾

東京湾釣雑記師走のシロギス釣
寒いです。でも時間があり、 天気にも恵まれそうだとしたら、行かないと釣りの神様にバチを当てられそうな気がしてなりません。そんなわけで、今季一番の冷え込みとされた日に、寒さに震えながら出漁してきました。 やはり皆さん寒さ ... » more

OLAFの一年振りのフグ釣り (’11/12/18 昨年と同じ船宿「新明丸」から出航) 「今年最後の釣りに行こう!フグ釣りだぞ!」師匠のお誘いで喜び勇んで出かけることにした。昨年、初めてフグ釣りをしたがボウズだった。http://olaf-mama.at.webry.info/201012/article_7. ... » more
テーマ 東京湾 鶴見 釣り

ここしばらく週末は天気に恵まれず、前回の釣行でのフラストレーションを解消できずにいました。ようやく好天の予報。気温は低いものの風は弱めの大潮。好機とみて、いつものように久里浜まで足を運びました。皆さんが心待ちにしていた日だと思い ... » more

先日、ルアー乗合船に乗ってきました。夏のシイラ以来のルアー船です。結果はといえば、非常に渋い日。船長は残業してくれましたが、船中で片手程も上がったかというところ。当然というか、私にはカスリもせず終了。今まで全然出来な ... » more
テーマ 東京湾 青物【ルアー】

東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ<ランニング>に参加しませんか?2012年2月4日(土)距離は8kmで短いので気軽に走れます。開通前のゲートブリッジを走れます! http://tgb-spofes. ... » more
テーマ 東京湾 東京ゲートブリッジ マラソン・ジョギング・ランニング

東京湾釣雑記エギスミイカ釣行
エギスミイカが始まりました。去年の釣果3尾を越えることを目指します去年レクチャーしていただいた方にごあいさつ。今年も丁寧に教えていただき準備万端。船は岸を離れ、木更津沖へ。去年初戦で使ったピンクのエギで始め、10時前 ... » more
テーマ 東京湾 エギスミイカ

東京湾釣雑記これも久しぶりの釣物
これも久しぶりの釣物 非常に残念な結果に終わった2011〜12シーズンのアマダイ初戦。2週連続釣行も可能ではあったのですが、船宿までは距離もある上、またもボウズでは受ける精神的ダメージが心配です。時間をかけて次の釣物、船宿を選択しました。選ばれたのは ... » more
テーマ 東京湾 青物【ルアー】 カサゴ

OLAFハゼ釣りに行く (’11年10月16日 深川船宿 富士見の乗り合い) 低気圧の前線通過の大荒れの天候の中、ハゼ釣りに出かけた。雨は朝方上がったが風はもの凄い。さてハゼ釣りの船は出港できるのか、仲間4人で心配しながら深川の船宿まで行くことにする。7時半出航だが良い席を取ろうと6時前に船宿へ到着。 ... » more
テーマ 東京湾 木更津沖 釣り

前回のリベンジ、というよりもシーズンが終わってしまいそうなので駆け込みの釣行です。午前中はタチウオ、午後はイナダ・ワラサのライトジギングです。先週はタチウオが好調でしたが、釣行前日からパタリと下降気味。加えて青物は中々に ... » more
テーマ 東京湾 釣行記 Expedition Limited

「潮が速いので、今日は千葉方面でやります。」船頭さんに今シーズンもよろしくとの挨拶をした後にそう告げられました。言われた時、特に思うことは無かったのですが、この日のことで「千葉方面」の言葉は強く記憶に刻まれました。9月も下旬 ... » more

冷凍庫には前回の釣果シイラが残っています。「シイラ行きたいんだけど」「ダメ」あっさり却下されました。釣りに行くのは許しがでたので、久しぶりにシロギス釣に行ってきました。前日あちこちの船宿をチェックしましたが、何故 ... » more

去年の今頃、初めてライトジギングをやって手軽さと引きの楽しさにすっかり魅せられてしまいました。ということで台風が去った後の東京湾へ行ってきました。潮周りは小潮。午後出船なので、潮位変化もあまり期待できません。しかし、潮位 ... » more
テーマ 東京湾 釣行記 Expedition Limited

知・、知らなかった・・・シリーズ その14 こんな御座船が 久しぶりの知らなかったネタです。3.11以降、どうも湾岸エリアには近づきがたかったんですが、久しぶりに行ってみると、なんとこんな御座船もどきが停まっていました。何じゃこれ・・、と思って調べてみたんですが、東京都観光汽船で、安宅丸納涼 ... » more

OLAFのキス釣り (’11/8/18 深川船宿 富士見のキス乗合船に乗る) 久し振りにキス釣りに出かけた。「今年の夏一番の暑さになるでしょう。熱中症に大注意!」とTVの天気予報ががなっている。朝から太陽がギラギラ。さてどの様なキス釣りになるのやら・・・地下鉄東西線で門前仲町へ。朝の6時半 ... » more
テーマ 東京湾 木更津沖 釣り

東京湾釣雑記シイラ獲り
シイラ獲り 5月以来の釣行記です。実は、ここには書きませんでしたが、6月の末にシイラ狙いで出ました。本命は船中0でしたが、帰りに遭遇したサバナブラで12本釣り上げ、それをお土産にして帰ったことがありました。それ以来の久々の釣行です。今回は、この日を ... » more
テーマ 東京湾 シイラ

武州会 無敵遠吠え〜! 動画UPU
出演(小坊主氏 & taku)監督(むちき)イワシ好きな♪イワシ野郎による♪イワシ祭り♪その名は【オォ〜イェイィ〜♪U】[高画質で再生]正しい?正しくない?イワシの釣り方 [携 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/19 15:40

「東京湾」のブログ関連商品

» 「東京湾」のブログレビュー をもっと探す

「東京湾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る