誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京湾

東京湾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京湾」のブログを一覧表示!「東京湾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京湾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京湾」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

OLAFのキス釣り (’14年4月27日 富士見のキス乗合船で・・・) 久し振りに何時もの仲間と深川の富士見からキス釣りに出かけた。「最近キスが出ているぞ!」と師匠からお誘いが!久し振りだ。前回は富士見のメバル乗合船でメバル、カサゴをやった。(記録)http://olaf-mama.at.w ... » more
テーマ 東京湾 木更津沖 釣り

穏やかな天候で海面も静かな東京湾です。海ほたるから風の塔、羽田空港を見渡す光景です。 昨日、横浜新道から湾岸道路に出て、そしてアクアラインへ、目的の海ほたるへ行って来ました。穏やかな天候で海も静かでした。視界は春の霞で、羽田空港がかろうじて見える程度でした。東京湾に浮かぶ風の塔、さらに羽田空港(写真の右側)の光景です。穏やか ... » more
テーマ 東京湾 海ほたる 風の塔

東京湾に異変か!「横須賀に巨大ダイオウイカ」首都圏地震の前兆!?地元漁師も見たことない! 東京湾に異変か!「横須賀に巨大ダイオウイカ」首都圏地震の前兆!? 地元漁師も見たことない! 2014・3・28画像、スーパーニュースより地震前兆か!?“ダイオウイカ”が続けて2体 ... » more

OLAFのメバル釣り (’14年2月23日 富士見のメバル乗合船) 何時ものメンバーで釣りに出かけた。キス釣りをやっていた富士見の乗合でメバル釣りが始まったと言う。今までやった事が無いメバル釣りに挑戦しようと話がまとまる。仕掛けも分らず、竿も分らない。竿も、仕掛けも借りようと言う事で竿なしで ... » more
テーマ 本牧沖 東京湾 釣り

OLAFのハゼ釣り (’13年12月1日 富士見のハゼ乗合船) 今年のハゼはどんな感じのか?久し振りに門仲の富士見のハゼの乗合でハゼ釣りに行った。師匠が音頭を取って朱塗りの菅笠軍団が7人勢ぞろい。しかも、全員なかどうしの竿でハゼ釣りを楽しむ。OLAFはなかどうしの竿は初めての使用。今 ... » more

11月前半の釣行、まとめて 11月前半に行っていた東京湾乗り合いの釣行をまとめてダイジェストで。11月2日:カワハギ今シーズン、遅めのスタートですが金沢八景から出船しました。昨シーズンラストで5.5号〜6号のハゲ針という大き目の針を使用しています。 ... » more
テーマ 東京湾 SSP846-MHX 釣行記

楽蜻庵別館11月3日(日) 曇り
11月3日(日) 曇り 芝浦遺跡の発掘直径20mはありそうなクレーター状の遺跡が次々に発掘されています。数年前までこの場所は芝浦汚水処理場でした。クレーター状の遺跡は汚水処理に活躍した煉瓦造りの円筒形の建物の基礎部分のようです。遺跡からは何が見つかるかな。 ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

台風直撃で東京湾が危ない!? 放射能汚染物質が大量流出  <土砂ごと流され撹拌されて海へ> 台風直撃で東京湾が危ない!?放射能汚染物質が大量流出<土砂ごと流され撹拌されて海へ> ゲンダイネットよりhttp://gendai.net/news/view/111814 測定されているのはセシウムの ... » more

イタグレ☆WAKAの日記月曜日は焼肉で☆
月曜日は焼肉で☆ 《月曜はお友達と下町焼肉デー。 ぼく達もウマウマ〜♪》水曜日はおるすばんでママだけランチ。お店の入口でウィペットがお出迎えしてくれました。@メゾンエメヴィペール ... » more
テーマ 東京湾

摩天郎日記東京オリンピックの課題
2020年の東京でのオリンピック開催が決まった直後に、頭をよぎったのが、いつ来てもおかしくない東南海地震である。それまでは、東京に決まるかどうかに頭が行ってて、いざ東京に決まって初めて地震のことを思い出すに至った。大地震が何時来るか、こ ... » more
テーマ 東京湾 オリンピック 東南海地震

楽蜻庵別館9月5日(木) 雷雨
9月5日(木) 雷雨 巨大とうふ?芝浦運河の水門横に絹ごし豆腐のような建造物が出現、「かまぼこ兵舎」になぞらえて「とうふ倉庫」と呼ぼうと思います。(T) ... » more

8月の釣行、まとめて 8月に行っていた釣行をまとめてダイジェストで。8月上旬:東京湾タチウオ餌釣りジギングでのタチウオは経験があるのですが、負けず劣らず楽しいと噂?の餌釣りに初挑戦してきました。どうやらジギングの様にアタリ〜即フッキングではなく、 ... » more
テーマ 東京湾 釣行記 亀山ダム

OLAFのキス釣り (’13年8月15日 荒川屋のキス乗合船でキス大漁!) 今日は、金沢八景の荒川屋さんからキスの乗合、午後船に乗った。師匠の友人が高崎線の深谷から参加するので朝からの船には間に合わない。荒川屋さんからの出船は2回目。前回は’11年。釣りを始めて間もない頃。たいして釣れていなかっ ... » more

楽蜻庵別館8月9日(金) 晴れ
8月9日(金) 晴れ 巨大土俵(芝浦夏場所)パワーショベル強力4人衆が囲いの中で何かを造っています。自分たちの為の巨大土俵に見えます。芝浦夏場所が始まるのかな。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

楽蜻庵別館8月5日(月) 晴れ
8月5日(月) 晴れ 強力4人衆芝浦水再生センター汚泥処理工場の跡地にパワーショベル強力4人衆が集合、何が始まるのかな。 ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

視察 処理困難なPCBを全国5カ所でやるJESCO 処理困難なPCBを全国5カ所でやるJESCO(日本環境安全事業)ゆりかもめ線テレコムセンター駅バス10分2013年7月4日(金)視察江東区青海二丁目地先3階建て 《東京事業所は1都3県担当横に長い13.7.4撮影 ... » more

視察 防波堤の一部が埋立地と一体化する東京中央防波堤 防波堤の一部が埋立地と一体化する東京中央防波堤ゆりかもめ線テレコムセンター駅バス10分2013年7月4日(金)視察江東区青海二丁目地先昭和48年着手《多施設が集中し見学し易い13.7.4撮影》中央防波堤は、東 ... » more

小型底引き網漁 東京湾で解禁 カレイなど水揚げ (東京新聞2013年6月17日 千葉) 【千葉】小型底引き網漁東京湾で解禁カレイなど水揚げ東京新聞2013年6月17日http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20130617/CK2013061702000121.html ... » more

OLAFのキス釣り (’13年5月25日 富士見のキス乗合船で大型キス41匹 大漁!) 先月はキスが16匹しか釣れなかった。「リベンジをしたい!」と師匠にお願いした。今日は仲間を誘ってくれて計7人のグループで深川の富士見からキスの乗合で出発。風も無く天気もOK。さてリベンジなるか・・・7時半出船。今 ... » more
テーマ 東京湾 中ノ瀬 釣り

楽蜻庵別館5月1日(水) 曇り
5月1日(水) 曇り 新顔 「友」君空風楼からは伊豆七島をめぐる「高速ジェット船セブンアイランド」を眺めることができます。これまで「夢」、「愛」、「虹」の3隻だったのが4隻に増えているのに気付きました。調べてみると船体にヒトがデザインされている右上の ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

OLAFのキス釣り (’13年4月27日 富士見のキス乗合船で大型キス16匹) 26日は大型低気圧が上空に入り、ヒョウが降ったり、竜巻が起こったり、とんでもない日だった。27日の釣りはダメかとも思ったが、朝起きると好天だった。釣り日和。久し振りの釣りだ。さて、どうなりますか・・・何時もの深川の富 ... » more
テーマ 東京湾 中ノ瀬 釣り

海上バスから大型客船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」を観る 東京都港湾振興協会のイベント”海上バスから大型客船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」を間近かに観る”に申し込んでおいたら当選の案内が来ていた4月27日、乗船場の日の出桟橋へ。天気は上々、絶好の船上見物日和。300人以上は乗っていた ... » more
テーマ 東京湾 海上バス 東京散歩

野鳥探索 ahaノスリ
ノスリ 久しぶりの猛禽でした。カラスに追っかけられてほとんど写真が撮れませんでしたので、証拠写真ということで。写真の出来は、今一つですが。もう少しゆっくり見たかった・・・・・・・。カラスのばか! ... » more

野鳥探索 ahaコチドリ
コチドリ 黄色いアイリングが素敵です。あまり動き回らずにいてくれたので、いい写真が撮れました?見すぎだよ!にほんブログ村 ... » more

楽蜻庵別館3月10日(日) 煙霧
3月10日(日) 煙霧 ぼんやり東京湾気温25℃、暖かな日曜日です。強風で舞い上がった微粒子が浮遊し煙霧が発生したとのこと。空風楼からぼんやり東京湾をぼんやりと眺めました。微粒子はどこで舞い上がりどこに着地したのかな。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

イタグレ☆WAKAの日記スカイツリー☆
スカイツリー☆ サロンに集合してつるピカになってから、”そらまち”に行ってみました。※写真↓はふぃるまめんとさん撮影のをお借りしました※これまで遠く(?)から眺めていたスカイツリー。近くで見ても遠くで見ても変わらない。大きいんですね ... » more
テーマ 東京湾

東京湾カワハギ 近年の傾向なのか、水温が中々下がらないので例年よりかなり遅いカワハギスタートとなりました。今回は一人釣行。今年はLJ-3-Lという左ハンドルモデルを導入し、さらにLJ-1のシャロースプールと組み合わせてます。天気予報では ... » more
テーマ 東京湾 釣行記

楽蜻庵別館10月31日(水) 薄曇り
10月31日(水) 薄曇り 水陸両用バス東京湾を航行中の水陸両用バス、外から見ると何となく頼りなげです。乗っている人たちはどんな気分なのかな?(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

スポーツ&etc漫遊記東京湾クルーズ
東京湾クルーズ シンフォニー号に乗ってきました。日の出埠頭を出て東京湾を一周します。優雅な船上という非日常的な空間を楽しみます。こんな情勢ですので、あらためて海から我が日本をみつめるのも良いものかと東京タワー、ス ... » more

OLAFのフグ釣り (’12/9/15 今年2回目 夏の東京湾のフグ釣り 船宿新明丸から出航) 先月に引き続き再度フグ釣りに挑戦。前回、調子の悪い仲間がいて、リベンジ戦と相成った。http://olaf-mama.at.webry.info/201208/article_15.html今日は前回と違って風も無く快晴。さ ... » more
テーマ 東京湾 鶴見 釣り

 

最終更新日: 2016/12/07 13:37

楽天市場のおすすめ商品

「東京湾」のブログ関連商品

» 「東京湾」のブログレビュー をもっと探す

「東京湾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る