誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京湾

東京湾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京湾」のブログを一覧表示!「東京湾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京湾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京湾」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

楽蜻庵別館5月20日(水) 晴れ
5月20日(水) 晴れ 郵便船?品川埠頭に着岸直前の船、オレンジ色に白線ライン、目立ちます。「オレンジ色のニクい奴」、創刊当時の「夕刊フジ」のキャッチコピーを思い出しました。船体に近海郵船とありますが、この船(RO−RO船)が運ぶのは郵便物ではなく自動車な ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

OLAFのキス釣り (’15年5月18日 荒川屋から午後船でキス釣り ) またまたキス釣りに出かけた。ヘラ釣りの王者の友人を久し振りの海釣りに誘い出かけることになった。梅雨入り前、台風もまだ来ていない。今回ははたしてどんな結果となるか?荒川屋からは何回か出かけている。(荒川屋の記録)htt ... » more

OLAFのキス釣り (’15年5月10日 富士見のキス乗合船でリベンジ) 先週は伊藤遊船のキス・アナゴリレー船に乗った。キスは6匹しか釣れなかった。(リレー船の記録)http://olaf-mama.at.webry.info/201505/article_1.htmlそこで、今週はリベンジをしよ ... » more
テーマ 東京湾 富津沖 釣り

OLAFのキス・アナゴ釣り (’15/5/3 船宿伊藤遊船のキス/アナゴリレー船) 一昨年はアナゴが不調でリレー船には乗らなかった。今年は昨年よりはアナゴが出ているとの事。久しぶりにリレー船で釣りを楽しむことに。(過去のリレー船)http://olaf-mama.at.webry.info/201407/a ... » more
テーマ 東京湾 江戸川河口 釣り

東京湾 タイラバ 4月19日(日曜日)すっかりハマっているタイラバにまた行って来た。船はいつもの金沢八景の野毛屋さん。現地へ行ってびっくらこいた。船には20人位乗っているぞ!こりゃあなかなか競争が厳しいで。春霞か黄砂だかで久里浜の ... » more

極東のかーりゅー。 毎年、3月下旬にはやってくるこのシギ。個人的にはこの鳥を見てからが春の開幕ということにしています・・・。毎年1羽から3羽程度ですが、体が大きいためか干潟上を歩いていると存在感がありますね。見かけによらず(?)意外と神 ... » more

東京湾 タイラバ 4月5日(日曜日)桜は綺麗だし、何より街を歩くお姉ちゃん達が薄着になった。春って本当に素晴らしいね!!素晴らしいのは海も一緒。今の時期真鯛がのっ込む。これを桜鯛と呼ぶそうな。粋だね。産卵前の荒食いでバカスカ釣れるに違いな ... » more

いつもこころにおひさまを私の故郷2
私の故郷2 今日は曇りでしたが幸い暖かく、のんびり海にいることができました。潮騒の音って、本当に優しい。途中の公園は桜吹雪。自転車も歩行者も譲り合い、チリンチリンなんて聞こえない。優しくて大好きな故郷。 ... » more
テーマ 東京湾 千葉

いつもこころにおひさまを故郷の春
故郷の春 ... » more
テーマ 東京湾 千葉

楽蜻庵別館2月8日(日) 曇り
2月8日(日) 曇り 新顔、大漁くん芝浦埠頭に見慣れないデザインの超高速船が停泊しています。ネットで調べ、今年1月に就航した「セブンアイランド大漁」と知りました。これまで活躍していた「セブンアイランド夢」は引退したとのこと。「夢くんが消え、大漁くんにバト ... » more

新年2回目のタチウオ 天秤を自作して、数日後にタチウオへ行ってきました。と言うよりも『もともとの予定がありきで天秤を製作していた』と言う方が正しいですね。当日は久里浜港から出船し、140m〜190mとかなり幅の広い棚となりました。(各流しでは ... » more
テーマ 東京湾 釣行記 仕掛け自作関連

楽蜻庵別館1月15日(木) 曇り
1月15日(木) 曇り 東京湾、影絵空風楼から東京湾を眺めるのが好きです。時々、海面全体が太陽の光を反射して眩く輝いていることがあります。デジカメで撮ってみると、眩さが消え、東京湾と周りの風景が影絵か水墨画のように見えるのが面白い。(T) ... » more

わんがんだいありー金目
金目 2015年初探鳥は、11月以来ご無沙汰だった海沿いへカモ見。ところが強風で白波が立ち、ヨットやボートが海上で大暴れしていたこともあって落ち着いてみることができなかった。護岸沿いを一往復しようかと思ったが、こないだの新潟で体感した寒さと同 ... » more

2014/12/06 東京湾ボート釣行 アジ狙い 秋にサバ狙いで同乗させて頂いたボート釣行ですが、アジが釣れ出したとのことで、またまた12/6同乗させて頂きました。前週、ボートオーナーのMさんは35cmのアジも釣れたとのことで期待が高まります。朝7時頃、マリーナから ... » more

東京湾 タイラバ 11月22日(土曜日)久しぶりにタイラバに行って来た。船は金沢八景の野毛屋。タイ釣り・フグ釣りで有名な釣り船だ。釣四郎は長崎の海でタイラバを覚えたけれども、それは非常に楽しかった。エギングにも似たドキドキ感がたまらんかったし ... » more
テーマ 東京湾  コメント(2)

わんがんだいありー西〜その2〜
西〜その2〜 先週、川の護岸という予想外の場所で遭遇した2羽のニシトウネン(第一回冬羽移行中)。今日も同じ場所に留まっていた。■11月16日撮影夕方で陽がすでに陰ってしまっていたためにひどい画質だが、トウネンより黒々として羽軸がほ ... » more
テーマ 東京湾 ニシトウネン

あめりかん(11月14日分) 換羽の経過を追うべく週に1度は訪れているアメヒポイント。先週14日も観察できました。ご興味のある方は、11月第一週の記事もご覧ください。まずは復習の意味を込めて先週の画像を・・・。■11月7日撮影 ... » more

釣魚開拓日記東京湾ボート釣行
東京湾ボート釣行 鹿島でのカンパチ2発目もなく今年のシーズンが終わろうとしています。今年も昨年同様、休日は天候に恵まれませんでした。ブログに投稿しようかいつも迷っていたのですが実は何度かボートで東京湾に出ていました。投稿を迷っていた理由は ... » more

あめりかん(一週間後) アメリカヒドリAnas AmericanaAmerican Wigeon前回アップした個体と同一の個体を今日も見てきた。10月31日の画像を再掲。本日11月7日の画像。こちらは先週の画像と向きをそ ... » more

わんがんだいありー変身中@
変身中@ オナガガモAnas acutaNothern Pintail ♂ Adult10月末ともなるとカモの飛来が本格化して、雄は繁殖羽に換羽中の個体が数多く目につくようになる。このオナガガモも、後頸から背中にかけて銀色の模様が ... » more

わんがんだいありー東京湾岸チャリ巡り
水曜日は授業がないので、午後からチャリンコで湾岸線を一回り・・・。風が涼しく、心地良い陽気でした(^^)b以下にカウント記録を・・・。Site1Eurasian Wigeon 28Pochard 80Grea ... » more
テーマ 東京湾

わんがんだいありーUmiU!
UmiU! 船橋市から浦安市にかけてでも、なんだかんだ見かける。それなりに大きいとはいえ、距離があると識別できないので見逃されているケースもあるのではないだろうか?いつも、三番瀬の船橋側の奥にある堤防に休息している類似種の大群を見るたびにどれく ... » more

イタグレ☆WAKAの日記10月☆犬が月見た
10月☆犬が月見た 10/8は満月の皆既月食でした。で、月を見に豊洲など。満月が太陽と重って 雲隠れ再び赤く色づき 現れた東京の夜 ... » more
テーマ 東京湾

スポーツ&etc漫遊記城南島海浜公園
城南島海浜公園 城南島海浜公園に行ってきました。東京都大田区城南島に所在する東京湾に面した東京都港湾局が管理する海上公園である。潮干狩りも可能な人工海浜、都区内では唯一のオートキャンプ場を備えたキャンプ場などがある。また、当公園は羽田空港も近く、羽 ... » more
テーマ 東京湾

楽蜻庵別館8月4日(月) 晴れ
8月4日(月) 晴れ 巨大空気マット?頭の赤い巨大空気マット4枚が林立しています。どんな役割が?(T) ... » more

東京港見学会 東京港見学会に参加しました(東京都港湾振興協会)(6月25日)竹芝小型船ターミナルから視察船「新東京丸」に乗り東京港を巡って青海客船ターミナルまでの約1時間15分のクルーズです当日は残念ながら雨模様の曇りでお目当ての東京ゲートブリッ ... » more

OLAFのキス・アナゴ釣り (’14年7月6日 伊藤遊船のリレー船) 梅雨の合間久々の番狂わせの晴天。アナゴが釣れることを期待で伊藤遊船のキス・アナゴリレー船に乗った。師匠と何時もの仲間合計7人。伊藤遊船さんのリレー船は2回目。前回は’11年に行っている。昨年はアナゴがまるで釣れないのでリ ... » more
テーマ 東京湾 富津沖 釣り

楽蜻庵別館6月8日(日) 曇り
6月8日(日) 曇り 杭打ち六人衆青緑色の〈杭打ち六人衆〉が芝浦汚水処理場跡地で何かを始めました。何だろう?(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

OLAFのキス釣り (’14年5月7日 荒川屋のキス午後の乗合船) GWも終わり、シニアが遊び始める時になった。天気も良いし、荒川屋の午後船でキスを釣りに行く事にした。9時半に家を出れば十分に間に合う。12時半出船。釣り人は2人。なんだか船を出してもらうのが申し訳ない。アジは ... » more
テーマ 東京湾 杉田沖 釣り

OLAFのキス釣り (’14年5月2日 富士見のキス乗合船でリベンジ) 4月27日に乗合で出船したばかりだったが、成績は悪かった。(記録)http://olaf-mama.at.webry.info/201405/article_1.html腕が悪いのだが、何とかリベンジしたく今日又出船した。も ... » more
テーマ 東京湾 木更津沖 釣り

 

最終更新日: 2016/11/30 13:15

楽天市場のおすすめ商品

「東京湾」のブログ関連商品

» 「東京湾」のブログレビュー をもっと探す

「東京湾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る