誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京湾

東京湾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京湾」のブログを一覧表示!「東京湾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京湾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京湾」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

OLAFのハゼ釣り (’16年11月13日 富士見のハゼ乗合船) OLAFは久々にハゼ釣りに出かけた。何時もの悪爺さん仲間6人そろい踏み。皆同じすげ笠をかぶって中どうしでハゼを狙う。江戸前のハゼは天ぷらが美味。楽しみだ。昨日まで寒くて寒くて真冬状態だった。北海道では雪が積もって ... » more
テーマ 東京湾 木更津沖 釣り

2016/10/28 LTアジ 新山下打木屋より 一年以上このブログを放置してしまいました。申し訳ございません。今年は鹿島にはまだ行っておりません。昨年仕事を変えたのですが、しばらく仕事に集中していたため釣りは疎かにしていました。ただ新しい職場にも多数釣り好きがいらっしゃっ ... » more
テーマ 東京湾 乗合船 アジ

東京湾の舟運3航路 ハロウィーンに合わせてイベントと乗船割引を実施 オーヴォ 10月23日(日)7時40分東京湾でちょっとしたクルーズが楽しめる、って知ってるかな? 東京都では「羽田(天空橋)〜浅草 縦断ルート」、「日本橋〜有明 横断ルート」、「天王洲〜勝どき〜日の出 周遊ルート」の3航路の舟運(し ... » more

東京湾のタイラバ 2016年 9月 17日 土曜日UPがヒジョーに遅くなって申し訳ない。懲りると言う事を知らない釣四郎はまたまたタイラバをしに、金沢八景野毛屋さんにやって来た。おっ、スゲーのが投錨しているぜこの日は大潮。「鯛は潮を ... » more

東京湾のタイラバ 2016年 9月 4日 日曜日久々のタイラバ!天気予報では小雨。しかし、ちょっとやそっとの雨なんぞでは釣四郎のパンパンに膨らんだ釣欲は止められないんだぜえ!!弱気な天気予報のお陰で船は空いていてとても釣りやすい。 ... » more

OLAFのキス釣り(’16年8月6日 荒川屋から午後船でキス釣り ) 猛暑の予報が出ていたが、久し振りにキス釣りに出かけた。何時もの釣り仲間4人で金沢八景「荒川屋」さんの午後船で行く事に。5月以来の釣りだ。何時もの様に12時半出港。今日は猛暑日。海の上は風が有って陸上よりまし。 ... » more

江戸前鮨は終わった・・・東京湾の穴子から7万ベクレル検出・・・こんな安倍政権に投票するのは誰??? 江戸前鮨は終わった・・・東京湾の穴子から7万ベクレル検出・・・こんな安倍政権に投票するのは誰??? ロシアンルーレットを死ぬまで続けるんだな、日本人は、江戸湾の汚染のピークは10年後だとかい ... » more
テーマ 東京湾 放射能

OLAFのキス釣り (’16年5月2日 富士見のキス乗合船) 最近は富士見のキス釣りはご無沙汰だった。昨年の9月以降だ。(ブログ)http://olaf-mama.at.webry.info/201509/article_6.htmlGWの間のウイークデイ。空いているかも・・・ ... » more
テーマ 東京湾 木更津沖 釣り

インターペット☆に行ってきたよ 久しぶりにイベントに GO!シェフデビューして、幼なじみに出会えて しっぽブンブンになって、メルセデスでナンパにも出かけたよ。久しぶりに若返ったな〜♪ ... » more
テーマ 東京湾

楽蜻庵別館1月22日(金) 晴れ
1月22日(金) 晴れ 東京湾に石油掘削船?お台場、青海埠頭近辺の東京湾に見慣れない船団が出現、海底工事を始めました。石油掘削かな?インターネットで調べてみると、大型クルーズ船が着岸できる桟橋を2019年までに整備するとか。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

☆東京湾景ラスト^^☆ 今日から3連休の方も多いかと思います^^少し朝晩冷え込み冬らしい天候になってきましたね〜お風邪など引かれませんように。。光る海は本当に綺麗〜青い海も ... » more

☆東京湾景その4^^☆ 光る海に...様々な船が行き交う...飛行機と船と... ... » more

☆東京湾景その3^^☆ 海を渡る...群れて飛ぶ...隊列を成して飛ぶ^^何処へ向かうのか...人も...群れて^^ ... » more

☆東京湾景その2^^☆ 羽田空港の飛行機が見える公園...城南島海浜公園でした^^今ネットで調べましたが似たような公園が他にもあって京浜島つばさ公園と言うのも羽田空港の向かい側に面していて似ていますがこちらは ... » more

☆東京湾景^^☆ 国会も始まり...2016年が始動しましたね^^;世界情勢も不穏な動きを見せていて明るい展望は見渡せない...でも自分ひとりがそんなことを憂いていてもどうにもなりませんので^^;(笑)今年もカメラ ... » more

わんがんだいありーヘラよりもペラ?
ヘラよりもペラ? 12月27日を最後に行徳の観察舎が無期休館となるため、27日は行徳へ。施設の耐震強度不足だそうで、それを踏まえて改修するかと思いきや県は廃止の意向とか…。 こういう観察施設がキッカケで自然や生き物に興味持つ人もいると思いますし(自分 ... » more

OLAFの納竿キス釣り (’15年12月25日 荒川屋から午後船で納竿キス釣り ) 本年最後のキス釣りに行った。最近、ハゼ釣りばかりだったので、大型になったキスを狙って納竿としよう。今日は未だ暖かい。明日からどんどん寒くなると言う。風は強くなりそうと言う事だが今日の午後船でキス釣りをすることにした。 ... » more

OLAFのハゼ釣り(’15年11月22日 富士見から今年二回目のハゼ釣り) 今年二回目のハゼ釣りに出かけた。師匠と仲間で一艘仕立てた。深川周辺でのハゼ釣りだと言う。ネットを見ると未だ小さい様だ。10cmから20cmだと言う。釣っても唐揚げでしか食べられそうにないらしい。朝7時半出船。 ... » more

楽蜻庵別館11月27日(金) 晴れ
11月27日(金) 晴れ 芝浦を流れる霧晩秋、空風楼から日の出を眺めていたら、品川方面から東京湾へ向かって濃い霧が次々と流れてきました。目の前の高層ビル群が霧で見え隠れ、ちょっと深山幽谷に居る気分に。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

OLAFのハゼ釣り(’15年10月11日 新明から今年初めてのハゼ釣り) 3連休の中日。今日だけ雨。10日、12日は晴天。雨男が一緒に行った・・・・そう言えばこの人と昨年行った時も雨だった。雨の中のハゼ釣りもまた楽し?でも、昨年松島へハゼ釣りに行った時は良い天気だった。http://o ... » more

プリティ長嶋のブログ穴子寿司
穴子寿司 美味しい日議会終了後に船橋駅に降り立つと改札口前に見慣れた文字があった。山武市の農産品が売られていた。完売状態でした。今夜の目的は東武デパート地下一階の食品売り場。以前にシンガポール進出時に相談を受けた「アナゴ寿司」屋さん。シンガポールに行 ... » more
テーマ 東京湾 千葉県産品 グルメ

2015/09/19 ボート釣行 海ほたる アジ・サバ狙い 今年は鹿島港内にアジの良い群れがなかなか入って来ませんねえ。私も鹿島のアジの型を見ることが出来ていません。しかしカンパチが釣れだしたそうで、そろそろ泳がせの仕掛けを準備しないとと思っております。さてボートオーナーのM ... » more

OLAFのキス釣り (’15年9月16日 悪爺さん三人組 富士見のキス乗合船) 何時も酒を飲んだり、射撃をしたりする悪爺さん4人組。その内の1人は船に弱く船酔いすると言う事で「パス」。残る3人組でキス釣りに行く事になった。深川の富士見から乗合で出発。「朝7時半出港なので7時までには来てほしい。」との ... » more
テーマ 東京湾 木更津沖 釣り

わんがんだいありーカラシラサギ
カラシラサギ ★ChineseEgretmoltingtoNon-breedingplumage.28thAug2015ChibaPref.毎年8月末は何かしら出るので、フィールドに向かう時のワクワク感は倍増します。何が入るか分か ... » more

楽蜻庵別館8月28日(金) 曇り
8月28日(金) 曇り 芝浦六人衆早朝、めずらしく、芝浦船溜りに常連の六人衆が顔をそろえています。客船が四隻、貨物船が二隻。もうしばらくすると、どの船も伊豆諸島方面に向けて出港です。(T) ... » more
テーマ 東京湾 日記 写真

OLAFのキス釣り (’15年8月13日 荒川屋から午後船でキス釣り ) 今日は師匠が「甥っ子を連れてキス釣りに出かける。」と言う事でOLAFも一緒に連れて行ってもらう事にした。天候は大荒れが予想されていた。横浜の降水確率70%、波は2mと何時もは0.5mに比べ東京湾にしては酷く高い。さてどんな釣りに ... » more

2015/07/04 ハマグリ採り(東京湾三枚洲)  鹿島港にはアジの良い群れが入ってこなかったようで6月は釣りにいきませんでした。7月は休みに限って天候が悪く、まだ釣行できていません。その代わりと言ってはなんですが、またハマグリ採りに行ってきました。といっても鹿島灘ではなく東京湾 ... » more

OLAFのリベンジフグ釣り (’15/7/12 鶴見の船宿「新明丸」から出航) 6月にフグ釣りへ出かけたが、若干不満が残った。(その時のブログ)http://olaf-mama.at.webry.info/201506/article_1.html今日はそのリベンジで又新明からフグ釣り乗合に乗る。今日は ... » more
テーマ 東京湾 富津沖 釣り

東京湾 タイラバ 7月4日(土曜日)むっちゃ遅くなってしまった。久しぶりにタイラバをやって来た。天気予報では朝一に雨が止むはずだったのだけれど、雨の中の釣りとなってしまった。元来釣四郎は晴れ男だったのだが、どうやらこの頃そうでは無くな ... » more

OLAFの久し振りのフグ釣り (’15/6/6 鶴見の船宿「新明丸」から出航) 今年久し振りにフグ釣りに出かけた。最近はフグが少なくて釣りに来なかったが、今年は結構連れていると言う。久し振りにフグが食べられるかナ。(フグ釣りの記録)http://olaf-mama.at.webry.info/20101 ... » more
テーマ 東京湾 富津沖 釣り

 

最終更新日: 2016/11/30 13:15

楽天市場のおすすめ商品

「東京湾」のブログ関連商品

» 「東京湾」のブログレビュー をもっと探す

「東京湾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る