誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生きること

生きること

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生きること」のブログを一覧表示!「生きること」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生きること」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生きること」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

歌に聴け《語り合う歌たち 第38号》〜けれど 空は青〜 心身ともに様々な事に押さえつけられ大地を這うように歩いていた時期にほとんどの重石を取り除いてくれる嬉しいニュースがあった。俺より年下だけれど人事や研修調査室では先輩だった青年が管理職選考に合格したのだ。 ... » more

歌に聴け《語り合う歌たち 第37号》 お久しぶりです。この間、急に入った仕事に追われかなりのプレッシャーも感じたりして。秋のもの寂しさの気配にも包まれ心身が揺れている状態です。それでも、支えてくれる人たちがいるからなんとかやって来られています ... » more
テーマ 生きること 新たな旅立ち ありがとう  コメント(3)

歌に聴け《近況報告》 12月の研修講師について励ましのコメントやメールをいただきありがとうございます。日々、準備に専心しているところです。加えて調布市の環境保全審議会が20日にあり同じく景観基本計画市民検討会が25日にそして地 ... » more

歌に聴け《懐かしい友と会いました》 10月2日に学生時代の友人と会った。結婚して九州に引っ越したのだけれど子ども達が上京していて「面倒を見に来た」という。渋谷のハチ公前で12時に待ち合わせをする。日曜日だから大勢の人で探すのが大変。けれど、変わらぬ ... » more

歌に聴け《語り合う歌たち 第35号》〜希望の轍〜 10月1日の夜に放映されたコンサートを見たかな?桑田佳祐が9月11日に宮城県で震災後の復興支援として行ったのを2時間にまとめてくれたもの。かつて、ある佳人から「一緒に行かない」と誘われ日程的に断念したのだけれど。 ... » more
テーマ 生きること 新たな旅立ち  コメント(3)

歌に聴け《語り合う歌たち 第34号》〜MR.LONELY〜 10月になりましたね。風もようやく優しく包んでくれるから決算関連の議会や予算要求で忙しいでしょうが活躍を期待し、確信してますよ。皆が大変な思いをしている時に申し訳ないが9月29日に小さな旅をしてきた。旅と言っ ... » more
テーマ 生きること 新たな旅立ち  コメント(3)

歌に聴け 《語り合う歌たち 第33号》〜元気です〜 ご無沙汰しています。先日の台風は凄かったですね。大丈夫でしたか。自分の記憶の中でも、あれだけの強風は初めてでした。その後は、過ごしやすい風が吹き始め、秋も近いですね。この間、多くの方から「ブログの更新がないので心 ... » more
テーマ 生きること 新たな旅立ち 立志  コメント(3)

歌に聴け《語り合う歌たち 第32号》〜ふたつの心〜 昨日9月9日は「現在無職の俺だけど、存在価値はそれなりにある」と複数の人から認めてもらえるというとても嬉しく、元気がみなぎる日だった。午前9時に、仙川駅徒歩5分の喫茶店で『後輩の昇任選考指導をしたいのだけれど』と ... » more

歌に聴け《語り合う歌たち 第31号》〜未来への帰り道〜 歌で元気をくれるコブクロがしばらく活動を休止するという。小渕が声が出なくなり、黒田は腰痛で…無理をしなくてよいけれど是非、自分達で唄った歌に聴きいつの日にか帰るための道をみつけてほしい。歌に聴け《語り合う ... » more
テーマ 生きること 新たな旅立ち  コメント(4)

歌に聴け《地元で生きてます》 28日に「調布よさこい」を見てきました。調布駅から歩いて5分くらいの布田天神に舞台が設けられ、30組に近いチームが舞う。そのあと、旧甲州街道を通行止めにし調布から布田までパレードをする。YOSAKOIソーラン ... » more
テーマ 生きること 新たな旅立ち  コメント(3)

歌に聴け《語り合う歌たち 第30号》〜明日へのマーチ〜 9月の始まりが見えてきた。久しぶりの夏休みの宿題もそろそろ期限だ。テーマは「これからの人生」どう生きるかは心に秘めてただ歩むとしても自分自身には明確に語れ。明日のために。歌に聴け《語り合う歌たち第30号》 ... » more
テーマ 生きること 新たな旅立ち  コメント(4) トラックバック(1)

歌に聴け《語り合う歌たち 第29号》〜優しい陽射し〜 尾崎豊 昨日のどしゃ降りがもたらした涼しさ。明日からは、陽射しが優しくなるかな。実りの秋まで、あと何歩進めばよいのだろう。その答を教えてくれるのがこの歌。歌に聴け《語り合う歌たち第29号》「優しい陽射し」(尾崎豊)h ... » more
テーマ 生きること 新たな旅立ち  コメント(2)

歌に聴け《語り合う歌たち 第28号》〜生きてりゃいいさ〜 8月13日の夜に東北大震災復興支援の番組で初めて聞いた歌。河島英五の息子と娘が想いのままに叫んでいた。歌に聴け《語り合う歌たち第28号》「生きてりゃいいさ」(河島英五)http://youtu.be/ARPTBZ ... » more
テーマ 生きること 新たな旅立ち  コメント(2)

歌に聴け《語り合う歌たち 第27号》〜絆〜 今日は母親の話題を紹介させてもらいます。朝早くに母から「今日は予定がある?」と聞かれる。8月は2つの勉強会のほかには、友人との楽しい暑気払いだけだから、日中はほとんだ空白だ。「熱中症が怖いから、病院まで送ってほし ... » more
テーマ 生きること 新たな旅立ち ありがとう  コメント(3)

歌に聴け《語り合う歌たち 第26号》〜To be Free〜 暑中お見舞い申し上げます。みなさんお元気ですか。俺は、ここ数日の暑さの影響で身体がダルイけど心は厚い雲間から覗く青空状態になったんだ。8月の初めに、かつて苦労を共にした仲間から「管理職選考の論文をみてほしい」と依 ... » more
テーマ 生きること 新たな旅立ち ありがとう  コメント(3)

歌に聴け《語り合う歌たち第25号》〜愛だけを残せ 昨夜は久しぶりにマイクを握ることができた。新居に入居した二人のお祝い会だったのだが心優しい幹事が俺のためにカラオケも企画してくれて。スタートは、千歳烏山の「HO」という名の店で貸切状態の居心地の良さと、イタリアンを堪 ... » more
テーマ 生きること 新たな旅立ち  コメント(4)

歌に聴け《いつでも力をくれるもの》 今日のブログは、かなりマニアックなのでさらっと読んでいただいて結構ですよ。3日間の採用面接の疲れが薄れてきたので送られてきたYOSAKOIソーラン祭のDVDと真正面から向かい合ってみたら…嬉しく楽しくそして大 ... » more
テーマ 生きること 新たな旅立ち  コメント(4)

歌に聴け《語り合う歌たち 第24号》〜GIFT〜 みなさん、お久しぶりです。20日から22日までの3日間、卒業以来、初めての仕事らしい仕事をしました。JR横浜線沿線に存在する某市役所で来年度採用する職員の面接官を行ったのですが…「初めての場所で、何が起こるかわか ... » more

歌に聴け《語り合う歌たち 第23号》〜誓い〜 7月15日は充実して、楽しい時間に満ちていた日。午前中は、研修調査室長の紹介で世田谷区福祉人材育成・研修センターへ営業に行く。事務長さんと次長さんが温かく迎えていただく中『あなたが元気になり周りの人も笑顔になるために ... » more

歌に聴け《語り合う歌たち 第22号》〜悲しいときはいつも〜松田博幸  東日本大震災による被害に見舞われ悲しい想いを抱き辛い日々を送る人々にほんの僅かでも励ましになればと思い《あなたのさくら色2011「きっと、さくら咲く」》という復興支援の企画の歌詞部門に「ともに歩む道」というタイトルで ... » more

歌に聴け《語り合う歌たち 第21号》〜明日晴れるかな〜 家から自転車で15分ほどのところに伊豆美神社(狛江市)というのがある。今日お届けする歌の映像の中に桑田君と子ども達が遊ぶ場所としてその境内が使われている。それを知ってしまったらたとえ直射日光が行く手を阻もうと ... » more
テーマ 生きること 立志  コメント(5)

歌に聴け《語り合う歌たち 第20号》 〜月光の聖者達〜 今日から7月。4月5月6月の三ヶ月は、卒業後の生活に身体を慣らしながら健康状態を高めるためのものだった。7月は一歩を踏み出す日々とする。この月に訪れる仕事とそれ以外の時間がこれからの生き方をより明確にするのだ ... » more
テーマ 生きること 立志  コメント(4)

歌に聴け《語り合う歌たち 第19号》〜千の風になって〜 今日は亡き義父の四十九日横浜は石川町の墓地へ納骨に行ってきました歌に聴け《語り合う歌たち第19号》「千の風になって」(新井満訳詞)http://youtu.be/aoS1j4SNKoQ照りつける日差しは真っ直 ... » more

歌に聴け《お祝い》 昨日6月23日にT君とIさんというその日に生まれたお二人がめでたく入籍をされました。来週の月曜日から沖縄に旅立つというのでこの歌を贈らせてもらいます。おめでとう。歌に聴け《語り合う歌たち第18号》「島 ... » more

歌に聴け《語り合う歌たち 第15号》 Domani 〜明日をつかまえて〜 梅雨空が続く中、ほんの一瞬だけど光りが射したらベランダの鉢に雑草としか言いようのない花が咲いたんだ。そして、曇天が戻った途端に、蕾に戻ってしまい「さっきの花びらはどこにいったの?」という状態…でも、明日も見つめていれ ... » more

歌に聴け《語り合う歌たち 第14号》〜Sailing my Life〜 ひとつ良いことがありましたので、聴いてください。4月からこれまで、生きる糧を稼ぐという重要課題のために、新聞の求人欄などから得た情報に反応し、アクションを起こしてきました。例えば「論文の添削指導」という、勝手に得意分野と ... » more

歌に聴け《語り合う歌たち 第10号》 〜 ヒーロー 〜 今日、5年前の運転免許を更新してきた。辿り着くのに一番便利な成城警察署にバスで行き、恥ずかしいことにバス停から反対方向に歩いてしまって…それでもゴールド免許(運転する機会が少ないゆえに)だから講習会も30分で済み、一 ... » more

歌に聴け〜『ブログ1周年記念』〜  義理の娘の結婚式が感動を与えてくれた21日の夜にこんなメールが届く。『ウェブリブログに登録してから、あと2日で1周年になります。…この1年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は13588件になります。… ... » more

歌に聴け《語り合う歌たち 第9号》〜輝きながら〜 幸せな時間をくれた林亜希とそのパートナーに表現しきれない感謝を込めて贈る歌に聴け《語り合う歌たち第9号》「輝きながら」(大津あきら/徳永英明)http://youtu.be/8i2pyjVRzVc扉が開き ... » more

歌に聴け《語り合う歌たち 第6号》〜僕が一番欲しかったもの〜 5月になりましたね。八重櫻は、つつじやハナミズキにステージを譲り風も、雲さえも初夏を予感させて。2011年の4月を振り返った時にみなさんはどんなことを思うのでしょうか。『毎日忙しかったけど、あっと言う間に過ぎた』 ... » more
テーマ 生きること 立志  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/07 13:32

「生きること」のブログ関連商品

» 「生きること」のブログレビュー をもっと探す

「生きること」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る