誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生きること

生きること

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生きること」のブログを一覧表示!「生きること」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生きること」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生きること」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

私の主治医は病名を明確にしない。多分今は更年期障害が一番なのかも(;^_^A一時期通っていた病院ではありとあらゆる病名がついた。10個以上の病名がカルテに並んでるんですよ(笑)異常でしょ・・・最近良く聞くよう ... » more

膝の痛みは取れませんでした。今は毎日膝の痛みと格闘です。ただの関節水腫だと思っていたら、骨が壊死していました。毎日カルシウムを摂る食事を心がけています。骨が再生する方が先か、壊死するスピードの方が先かで手術も ... » more
テーマ 生きること

色々な事が変わりました。でも取りあえず・・・.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ハッピーハースデーマイブログ☆〜風綴り〜☆縁珠☆ ... » more

毎日違う事があります。今回の熊本もそうです。避難生活も長くなってきました。バイト先にも義援金の募金箱があります。時間給の一部分をサービス残業だと思い入れています。少しでも早く当たり前だったころの生活に皆様がなれます様 ... » more

禁煙続いています・・・身体が重いと思ったら自己的ベスト体重より12キロも増えていた。という訳で原液酵素ダイエットを即決。自分でも今の身体は大嫌い。鏡を見る度にため息が出るばかり。でも物事は行動しないと何も始ま ... » more
テーマ 生きること

生きること、平和を守ること  歌人 碓田のぼる (いつでも元気 2015年11月号 巻頭エッセイ) やっぱり、巻頭エッセイは含蓄のある内容です。数回読みうちに、是非とも、会員の皆さんにも読んで頂きたく、掲載させていただきます。よろしくお願い申し上げます。二〇一五年九月一九日未明、暴走に暴走を重ねた安倍内閣は、圧倒的な国民の ... » more
テーマ 生きること 碓田のぼる いつでも元気

・・・ため息は・・・小さな幸せが吹き飛んじゃうから・・・今まで頑張って頑張って・・・幸せの為なんだって・・・将来の為なんだって頑張って・・・今が大丈夫じゃなくなってしまってどうするんだ?私は何のために必死 ... » more

忘れるんです・・・今あった事が、そうだったっけ?・・・今こうしたでしょう?と言われて・・・覚えていないんです・・・毎日繰り返している事や身体で覚えている事はできるのですが・・・それでも・・・あれ?・・・って事 ... » more

期限は1週間・・・私がこれから今の仕事のステップ2に行けるかが今月中に迫ってしまった。自分ではもっと出来ると思ってた。笑顔を絶やさずスムーズに出来ると思ってた。でも百貨店関連は厳しい。覚える事が次から次へと出 ... » more
テーマ 生きること

私は自分からテレビをつける事はまずない・・・・んだけど・・・・けれど・・・・そのテレビの前で・・・映像をジッと見続けるちっこい奴が一匹・・・テニスでもやってりゃ〜もう大変だろう・・・今はなぜかコマ ... » more
テーマ 生きること

人生には・・・色々としんどい事がある・・・私の家系は大婆様も含めて卵巣や子宮筋腫持ちの女系だ。母は私の歳より少し前に子宮筋腫で全摘した。その後卵巣に大きな水泡が出来てすごい大きさのお腹になるまで育ってしまい ... » more

かあちゃん頑張るよ〜 君の人生を・・・君の命を全力で守る事を誓います。そうして君の「かあちゃん」になったんだよ。駅近くの駐車場の、雨に濡れた段ボールの中で元気に鳴いていた君はかあちゃんに飛びついて来た。もうすぐ保健所の人が来るから・・ ... » more

ロップのその後 2月の手術後から聴力を失ってしまったロップでしたが2ヶ月が過ぎた頃から体力的にも回復しいつものロップらしい元気さも戻ってきました。不思議なもので聞こえないなら聞こえないなりに残された5感をフルに使って理解しよ ... » more

今日一社面接をして来ました〜(≧∀≦)面接では一切緊張しない私。・・・今まで一度も緊張したこと無いかも・・・。だって接客業の方がずっと緊張感ありますよ。髪質はどうなのか、好みの髪形は決まっているのか、普段の服装と ... » more

律儀に退職願を提出しました。その訳は、普通ならバイトであっても、最低でも一か月前には辞めたい旨を報告します。けれど、私は本日をもって退職致したくお願い申し上げますと急遽の退職です。そしてそれは水曜日の昼に持っ ... » more
テーマ 生きること

インフルエンザを旦那さんにうつしてしまってから、(年明け早々の話だけど)今になって夜中や明け方の咳がなかなか止まらなくて苦しそう。一回の咳でも隣で寝ていればすぐに分かる。続いて呼吸が出来なくならないか心配でそっと見守 ... » more
テーマ 生きること

毎月一回の病院の日。二週間に一回じゃなくて助かる。薬の管理が出来るようになったので・・・前は管理できなくて・・・多く飲んだり、飲み忘れがあったり・・・今はシートではなく一回分が一袋にまとめてくれるので管理できるように ... » more

年明けそうそうインフルエンザになって、未だに咳が続いてついでに月のものが来て踏んだリ蹴ったりの今週。風邪がこんなに長引いて全然すっきりしないんだけど・・・。これって、治ってないって事よね。治っては新しく引いてる訳 ... » more
テーマ 生きること

少しずつ押入れ改造に向けてゴミを作ってます・・・小さいプラスチックの引き出しは燃えるゴミに出せるんです。缶や瓶やペットボトルのプラスチックは別なのに・・・60センチくらいまでならとありますが、市専用の袋に入れば持って ... » more

自分で言うのもなんだけど・・・カレンダーを見ないと仕事行けない。2月は4週間で丁度28日なんだよね・・・元々契約している所はひと月8日出勤で日給月給です。あっちはその時の店の状況に合わせイベント発生させたり(私が・・ ... » more

私には今欲しいものがある。だけどそれを現金で直ぐに買うほどの余裕はない。私の性格は、コツコツと貯めてからそれを欲しいと思い手に入れる事が私。今欲しくても、今本当にそれが死ぬほど必要かと考えると貯めてからで十分間に合う ... » more

お正月から頑張って、4連続勤務をやっと乗り越え、やっと空いた1日を有効にと、本宮の神様へ、ご祈祷までして、お神酒も頂きました。私はやはりこれ以上卵巣嚢腫が悪化しない様に、そして身体が資本なので無病息災を・・・・・ ... » more

今年は本当なら喪中にしたいくらいだ・・・でもそうもいかないだろうと遠くの古くからの友人だけには出すことにした。小学校から、中学からの同窓生。一人の友人からは喪中と同時に住所が変わった事が先月届いた。年賀状を書く事 ... » more

風綴り・・・二人で笑って晴れ曜日皆へ
今年もあと少しですね。音量にご注意下さい。小さいかもしれません。青年よ・・・雪は大丈夫ですか?風邪はひいてませんか。新しい道に進んで頑張っている今の君に乾杯。姉貴・・・新しい命に乾杯。 ... » more

心と体とついて行かない時がある。愚痴ってもいいかな。今のファミレスの仕事は嫌じゃない。やりがいもあるし楽しい。だけど、今の私には合っていないのかと思う事もある。私は今まで集中することを得意とする分野で長く働いてき ... » more

ほとほと嫌になるけど・・・反省してもまた同じ事をしてしまうのは、きちんと学習していないからだ。色々な悲しみの種の半分は自分がまいてしまったこと。自分が勝手に良かれと思ってしてしまったことが裏目に出る。本当 ... » more

生きていると・・・・辛くて苦しくて悲しい事の方が多い気がするけど本当は違ってて、嫌な事の方が忘れ難いからだ。私が生きてきた中でChristmasとか誕生日とか、必ずと言っていいほど何か特別な・・・ ... » more
テーマ 生きること

イライライライラする事が昔から多かった。でも顔に出さないようにしていたのだ。感情を隠すのとは別。イライラしてあきらめてしまう事も多々ある。仕方ないや〜って。だって自分だけイライラして我慢するなんて損したみたい ... » more
テーマ 生きること

難しい体を診終わると、ふと感じる事があります。私自身の体が軽くなるのを。重症の患者さんというのは、強いエネルギーを持っている事が多く、それだけ大きな底力を持っています。 ... » more
テーマ 生きること 健康 パワーが宿る

「うつは治すものではなく、見つめるきっかけにすれば、必要に応じて旅立っていくもの。旅立たれると少し寂しさがこみ上げてくるけど、その気持ちを分かってもらうために、うつがある。そのために病気がある ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 13:10

「生きること」のブログ関連商品

» 「生きること」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る