誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    郵政民営化

郵政民営化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 政治
テーマ「郵政民営化」のブログを一覧表示!「郵政民営化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「郵政民営化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「郵政民営化」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

郵貯簡保の340兆円の資産は「独立行政法人郵便貯金簡易生命保険管理機構」が旧勘定として引継ぎ管理され、新会社には運用のみ委託される。旧勘定は政府保証され郵貯簡保の期限到来と共に解消される。独立行政法人は国営であり株式は発行しないためハゲ ... » more

日本の力刺客と呼ばれる女性候補
小泉首相の女性の政界進出で刺客候補はかなり女性を馬鹿にしていると思う。岐阜は柳ヶ瀬的候補・東京は池袋的候補のように思える。女性によるイメージ戦略と郵政のみ一点を力説する、党(男性?)にとって都合のいい候補(女性?)にしか思えてし ... » more

「郵政民営化賛成ブロガー頑張れ」についてアルゼンチンは97年【民営化】98年まで【経済は順調】2003年に【国営に戻している】第二のアルゼンチンにさせない為、【小泉首相打倒の声を強力に広げよう!】 ... » more

郵政民営化は 誰に得になるの 2005、9、4 民営化された国鉄民営化されるかもという郵政公社赤字ローカル線はどうなったっけ?うちの田舎には鉄道はもちろんバスも走っていないでも、ポストと郵便局はいちおうある新聞は郵便で届く一日遅れだけど郵便局はなくなっちゃう ... » more

郵政民営化賛成派の優勢が伝えられる中で、守旧特権勢力の焦りからか、このブログでも民営化反対のエントリーが多いようだ。言うまでもなく郵政民営化は無駄な歳出をカットするための財政改革であり、財源不足から問題になっている医療、介護、年金、 ... » more

IKARI 新党民主党が虚偽広告
民主党が苦戦の報道がなされる中、焦りからか虚偽広告を行った。2日の日経で「こんご10年間100%政府出資の会社であり、あらたな国有会社を作り出すことになります。これでも民営化と呼べるでしょうか」と広告してるが民営化法案で ... » more

総理は、選挙後の日米首脳会談をキャンセル。日本側からキャンセルしたのは史上初。そりゃまー、その時点で辞職してるから。新総理には、早めに訪米してハリケーン被災者にお見舞いして頂きたいものだ。公明は、小選挙区では郵政反対 ... » more

だいぶ涼しくなってきたと思ったら、最近また暑い。俺の記憶が薄れてきたわけじゃないと思うが、俺が小さい頃と今では明らかに気候が変わってきたと思う。夏はここまで暑くなかったし、冬はもっと雪が降った。最近じゃ毎日のようにスコー ... » more

「「「荒井広幸氏の詭弁」について」について」について2ヶ月近くも前の書き込みにレス頂いたらて、て、照れるじゃないですか。私が思うに、竹中氏はアメリカの手先じゃなくアメリカそのもの(ちょっとウソつきで国会を軽視しているが) ... » more

日本の力郵便局の強みって何?
衆議院選挙公示日ですので、日本の力のプログをスタートします。今回の選挙の争点の一つである郵政民営化がありますが、私には疑問点が一つあります。それは、郵政を民営化したときの現在の日本郵政公社の強みは何なのかということです。 ... » more

Yes Man与党を作るためよ。自民党議員浄化じゃな!こうすりゃぁ、後ぁ思いのままじゃけぇなぁもし。 ... » more

My Favorite Things民主党頑張れ!
「民主党!敗れたり!」について本当にそうかな?反対しているのは法案に対してですよね?民営化反対だと断言していたんでしたっけ?あれは自民党が与党としてまとめきれなかっただけ。 ... » more

政界における相互乗り入れ≠ェ問題になっています。鉄道では相互乗り入れが便利ですが、政界までそんなことになったら、政治の退廃ではないでしょうか。社民党の副党首が今度、民主党から出ます。奈良では、自民党の県議が民主党公認候補に、京都で ... » more

すべての改革ぁ出来ん。これが小泉総理の言い分じゃ。財政改革も、年金改革も、少子高齢化対策や福祉改革も全部出きん。近隣外交も、国連改革も、北の核や拉致も解決出来んちゅうようにも聞こえる。なしてじゃ!どう考えてもわしの頭じゃ郵政 ... » more

毎日新聞の郵政民営化法案に対する参院自民党の「青票組」を対象にした聞き取り調査によると今回の選挙で衆院の自民、公明両党が過半数を占めたとしても法案成立ぁ不透明じゃちゅうことがいまんとこ言えるそうじゃ。<青評議員の法案再提出時の対応> ... » more

ひこ山 の 今時の話葉書を書こうや
電子メールに押されて郵便がピンチになるそうじゃ。Mailは手軽で便利じゃが、郵便ほどの趣ぁない。用途も限定される。例えば、結婚式の案内はMailにゃぁ代えられんじゃろう。良いとこもある。電話は相手の状態に左右されるが、Mailは ... » more

まさか、郵政会社の株ぅ売って国の借金を払おうなんちゅううんが本音じゃぁなかろうなぁもし。財務省の女性主計官殿が言うちょったでよ。対立候補との討論でのう。財務省じゃぁそういうストーリーが出来ちょるんかもなぁ。売っぱらた後ぁ、海 ... » more

昨日の地震でJR東日本のホームページを見ていたら、「(ご注意)「JR東日本」及び「JR東日本グループ」と紛らわしい名称等を用いている業者にご注意ください。 」とあるのでどういう会社かと思ったら、@JR東日本信販括AJRF東日本ファイナンス ... » more

桜の会郵政民営化について
こんにちは、私の考えを付け加えます。@郵政事業は現在黒字?だそうです。A郵政問題は郵便貯金⇒財投⇒特殊法人(道路公団など)というお金の流れの出口問題です。これを解決しない限り郵政問題は解決しません。この点をきちんと検 ... » more

ishiken BLOGいろいろ
最近、何やらいろいろな出来事が起きている。昨日はと言うと。やっぱり、小泉さんの念願であった郵政民営化関連法案の否決。そして、衆院解散。昨日は、PCの前でシコシコ作業しながらTV見てな状況で。リアルタイムで投票の映像を見ていた。しかし、な ... » more

小泉総理の選挙公約である「自民党をぶっ壊す」「8・15靖国参拝」は達成されそうだ。まず、「自民党をぶっ壊す」は、いまの郵政を見れば明らかだが、なぜ反対かは、亀井静香は小泉が嫌いなだけ。綿貫さんは小泉はいいが竹中が嫌い、他は執行部のやり方がけ ... » more
テーマ 郵政民営化 小泉純一郎 分裂選挙

5票差とはいえ、とにかく通過した。しかし参議院では可決の可能性は微妙。以前にも書いたけど、郵便事業の民営化と郵便貯金や簡保などで集めた金の流れと違う次元の話を一緒にしているから、極めてややこしい話になっている。先々週くら ... » more

昨日の、NHK日曜討論からは、こういうことになりそうだ。郵政民有化に対し、民主党は対案を示すでなく、「これは民営化ではない」では、どうすれば良いというのだろう。現状維持ではなく、より国民ためになる改革案を示すのが、野党第一党の責務である ... » more

4/1からペイオフが始まった、果たして家計貯蓄がリスクテイクを要する証券市場にシフトするのか?「日本人は昔から勤倹貯蓄を好み、リスクテイクは好まない国民性である」という説があるが、この説には疑問がある。1730年(享保15年)、当時の大 ... » more

GRAYZONE郵政民営化の本質
小泉内閣の改革の本丸とも言われる郵政四事業を分割し、民営化することの政府案が示された。大赤字の旧国鉄や道路公団の民営化の時と違って現時点で黒字事業の郵政民営化は、確かにそのメリットが分かり辛い。確かに、『民にできることは民に』という小泉 ... » more

donketu読めた最近の小泉総理の動き
ここにきて急遽、小泉純一郎首相は三十一日、自民党の青木幹雄参院議員会長と会談し、政府と自民党で調整している郵政民営化関連法案での協力を要請した。なぜだ急遽動き出したのは!。そうか福岡で選挙がある。4月12日告示、24日投開票される統 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 11:48

「郵政民営化」のブログ関連商品

» 「郵政民営化」のブログレビュー をもっと探す

「郵政民営化」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る