誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    郵政民営化

郵政民営化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 政治
テーマ「郵政民営化」のブログを一覧表示!「郵政民営化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「郵政民営化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「郵政民営化」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

午前中は、控室で議案調査。郵政民営化がらみの条例変更が目立ちます。建築物の構造計算関係の手数料新設も。補正予算では、道路用地買収に2億9300万円計上。きわめつけは、経常収支比率。なんと93.1%を記録。これは大変だ ... » more

昨日は、名古屋でお通夜があり、久し振りに高速道を走りました。東名高速などは渋滞情報が出るくこらい混んでいて、休憩によったいくつかのパーキングエリアは車を留める所を探すくらいでした。地球温暖化とかガソリンが高騰してきて、もうじきガソリンが地球 ... » more

第三に、地球温暖化対策、今後の食料、エネルギー対策展開を難しくする今まで書いてきましたように、日本の食料自給率が40%を切っている。エネルギー自給率は4%。独立国としてはなんとも頼りない数字ですが、今後農山村はこの両方にとって重大な役割 ... » more

郵政民営化推進により、困ったことが起きた第ニ番目の問題は、地域から人がいなくなってくることです。第二は、地域の消費を落とし、祭りなどの足を引っ張るこれは合併による、役場の職員減、合理化による農協の縮小も同じことが言えます。この2 ... » more
テーマ 郵政民営化 過疎化対策 田舎の復活

昨日テレビのニュースを見ていましたら、今年10月より施行される郵政民営化法を凍結しようと言う報道がありました。元に戻るなら大賛成です。天竜峡や南信州の活性化についてきわめて重要だと思いますので、数日にかけて、この郵政民営化法案廃止問 ... » more
テーマ 郵政民営化 過疎化対策 民主党

先ほど、朝日○レビ系列の「○レメンタリー2007」で、山間の集落、岡山県新見市菅生地区のはなしをしていた・・・内容は次の通り・・・山間の集落、菅生地区には、お年寄りが多く、近くの郵便局まで、歩いてでることも、困難な状態、そこで、菅生地区の郵 ... » more
テーマ 郵政民営化 美しい国にっぽん 東京  トラックバック(2)

昨日の天気予報では今日の夕方あたりから大荒れになるって言ってましたが先程までショボついていた雨も何だか止んでいるみたいで・・・・・・・どうなってんのって感じですよね!?気象庁ってくらいだから国民の税金を使って人工衛星を打ち上 ... » more

サード・ロープお年玉くじ
年賀状のお年玉くじをチェックしてみたけど・・こんなシンプルだったっけ。一等から三等までしかない。昔は、色々分かれてたと思うんだけど。これって、民営化の影響? ... » more

とある旅行業界マンのたわごと【6】 やっぱりサービス低下じゃん、郵政民営化!元旦、年賀状と共に1枚のお知らせが届いた。10月の民営化を円滑にするため、2月から分社化対応の体制にするとか。そこに改正点が!今まで幸田郵便局(額田の中心郵便局)にある時間外窓口を ... » more

郵政造反組みの復党が決まり、安部首相と造反組みを信用できなくなりました。信用できるようになったのは、新党を結成し、ホリエモンと戦った亀井さんや荒井さん、唯一復党しなかった平沼さんくらいです。皆さんはどのように考えますか? ... » more
テーマ 郵政民営化 政治 安部総理

探求調査室UFO画像  2006/10/14
UFO画像      2006/10/14 1995年12月2日にNASAが打ち上げたSOHO衛星というのが、150万Km(月までの距離の約4倍)彼方の太陽と地球の重力バランス地点にあり、地球と共に太陽を公転してそこから太陽を観測しています。このSOHO画像にUFOがほとんど毎日の ... » more
テーマ 郵政民営化 NASAの映像にUFO UFO画像

asahi.comより『郵貯、現金過不足15万件4億9千万円合わず』その4億9千万円の内訳はどうなっているかというと:05年度の過不足の内訳は不足が2億4000万円、過剰が2億5000万円だった。つまり4億9千万が丸々不足なわけ ... » more

参院本会議で自民党「造反組」27名が心変わりして、郵政民営化法案は10月14日に成立した。この法案の問題点を挙げればきりがないし、小泉首相の衆院解散手法については、民主主義のあり方として強く批判されるべきであると思うが、それよりも、 ... » more

多数に埋もれる日記民営化へ前進
郵政民営化関連法、参院本会議で可決・成立 (朝日新聞) - goo ニュース衆議院選挙からもう2ヶ月が経とうとしています。自民党が過半数を占める今国会。あっという間の衆院通過から、参議院でも本日可決したそうです。これ ... » more

The diary of dozenroses郵便局員の自業自得
「郵便局のサービスの悪さ」については多くの人が感じていただろう。朝日新聞でコラム欄を持っている作家の江上剛氏も選挙前に体験談を書いておられたと記憶している。例えば、宅配便。ヤマトでは会社の住所を印刷した貼付台紙を持ってきてく ... » more

「郵政民営化を問う」と衆院を解散し、「改革」を旗印に大勝した自民党小泉政権だが、その郵政民営化の根拠が不明なままである。9月26日に小泉首相が行った所信表明演説は、内容が無い!との批判が上がっているが(まあ、内容があった所信表明演説など過去 ... » more
テーマ 衆議院選挙 郵政民営化 御用組合

IKARI 新党中曽根弘文はルイ16世か?
あるメディアに中曽根弘文(ルイ16世)は小泉革命(フランス革命)の最大の功労者であり、今後断頭台へ送られる試練が待っているという意味の記事が出ていた。それにしても59才の若さで長老がなる参議院議長に納まろうとしたら小泉首相に拒まれ、 ... » more

「何のための郵政民営化か世川行介氏に聞く」を読んでみて欲しい。いつまで読むことが出来るかわからないが、なぜ小泉ら財務省・官僚らが郵政民営化を急いだか、その背景についての解説である。http://www.tokyo-np.co.jp/ ... » more

今日もひとこと1コマ進む。
今週は夜勤。そんで来週からまた出張。と言っても3日だけ。そこそこ忙しい毎日を送っております。今日はそろそろ落ち着いてきた政治の話を。私も選挙行ってきた。、自民党圧勝だった。今回の選挙は結果はほぼわかってい ... » more

IPOへのいばらの道時事ネタ
今日は時事ネタです。前回、直接金融市場の話をしましたが、おりしも小泉首相が躍起になって声高に叫んでいる「郵政民営化」ですが、直接金融市場と密接な関係を、というか紐付けをされています。よくニュース等々で、民営化について賛否両論、喧喧諤諤や ... » more
テーマ 郵政民営化 政治 金融業界

自民(小泉)への注文1.日本改革の突破口が開いたのだから、その流れを任期中に確固たるものに定着して貰いたい。2.小泉首相は来年9月の任期でキッパリ辞めるべきである。欲しまれて辞めるのが花であり、今迄の首相は死にたいになって、 ... » more

自民党が郵政民営化一本に絞った戦略が大きな勝因となり圧勝しましたが、各国は、どのような認識をしているのでしょうか?自動翻訳してみました。・朝鮮日報では・・・小泉政権に対して北朝鮮が否定的に定義しているという点は北.日 ... » more

選挙☆自民大勝利!!!郵政民営化かぁ。。。 選挙結果出ましたね。私は今まで某新聞社で選挙のバイトしてました!!!!(今日の画像はいただいたお弁当(*ノノ)です☆)最初の開票がはじまってすぐに当確が出て、もうその時点で「自民が圧勝だろうな・・・」という感じでしたので、 ... » more

自民党が圧勝した衆議院選挙。一言でいえば、自民党の「組織の縛り」と「どぶ板選挙」と「空中戦」、嘘もホントも無い「劇場型選挙」に対して、対抗馬の民主党が、ご丁寧な「マニフェスト」選挙を展開した結果、討ち死にしたということだと思う。(マニフェス ... » more

野良猫の徒然記一点集中の勝利
まだ結果ははっきりしていないが、今までの様子だと、今回の衆議院選挙は「自民大勝、民主大敗」となりそうだ。その原因として、自民党は郵政民営化という一点に集中したのに対し、民主党はいろいろとポイントを挙げすぎた点があるそうだ。自分の選挙 ... » more

kaiteki-seikatu明日はいよいよ投票日!
明日はいよいよ投票日! あつい選挙戦がいよいよ今日で終わり、明日は投票日。これまでの生活を振り返り、こうあるべきだと思う想いを、いよいよ政治に反映すべき時が来つつあります。誰を、どの政党を選ぶかはそれぞれの思うところがあるでしょう。でもその根拠は、今後の快適生活 ... » more

前略草々郵政民営化に賛成した瞬間
ウチ的には「郵政3事業」のうち郵便サービスに関してだけは「民営化」は“反対”だった。でもね?昨日ね。思わず「オメェラ!やる気ねぇーだろっ!だから民間企業にカナワンのだよっ!!はぁはぁ。。。」ー ... » more

郵政民営化も年金も国家財政の問題だと思います。自転車操業を続ける国家の問題です。金融危機と同じように国家の不良債権が大きな問題です。一度過去の国家不良債権をリセットできない現状で、先の展望はありません。自民党の民営化によ ... » more

民営化の行き着く先は?--USAのハリケーン禍から、とりとめもなく考えるハリケーン・カトリーナによる、大災害の、どこまでが政府・行政の責任なのか?ということについては、今後さまざまな論議がなされると思う。しかし、確からしく感 ... » more
テーマ 衆議院選挙 郵政民営化 USA

イプサム各党のHPをよく見るのだが
正直言って、公明党が一番よく出来ていると思う。社会新報って週刊だったのか?一度、実物を見たい。郵政民営化については、共産党の意見が正しいと思う。一言だけ言っておきたい!将来、民営化されれば「僻地のおばあさんは ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 11:48

「郵政民営化」のブログ関連商品

» 「郵政民営化」のブログレビュー をもっと探す

「郵政民営化」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る