誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    郵政民営化

郵政民営化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 政治
テーマ「郵政民営化」のブログを一覧表示!「郵政民営化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「郵政民営化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「郵政民営化」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

九州青空便鳩山弟に『あっぱれ!』
大したことをしていないように思われる麻生内閣だが、鳩山総務大臣はやっている。旧郵政省の財産を特定の企業に破格の値段で一括に売ろうとした奴等を止めようとしている。また、タダ同然で売った施設を転売で儲けようとして ... » more
テーマ 郵政民営化

かんぽの宿の譲渡問題について(考察シリーズ)オリックスグループに勤める「社員の方」ごめんなさい。これから、あまり、良いことを書きません。でも、いつの間にか、時流に乗った大企業に成長しているので、私ごときが、何を言っても応えない筈です ... » more
テーマ 郵政民営化 簡保の宿譲渡 政治  トラックバック(1)

高橋敏男のブログ郵便局は今
郵便局は今、大変なことになっているという。自分も時々利用しているので、薄々感じていたのだが、今では、四分社化してしまい、同じ建物内にあっても会社が別なので、顧客からクレームの電話が入った場合でも、その対応に「 ... » more

雪の世界の恋だから・・・年賀状!
ちょっと俺の勝手な思いこみかもしれへんけど。今年の年賀状届くの遅くないですか?昔は1月1日に年賀状貰って「あぁ、出さんとアカン!」と書いて投函したら3日には届いてた!って。郵政民営化なって人件費減した ... » more

「「中国が笑う日本の資本主義」跡田直澄(ヴィレッジブックス新書)」読みました! 「中国が笑う日本の資本主義」跡田直澄著(ヴィレッジブックス新書)を読みました。跡田直澄(あとだなおすみ)先生は、1954年愛知県生まれの公共経済学者。財政学者今月9月1日に退職されるまでは慶應義塾大学商学部教授。本の ... » more

麻生首相・政策「ブレーン」の正体2008年現在、台湾財界の「独裁者」と呼ばれる辜一族の始祖・辜顕栄(ゴケンエイ、*注1)は、台湾中部の鹿港と呼ばれる地方の豪商・豪族の出身であった。辜顕栄は、青年時代から働く気がなく、生まれ故郷を ... » more
テーマ 郵政民営化 植草一秀経済学者

郵政Gの資本金を見た。(ホームページ参照http://www.japanpost.jp/pressrelease/2008/1001_00_05_2008053001.html)思ったとおり、連結資本金が8兆351億円であり、私が前に書 ... » more

【民営化ということ】そもそも、民営化というものは「見えざる神の手」を働かせるということであり、それはつまり、いま不満や不都合があるならば、それをネタに稼ぐ商売が現れ、儲けることができるということである。郵政民営化 ... » more

ゆうちょ銀行も「銀行」を名乗るようになったんだから、「預金」って呼び方するのかなあ?……と思ってたら知人から、「『ゆうちょ』の『ちょ』は何の『ちょ』だと思ってんだ」とツッコミが。今のところ軒並み「貯金」のままなんだけ ... » more

「「構造改革の真実 竹中平蔵大臣日誌」竹中平蔵(日本経済新聞社)」読みました! 「構造改革の真実竹中平蔵大臣日誌」竹中平蔵著(日本経済新聞社)を読みました。2001年4月26日から2006年9月26日までの小泉内閣で、経済財政政策担当国務大臣、金融担当国務大臣、郵政民営化担当国務大臣、総務大臣を務めた竹中平蔵さんが、退 ... » more

んだでば人間塾日テレで…
今晩8時から9.11に関する内容の放送あるみたいだけど、米支配下にあるハズの日テレがいまさら急に何を考えて9.11報道に踏み切ったものか?「あれから6年、ここへきて様々な疑惑が囁かれている…」なんてどこまで突っ込んだ内容で放 ... » more

駐車違反の取締りが厳しくなった折、郵政公社の車は除外してくれという要請が通ったという話。実はこの手の話は前例がある。スパイクタイヤが禁止された時、原付(125cc以下)が除外された理由は「郵便配達用のバイクは除外してくれ」という郵政 ... » more

郵政民営化がらみでもうひとつ。ポストの道路占有料が発生するらしい。それぞれの自治体がいくら徴収するか、検討中のようですね。自治体にとっては、想定外の増収かな?志位質問は25分間でした。集団自決、テロ特のほかに、国保、 ... » more

10月1日、郵便局へ行った。民営化の監視でも野次馬でもない。送金など必要があってのこと。もちろん、民営化の影響がどうなっているかも知りたかった。ATMで入金していたら、後ろで待っている夫婦が話していた。「あんまり変わっていない。テーブルの上 ... » more
テーマ 郵政民営化

 幸運を掴む旅  郵政民営化 天気は良くなかったのですが、9月29日に予定していて雨で行けなかった、群馬県館林市の花山第2公園へ出かけました。といってもいつもの通りチョットの時間だけです。目的は「彼岸花まつり」の彼岸花を見たかっただけです。祭りは9月30日ま ... » more
テーマ 郵政民営化 幸運を掴む旅  コメント(13)

一日遅れの話題です。郵政民営化に伴い、ゆうパックは郵便物ではなくなったそうです。特許庁からこのようなお知らせが来ました。**********特許法第19条(願書等の提出の効力発生時期)に規定されている 郵便物 ... » more

埼玉新聞によると、47都道府県は連名で、先月21日郵政公社に対して、公金収納手数料を他の民間金融機関と同等額に引き下げるよう要請したらしい。一方で、ゆうちょ銀行にあわせて手数料を有料化したいと申し出た指定金融機関もあるそうで、自治体 ... » more

NHKテレビ生活ほっとモーニング「生活保護打ち切り実態」主なテーマは、辞退届強要・指導指示書・自立支援東広島市で辞退届を強要された女性が裁判に勝利したケースや、指示書で「いつまでに就職する」と約束させる無理な指導が紹介されました ... » more

星星☆彡郵政民営化スタート☆彡
今日から10月1日郵政民営化スタート早速用事があったので郵便局(新しい呼び名が分んない)へ行ってきましたが…お店になった割にはぜんぜん活気がないし{%tohoho_a% ... » more

北海道電力の泊原発建設現場で放火による小火騒ぎが6件、続いている。建設現場の内部犯行と見られているが、犯人を検挙することも防止させることも出来ずにいる。自分達で防止できないのであれば、専門の管理会社に依頼して見回り、防犯 ... » more
テーマ 郵政民営化 ニュース 北海道原発建設放火多発  トラックバック(1)

気ままなblog10月スタート
10月スタート 10月に入り、相変わらず雨の肌寒い一日となりました。用事があって郵便局へ行くと、今日からいよいよ郵政民営化でどことなく小綺麗になって、局長や女性は変わっていたようだが、いつもの窓口にいる、可愛 ... » more
テーマ 郵政民営化 記念切手 10月スタート  コメント(3)

椿と花と音楽と10月になりました
10月になりました 3日連続で雨が降り、涼しさを通り過ごして、肌寒さを感じるくらい気温が上がりません。そのせいか彼岸花がまだ残っています。今日から郵政公社が民営化されましたが、果たして今までより便利になるのでしょうか。民営化が近づくにつれ、 ... » more

いよいよ郵政民営化発動!ブッシュも一安心といったところかこれで日本国民は特別騒ぎもせず、350兆の資金をアメリカに渡したも同然タリバンによって禁止されていたアフガニスタンでのアヘン生産もGDPの6割を越す勢いで急増してお ... » more

重ねる日々の羽ばたき  冷たい雨
スーパー前に完全武装で登場。ハンドマイクもぬれないよう袋に入れました。原稿は、郵政民営化、テロ特、市議会・・・これもぬれないよう袋に入れたのですが、雨滴でよく読めない。暗くてよく見えない。聴衆の表情も見えず、苦労しました。でも来 ... » more
テーマ 郵政民営化 ふろ

民営化で郵便への不安が お彼岸の花です。今日は、郵政民営化のために、お休みの日も業務を行っていた郵便局も、お昼で閉まってしまった。私は、今日中に出したい速達郵便があったが、午前中には用があって郵便局には行けなかったので、出したい郵便物が、一日遅 ... » more
テーマ 郵政民営化 財界言いなり アメリカ言いなり  コメント(1)

毎度おなじみのアマゾネス軍団村野瀬さまのきょうは全転載です。はじめ。  冷静に考えれば根拠のない恐怖。その一方、楽観論が西川善文氏から宣伝されているけどよく考えると根拠がある恐怖。 ... » more
テーマ 郵政民営化 悪の帝国 日本征服  トラックバック(1)

過去と未来の間「難民」
「中日新聞」に、「郵政会社誕生民営化のきしみ」という連載記事がある。いま集配業務の統合再編が全国で行われている。その一つ、福島県の磐梯局の集配業務が、12キロ離れた猪苗代局に統合され、そのために配達時間の遅れが生じるとともに、今まで ... » more

過去と未来の間怒りと悲しみと・・・
10月から郵政が民営化される。今日の「中日新聞」は、それによりどのような事態が起こるかを記したものだ。このような事態は、小泉郵政選挙の前に明らかになっていたことだ。「民営化されると・・・・・・なるだろう」ということは、私ですら知っていた ... » more

いつだったか、郵政公社から民営化についてのチラシが郵便受けに入っていた。民営化されても変わらないというような趣旨だった。ところが今日、「きっこの日記」を見て驚いた。だって、今回の民営化によって、全国の過疎地の郵便局が1000 ... » more

んだでば人間塾郵政民営化
とうとう小泉さんが最後まで貫き通した郵政民営化の時期が近づいた各戸に文書が届いたことだろうやっとアメリカからの対日要望リストのトップ項目に応えられるということか郵貯と簡保を合わせた300兆円を超える資金の行方はどうなることや ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 11:48

「郵政民営化」のブログ関連商品

» 「郵政民営化」のブログレビュー をもっと探す

「郵政民営化」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る