誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    郵政民営化

郵政民営化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 政治
テーマ「郵政民営化」のブログを一覧表示!「郵政民営化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「郵政民営化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「郵政民営化」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アジェンダ・みんなの党の「小さな政府」(スリムな政府)にするには、どのような政策を実施したいと渡辺嘉美は考えているのでしょうか。その「選挙公約」から、実施をめざす6項目のタイトルを抜き出しておきます。1.国国と地方の公務員人件費 ... » more

6月22日に開催された「月刊日本」特別講演会で植草一秀氏が講演する様子が動画配信されている。http://gekkan-nippon.at.webry.info/http://uekusak.cocolog-nifty.com/bl ... » more
テーマ 郵政民営化 植草一秀 月刊日本  コメント(1)

この巨悪二人が日本という国家を食い散らかしている。小沢と亀井を放逐すれば民主党は反小沢支持票と郵政民営化支持票の大量得票が可能だろう。(終) ... » more

郵政民営化の時は、小泉人気もあったんだろうけど国民が審判して「郵政民営化」したんだヨゥ私怨で元に戻して、好き勝手やらないでヨゥ勝ったとかいうなら、公式に「国民のみなさん、あなた方が決定した郵政民営化、僕が覆しちゃった ... » more

高橋敏男のブログ国民目線が必要だ!
国民目線が必要だ! 「郵政問題から見える民主党政治」と題する講演を聞いた。昨晩、第75回日本経済復活の会が開催された。講師の紺谷典子さんはエコノミストの目線と一般国民の目線を持っていた。 ... » more
テーマ 郵政民営化 紺谷典子 日本経済復活の会

黒猫通信郵政民営化の“費用対効果”
郵政非正規社員10万人の正規化8割反対に亀井氏「腰を抜かした」2010.4.16 13:59・・・産経新聞が行った郵政改革案に関するアンケートで、非正規社員10万人を正規化する計画に対し、反対意見が83%を占めた・・・・・・ ... » more

原口氏が民主党のテレビ王子みたいに度々出演して、青臭い意見を主張していた時、こういう者ほど、いざ現場に入ると限界を感じて古い体質のやり手に擦り寄り利用されてしまうものだと思っていたが、案の定、小澤や亀井の操り人形になつてしまっている。(終) ... » more

小澤、亀井、原口、官僚は公共工事や特殊法人へのバラ撒きのために自由に出来る金ほしさ。民主党はもともと郵政民営化に賛成していながら、選挙に有利と見るや反対する節操の無さ。即ちこの者達は国家を忘れた私益至上主義が全ての根拠なのである。(終) ... » more

亀井郵政担当相よ頑張れ(考察シリーズ)基本的部分が決定された。これから閣議決定されて国会審議に入ることになる。今日の報道では、○菅さんが内部三社の消費税免除はしない○仙石さんが限度額2000万円などに聞いていないと駄目だ ... » more

新政権の郵政見直し案が明らかになりました。まず、 持ち株会社の日本郵政への政府出資比率が3分の1超、日本郵政による金融2社への出資比率も3分の1超とすること。要するに民営から官営への逆戻りです。次に、郵便貯金の預入限度額を現 ... » more

NORAの爪 ☆ 龍馬さんは迷惑かもかも〜 ☆ 鳩山邦夫が自民党を離党した。そのちょっと前には与謝野氏他が執行部批判を強めていたので、「こ〜れ〜は〜」と思っていたらどうも出来レースではなかったようだ。鳩(邦)をめぐっては・・・渡辺よしみ「考え方が違う」民主党「龍馬大好 ... » more

曽野綾子のセカンドレイプを許すな! 昨年10月、日本郵政の社外取締役に保守系作家の曽野綾子氏が就任した。曽野氏は産経新聞にエッセイを連載している。就任1か月後の11月25日付には次のように書いていた。「今でも忘れられないのは、いわゆる『基地の町』の駐車場で、夜半過ぎに ... » more
テーマ 郵政民営化

郵政民営化のシンボルであった、郵便局窓口での投資信託販売。地方在住の高齢者達は、退職金等の貯蓄を少しずつ取り崩し、少ない年金の不足分を補い、日々、生活を送っている。「貯蓄が無くなった時、自分の人生は終わる」、そのような思いで、郵便貯金の残高 ... » more
テーマ 郵政民営化 世の中の裏事情 政治と利権

日刊ゲンダイに載った記事で小沢問題に騒がしいマスコミだが、こちらの記事は如何扱うのか。(転載貼り付け)2010年02月02日 掲載大阪の市民団体が河村前官房長官を背任で告発小沢問題よりも重大●東京 ... » more

今日の植草一秀の『知られざる真実』には、(参照:http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-747c.html)「亀井静香郵政相との直接対決完敗の竹中平蔵氏」と題する記事 ... » more
テーマ 郵政民営化 かんぽの宿 ウェークアッププラス  コメント(3) トラックバック(1)

自分の言葉で「所信表明」、鳩山首相! 昨日、国会が開会した。待っていました紋切り型ではない鳩山首相の「所信表明」!ちょっと散文的でビジネスライクではないが、分かり易く自分の言葉で「友愛政治」への持論を披露した。従来の官僚が練りに練って、そのうえ首相が「読み方」を ... » more

郷原信郎氏が総務省の顧問になることが内定したという。朝日新聞のインターネットニュースに次のような記事が載った。(貼り付け)「総務省顧問に元特捜検事の郷原信郎氏が就任へ 10月17日(土) 15時12分配信 朝日新聞 ... » more
テーマ 郵政民営化 痴漢冤罪事件 植草一秀

こんなことは、これから日常茶飯事でしょうけど…!連立政権3日目 早くも不協和音 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=965209&media_id=2 亀井さんと原口さんではセンス ... » more

おほほほほ!さすがわが心の師、亀井静香様でございますね!はやくもお役人様のようにご権限をお振り回しになって、ジャングルのゴリラよろしく周囲をご威嚇なさっておいでです。なんと雄々しいお姿でございましょうか♪ああっ、 ... » more

おほほほほほほ!さすが、さすがでございます、恐らくはご手腕にご自信をお持ちでないのでございましょう、さっそくの御徳政令バラマキの開始を宣言なさっておいででございます!【主張】鳩山新内閣国益最優先に針路とれ現実直視し公約修正も ... » more
テーマ 郵政民営化 下司 亀井静香

おほほほほほほほ!いえ、いきなり失礼いたしました…わたくしめの下司人生最大の快事に思わず歓喜の笑いが…亀井氏ポスト急転防衛相から「郵政・金融担当」にまさか亀井様ほどの下司中の下司、まさしくお調子者のど真ん中を ... » more
テーマ 郵政民営化 下司 政治

時事問題で恐縮です。亀井静香さん郵政金融担当相ですかね。亀井静香さん。小泉政権時代、郵政民営化で、野田聖子さんと、綿貫さんと自民党からほられた方です。大臣打診の時、警察庁出身なので、法務大臣かなと思っていまし ... » more

郵政民営化に関してはさまざまな方が論じているが文脈の中に、論点をすりかえている論客がいることも注意しなければならない。以下の記事にはそのことが書かれている。故意にかどうか解りませんが本質を覆い隠そうとして ... » more

郵政民営化見直しを実現させよう 8月30日投開票の第45回衆議院選挙で民主党が圧勝、自公は惨敗し、4年前の雪辱を果たした。地元東京14区では、「郵政民営化を堅持し推進する集い」メンバーの自民党松島みどり前議員が小選挙区、比例代表でも落選した。一方、郵政民営化見 ... » more
テーマ 郵政民営化

南葛魂 再び「集配営業課」へ
再び「集配営業課」へ 8月1日から集配課は「集配営業課」へ名称が変更された。「集配営業課」から「集配課」になったのは郵政民営化のとき。まだ2年足らずである。営業の更なる強化が目的だろう。「熱くなれ夏熱い声かけ熱闘かもめ〜る目標必達!」のスローガンの下、職 ... » more
テーマ 郵政民営化 職場の問題

郵政民営化を阻止せよ!何よりも売国勢を壊滅させなければならない。2009-08-25 22:32:37神州の泉から植草一秀さんの予見はもう始まったのか!?(郵政不動産利権を狙うハゲタカたち!) 米不動産大 ... » more

ワールド・フォーラム経済レポート より「世論を誘導するマスメディアの本質」http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/119.html投稿者 M総合研究所 日時 2009 年 7 月 ... » more

高橋敏男のブログ稲村公望
国民新党の東海比例ブロックに出馬した、稲村公望氏を応援したい。その応援ブログがある。(参照:http://celebre2009.blog93.fc2.com/blog-entry-22.html)稲村氏 ... » more
テーマ 郵政民営化 最高裁判事 はるの日記

のりピーさん洗いざらいぶちまけて!日本の為に...2009-08-13 00:22:37ともこの不景気奮闘日記 から撃沈!のりピー効果で稲川系・竹中平蔵も逮捕!?のりピー効果ス ... » more
テーマ 郵政民営化 のりピー 稲川系

高橋敏男のブログ政権交代
今日の「五十嵐仁の転成仁語」に政権交代の必要性が詳細に書かれている。(参照:http://igajin.blog.so-net.ne.jp/)政権交代しても大して変わらないと思っている人は、ぜひ一度ブログにアクセスして読 ... » more
テーマ 利権 郵政民営化 自公政権  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/07 13:27

「郵政民営化」のブログ関連商品

» 「郵政民営化」のブログレビュー をもっと探す

「郵政民営化」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る