誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入学準備

入学準備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入学準備」のブログを一覧表示!「入学準備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入学準備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入学準備」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

よろしく♪のっぽですない!ない!!
やってくれました昨日の夕方、勤務時間終了前の追い込み中にから。 ... » more

天気のいい某日、のっぽとは高校の入学説明会に出かけました。受験番号ごとに受付をして、説明会会場へ。ここで、最初の関所が待っていた{%困 ... » more

早いものです・・・明日は育了式! 明日はいよいよちぃの保育所育了式ですまだまだ先のことだと思っていましたがもう明日だなんてちぃはいつもと変わらず、日々パワフルに過ごしているのでどう感じているかはわかりま ... » more

お父さんのお名前は? ちぃ6歳の最近好きな遊びはというと・・・それにしても、教えてなかったっけ?ちぃには「もうすぐ小学生なんだからぁ〜」などとエラそうなことを言ってみせるまんまりですが、けっこー・・・いいかげんなものですねぇ{%困るweb ... » more

リビング扉はちぃの伝言板♪ わが家のリビングには・・・いつの間にか・・・こんな感じで・・・扉に限らずですが・・・よく・・・ちぃのメモが貼ってあります↑ありがたいことが書いてありますねぇ{%うっとり ... » more

2012年 たまひよ&すっくの入園グッズ☆ たまひよ&すっくのおすすめ入園入学用品ですよ(*^_^*)私も似たようなスタンプを入園前に買ったのですが、とっても重宝しました。忙しい時でもぺったんするだけ!浸透印タイプなので、スタンプ台も不要で便利ですよ☆ ... » more
テーマ 入学準備

こぅの夢と給食試食会♪ 毎日寒い日が続きますね今日もひきこもっております(^_^;)うちの寝ない赤ちゃんゆぅもさすがに土日は疲れるのか、月曜日はいつもよりは寝てくれます♪今もスヤスヤ・・・もったいないので、お昼だよ〜と起こすこと ... » more

ゆぅのたんこぶとちぃの夢(小学校に入学したら・・・) 昨日の夜、なんと!ゆぅがハイチェアから落ちてたんこぶを作ってしまいました〜イスから抜け出して優雅にイスの上に座ってるなぁ〜と横目で見ていたはずなのに、ゴメンよぉ〜(T_T)こぶがぷく〜ってふくらむところを初 ... » more

トヨタ自動車のオートマティックのギア製作などで有名なアイシン精機のミシンです。■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■女性の目線で開発された選べる3色ミシン【SP10】■□━ ... » more
テーマ 入学準備

若菜さんの育児日記地震対策in保育所
我らが健琉王子のかよっている保育所では、地震対策として、お昼寝はパジャマは着ないで、普段着に着替えて寝る事にあと、4日しかない保育所生活。健琉が「あと、少しだから」と年明けにサイズが小さいのに買い替えずに頑張って ... » more

よくよ〜く考えたら、いや考えなくても、来週金曜日から健琉くんは学童クラブスタート。用意するものも、小学校とは別にある。総合してみてみると……………巾着がけっこういる。っということで、新宿高島屋の上にあるユ ... » more

るはさま日記入学前の通学路
入学前の通学路 もう少しで小学校に入学です。入学前に通学路を確認するよう説明会でお知らせがあったので、今回娘と二人で試して見ました。娘は最初ためらっていましたが、小学校の近くで「あじまん」を買おうといったら乗ってきました。あじまんといえばこの間全国放送 ... » more

るはさま日記秘密基地の誕生です。
秘密基地の誕生です。 最近少しずつ気温が上がってきた山形です。3連休だったので妻と除雪しました。となりの方からも手伝っていただき(というより教えてもらったようなものですが)、ようやく一段落しました。おかげで腕と腰がひどい筋肉痛です。さて、上の娘に待ちに待 ... » more
テーマ 入学準備 子供

新入学準備と〜恐怖のさんすうセット!と・・・ちょっと良い話! さて〜ブログ更新が滞っていました理由の1つ新入学準備の為の説明会と廃品回収と会議とがサンレンチャン!そして〜息子ちゃんが先週軽くかかったお腹にくる風邪・・・(嘔吐+下痢)をもらいましてつわりのような?{%表情げぇっdek ... » more
テーマ 入学準備 おとうさん 新1年生  コメント(4)

ばいちんま〜ん。冬が来る前に。
前回の記事にたくさんコメントをいただいて「へぇ〜」とか「ふぅ〜ん」とか。もいお、幼稚園から届くチラシに負けない!家具屋さんやスーパーのチラシに負けない!テレビに負けない!・・・そしてなにより。ベネッセの親向け副読 ... » more

買ってもらいました。ランドセル。あらー。わりと早いのね〜って?・・・とんでもない!買ってもらったの、9月です。早すぎ。せっかちなウチの母が「どぉ〜〜〜しても買うんだ!」と息巻いているのでどうせ買ってもらうしかない ... » more
テーマ 入学準備 年長さん 育児  コメント(7)

ランドセル収納ラック【ベネッセ】 私は、先の記事で【ベルメゾン】でランドセル収納ラックを購入したのですが、コラショと一緒に届いたフリーペーパーに似た感じのラックがあったので紹介します。【整理準備サポートワゴンナッツシェル】このラックは、中断に教科書を ... » more
テーマ 入学準備

入学準備のシーズンがやってきましたね★私も、去年の今頃、ランドセルやランドセルラック、学習ディスクをどうしたらいいか悩みました。結局、デスクは買わない方向になったので、ランドセルラックをあっちこちで探して、から、お気に入 ... » more
テーマ 入学準備

入学準備で購入した道具に名前を書かないといけなくて、とってもやる気のない中算数セットを開く。思っていた以上に細かいものが・・・・・・ぞろぞろ。なんじゃこり ... » more
テーマ 入学準備 おはじき 算数セット

子供の入学(入園)準備ってできました?持ち物の名前書きは終わってる?ひとつひとつ名前を書くのって大変やね?良ぃもん見つけた♪おなまえスタンプ♪これで名前書きから開放だ ... » more

入園・入学グッズは通販で手軽に揃えよう! 入園・入学グッズを購入するのに便利なショップのリンクマタニティから、赤ちゃん用品、小学生、中学生、ファミリーと沢山のカテゴリに育児グッズが揃っています。幼稚園児に人気の「しまじろうグッズ」あり。小学生に一味違う「シュンソ ... » more
テーマ 入学準備

サイズ変更と名前付け 子供が幼稚園や保育園小学校に通い始めるといろいろな物に名前を付けますが、洋服などサイズが変わって着られなくなったとき名前が取り外せるのでこれは便利だなと思いましたおススメ ですその他い ... » more

今日保育園年長の子供が、ランドセルのパンフレットを持って帰ってきましたランドセルは夏休み中に注文してあるので、サッと目を通しただけでしたがオリジナルグッズのページで一目ぼれした品物があったのです ... » more
テーマ 入学準備 子供

家庭の恥を少し、、、。夕べ、食事の最中に家内と少しやりあいました。アズキの新入学にむけていろいろと準備が大変で、特に家内は袋物を多数、手作りしています。その布地選びやらデザインやら制作にひどく時間がとられ、結局食事の時間と寝る時 ... » more
テーマ 入学準備 夫婦喧嘩 子どもの人格

今日はなつの卒園式でした。我が家としてもこれで保育所から卒園です。上の子(みぃ)からなので9年間の保育所生活でした。いざ終わると思うと寂しいものです。{%がっかり(orZ)we ... » more

本日は我が家にて卒園パーティーを開催しました。4家族、大人6人、子供10名。今回は手巻き寿司パーティー。凄いことに・・・なってました。それもまた楽しい思い出の1ページ。 ... » more
テーマ 卒園パーティー 入学準備 子育て

今日なつのスイミングスクールの申し込みに行ってきました。お友達のちいちゃんも一緒なのでやる気満々。一年生からバス利用が可能なのでバスで通う予定。一通り手続きののち、更衣室やバス乗り場の説明などして本人たちの意識を高めてまいり ... » more

ランドセル   byこんた 我が家もランドセルが2つになりました。嬉しいらしくいじくって、、そして背負って、、、嬉しいみたいです。 ... » more

これこそ、希望に満ちていますね^^そろそろ、準備が必要ですね^^新しい生活リズム♪の始まりですね^^入学準備の人気商品を厳選してあつめましたw 入学準備 ... » more
テーマ 入学準備

ふわふわねこじゃらし初体験??
初体験?? クリスマスプレゼントに祖父母から姫はランドセルを買ってもらいました。ただいま検討中私たちのころと違ってほんとにランドセルって様変わりしてますね。日ごろから「みずいろ!」 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:25

「入学準備」のブログ関連商品

» 「入学準備」のブログレビュー をもっと探す

「入学準備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る