誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小麦

小麦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小麦」のブログを一覧表示!「小麦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小麦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小麦」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

小麦の乾燥はシートの上で 昨日刈り取った小麦はガレージの中でシートの上に広げてありました。今日の天気予報では雨となっていたので外に出して乾燥ということは全然考えていませんでした。昨日30キロの重みの小麦の入った袋を3つも担いだのが影響してか、夕べは体が痛くて眠れ ... » more
テーマ 小麦 農業

目まいじゃなくて揺れてるのかい。 今朝は小雨である。天気予報では曇りのち晴れであったが大はずれである。合羽を着て自宅の白菜の収穫とジャガイモの盛り土やらナスやパセリやキュウリ達を襲っている雑草を久しぶりに刈ってやって根元に伏せてやった。小麦の刈り取りは無理だが、田んぼの草取 ... » more

今回の台風は動かない前線を北に押し上げてくれるのでないかと期待していたのだが、日本海に抜けるどころか太平洋側沿岸に沿って北上していってしまった。それもゆっくりとだ。定石である、台風一過の晴天などはどこかへ行ってしまった。小麦が刈り取れないと ... » more

小麦の行方は 午前中雨が降っていなかったので二人して今日も田んぼの草取りに出かけましたが、隣りの小麦畑から雀の大群が飛び立ちました。いよいよ部落の雀を全部呼び込んだようです。僕一人で古代麦の刈り取りを決意し早々に作業に取り掛かりました。その前にこ ... » more

とりあえずの雀対策 今日は朝から雨が降ったり止んだりとなかなか悩ましいお天気である。こんなお天気でも中学生の勇気君は学校行事で今日から泊まりで乗鞍高原へキャンプに出かけた。雨降りの中での強硬な歩行はきっとしないだろうと考え、ズボンガッパと長靴は持っていかな ... » more
テーマ 小麦 農業

田んぼの草取りと麦刈り 助っ人げつパンさん 今日はもしかして8時30分に麦刈り隊として誰か来ているかもしれないなと期待しながらパン工場へ向かった。やはり昨日からの雨で麦刈りは無理だと判断したかなと・・・、ところがギャラリーには森を利用する会でお馴染みのげつパンさんがスタンバイして ... » more

すっかり枯れた小麦 ご覧の通りに小麦はこげ茶色に変わりもう緑色の部分はどこにもない。このまま長雨になるとライ麦ほどではないが、穂から芽が出る事態になる。3日晴れたら刈るというのが基本らしいが、今年はそうなるであろうかと曇り空を見上げる。いよいよ来週だが3日 ... » more
テーマ 小麦 農業

こっこちゃんのお手伝い 小麦が2歳になった頃しょうこが「『わんわん物語』のレディーみたくこっこ(小麦)もパパに新聞を持ってきてくれないかなぁ〜」とポツリPINOKOはしょうこに「じゃあ3日間待っててね」とポツリ{% ... » more

   ☆未知のかけら達☆梅雨空の下で
梅雨空の下で 土曜の夜はしょうことPINOKOの共通の友人としゃぶしゃぶを食べに美味しかったぁ〜でもさぁ〜ちょっと頼みすぎたよねお腹いっぱ〜い満足満足{%hurrah_a ... » more
テーマ 小麦 野愛 自然  コメント(6)

   ☆未知のかけら達☆天使の翼
天使の翼 お世話になっている「わんのはな」の愛犬パスタくんが先日虹の橋へ旅立ちました。パスタくんがいたから、知り合うことができた「わんのはな」代々木公園などのイベント出店時に私たちはパスタくんに会えるのを楽しみにしていました。小麦 ... » more
テーマ 小麦  コメント(4)

「わんのはな」から今日はこっちゃんのおやつが届きました愛犬のナチュラルでエコロジカル、ロハスなライフスタイルを提案するブランド『わんのはな』わんのはなのフードやおやつ全て化学添加物や化学着色料などの添加物を一 ... » more

   ☆未知のかけら達☆小麦のオモチャ
小麦のオモチャ 今日はこっちゃんのオモチャやヌイグルミを洗いましたキレイになったねこっちゃんクンクンお日様の匂いがしますよぉ〜{%kis ... » more

小麦に防鳥ネットを張りました。 左側にネットがどうしても張れません。この部分の小麦は仕方無いから雀に上げましょう。右側の古代小麦は背が高すぎて穂が皆寝てしまいました。雨が降るとなにか不都合が出るかもしれないかもと思いながらも仕方が有りません。 ... » more
テーマ 小麦 農業

麦の収穫近づく 今年も刈り取り隊(ボランティア)募集 梅雨が明けて来月の9日(月)あたりからお天気を見ながら刈り取りを行なう予定でいます。克子さんには反対されているが中古のコンバインを10万円で購入する事にした。あまりに安すぎるので少し心配ではあるが、来年栽培面積を倍に増やす事を考える ... » more
テーマ 小麦

ひとまず一段落 やっと今日の午前中で二人して除草作業を全面済ませることが出来た。やり終わってたんぼから出て改めて眺めて「やっただけの事はあるね」「でも中に入って見ると結構いっぱいまだあるんだよね」今年もコナギが一面に出てきている。深水にしたいところ ... » more
テーマ 小麦 たんぼ 農業

   ☆未知のかけら達☆音楽の時間♪
音楽の時間♪ 先週も色々とありましたがブログの更新がなかなか出来ず。。。1週間が早いです===日曜日の午前中は天気が大荒れでものすごい雷雨がおそってきたぁ〜って思っていたらカラッと晴れて暑いくらいになったりと環 ... » more

麦秋前の小麦 田植えが終わりそろそろ麦秋が始まる小麦畑である。 ... » more
テーマ 小麦 農業

パパとおぶちゃ♪ Mさまへお忙しい中、メールをありがとうございま〜すこちらへも遊びにいらしてくれてありがとうございま〜す小麦のおぶちゃはマッサージをする為に湯船に浸かるだけなのでシャンプーは月に2回 ... » more
テーマ 小麦  コメント(2)

お月様を見上げて 13歳のキャバリアのオーナーさん(作家さん)が手掛ける陶器。全ての作品にキャバリアが登場し作風である「キャバリアとの日々」の風景の中には作家さんの大切な思いが込められているひとつひとつ丁寧に心を込めて ... » more
テーマ 小麦 野愛  コメント(4)

ここらで作られている麦は連作障害対策で土地改良のために作られているライ麦が多い。だから穂をつける前に土に混ぜられてしまう。そんな中きんぴら農園の麦たちが一斉に花を咲かせてている。ライ麦の中のカラスノエンドウを毎日カボチャの苗に水をやりに行く ... » more
テーマ 小麦 農業

仲良しさん(*^o^)乂(^-^*) 今日は暑かったぁ〜いきなり夏日とか本当に勘弁してほしいなぁでも我が家のこっちゃんは朝から夜眠るまで元気一杯体力あるよなぁ〜{%power ... » more
テーマ 小麦  コメント(4)

第4回ドッグラン♪フェスタ 昨日はお友達に会いに昭和記念公園で開催されるイベント「ドッグランフェスタ」へ行ってきましたぁ〜こっちゃんは今回で3度目でしたね。キャバちゃんもたくさんお見かけしましたよそして昨日は ... » more
テーマ 小麦  コメント(4)

   ☆未知のかけら達☆美味しい週末
美味しい週末 5月12日・・・かちゃまが遊びにきたよのんちゃんこっちゃんも大喜びでしたね〜この日もたくさんのワン友ちゃん達と会えて色々とお話もできましたね夜は ... » more

歯磨きシュッ!シュッ!シュッ! こっちゃんは毎晩おりこうさんに歯を磨きますこっちゃんの歯磨き粉はヨシオカさんの「ノンプラーク」を使っています。原材料:リンゴ酸・食品カルシウム・食物 ... » more
テーマ 小麦

   ☆未知のかけら達☆ヨシオカフード
ヨシオカフード 今日は、こっちゃんの1か月分のごはんがヨシオカさんから届きましたヨシオカフードは愛犬の健康を第一に考えてくれ「ペットの健康食品」としてペットフ ... » more
テーマ 小麦  コメント(2)

   ☆未知のかけら達☆温泉21
温泉21 我が家のこっちゃんはお風呂が大好き「おぶちゃ入ってくるね」と言うと、必ずついてきて「わたちも入りたいんですけど〜」ってカワユイ。そして5年の歳月をかけて開発されたという究極 ... » more
テーマ 小麦

お散歩大好き\(^o^)/ こっちゃんとPINOKOは毎日楽しくお散歩をしています知り合いの方からはよく、「本当にいつも仲良しさんですね〜♪」と言われています。平日のお散歩はA〜Fコースあり、毎日2人の気分で決まります。お ... » more
テーマ 小麦

サメのなんこつ君 『わんのはな』さんから こっちゃんのオヤツが届きました国際ブランド(気仙沼のヨシキリザメ)だけを100%使用した天然素材の完全無添加オヤツ「サメのなんこつ君」動物の健康増進に対して有 ... » more
テーマ 小麦

原料としての小麦粉 小麦といえば、パンやパスタの原料としては一般的ですよね。国産の特に北海道産の小麦を使った、パンやうどんは随分と浸透してきました。しかし、お菓子の原料としては、どうしても外国産小麦が重宝されてます。品種の問 ... » more

小梅日記初体験
初体験 我が家の新入り、小麦君。今日、初めてお散歩に行ってきました。といっても、ワクチンがまだおわってないのでわんこバッグに入ってお散歩です。最初は、外の世界のいろんな景色や音にびっくりしてプルプルしてましたが、帰る頃に ... » more
テーマ 小麦 お散歩 2号

 

最終更新日: 2016/12/07 13:24

「小麦」のブログ関連商品

» 「小麦」のブログレビュー をもっと探す

「小麦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る