誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小麦

小麦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小麦」のブログを一覧表示!「小麦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小麦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小麦」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

   ☆未知のかけら達☆真似っこ小麦
真似っこ小麦 土曜日は久し振りにかちゃまととちゃまに会えて子ども達は思いっきり抱きついていましたよまたゆっくりねぇ〜日曜日。久し振りの青空ふわりと優しい風にそよ ... » more
テーマ 小麦 野愛 家族

   ☆未知のかけら達☆58回目の月命日
58回目の月命日 5月19日の朝、お友達から鉢植えのお花と野愛と小麦へのプレゼントが届きました2人共、とっても喜んでいましたよそして一文字一文字Sちゃんらしく気持ちを重ねて書いてく ... » more
テーマ 小麦 野愛

小麦畑は水浸し。 我が小麦畑の上はお隣さんの田んぼになっている。畦管理が悪く毎年上の田んぼから水が大量に流れ入ってくる。おとといから水が入りはじめ昨日の朝代掻きが始まったようだったがこれが困った事に小麦畑に水が大量に入っており、ただでさえ春の長雨で相当に ... » more
テーマ 小麦 50代のブログ 自然農業

製パンが今日から小麦高騰で値上だそうで、また10月にも値上がと言われてます。日本は自給率が低いのだからもっと高めるかして、何か手を打たないとダメな感じがしますけど、どうも官僚たちは天下りにしか関心がないのか無策です。与党はもっと論外 ... » more
テーマ 小麦 製パン ニュース

古代小麦とライ麦の様子です。 左側がスペルと小麦とカムット小麦です。右側が倒れたライ麦です。ライ麦は穂が出始めましたが古代小麦のほうはまだこれから背を伸ばしてからになりそうですね。 ... » more
テーマ 小麦 50代のブログ 自然農業

   ☆未知のかけら達☆ジロジロ
ジロジロ いっぱい遊んだねこれからどこかへお出かけわたしはお留守番なるべく早く帰ってきてね ... » more
テーマ 小麦

正直な所この雨で一安心しています。 何が一安心かと申しますと、小麦であります。田んぼの水持ちがよ過ぎるために春先の長雨ですっかり元気を無くしてしまった小麦達でありましたが、この3週間というものちっとも雨に恵まれず、ここら当たりの野菜畑ではスプリンクラーが振る活動でありまし ... » more
テーマ 小麦 50代のブログ 自然農業

   ☆未知のかけら達☆花ごろも
花ごろも チックン注射も終わったねいつもの定期健診も変化なし安定しているねその他の検査も異常なし 小麦ちゃんいつも健やかに{%力 ... » more
テーマ 小麦

   ☆未知のかけら達☆風にのって♪
風にのって♪ 大切な場所パルティーレ東京ベイウエディングビレッジ子ども達と来るのは今回で8回目パルティーレでティータイム{%コーヒ ... » more
テーマ 小麦 野愛 家族

古代小麦の中に変わった小麦が穂をつけました。 葉や茎は割りと白っぽい緑色であります。まだ短いのに穂がついています。このままここで育てるには厳しそうです。だって古代小麦は高さが2メートル近くまで高くなり、ススキのように大きくなるからこのままだと日陰の中にうずもれてしまうからです。オー ... » more
テーマ 小麦 50代のブログ 自然農業

   ☆未知のかけら達☆大好きな時間
大好きな時間 グ〜ンと伸びたね「おはよ」毎朝届くそのひとことが元気をくれるあれれぇ〜ご飯だよぉ〜*3月からコメント欄を外して ... » more
テーマ 小麦

   ☆未知のかけら達☆小麦のベイビー
小麦のベイビー 散々一緒に遊んだ後は小毬ちゃんをだいじだいじに夢の中母性愛今日の現場{% ... » more
テーマ 小麦

ちぃっちゃくシュワァッチ のび〜のび〜ストレッチ気持ちいい〜ね ... » more
テーマ 小麦

   ☆未知のかけら達☆いたずらな目
いたずらな目 なんて可愛いんでしょ今日のイチゴも美味しかったね ... » more
テーマ 小麦

   ☆未知のかけら達☆うたたねzzz
うたたねzzz おててクルンとして猫みたいな小麦眠りに落ちる前の横顔にたまらなくそそられて・・・ 『日なたの窓に憧れて』草野正宗君が世界だと気づいた日から 胸の大地は回り ... » more
テーマ 小麦 スピッツ

   ☆未知のかけら達☆福ちゃんラブ
福ちゃんラブ 福ちゃんいつも仲良くしてくれてありがとう今日の現場〜目黒区〜今 ... » more
テーマ 小麦

   ☆未知のかけら達☆育てられてます
育てられてます 真夜中のジンチョウゲは、冷たい雨にぬれることで、艶と香りを増していた机に向かっていると気づけば夜中になっていてしょうこに、あまり根をつめてしまわないようにねと注意をされたばっかりだけどでもね、とりかか ... » more
テーマ 小麦 野愛

スティッチと一緒 寒い冬のお散歩に大活躍だったのがかちゃまからお誕生日にプレゼントしてもらったスティッチのダウンぽかぽかあっためてくれたねおかげ様で風邪も引かず毎日楽しく元気いっぱいでした。 ... » more
テーマ 小麦 日記

丘のステージにて 今日のお散歩はAコース歩くこと30分小学校近くにある丘の公園へ行きました。ここへ遊びにくると誰かしら小学生のお友達がいて「小麦〜小麦ママ〜遊ぼうぉ♪」と誘 ... » more
テーマ 小麦  コメント(2)

   ☆未知のかけら達☆パパ大好き♪
パパ大好き♪ 朝からパパにベッタリの小麦ちゃん休日はパパの腕枕でお目覚めふたりは頬をスリスリしちゃってママは先に起きてていいよぉ〜〜だってぇ〜今週は仕事で帰 ... » more
テーマ 小麦 野愛  コメント(2)

terag 2.0うどん値上げ
うどん値上げ 最近、よく行くうどん屋さん手打免許さぬき麺業へ、今日も昼食に行きました。うどん頼んでおにぎりとか取ってレジへ並ぶと、写真の半生うどんを渡してくれました。「今日から値上げしますが、これからもよろしくお願いします」ってことでした。ラッキーやな〜 ... » more

   ☆未知のかけら達☆下北デート♪
下北デート♪ 週末は梅まつりが開催されている羽根木公園へ遊びにいきました「梅」にちなんだ食べ物やハンカチ、風呂敷などの小物を販売していたり、お客さんで大賑わいでした。 かすかな ... » more
テーマ 小麦 野愛 自然

terag 2.0黒大豆焼酎「讃州黒」
黒大豆焼酎「讃州黒」 黒大豆といえばもちろん丹波なんですが、これまたさぬき高松でも結構栽培されています。中国産に押され、価格も生産意欲も下がり気味なので、なんか加工品を作ってみようか〜と話していたときに出てきたのが黒大豆焼酎です。昨年の今頃から企画してき ... » more

   ☆未知のかけら達☆雪化粧
雪化粧 東京は今年初めての積雪となりました。寒いけど雪はあったかい気持ちになります小麦は雪ん子これから少し遊ぼうねぇ ... » more
テーマ 小麦 自然

terag 2.0さぬきうどん
さぬきうどん 「香川の人は毎日うどん食べてるんでしょ?」と学生時分はよく聞かれました。当時はいやそんなことはない…と言っていたけど、現実的には当たらずとも遠からずといったところでしょうか。私の場合は週に5食くらいはうどんを食べていますし、昼は毎日うどんと ... » more

   ☆未知のかけら達☆家族で参拝
家族で参拝 昨日は家族揃って毎年恒例となっている早稲田の穴八幡宮へ「一陽来復」の御守りをもらいにそして参拝に行きました。冬至から節分までの期間に配布されるので「一陽来復御守」の札を求める人で賑わっていました。そして、節分の日 ... » more
テーマ 小麦 野愛 日記  コメント(6)

   ☆未知のかけら達☆祝☆4歳
祝☆4歳 12月29日小麦が4歳になりました親として嬉しい限りです。のんちゃん、小麦も4歳になりましたよのんちゃんと同じだね昨日はのんちゃんのクリスマスにサンタさ ... » more

家族でクリスマス☆ 過去日記。。。先週の連休は家族揃ってお泊りクリスマスパーティーお料理を囲んでいろ〜んなおしゃべりをして子ども達はみんな仲良しグットスマイル ... » more
テーマ 小麦 野愛 日記

   ☆未知のかけら達☆内緒♪
内緒♪ もうすぐクリスマスだし今月末で4歳を迎える小麦へプレゼント第2段お洋服を2着作ってもらいました。昨年も作ってもらったのだけどコートがゴージャスになって胴回りがキツ ... » more
テーマ 小麦  コメント(2)

今年も残りあとわずか。。。 昨日はマブダチTと会いましたよ池袋に集合〜して昔よく行っていたイタリアン「ギィオットーネ」へここのパスタは最高においしぃ〜のトマトクリームはクリーム ... » more
テーマ 小麦 野愛 日記  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/30 11:46

「小麦」のブログ関連商品

» 「小麦」のブログレビュー をもっと探す

「小麦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る