誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロミオの青い空

ロミオの青い空

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロミオの青い空」のブログを一覧表示!「ロミオの青い空」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロミオの青い空」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロミオの青い空」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

A White ErmineTHE世界名作劇場展in福岡
3日の文化の日は、福岡まで出かけました。目的は、「THE世界名作劇場展」を見ることと、古書市を覘くことです。「THE世界名作劇場展」は『フランダースの犬』から『こんにちはアン』までの、実に26作にも及ぶ、「世界名作劇場」の設 ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

会場が使えるのが正午までだったので、部屋を急いで片付けると、外に出ました。いよいよお別れの時間です。べべさんとたくしゅさんはべべさんの車で来られていて、猫兄さんも車だったので、お三方とは会場前でお別れです(他にもいらっしゃっ ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

翌朝になっても、まだテンションは高かったです。ロクに朝食も食べずに、活動を開始した覚えがあります。例の「上がれないゲーム」も5人でプレイしました。この時のメンバーも忘却の彼方ですが、べべさんは入っていたかと思います。5人 ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

二次会で帰られる方にお別れの挨拶をした後は(そう言えば、Indianaさんには挨拶しそびれてしまいました。すみません)、宿泊交流会という名の三次会のスタートです。宿泊交流会の会場にはテレビがあって、ロミ空の最終話が流されていました。 ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

食事会の後は、会場に戻って、自由交流時間の続きです。主にらきゅさん、Indianaさんと喋っている時間が長かったかと思います。らきゅさんには、普段何かと交感神経ばかりが働きがちな私に、普段休んでいる時に働く副交感神経を起きて ... » more

二次会から参加のらきゅさんが来られたのは一次会終了後だったでしょうか?一次会と二次会の間だったか、記憶が曖昧ですが、Indianaさん、Yukitinさん、らきゅさん、私で、外に夕食を食べに行こう、ということになりました。会場を ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

クイズ大会が終わると、会場は再び自由交流の時間となりました。和田さんとお喋りをしたのはこの時でしたっけ。コミュ障な私にお話を合わせて下さって、とても有り難かったですし、楽しかったです。和田さん、本当にコミュニケーションがうま ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

脱線しました。同人誌の新作は、今回は比較的少なく、ゲットしたのは澄さんの『煙突掃除夫アントニオ』と柿本さんのフリーペーパーぐらいでした(羽柴さんスミマセン。全部買える程の余裕がなくて)。『煙突掃除夫アントニオ』は、弟が煙 ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

そんなこんなで、あまり眠りもせず、いよいよ交流会本番当日になりました。その日、前泊組じゃない参加者ではじめてお会いしたのは、確か和田さん(旧名オーパーツさん)だったと思います。会場の設営などに大車輪の働きでした。和田さん ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

それから、べべさんとゲーム音楽などのお話をしました。べべさんがゲーム音楽がお好きであることは、ずっと前から知っていましたが、話題にする機会が中々なかったので、今回、お話しできてよかったです(笑)。具体的には、下村陽子さんによる「 ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

今回もロミ空交流会のレポを書かせて頂きます。ただ、ロミ空の話は少ないです。予めご承知下さい。8日から10日まで、神戸で開催されたロミ空交流会に行ってきました。今回も大変楽しませて頂きました。今回は行きと帰りともに飛行 ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

昨年、放送20周年を迎えた『ロミオの青い空』今年もファンの交流会が東京と神戸で催されます。大勢のファンとお話したり、絵を描いたり、クイズに挑戦したり、景品をゲットしたり、同人誌を購入したり、色々と楽しめるイベントです。 ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

やがてあっという間に時間が過ぎ、二次会も終了の時間になってしまいました。二次会はみんなで、“Si Si Ciao”を歌って終わりました。この時も会場の皆さんとの一体感が半端なくて、ロミ空ファンをやっていて本当に良かったとしみじみ ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

ボストニアンWさんのお話も少しだけ聞きました。お話によると、何と、『ブッシュベビー』のケニアと『牧場の少女カトリ』のフィンランド以外の、全ての名劇の舞台を旅行したそうです。どれだけ名劇に情熱を持っておられるのか(笑)。脱帽で ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

二次会のはじめの方ではあやこさんとお話していました。話はロミ空以外の世界名作劇場各作品について、幅広く語るという感じでしたが、あやこさんの名劇各作品の読みが深くて、真の名劇ファンの模範的な作品鑑賞力を思い知らされました。 ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

島田先生とも少しだけお話できました。10年前、島田先生にご迷惑をお掛けした覚えがあったので、謝罪がてらと思ったのですが、島田先生は覚えていらっしゃらないようでした。で、島田先生に「来て下さって有難うございました」との言葉まで頂戴 ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

続いては、ゲスト様への質問コーナー。予めサイトで募集してあった質問にゲスト様が答えて下さるというコーナーです。どんな内容だったかについては、他の方々のレポートにも書かれていますので、個人的に印象深かったことだけ書きます(というか ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

それから、棟上さんの隣のスペースのクロノ助さん(旧クロ助さん)と話している時だったでしょうか、澄さんが、今回のアンソロ本を持ってきてくれました。一応、今回は小説(『天使の想い』)をアンソロに載せて頂きましたので、無料で一冊も ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

他には、マルタさんとお話ができました。昼食を食べられながらお話して下さったので、お邪魔だったかな〜、とも思いましたが、「一人で食事するより、誰かと話しながら食べた方がいい」と仰って下さいました。いい方です。お話の内容 ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

会場に着くと、アルフレドに扮していた水涙さんに出迎えていただきました。荷物を置いて、Yukitinさんに会場代を支払って、名札を付けて会場入り。まずは恒例のプロフィールシートを書きました。内容は前回とほとんど同じにしたつ ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

前日から関東入りした私は、藤沢で一泊しました。当初は北鎌倉の友人の家にお世話になる予定だったのですが、急遽一週間ぐらい前になって、都合により友人の家に泊まれなくなってしまい、宿がどこも満室で、困っていたのですけれども、そ ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

1995年の放映から20年。今もなお多くのファンがいる『ロミオの青い空』。今年もロミ空仲間が集う交流会イベントが、神戸と東京で開かれます。殆ど更新していないこのブログにも、「ロミオの青い空20周年」で検索して来られる方も ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

3日目の朝は携帯電話のアラーム機能をセットしていたので、その音で8時に起床。 そのままグダグダしていました。布団すらろくに片付けなかったような……。すみません。 9時にチェックアウトなので、 他の部屋で寝ていた人たちもみんな ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

後片付けの後は宿泊交流会! 今回の宿泊交流会はかなり濃かったです。 これだから会場泊はやめられませんw まずは、ベベさん、ジョッシュさん、MiZ穂さん、夏ミトンさん、私で、 7WONDERSというアナログゲームを2回ほど ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

買い出し部隊が帰ってくると、そのまま二次会に突入。 一番帰りが遅かったのは4さんだったでしょうか。 餃子の王将まで食べに行っていたそうです(笑)。 今回も恒例の狼団乾杯がありました。 「我ら狼、地獄の使い、狼団!」の音頭 ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

クイズ大会の後は、再び自由な交流の時間。 例によって会場をうろうろしていました。 スケブを頼んだり、お話をしたり、地元から持ってきた土産菓子を配ったり。 (みんなの口に合ったかどうかちょっと気になります) しばらくすると ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

やがてクイズ大会の時間になりました。 前回、東京でのイベントでは優勝したので、連覇がかかっています。 今回も柿本さんが問題を作って下さいました。 まずは筆記による予選。 安定の難しさでしたw 特に選択問題。 重箱 ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

クイズ大会までは、 柿本さんと澄さんとじぇりさんのサークルスペースに行って、 同人誌を物色したり、プロフィールシートを見たりして過ごしました。 柿本さんの今作はアニタとダンテがメイン。 ダンテ推しの柿本さんらしいと思いき ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

布団に入ってから4時間で起床。 いよいよイベント本番の朝です。 私は寝起きが悪いのですが、不思議と眠気を引きずることなく起きることができました。 洗面所に行くとじぇりさんがいたのでご挨拶。 「眠れましたか?」と訊かれたの ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

今年も毎年開かれている神戸でのロミ空イベントに参加しました。 イベントは11月2日ですが、私は今年も前泊組なので、1日に会場入り。 会場に到着するまでのことは、皆さん興味ないと思われるので省略(笑)。結構疲れました。 今回の ... » more
テーマ ロミオの青い空 名作劇場 イベント

 

最終更新日: 2016/11/30 11:40

「ロミオの青い空」のブログ関連商品

» 「ロミオの青い空」のブログレビュー をもっと探す

「ロミオの青い空」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る