誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「足」のブログを一覧表示!「足」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「足」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「足」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

(続き)長腓骨筋の延長術でダイナミックに外反足を矯正する。 外反扁平足に対するグライスグリーンなど骨を打ち込んで変形を矯正する手術はいやだなと思い、筋・腱でのやわらかな外反扁平足治療にとりくんできましたが、約40年程 ... » more
テーマ 整形外科的選択的痙性コントロール手術 脳性麻痺

(続き)尖足手術のあとに、かならずおこってくる外反扁平足をどう治す。 まず残ったほかの筋の緊張・痙性をどうするか。 次にふくらはぎの下腿三頭筋をゆるめたあとにおこってくる外反扁平足をどう避ければいいのか。 ... » more
テーマ 整形外科的選択的痙性コントロール手術 脳性麻痺

(続き)腓腹筋をゆるめたあと、ヒラメ筋をゆるめるアキレス腱延長術をする。 ある程度尖足を腓腹筋延長でなおしたあとで、残った尖足をヒラメ筋の延長すなわちアキレス腱延長でおこなうのです。 するとアキレス腱の延長の長さ ... » more
テーマ 整形外科的選択的痙性コントロール手術 脳性麻痺

続き)まず、腓腹筋というかたく緊張した荒々しいふくらはぎの筋だけをゆるめる腓腹筋選択的延長術 そこで、ふみつけ力の残る弱々しい足にならない尖足手術の秘術をまず紹介します。(そのあと外反扁平足についてのべます。) ... » more
テーマ 整形外科的選択的痙性コントロール手術 脳性麻痺

Ban'yaフットヒーターすぐ壊れる
ネットで注文したフットヒーターを使い始めて、1、2週間で壊れる。冬、私は足が冷えて困る。リビングの足元を温めるのに、このヒーターを購入した。最初は少し暖かかったのだが、スイッチを入れても点かなくなった。愛知県のメーカーの製品 ... » more

(続き)脳性麻痺の尖足にアキレス腱延長術だけの手術をすると、美しくしたい心と裏腹に、美しくない外反扁平足になり、弱々しい足になる。 このように脳性麻痺と外反扁平足、そして弱々しい足という、体を支える力の弱い現実は、残念な ... » more
テーマ 整形外科的選択的痙性コントロール手術 脳性麻痺

(続き)あしのうらのかたい痙性筋もゆるめて、やわらかく、美しく、力強い足を生み出す いや、足の構造は実に緻密かつ精巧に出来ています。この大きな体を地表でまっすぐ立たせ、倒れないように保つすごい構造です。 すご ... » more
テーマ 整形外科的選択的痙性コントロール手術 脳性麻痺

(続き)少年期以降はヒラメ筋もゆるめる 尖足治療は奥が深いのですね。腓腹筋をゆるめてふくらはぎ最大の筋(下腿三頭筋といいます)の強い強い痙性は大きく減少しましたね。 これをすると小さな幼児、大きな大人の足も、ともどもにつ ... » more
テーマ 整形外科的選択的痙性コントロール手術 脳性麻痺

(続き)アキレス腱延長術は体を支えるふみつけ力を弱める ふくらはぎの筋のつき方を見てみます。 まず、かかとの骨につくアキレス腱という大きな腱があります。 この腱は腓腹筋とヒラメ筋という太い二つの筋が合流し ... » more
テーマ 整形外科的選択的痙性コントロール手術 脳性麻痺

(続き)アキレス腱延長術は体を支えるふみつけ力を弱める 脳性麻痺の足の治療で一番困るのは、アキレス腱を延長してゆるめて、かかとを下げて地面につけてやろうとすると、地面をふみつけて体を支えようとする体の持ち上げ力が必ず ... » more
テーマ 整形外科的選択的痙性コントロール手術 脳性麻痺

12足の変形(尖足・内反足・外反扁平足・踵足・あしゆびの曲がり) aはじめに:足の変形をどう考える しばらく側弯症にとりくんでみました。今回はもう一つの重要なテーマ「体の土台を作る足を生み出す」にはいりたいと思います ... » more
テーマ 整形外科的選択的痙性コントロール手術 脳性麻痺

足の調子が良くなってきたのでそろそろマラソン大会に出場しようと思っていた故障前に出場していた乗鞍天空マラソン権兵衛のさと走ろう会高槻マラソンと3つのマラソン大会だったが権兵衛のさと ... » more
テーマ マラソン 紀北町

ninjaおやじのお気楽ブログ芍薬甘草湯
芍薬甘草湯 土曜日漢方薬の芍薬甘草湯を買った私は足がよく吊るのだ先日のカヌーツアーの際特効薬があるという話を聞き近くの薬局で探していた漢方薬なのに速効性があるらしい登山家の常備薬らいいのだ ... » more

魔女の日記タン取り器
タン取り器 持ち運びが出来るタン取り器です。チューブを変えて色が白くなって恥ずかしくなくなりました。先日ひざ小僧をひねって足がはれたのですが、おかげさまでもう痛みもなく、はって、歩けるように、なりました。歩いていて、ひね ... » more
テーマ タンとり

これでやせるかな? お願い痩せて頂戴!まだ効果は未知数です ... » more

中高年オヤジのゲゲゲ:足が異様にかゆくなる むずむず症候群か ゲゲゲ。昨日の夜中、両足の膝から下でくるぶしから上の部分が異様にかゆくなり、目が覚めてしまいました。何だか分かりませんが、かなり血流が低下しているみたいですね。結構つったりもしますしね。血流が悪くなっていると言うことは、心臓が痛んで ... » more
テーマ クスリ

飛びたいサンマ大根(足)・・・・
大根(足)・・・・ 不注意に冷蔵庫の扉を開けたら・・大根・(足)・が転げ落ちた・・・大根(足)は冷蔵庫に入れなくともいいのよ・・・そう言うけれど・・大根だって・入りたい冷蔵庫がある・・・痛そうに・・・・大根ちゃん・・・・・ごめんなさ ... » more

魔女の日記足が赤い
足が赤い 昨日より、赤い部分が広くなって、やはりねんざみたいです。足をつくと、まだ痛いです。左足はやはり腫れていつ普通の足になるか、心配です。 ... » more
テーマ

魔女の日記今度は腕
今度は腕 昨日こけた時腕が痛いなと思っていたが、こんなに、ひどくなっていたとは、子供が言うまで気がつきませんでした足の小指から、足のうらまで痛くて歩けませんでした。夜も気にかかって、足を床において立ってみたけど痛くて、 ... » more
テーマ

魔女の日記ねんざかな?
ねんざかな? いつも夫は、なにもする事がないので、部屋に暖房がついているので、洗濯ものを入れ替えて、全体を乾かすようにと、口癖のように言っていた。おかげで又足をねんざをしたみたい。歩くとすごく痛いけど、すわっている時は痛くない。{ ... » more
テーマ ねんざ

魔女の日記しもやけ
1日中素足で、いるので、足がしもやけになっています。ソックスを履くと、ゆらゆらして、歩くのが恐いです。スリッパを履いたら、一歩もあるけません。だから仕方なしに、寒くても、素足です。 ... » more
テーマ 冷たい

かかとって固くなりますよね〜〜。これ、いわゆる角質だそうですが。歩き方の癖なんかで分厚くなる場所がありますよね。年齢を重ねるうちにかかとの角質は以前よりケアをしていても増えていく気がしていたのですがーーー。。。 ... » more

魔女の日記
足 右の足首がゆらゆらした感じで、恐い。足もなんとなく細くなっている気がする。上半身は太くその大きな体を、細い足で支えるので、疲れるのかどうかわからないけど、朝、昼関係なく眠ってしまう。眠り豚の毎日です。 ... » more
テーマ 細い  コメント(2)

さみしがりやのひとりごとお灸
お灸 足が痛いので、お灸をしてみました。効能はどうでしょう?早く治らないかな? ... » more

花織ちゃぶ長靴
長いこと履いた長靴土砂降りの雨朝はまだいいしかし夕方は足を突っ込むと指がつかえるMoveの人体の不思議に足の骨図解あったかな靴履いた足の骨を透視図解したら曲がった骨が痛そうだろうこの長靴 ... » more
テーマ 生活

かのマム・ブログにゃにゃこ〜足〜
にゃにゃこ〜足〜 すごく変な話なのですが、にゃにゃシャンは、足がめちゃめちゃ強いです。足で会話している感じの時があります(苦笑)。ベビーベッドをふと見ると、足のみ、にょきっとあがっていたり、どこでもここでも、足を器用にというか、特徴的に ... » more

さみしがりやのひとりごと靴ずれ
靴ずれ 痛いよ。新品の靴はいいんですが、やられました。左足のくるぶしです。右足は平気なのにな・??歩くたびに痛かった。明日は治るかな?自分の足に靴を合わせるのも一苦労です。 ... » more
テーマ くるぶし ひとりごと

さみしがりやのひとりごと足が痛いよ
東京に出張してました。沢山あるくので、ふくらはぎがパンパンです。あと、いろいろ乗り物に乗っている間に立っているので腰も痛い。人は多いし。都会はやはりよく歩く。現在、ほぐしてます。運動不 ... » more

俣野氏の解説はいまいち相関関係が解り難い。まあ、いいんだけど。でも、足の形で型を分類する「目的」は何なのかな?[2013年3月20日(水)16時1分配信NEWSポストセブンより]足が大きい人は“馬鹿の大足”と揶揄され ... » more
テーマ 歩く

足用 オンパックス 今朝〜雪になるかもよって昨夜から天気予報を何度もチェック!オンパックスを机の上に準備して寝ました・・・どれ使おうかな・・・ちょっぴりだけど家族みんな早起きの朝でした ... » more

 

最終更新日: 2017/03/25 15:24

「足」のブログ関連商品

» 「足」のブログレビュー をもっと探す

「足」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る