誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨーヨー

ヨーヨー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヨーヨー」のブログを一覧表示!「ヨーヨー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨーヨー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨーヨー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

雪隠堂 ヨーヨー破壊日記雪隠三号改
雪隠三号改 ああでもない、こうでもない、と三号を改造してたら、こんなモノになってしまいました。61gでブレもなく、一号形見のL-SPRで回転力も問題なし。何処にぶつかっても壊れる心配のないヨーヨーになりました。 ... » more
テーマ ヨーヨー 制作 旋盤  コメント(3)

雪隠堂 ヨーヨー破壊日記雪隠三号機
雪隠三号機 いっぱい削ったのに、全然使い物になりません。もう少し何とかしてみましょう。 ... » more
テーマ ヨーヨー 制作 旋盤

雪隠堂 ヨーヨー破壊日記雪隠二号機
雪隠二号機 雪隠一号はアクセル雌ネジ側のトラブルで、お亡くなりになりました。見た目には一号機と大差なく感じられると思いますが、一回り小さく重量も69gです。前回の教訓から工程を一部変更したところ、劇的にブレが軽減しました。ま ... » more
テーマ ヨーヨー 制作 旋盤

雪隠堂 ヨーヨー破壊日記HICOO Mini Seven
HICOO Mini Seven 市販されていないと思いますし、日本の方の触手が向くかどうか、甚だ疑問なところもあるヨーヨーですのでここで紹介致します。直径48mm幅33.9mmMini-Mo-Tuよりまだ小さい。重量75gでも全然重く感じません。 ... » more
テーマ ヨーヨー ベアリング アジア  コメント(2)

雪隠堂 ヨーヨー破壊日記雪隠一号機
雪隠一号機 とりあえず造ってみました。改造と制作の大きな違いは、切り屑が半端でないことです。手の感覚だけで良さげな重さを決めて、後から計ったらピタリ 80g でした。素材の比重のせいか重く感じません。L-SPR搭載、微妙にブレます。 ... » more
テーマ ヨーヨー 制作 旋盤  コメント(4)

雪隠堂 ヨーヨー破壊日記今度こそ
今度こそ つい先程到着しました。Eric Wolff 氏が The Silk を造った時の端材のようです。Delrin と表記されていますが、食品トレーか何かのリサイクルペレットから作られた素材だったと思います。ついでに色々買いました ... » more

雪隠堂 ヨーヨー破壊日記どうだ !!
どうだ !! これから金工修行の始まりです。微妙にエロいタイトルにつられて買った教則本。 ... » more

いいと思います 特異なフィギアのステルスシリーズ。数あるヨーヨーの中でも抜群の安定感を持ちながらも人気は今いち。ストリングとルーピング、2兎追う者は・・・でしょうか。どう調整しても納得できるルーピングヨーヨーになりません(勿論腕も無し)でし ... » more

震度7にも耐える 「貼ってはがせる!!」「水洗いして繰り返し使える!!」のコピーに、コレならば一生モノか!?衝動買いです。バインドで滑らずガッツり戻ります。粘りがありすぎて、コンパスカッターでまん丸に切るのは困難でした。 ... » more

素人による秋山レイカ・公安Ver.ヨーヨー製作記3 つづき。サキ・ヨーヨー・キャップに盛ったパテが乾燥したので、ガリガリ削ります。FH-ZEROに合うサイズにうまく削れました。で、サンドペーパーで仕上げにかかって、最終的にサーフェイサーを吹きます。 ... » more

素人による秋山レイカ・公安Ver.ヨーヨー製作記2 つづき。小さいキャップをどうするか!気を取り直して、・キャップはポリエステルパテで外枠を厚くして加工という方針を立て直しました。まず、サキ・ヨーヨー・キャップの塗装をはがします。つづいて、ポリパテで周 ... » more

素人による秋山レイカ・公安Ver.ヨーヨー製作記1 ど素人の私ですが、何とかできましたので、これから数回に分けて素人による秋山レイカ・公安Ver.ヨーヨー製作記を書いていこうと思います。まず、参考にしたのは、今回の映画、「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」のヨ ... » more

colore arancioneチャーミーなヨーヨー
チャーミーなヨーヨー DUNCAN EQUALS LOVE待望のフリーハンドzeroです。バカ売れに売れているのは東京都アイドルIさんがテレビやイベントで使用しているから。テレビを見ていると、どうやらIさんはこのヨーヨーにもラ ... » more
テーマ ヨーヨー 麻宮サキ スケバン刑事

スケバン刑事ヨーヨーの副産物 ヨーヨーの副産物重合金ヨーヨー塗装につかう塗料は銀、赤、金、黒、(青?)のみ。せっかくこのバリエーションをそろえるならウルトラマンが制作できるじゃないか・・!!というわけで、同時進行で制作を行ったのが海洋 ... » more
テーマ ヨーヨー 麻宮サキ スケバン刑事  コメント(2)

Coke Butterfly その2 ダンカンサイズベアリングでも造ってみました。至極簡単に出来ましたが、やっぱ軽すぎです。 ... » more

雪隠堂 ヨーヨー破壊日記鬼目つながり
鬼目つながり 軸がすっぽ抜けたGALAXY を、鬼目ナットを使ってベアリング化してみました。3/5にカットしたM4A型中サイズ鬼目ナットを、7ミリの下穴を空けたボディーに、スターから−1.8ミリの位置まで圧入。4/7にカットしたコ ... » more

簡単レシピ Wheels ベアリング仕様 イロイロ試して一番簡単で一番良い結果を出したレシピを紹介します。参考になれば嬉しいです。今回のレシピはダンカンサイズベアリング用です。1) 木工で使う鬼目ナット(M4A型)をキャップに圧入。どちらも無加工です。最後ま ... » more

て〜げ〜やっさ〜結局不定期更新…
まぁ…お疲れ様ですってことでw昨日使い切ってしまったテーピングを買ってきましたよ。これでヨーヨーやっても指が痛くない!!!!!と思いきや普通に痛かったですorzそして台風近づいてますね。風が強めです。来な ... » more
テーマ ヨーヨー

て〜げ〜やっさ〜数ヶ月ぶりの日記…
どうもお久しぶりです。まだ生きてますよ。今日から夏休みということで日記再開です。いつまで続くかわからないですがw暑いっすね〜夏真っ盛りですな。ということで暑さに負けてヨーヨーはほとんどさわってません。 ... » more

今日は美浜で大道芸のパフォーマンスを見てきた。みんな凄すぎです。客の集めかたとか盛り上げかたが半端じゃないですね。見習うべき部分が多すぎです。まぁその横で自分はヨーヨーやってましたが。途中で糸切れたしwまぁ今日は ... » more
テーマ ヨーヨー

て〜げ〜やっさ〜正直眠い。
明日は学校が午前中だけだし午後から昼寝できるぜ!!ってかんじでワクテカしてます。今日は授業の空き時間にヨーヨーの練習を久々にしました。わりとファウンテン上がりました。でも30分くらいで指痛くなったので終了。最近新しい ... » more
テーマ ヨーヨー

スパムな日々懐かしいアイテム
懐かしいアイテム 今、密かにマイブームが有る。懐かしの、コカ・コーラヨーヨーだ。復刻版としてコーラ、ペプシ、ファンタの3種類が当時懐かしいグラスボトルで発売されていてそのおまけとしてヨーヨーが付いてくる。スーパー、プロフェッショナル、ビギナ ... » more

コカ・コーラヨーヨーが復活 小学生高学年の頃だったと思うが流行りまくった。コーラはもちろん、ファンタ(オレンジとグレープ)、スプライトのデザインが施されていた。30年ほど前のことなので記憶が曖昧だが、外輪が白く中空で軽かった。そして、この普及版意外に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:18

「ヨーヨー」のブログ関連商品

» 「ヨーヨー」のブログレビュー をもっと探す

「ヨーヨー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る