誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨーヨー

ヨーヨー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヨーヨー」のブログを一覧表示!「ヨーヨー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨーヨー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨーヨー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

金スペレイダー 「可変ギャツプのレイダーが欲しい」とのリクエストいただきました。金スペとアクセルを削って、Oリングを仕込みました。バインド必須レイダーから、ループ下がり気味のレイダーまで調節可能になりました。リクエスト下さいまし ... » more
テーマ ヨーヨー レイダー MODS  コメント(5)

再生フリクションステッカー ツルツルになったダンカンフリクションステッカーに、チューブシリコン擦り込んで再生させました。右側が再生ステッカーです。撮影用に作り直しましたのでブヨブヨになってしまいましたが、ボディーに付けたまま施工するともう少し綺麗に仕上がり ... » more

リングビートル 行き掛かり上、コレもやっておかないと怒られそうなので、このままでは使い物にならず、ヨメガ金スペとベアリングに変更して事なきを得ました。楽しい改造とは思えませんでした。ポアステッカーも試しました。此方は Goooo ... » more
テーマ ヨーヨー スピードビートル MODS  コメント(5)

雪隠堂 ヨーヨー破壊日記LEO
LEO HICO LEO テストバージョンです。世界もヨーヨーも中国が軸になるのでしょうか。ガンバレ日本!! ... » more

ポアステッカー "稲葉くん"さんから教えていただいた、ポアテープをステッカーにして試してみました。アイヤ!! びっくりです。薄っぺらなお姿からは想像出来ない戻り良さです。色々なサイズで検証しましたが、結局0.4mmの片面レセスで落ち着きまし ... » more

雪隠堂 ヨーヨー破壊日記色付け
色付け 昨日のフリーハンドを染めようと志し、それ関係に強いと目されるショップに行ったところ、「盛岡に樹脂用染料は無い」と言いきられてしまいました。仕方なく秋葉原にあるショップさんに通販をお願いしましたが、到着待ちきれずスプレー塗装し ... » more
テーマ ヨーヨー 彩色 MODS  コメント(10)

NEWカラー バンダイフリーハンド カツコイイかも?と思ってやってみました。それほどでもなかったです。何か他の組み合わせを考えます。 ... » more
テーマ ヨーヨー Oリング バンフリ  コメント(4)

て〜げ〜やっさ〜今年初日記w
皆さん明けましておめでとうございます(爆今日はkentaさんとヨーヨーの練習をしてきました。これからの成長に期待大です。是非俺の分まで頑張ってもらいたい。えー、テクニックでのループ見せてもらいましたが…上手いと思 ... » more
テーマ ヨーヨー

「衝撃」の説明 前回の日記へ、「汚水管の何が楽しいのかワカラン」とのお便りをいただきました。上手く伝わる事を祈ってお答えします。ヨーヨーのキャツプ側を削るとき、傾斜の付いたボディーをそのままチャックに固定する事は困難で ... » more
テーマ ヨーヨー MODS 治具  コメント(4)

雪隠堂 ヨーヨー破壊日記衝撃
衝撃 牛肉とビールを買いに行く途中、フラッと寄ったホームセンター。何時ものことですが、何の先入観も持たずウロウロ。と、突如脳内に電気が流れました。脳卒中か?!私の目が一点を見つめたまま動こうとしません。その一点がこの汚水管の掃除蓋 ... » more
テーマ ヨーヨー MODS 治具

ルーターガイド ルーターの軸とアクセルを使って、こんな風に削ったら、リングの溝やレセスも簡単に出来ると思いますが、如何でしょう。どなたか実験お願い出来ませんでしょうか? ... » more

耐久トライアル その5 沖縄の kenta さんから、「サイト見ました〜とりあえず〜考えたのが〜ミニ四駆のローラーのゴムなんですけど〜はかったら直径が2センチで〜ちょうどいいかと〜(o^-')bちなみにローラーは単品で売ってるのでミニ四駆は買わないでいいし成功 ... » more
テーマ ヨーヨー Oリング MODS  コメント(2)

耐久トライアル その4 いよいよJamリング登場です。完没させました。残した方がスベリが良い様に感じましたので、オリジナルのステッカーガイドはそのままです。そのくらいストリング絡みが良いと考えられます。予想はしていましたがダントツの安定感です。 ... » more
テーマ ヨーヨー Oリング MODS

耐久トライアル 番外編 ドリルを使って、3ミリ径の穴を2ミリ位の深さに掘って、セメダイン8000シリコーンシーラントを擦り込みました。耐久性、バカに出来ません。何より旋盤要らずです。ルーターでも可能ですが、強度を保つため1ミリ以上穴の深さは欲しいの ... » more

耐久トライアル その3 優勝本命と目されていますOリングです。パッキンと同じニトリルゴム製で、ゴム径2.4mm×内径15.8mmのリングを両面 2.2mmの溝に埋めて検証開始です。検証とは言っても既にジャムのシリコンリングが実績作ってますので、正確には ... » more
テーマ ヨーヨー Oリング MODS  コメント(2)

耐久トライアル その2 ニトリルゴム製工業用パッキン、外径24mm×内径14mm×厚2mmを、チューブシリコンで接着しました。見た目、今までで一番違和感無く仕上がりました。片面ではスカッて使い物にならず、両面に施工しても戻り悪く、通常オリジナルスペ ... » more
テーマ ヨーヨー パッキン MODS  コメント(4)

耐久トライアル その1 家具の足などに貼るクッションラバーシールをポンチで抜いてステッカーにしました。ダンカンサイズ Dif-e ベアリングとの組み合わせで凄く期待していたのですが、耐久性は散々な結果でした。圧力には強いようですが、摩擦に弱いです。 ... » more
テーマ ヨーヨー MODS ステッカー

colore arancione巷で噂のスケバングッズ
新たなスケバングッズがやってきました。えっ?何か?・・・スケバングッズです。(しまった、前回と同じ引きだ・・・)「モーニング娘。"熱っちい地球を冷ますんだっ。"文化祭2006in横浜」・・ ... » more

雪隠堂 ヨーヨー破壊日記ZanNavi
ZanNavi 「ザンナビって持ってますか?持ってたら使いやすさを教えて欲しいのです.お願いします〜(o^-')b」と、お便りいただきました。「ザンナビもってま〜す」と、言うことで個人の感想として受け取ってください。 ... » more
テーマ ヨーヨー ベアリング セッティング  コメント(2)

G5のセッティング 「G5戻り悪すぎです。G5に最適な戻りとすべりを実現できるチューブシリコンなどの配合を探していただけないでしょうか?」とのお便りいただきました。お引き受けします。で、結果としてこうなりました。www.yoyoguy.co ... » more
テーマ ヨーヨー パッド セッティング

雪隠堂 ヨーヨー破壊日記BLACK
BLACK ヨーヨー修行がおぼつかない中、シンパシーを感じるバタフライが届きました。West Uranium 新作、BLACK です。直径56mm、幅43mm、重量69g。幅広のフリーハンドって感じです。pyroサイズベアリング採用 ... » more

ドーナッチョのトレイが最高 前回の記事で、袱紗に載ったディスプレイを詳しく見たいというご意見がありましたので拡大したのを載せておきますこの袱紗やビー玉もかれこれ18年・・・・・ヨーヨーは最近ですが、それまではゼネプロ・ヨーヨーで満足してたんですよね ... » more
テーマ ヨーヨー 麻宮サキ スケバン刑事  コメント(4)

て〜げ〜やっさ〜頑張って更新中
まぁ…頑張るっていうほどの内容は書いてないですが。今日は3限終わってから7限までの空き時間にゲーセン行ってました。そんでゲーセン開くまでヨーヨー振ってた。駐車場で…ずっと適当にタングラーやってました。結局まだ外れ ... » more
テーマ ヨーヨー

リボンの騎士DVD と お買い物 昨日から今日にかけてはリボンの騎士ザ・ミュージカルのDVD本編を見ておりました。で、やっぱり詰め込みすぎなので、画質・音質ともにイマイチです。でも、まあ、見に行った舞台の思い出を蘇らせてくれるアイテムと位置づ ... » more

ないものは作る〜深作組ヨーヨー 松浦亜弥さんのラジオの内容から映画のクランクインが・2006/2/14あたりだと聞いていたのでそのあたりからアンテナを張っていると、イオンの店員さんが某巨大掲示板サイトで「スケバン刑事のエキストラをして、ヨーヨーもらった」 ... » more

ISの下手の横好きヨーヨー増えてます
ヨーヨー増えてます 今日はbeauty hour 21があるので、早めに仕事を切り上げて帰宅。飯食って、21時から聞いておりました。至福の一時間を過ごした後、ブログ更新しようと思い、何書こうかなぁと考えていて、今日届いた品の事を思い ... » more
テーマ ヨーヨー

雪隠堂 ヨーヨー破壊日記雪隠の休日
数日ヨーヨー弄りお休みです。何か企んでいます。それでもって、さらに企んでいます。 ... » more
テーマ ヨーヨー MOD 休日

雪隠堂 ヨーヨー破壊日記ML FH 完成
ML FH 完成 重量調節、ボディー整形完了です。欲を言えばポリッシュしたいところですが、気が変わってまた切削する可能性大ですので、とりあえず一区切りです。画像ではそれほど違いが分かりませんね。キャップを外せないせいもありますが、外面から削っ ... » more
テーマ ヨーヨー フリーハンド MOD  コメント(3)

雪隠堂 ヨーヨー破壊日記メタルリング
メタルリング やってみただけで練習中です。重量とか寸法とか、やることはまだありますが、自分だけのモノって嬉しいものです。 ... » more
テーマ ヨーヨー 真鍮 MOD

実は凄いヨーヨーだったのですね 今年の夏も終わる頃、福さまから購入したときは正直「あっそぅ」て感じて、セッティングも完了しない内にほったらかしになっていたパンダです。気づいたらワルくなっていました。旋盤でヨーヨーを回すようになり、最近オフストヨーっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:18

「ヨーヨー」のブログ関連商品

» 「ヨーヨー」のブログレビュー をもっと探す

「ヨーヨー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る