誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    209系

209系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「209系」のブログを一覧表示!「209系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「209系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「209系」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

タイムトンネル 2011.11.03 武蔵野線貨物列車 寝る前に今朝は自然と起きれたら出撃しよう!と心に決めて寝ました。結果はちゃんと起きれたのに寒くて布団から出る気にならずそのまま二度寝…★買い物や家の片付けをのんびりやっていました♪なので手抜きのタイムトンネルで2011年の文化の日に行きまし ... » more

川越車両センターまつり 2016 <15日> 今年もやってきました、川越車両センターまつり!オラの会社の近隣ということもあって親しみがあります☆昨年はE233系勢ぞろいでしたが今年はまた変えてきました。やはり見せ方がとても上手いですね☆彡クモヤ143を出してくるところはさすがで ... » more
テーマ 209系 鉄道イベント 川越車両センター  コメント(2)

EH500 4073レ・4088レ 通勤スナップ <28日> 祝!梅雨明けですね☆昨年より2週間ほど遅いみたいですが、雨量的には全然少ない梅雨でした★ほとんど折りたたみで過ごせた感じで、父の日にもらった傘が活躍しませんでした。昼は久しぶりの直射日光と青空。夕焼けに染まる府中本町に南武線209系ナハ53 ... » more
テーマ 209系 EH500

2016年 5月12日 通学途中撮影 こんにちは、今日は多摩川からではなく、まず府中本町からです。4072レを待っていると209系が来ました。いつまで走るのでしょうかね。ずっといて欲しいですが・・・209系がいってすぐに武蔵野下り接近が入りました。EH5 ... » more
テーマ 209系 EH500 梶ヶ谷タ〜府中本町間

EH500 ECO-POWER 金太郎2016年 4月24日
2016年 4月24日 こんばんは今日も鉄撮りです。毎日鉄撮りがほんとにできてますね。さすがに疲れが・・・・・・・・昨日撮れなかった94レを待っていると209系が来ました。あれ!? 先月で終わりって聞いてましたが??時間になっても94レどころか他の ... » more
テーマ 209系 南武線 梶ヶ谷タ〜府中本町間

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <14日> 今日は特別寒くないけど朝からあまり気温が上がりませんでしたね。ピークを迎えるふたご座流星群も今夜は曇って見れそうにありません★彡代わりに8471レからのEH群を見て帰りましょう。EH200-10号機が行きました☆205系ナハ46編成 ... » more
テーマ 209系 EH500 EH200

タイムトンネル 2003.07.05 こがね展示会 今年初めてニイニイゼミの声を聞きました。もう夏はすぐそこですが、オラは体調・体力を回復させるため、撮り鉄を運休しております。なので今回もタイムトンネルで手抜きのブログで失礼いたします。2003年7月5日に品川駅で開催されたジョイフルトレイン ... » more
テーマ キハ59 209系 鉄道イベント

EH500 94レ 4088レ 通勤スナップ <16日> 先週は祝日や休暇でのんびりできましたが、カレンダーを見ると今年は春分の日が土曜ということもあり、GWまでみっちり一週間出っぱなしの週が続きます★学生は春休みがあるからいいですが…、オラはどこかで休暇を頂けるといいけどなぁ〜。先週、一 ... » more
テーマ 209系 EH500 EH200

EH500 94レ 4088レ 通勤スナップ <13日> 今日も8471レからかな〜っと思っていたら来ませんでした★79レのEF65-2036号機からとなりました。8471レが来ないと79レが幾分早いので米タン拝島入換えからのDE10に間に合う時があります。今日はDE10-1664号機でし ... » more

EH500 武蔵野線〜常磐線 貨物列車 <5日> 連日夜遅かったので、3087レに来るだけでもキツイです。今日はカシオペアの客車を使用した団体臨時列車「カシオペアクルーズ」も運行されており、それに向かった人も多かったのでは…?オラは天気も悪く、朝も起きれないので、いつもの府中本町からスロー ... » more
テーマ 209系 East i-E EH500  コメント(2)

EH500 4088レ通勤スナップ <2日> 今日の通勤鉄は帰りだけにしました。4088レは運用の流れ通り1次車の2号機が来ました。いつもは一人の西浦和ですが、こういう時だけは人が集まりますね。明日の2,095レが楽しみですが、朝早いのでちょっと無理かな? ... » more
テーマ 209系 EH500

武蔵野線 貨物列車 <午後@南流山> 常磐線に行く前、8685レを見に南流山に寄りました。しかし…単機でした(^^ゞEF65-2084号機。常磐線で久しぶりに安中貨物を見た帰りに、再び南流山で寄り道です。2078レが中線に入ってきました。EF65-2070号機。帰りが遅くなるの ... » more
テーマ 209系 EH200 EF65

内房線・久留里線100周年記念ラッピングトレイン JR東日本千葉支社では209系車両にヘッドマークやドア横にステッカーを取り付け100周年記念ラッピングトレインとして運転しています。貼られている場所は209系6量編成(一部)の1号車と6号車です。《運行期間》2012 ... » more
テーマ 209系  コメント(2)

昨秋の尾久車両センター一般公開  前編 だいぶ月日が経過していましまたが昨年11月19日に大雨の中行われた恒例尾久車両センターの一般公開に行ってきましたその時撮影した物をアップしますまず目に入ったのは北斗星のHMを付けたEF81−82もう1 ... » more
テーマ 209系 一般公開 尾久車両センター  コメント(2)

全力疾走!千葉の悪童を作る! その3
千葉の悪童を作る! その3 お久しぶりです、とうとう本当に就活生になってしまった私ですw細かいことを言えば就活生というよりは「遅れてきた受験生」というのが正しいんですが・・・そんなことはさておき。「今年中に完成させる!」という条件の下無償譲渡を ... » more
テーマ 209系

全力疾走!千葉の悪童を作る! その2
千葉の悪童を作る! その2 とゆうわけで、引き続き209系2100番代を作っております(^ω^)前回お見せしたE217系モハユニット。こいつらの屋根を使用します。今回製作している209系2100番代は4連、それも両端クハが川重製、モハが東急製とゆう ... » more
テーマ 209系

全力疾走!千葉の悪童を作る!
千葉の悪童を作る! いやー、全く。3ヶ月も放置していたという認識すらない自分…とりあえず「お久しぶりです」(´∀`;)なんでそんなんなっちゃったの?ってゆう話はとりあえず置いといて。題名の通りで、こいつを作り始めましたヽ(´∀`)ノ ... » more
テーマ 209系

JR京葉線209系500番台(モハ209-534)走行音 まだ音鉄を始めた頃に、音鉄を始めるきっかけとなった国鉄サウンドである113系走行音を求めて行った時に録った秘蔵ファイルを公開しよう。1年前のことなのに、改めて音声ファイルを聴くと最初は乗客が多めでストレスを溜めながらも苦戦し ... » more
テーマ 209系 鉄道 電車

1月24日のみたまま パソコンが無いところに居たので更新できませんでした。24日は京浜東北線の209系がヘッドマークを付けての最後の日でした。沿線には沢山の人が出たそうですが、私の撮った場所は混雑もなく撮れました。2010.01.24721A ... » more
テーマ 209系 鉄道

209系ラストランということで。 北長野・長野総合車両センターへ!! ※以下に使用している写真は、容量の関係上全て縮小してあります。(4000*3000 → 1200*900)原寸サイズを希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください^^はい。一個前の記事の続き(?)で ... » more
テーマ 209系 電車 ブログ

現在各所で訓練中の209系房総仕様車が10月から運用につきます。http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20090821209kei.pdf ... » more

7月30日、幕張車セに6両口が到着したとか。4両口はすでに何編成が入っているはずだが最近あまり見ない。どこかに訓練に出されているのだろう。工場からの出場、幕張への入区の情報はたくさん流れているが、その後のフォローが・・とりあ ... » more

JR京浜東北線209系0番台(モハ208-121)走行音 まだ新しいような気がするにもかかわらず、廃車が進んでいる使い捨て感覚の京浜東北線209系。特に愛着がある車両ではないけど来年度中には全廃されるかもしれないから、やってくるのを少し待つだけで簡単に録れる今のうちにとりあえず録音してきた ... » more
テーマ 209系 鉄道 電車

ひできかわ村通信室今そこにいる209系
今そこにいる209系 直江津駅に到着したときです。何故か京浜東北線の209系がそこにいるのが確認できました。長野に廃車回送される途中だという話らしいのですが…ちなみに、この日(3月20日)は、編成番号73/74が確認できました。 ... » more
テーマ 209系 鉄道

209系mue 北長野のJRの整備工場に この間から気になっていたんですけど、北長野の整備工場のところに灰色(銀?)の通勤型列車が止まっているのです。で、今日はテストが一時間しかなかったから、11時台の上り列車で長野に向かっていました。そうしたらいつも屋根付きのところに入っ ... » more
テーマ 209系 mue train JR

京葉線転属改造中の209系500番台 東京総合車両センターの一般公開で、京葉線への転用改造中と思われる209系500番台をキャッチした。編成札は84となっていたので、7月23日より入場中の浦和区の84編成と思われる。ネット上では、以前からいろいろ噂されていたが、こう ... » more

がうの乗り鉄日記209系90編成
209系90編成 7/16(月)横浜からの野球観戦の帰り、たまたま209系90編成、いわゆる901系A編成、今の209系の元祖である。京浜東北線にも223系が導入されると、当然真っ先に廃車となる車両である。今日は01B仕業に就いて ... » more
テーマ 209系 鉄道 写真

がうの乗り鉄日記90編成
90編成 本日(2007/7/3)、90編成は61A仕業についていた。233系が導入されるまで頑張って欲しいな。 ... » more
テーマ 209系 鉄道

月の鉄路京浜東北線209系置換え
京浜東北線209系置換え ↑京浜東北線で活躍中の209系500番台京浜東北線に,新型E233系が投入されるそうだ.209系化されたのが,ついこの間のように思えるが,もう新型を投入するとは,さすが業界最大手のJR東日本だ.京浜東北線の配置数はおよそ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:16

「209系」のブログ関連商品

» 「209系」のブログレビュー をもっと探す

「209系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る