誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チェロ

チェロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チェロ」のブログを一覧表示!「チェロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チェロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チェロ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

チェロレッスン♪2013-2 チェロ友とデュオで遊ぶ日が近かったのでLee (と Barriereも少し) のチェロ二重奏をみていただきました。それなりに得るものがあったし気が付けば1時間半ほど教えていただいて…それでもなんとなく気持 ... » more
テーマ チェロ

日々是好日チェロ63回目・・・
今日は、2月のチェロの日でした。【ウェルナー1巻】P76の第六ポジションの前半P77の音階から最後まで【鈴木4巻】プレヴァールソナタハ長調ロンド最初の音が少しとれるようになってきました。でも、 ... » more
テーマ チェロ

在る物語欠落
私はあまり協調性がないのでしょうか。まあ、何かが欠けているのだとは思います。学級委員や班長などのリーダー・サブリーダー役は相当引き受けてきました。しかし私は、和を乱すのも乱されるのも嫌いです。そんなわけで、早々にアンサンブル ... » more
テーマ チェロ 音楽

かわいそうな弓 大好きなチェリストの一人、アルバン・ゲルハルトさんの弓がこんなことに…ご本人は「長年問題なくやってきたんだけどね。飛行機会社のせいじゃないよ」とコメントされているようですが…。チェロを飛行機に乗せるのはどうしてもリスクを伴ってしまう ... » more
テーマ チェロ  コメント(4)

在る物語アンサンブル その2
我ながら、馬鹿だなと思います。前回の記事で、酒量が増えていることは書きましたが、37歳にもなる女がまだ己をわきまえていないのかと。さすがに、人様を前に失態をおかしてはいませんが、自分の部屋で昼間から酔って血圧が上がり、イカン ... » more
テーマ チェロ 音楽

チェロレッスン♪2013-1 今年最初のレッスン先日、先生が出演された室内楽の演奏会を聴きに行ったら超素晴らしかったので、まず その感想を(↓画像はホールのトイレからの絶景)名手ぞろいのメン ... » more
テーマ チェロ ハッピー&ポッキー

在る物語アンサンブルのこと
初アンサンブルの曲、ブランデンブルグ協奏曲第5番。20日のレッスンで通常レッスンのあとに、延長で1コマ、そして23日にも1コマ、アンサンブルの曲を見て頂きましたが、私はやっつけのなんちゃって奏法ですから、先生からすればメチャ ... » more
テーマ チェロ 音楽

また少し、間隔があいてしましまいました。この一ヵ月で、色々と考えることや取組むことがあり、なかなか時間が取れませんでしたが、ざっと記録しておきたいと思います。まずはチェロのことについて。前回の記事で少し触れましたが、先 ... » more
テーマ チェロ 音楽

日々是好日チェロ62回目・・・
今日は、今年初のチェロの日でした。一月のチェロレッスンの日。【ウェルナー1巻】P73の音階P76の第六ポジションの前半【鈴木4巻】プレヴァールソナタハ長調ロンドウェルナーの音階からスタート。 ... » more
テーマ チェロ

ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ登場! こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。今宵のラウンジコンサートは、お正月豪華バージョン・弦楽三重奏をお送りしています。ヴァイオリンの田中美恵子さん、チェロの原香恋さん、そして、ヴィオラの大井俊恵 ... » more

ルカ・スーリチとステファン・ハウザーがチェロでポピュラーを弾く。日本の地震が多いことにふれて”怖がっていたら生きていけない。それ以上に日本では大勢のファンが待っていてくれるし,治安がいいので ... » more
テーマ チェロ 音楽 楽器

バウバウ日記 ♪♪チェロレッスン♪
チェロレッスン♪ 月前半にレッスンを入れていただいていたのだけど体調が悪くて…キャンセルの連絡したあとわりとすぐ治ったから(^^;前回のレッスンが尾を引いて精神的なものだったかも。…年末超ご多忙時のリスケ、申し ... » more
テーマ チェロ

在る物語追悼:H.K先生
1年以上ぶりの記事となります。そもそも、このブログを始めたのが、鬱病でどうにもならなくなり、仕事も一人暮らしもやめて、千葉の実家に戻ってきた翌日のことでした。さて、そんな私は、実家に戻る前にどんな生活をしていたかと言いますと ... » more
テーマ チェロ  コメント(2)

ずっとお世話になっているアマチュアチェリストのIさんには、チェロを始めて間もないころにお会いしました。目の前でサラッとショスタコービッチのコンチェルトを弾かれるので「アマチュアでもこんなに上手な人がいるのだなぁ」と感動したものです。 ... » more

バウバウ日記 ♪♪チェロレッスン♪
苦手ながらも少な〜い範囲ながらも「負荷付きのコスマン」を練習して行った。前回やり方を教えていただいて、家で練習していったところはゆっくりとはいえ先生の前でも弾けてほっとしたのもつかの間、異なる形に ... » more
テーマ チェロ

日々是好日チェロ61回目・・・
今日は、今年最後のチェロの日でした。寒いけど、背中は暖かい。【ウェルナー1巻】P72第五ポジション【鈴木4巻】プレヴァールソナタハ長調ロンドウェルナーから、左の指に気をつけて。大分マシになった ... » more
テーマ チェロ

バウバウ日記 ♪♪チェロレッスン♪
チェロレッスン♪ バッハ無伴奏の1番を全部通して弾く予定で、いっぱい練習して行ったのにいまだかつてないほど緊張して、特に右手が震えちゃってボロボロに 元々、人前で弾く時 ... » more
テーマ チェロ

バウバウ日記 ♪♪チェロレッスン♪
チェロレッスン♪ アマオケの本番が終わって僅か4日何を見ていただくか決められないうちにレッスンに出かける時間になってしまったで、「今の自分に一番必要なこと」を教えていただくことに。 ... » more
テーマ チェロ

楽器の調整とカザルス巻 11月上旬、工房にチェロの調整をお願いしました。音が狂いやすく、鳴りが悪くなっていて、時おり微かな金属音が混じっているのが気になっていたのです。その音は、曲を弾いているうちに徐々に現れてくるものですから、工房の方は「金属音っ ... » more

日々是好日チェロ60回目・・・
今日は11月のチェロの日でした。朝から雨。【ウェルナー1巻】P72第5ポジション【鈴木4巻】プレヴァールソナタハ長調アレグロ。ウェルナーからですが、練習していて指が突っ張ってし ... » more
テーマ チェロ

バウバウ日記 ♪♪本番終了〜♪
本番終了〜♪ 定演、無事終わりました〜ご来場してくださったお客様、スタッフとしてご尽力くださった皆様、演奏会に係わってくださった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです ... » more
テーマ チェロ 音楽

バウバウ日記 ♪♪ゲネプロ
ゲネプロ 本番が土曜日なので1週間前のゲネプロ@K市民プラザ♪9時集合、17時近くまで。ハードだったけど気持ち的にも内容的にも本当によい練習だったと思う!指揮者さんに先日9/15の演奏会の感想をちゃんと ... » more
テーマ チェロ 音楽

日々是好日チェロ59回目・・・
今日は10月のチェロの日でした。【ウェルナー1巻】P71の曲1ページ全て。【鈴木4巻】プレヴァールソナタハ長調アレグロ全て。ウェルナーから・・・右手:人差し指が出なくなったがもう少し自由でよい ... » more
テーマ チェロ

バウバウ日記 ♪♪チェロレッスン♪
チェロレッスン♪ 午後から雨、とほほ。。でも、チェロ担いで歩いているときは殆ど降られずにすんで まぁ Luckyかなオケ本番前、最後のレッスンは・・・音程を安定させるべく指を開こう ... » more
テーマ チェロ ハッピー&ポッキー

バウバウ日記 ♪♪チェロレッスン♪
チェロレッスン♪ ここのところ隔週でテンポよくレッスンが続いていて いい感じ〜レッスンの間隔が空くとオケ曲の練習ばかりに没頭してしまって、いろいろ崩れてきてしまうからこのくらいの間隔で通えるとその都度 ... » more
テーマ チェロ

日々是好日チェロ58回目・・・
今日は、9月のチェロの日。【ウェルナー1巻】P71の曲の後半(4ポジから)【鈴木4巻】バッハ無伴奏一番メヌエット、さらっと一通りプレヴァールソナタハ長調アレグロ、最初だけウェルナーから・・・ ... » more
テーマ チェロ

バウバウ日記 ♪♪パート練習♪
パート練習♪ 9時からオケ合奏練遅刻はしないけど・・・9時からはキツイにゃぁ〜いい感じでチェロケースが並んでいたのでパチリ午後はパート練習になだれ込み〜{%大変web ... » more
テーマ チェロ

バウバウ日記 ♪♪チェロレッスン♪
チェロレッスン♪ 前回のレッスンと同じく左手関連・・・今日は、先生のアドバイスでエンドピンを少し長めにしてみたら左手・・・少しやりやすくなったかな♪でもまだまだ・・・2回続けて 曲も弾かずに左手のためだけに費や ... » more
テーマ チェロ

先週末コンサートでドヴォルザークのチェロ・コンチェルトを聴いたため,今週は月曜日から頭の中がドヴォ・コン一色。何度聴いてもやっぱりいい曲だ。今日は家に帰ってきて何か月かぶりにチェロをケースから出し,楽譜を眺めながらちょっといじっ ... » more
テーマ チェロ

さて、ずいぶん日記をつけるのをさぼってしまいました(〃ノωノ)チェロォになにが起こったのか!?ただの3日坊主・・・はたまた隕石墜落による世界の激変・・・人類の未来は今!_ノ乙(、ン、)_まだまだ続く残暑の ... » more
テーマ チェロ

 

最終更新日: 2016/12/04 22:37

「チェロ」のブログ関連商品

» 「チェロ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る