誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チェロ

チェロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チェロ」のブログを一覧表示!「チェロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チェロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チェロ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

在る物語なんとなく穏やかな日々
前回の記事で書いた、太ったことを指摘されたことが沁みたのか、先々週くらい(?)の35度越えの日が続いたあとのせいで、そんなに暑いと思わないせいもあるのか、そんなにお酒に手が伸びなくなってきました。特に、炭酸でお腹がふくれるビール ... » more
テーマ チェロ うつ

日々是好日チェロ68回目・・・
今日は7月のチェロの日でした。蒸し暑く、いつもよりチェロを重く感じました。【ウェルナー1巻】P80【鈴木5巻】ダンス・ラスティック最近、家で練習していて、音が今一冴えなくて、何となくのらなくて・・ ... » more
テーマ チェロ

昨日は、心療内科に行ってまいりました。そして、このブログに記しておいたこの一ヶ月の経過をお話して、今もトピナとリボトリールを止めていること、でも酒量は減ったことをご報告したら、『その意志の力はすごい』とほめていただきまし ... » more
テーマ チェロ うつ

バウバウ日記 ♪♪滞在3週間
滞在3週間 珊瑚が我が家にきてから3週間が経ちました。ウンチョスひとつにも一喜一憂しつつ、命を預かる重さを感じる日々。それは、預かりボラを始めてから2ヵ月間、継続中です。ワンコを預かる = 命を預かると痛 ... » more
テーマ チェロ 保護犬 珊瑚

在る物語流れ流れて
トピナをやめてみて、まだ数日しか経っていませんが、今のところ、何も変わっていません。トピナを飲んでも飲まなくても、同じなんです。むしろ、6本が5本、4本が3本に減ったかな、くらいです。朝チューハイは飲む。でも、就業時間中は飲 ... » more
テーマ チェロ 仕事 うつ

新聞の記事から・・・・深い宇宙観満ちた音シュタルケルが1950年録音したコダーイの無伴奏チェロソナタ初めて聴いた時の衝撃は音楽ファンには忘れられないものであった深い宇宙観に満ちた音想像を絶する技術 ... » more
テーマ チェロ ヤーノシュ・シュタルケル チェリスト

「オール ストラディバリウス サミットコンサート」チェロ 「バノミ・ドブレー=スッジア」1717年かつての2名の所有者の名をとって「ボナミ・ドブレー」「スッジア」とよばれるスッジア女史の遺志でこの楽器を売って得られた収益は英国こ王立音楽院に寄 ... » more
テーマ チェロ ストラディバリウス ベルリン・フィル

「オール ストラディバリウス サミットコンサート」チェロ 「ド・ケルマディック=ブラス」1689年ストロディバリがが作製したチェロの中で最もよく知られた1挺裏板にポプラを使用している長い間フランスのド・ケルマディック家が所有したため ... » more
テーマ チェロ ストラディバリウス ベルリン・フィル

在る物語逃亡2
なんだかんだ、酔っぱらいながらもチェロは弾いているわけでして。おとといの夜、チェロをしまおうとしたら、エンドピンキャップがないことに気がつきました。エンドピンキャップというのは、チェロのおしりから出て床にグッサリ刺さっている ... » more

在る物語感覚の不思議
日曜日はチェロのレッスンに行って参りました。自分では、マルチェロ先生のソナタ第二楽章、かなりイケてると思っていたのですが、重箱の隅をつつくような音程の狂いの指摘を受け、お互いプチ切れ。それはもはや音程というか音色というか、感 ... » more

日々是好日チェロ67回目・・・
今日は6月のチェロの日でした。暑い!チェロを背負ってる背中が、汗びっしょり。【ウェルナー1巻】P80【鈴木5巻】ダンス・ラスティック緊張してるためか、固まっている。音が出て ... » more
テーマ チェロ

在る物語おかえり
ついにトピナへの耐性がついてきたのでしょうか。ここ数週間、ある仕事の件で振り回されていた私は、酒量が増えていましたが、先週末、暇にまかせて午前中からダラダラとビール3缶とチューハイ1缶、そしてついにワインボトル1本を空けてし ... » more
テーマ チェロ うつ

在る物語あれ、太ったよ・・・。
相も変わらず酒ネタを。最近、ちょっと太ってきました。ワインボトル1本720ml、アルコール度数が5〜8%前後(白ワイン)に対して、缶ビール1本350ml×3本=1050mlでアルコール度数5%前後。この330mlが効くんですかね ... » more

日々是好日チェロ66回目・・・
今日は5月のチェロの日でした。3週間は早い。あっという間にチェロの日になってしまう〜。練習も「出来た!」という実感もなく、日がきたから仕方なくレッスンに行った感じでした。練習はそれなりにはしたので ... » more
テーマ チェロ

在る物語音、そして響きへ
前回の記事で、23時半には寝ると書いた私が何故、こんな時間にブログを更新しているのか・・・?そう、お酒を飲んだからです。今日は仕事でちょっと疲れました。ガッツリ夕飯も食べた後なので、モーニングビールとは違って簡単に酔いが回りませ ... » more
テーマ チェロ 音楽

在る物語最近のレッスン状況
最近アルコール依存の記事が多くて、通常のチェロのレッスン記事をつけていなかったので久しぶりに更新しておこうと思います。さかのぼってみると、最後のレッスン記事は2011年の11月8日のようです。スケールはC-dur、リーは5番 ... » more
テーマ チェロ

バウバウ日記 ♪♪本番♪
本番♪ 所属しているアマオケのカジュアルコンサート2013 無事終了〜ご来場くださったお客様をはじめ、スタッフとしてご協力してくださった方々、演奏会に係わってくださった全ての方に感謝{%クローバーw ... » more
テーマ チェロ 音楽

第1235夜 【チェロの木】 【チェロの木】偕成社2013年3月発行いせひでこ美しい絵本です。森にいるような気持ちに何度もなります。夏の森、秋の森、冬の森…そのたびに違った森の魅力にひたりながら。「ヤマバトの子どもが鳴いてるね。 ... » more
テーマ 絵本 チェロ いせひでこ

在る物語アル中チェロ弾き
最初はトピナの服用を始めてから、以前の自分とのギャップを楽しんでいた私でしたが、社長が亡くなって仕事の比重が重くなり、祖母も3月末に右腕を骨折し、余計痴呆が進みと世話がかかるのとで私も少しストレスがたまってきていたのでしょうか、 ... » more

日々是好日チェロ65回目・・・
今日は4月のチェロの日でした。3週間しかなかったので・・・昨日いつも以上に練習しました。【ウェルナー1巻】P79【鈴木4巻】プレヴァールソナタハ長調ロンド最初の小曲から ... » more
テーマ チェロ

森のうさぎ溝口肇 チェロコンサート
溝口肇 チェロコンサート 朝から雨、ちょっと肌寒いけれど、ウキウキ気分楽しみにしていた溝口肇さんのチェロコンサートに行ってきました。今日は、宗像ユリックスアウトリサーチコンサートin海の道むなかた館での限 ... » more

日々是好日チェロ64回目・・・
今日は3月のチェロの日でした。今日のレッスンまで、一ヶ月以上空いていました。【ウェルナー1巻】P78第七ポジションの前半。P79最初の小曲。【鈴木4巻】プレヴァールソナタハ長調ロンドウェルナー ... » more
テーマ チェロ

在る物語新しい生活
さて、トピナという薬、これを飲み始めてから、めっきりお酒に弱くなりましたし、基本的に『飲みたい』という衝動が減りました。さすがに、なくなったとはいいません。どうやら、主にてんかんの治療薬として使われているようですが、先生は、 ... » more

在る物語Ally's Bar 閉店
今まで、お酒に関する文章をちらほら書いてきました。もともとお酒は好きで、マイ・シェーカーもマイ・ワインオープナーも持っていて、部屋には常に何種類かのお酒がボトルキープしてありました。冷蔵庫には数本のビール。ビールは、何かにつ ... » more

在る物語楽譜の聖地へ
前回は非常にダークな話題をお届けしてしまいましたが、私は元気です。例の薬を飲んで、ビックリしたことは、ごく自然に、『飲みたい』という気持ちが起こらないこと。前は、起きて水替わりに一杯でしたが、今は水かコーヒーを一杯飲んでいま ... » more
テーマ チェロ 音楽

バウバウ日記 ♪♪一日合宿♪
一日合宿♪ オケの1日合宿我がパートで一番若いメンバーがランチをとりまとめてくれて昼休みはイタリアンでチェロランチオケの練習が終わったあとフルートのお二人にロンドン ... » more
テーマ チェロ

在る物語デュオ
今日は、以前通っていた音楽教室でお友達になったピアニスト、Kさんと合わせました。伴奏をお願いしたら、快く承諾してくれ、教室の空いている部屋がレンタルスタジオになっているので予約もしてくれました。そんな私は昨日、職場にチェロを ... » more
テーマ チェロ 音楽

在る物語つけまつげてみた。
さて、今日も少々ブログの趣旨から外れたネタを。きゃりーぱみゅぱみゅさんの『つけまつげる』ではありませんが、私はまつげエクステンションに挑戦してみました。近日、何かイベントがあるわけではないのですが、何もないときこそ試して ... » more
テーマ チェロ その他

在る物語徒然なる…。
正式にアンサンブルを辞退しました。が今日、思い切って、H.K先生が残して下さった、ピアニストのお友達にお願いをしました。私が最も敬愛するシンガー、エディット・ピアフの邦題『私の神様』と『水に流して』の伴奏をお願いしたのです。 ... » more

バウバウ日記 ♪♪デュオ♪
デュオ♪ 楽しい楽しいチェロデュオの練習日昨夏から突如始まった月に一度の貴重な時間〜ハイドンから始まってモーツァルト、リーそして憧れのバリエールのデュオに到達バリエー ... » more
テーマ チェロ

 

最終更新日: 2016/12/04 22:37

「チェロ」のブログ関連商品

» 「チェロ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る