誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チェロ

チェロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チェロ」のブログを一覧表示!「チェロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チェロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チェロ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

在る物語世界と向き合って
39歳の誕生日を迎えました。今年はいつにも増して、何かが変わったわけでもなく、新たな人生の目標があるでもなく、漫然とした日々の延長です。なんとなくブルーな感じでしたが、お祝いメールもいただいてありがたい限りです。今のとこ ... » more

バウバウ日記 ♪♪チェロレッスン♪
チェロレッスン♪ 8月9日と9月1日にレッスン 受けてきました〜チェロを 始める きっかけになった憧れの曲を 弾くことになったから♪ がんばってみたくて ・・・しかも 本番の予定が あっという間に入ってしまった〜(^^; ... » more
テーマ チェロ 我が家の3ダックス

在る物語旧人類
最近、鍼治療に通いはじめました。今にして思えば、冷房病の一種だったと思います。このブログでも、私の首・肩こりは人様に聞こえるくらいメキメキと音を立てていることは書いておりますが、それが高じてついに、マイチェロを背負ったレッス ... » more

日々是好日チェロ81回目・・・
今日は、8月のチェロの日でした。めちゃくちゃ暑かった〜。【ドッツァウアー1巻】 No.5 【鈴木5巻】アリオーソドッツァウアーは最後まで止められませんでした。・・・で、ようやくとりあえずアップ ... » more
テーマ チェロ

在る物語駒の調整
別に体調が悪かったわけではないのですが、何となく間があいてしまいました。弦楽アンサンブルのパート練レポをしようと思っていたのですが、台風の影響で練習中止になったので別の話を。私のチェロは2005年製のピグマリウスです。な ... » more
テーマ チェロ 音楽

日々是好日チェロ80回目・・・
今日は、7月のチェロの日でした。暑かった〜;;;チェロは重いし、フラフラでした。【ドッツァウアー1巻】No.5【鈴木5巻】アリオーソドッツァウアーは、今日はアップできるかと ... » more
テーマ チェロ

在る物語聴いて、弾いて。
セロクエルを飲み始めてから、また体調は落ち着いてきました。『ああ、もう薬がなきゃダメな身体になちゃったんだな〜』とがっかりしつつも、身体が楽ということは気持ちにいい影響があります。お陰様で、11日、楽しみにしていたジャズのライブ ... » more
テーマ チェロ 音楽 うつ

在る物語セロクエル狂想曲
年明けに後頭部を打ち、しばらく整形外科に通院して首筋のコリに関しても相談していたのですが、首を曲げた時の違和感、いわゆる『むち打ち』の症状が消えると、先生に、『それは筋肉の問題だからね・・・』と言われてしまい、見放された、と感じ ... » more
テーマ チェロ うつ

すみだトリフォニーホールで聴く。今はドボルザークとは言わないでドボルジャークと書いてあるから、そのように書く。CDでロストロボーヴィッチのを聴いていたが、CDだと、チェロの演奏部分よりも管弦楽の音が強く、チェロの印象は少なかったが、実際に劇 ... » more

在る物語とりあえず結果オーライ。
結局、6月の2回目のレッスンは先週の金曜日に行ってきました。実際、レッスンでお会いした時には、先生も『ドタバタしちゃってすみませんでした。』私も『いえいえ。今時間があるときに少しでも上手くなりたくて、できれば定期的にと思 ... » more
テーマ チェロ 音楽

在る物語うん、困った。
先月末にチェロのレッスンを受けた時、時間が押してしまい、次の方が来ていたので次回の予定を決める時間がなく、『メールします』、という先生の言葉から早、6月も3週目。何の音沙汰もなく、ついに昨日の夜、こちらから『レッスンスケジュール ... » more
テーマ チェロ 音楽

在る物語弦楽アンサンブル
なんだかPCの調子が悪くてですね〜。アップしようとするとフリーズしてしまい、今回同じような内容3度目の書き直しです。いいかげん飽きてきました。弦楽アンサンブルに参加してきました。お友達が欲しかったのと、今のチェロの先生が ... » more

日々是好日チェロ79回目・・・
今日は6月のチェロの日でした。暑かった〜;;【ドッツァウアー1巻】No.5【鈴木5巻】アリオーソNo.5は今日で2回目。今日でアップできるかと思っていたのですが・・・残念。拡張の時に開 ... » more
テーマ チェロ

日々是好日チェロ78回目・・・
今日は5月のチェロの日でした。【ドッツァウアー1巻】No.5【鈴木5巻】アリオーソドッツァウアー・・・今一不安なままスタートしました。弾いていても気が付きましたが・・・弓がすべっている ... » more
テーマ チェロ

日々是好日チェロ77回目・・・
今日は四月のチェロの日でした。【ドッツァウアー1巻】No.4【鈴木5巻】アリオーソ練習曲から、スタート。ドッツァウアーは結構好きです。今回の曲も弾いていて気持ちが良かった気がします。 ... » more
テーマ チェロ

日々是好日チェロ76回目・・・
今日は3月のチェロの日でした。【ドッツァウアー1巻】 No.3 No.8 【鈴木5巻】ダンスラスティックドッツァウアーの練習曲から・・・一度も止められませんでした。あまりスピードは上げられ ... » more
テーマ チェロ

なごみま選科レッスン125
振替えで初めて先生のご自宅でレッスンしていただきました。楽器持参の日はいつも父に車で駅まで送ってもらっているのですがあいにくのお出かけで、でも新楽器の調子を先生にみていただきたかったので、バスにもって乗り込みました。先生と次の生徒さんによく ... » more
テーマ チェロ

なごみま選科千アン58
冒頭にショッキングなお知らせがありました。しばらく口をぽかんとあけてきいておりました。イカンイカン。説明をおききしながら、何かに夢中になりすぎるときついのかなぁとぼんやり考えておりました。私が昔、仕事に夢中になりすぎて壊れてしまった経験 ... » more
テーマ チェロ

日々是好日チェロ75回目・・・
今日は2月のチェロの日でした。一ヶ月近くあったのに、あまり練習ができていなかった。間際になって漸く、何となく・・・このまま練習を続けたら一歩前に進めるかもと思いました。・・・で・・・一ヶ月 ... » more
テーマ チェロ

バウバウ日記 ♪♪大雪
大雪 2週連続、週末の大雪オケ練も2連チャンで中止。。今日は午後から…楽しい楽しいアンサンブルの本番もあったのにぃ〜〜;;流れてしまいました。。とほほ。。結構 頑張って練習したのになぁ、、モ ... » more
テーマ チェロ 我が家の3ダックス

なごみま選科千アン57
2月のパート練習がありました。朝思いきり冷えて大丈夫だろうかと心配しましたが、帰る頃にはそこそこ温かく感じました。それは気温のせいだけではないと思います。パート練習で少しずつ弾ける部分が増えてきたように思います。指導してくださるリー ... » more
テーマ チェロ

なごみま選科レッスン124
仕事がかなり忙しくなってきました。決定することが目白おしで追われています。そんな中月2回金曜日のチェロレッスンは心の休まる貴重な時間です。教室の閉鎖までこの日を含めて後5回。その後も先生のレッスンは続くのですが、なんとなく名残惜しげな気持ち ... » more
テーマ チェロ

バウバウ日記 ♪♪チェロレッスン 2
チェロレッスン 2 日曜の夜(1/26)に、今年 2回目のレッスン2月半ば本番のアンサンブルの曲から悪戦苦闘中の1曲を見ていただきました♪見たことも聴いたこともナッシングな編成も雰囲気も不思議な感じの曲・・・ ... » more
テーマ チェロ 我が家の3ダックス  コメント(4)

日々是好日チェロ74回目・・・
今日は今年初めてのチェロの日でした。寒かった・・・【ドッツァウアー1巻】 No.1 【鈴木5巻】 ダンスラスティックドッツァウアーはNo.1とNo.2の譜読みが宿題でしたが、No.2はやらないとい ... » more
テーマ チェロ

なごみま選科レッスン123
今年初めてのレッスンがありました。この1年は仕事が忙しいので発表会の曲だけ練習していることお伝えしました。♪音階32個はピアニッシモで最初のドレミファソラシドは弓10センチくらいで。♪ゴルターマン3小節目からのくだり ... » more
テーマ チェロ

バウバウ日記 ♪♪1年振り♪
1年振り♪ 先日(1/12)、約1年振りにレッスン再開〜 本当に昨年は・・・体調面絶不調 特に、チェロを弾くには左肩の調子が酷過ぎて、オケ練には、どうにか参加していたものの、 ... » more
テーマ チェロ  コメント(2)

なごみま選科千アン56
新年はじめての千アン練習は合同パート練習から始まりました。別のパート練習に加えていただいたのです。普段は自パートだけなので他のパートと一緒の練習は弾きやすかったです。また、最初のうちは多少休みボケがあったのですが、弾いているうちにどんどんと ... » more
テーマ チェロ

なごみま選科10年目に入りました
2004年11月から習い始めたチェロですが、今年の11月で10年目に入りました。個人レッスンは12月より6年目に突入しています。10年習ったら楽器を買い換えようとか何か記念になることをしようと考えていたのですが、楽器の買い替えは9年 ... » more
テーマ チェロ

在る物語エネルギー充填
今日は2週間ぶりにビールを2杯飲みました。焼き肉に誘われ、せっかくのお誘いなので飲んだのですが、それも正直焼き肉を食べるほど食欲もなく、サラダとビールで周りの目をごまかしたようなものです。ですが、久々のビール、どんな気持ちが ... » more
テーマ チェロ うつ

在る物語水は水でも
今日でお酒を飲まなくなって3日目に入りました。単に日曜日の夜、またバイオリン弾きさん達の合奏に参加させてもらって、打ち上げで飲み過ぎたんでしょうね、もー、胃の具合が悪くって・・・。イヤ、ちゃんと記憶はあるし粗相もしていません ... » more
テーマ チェロ その他

 

最終更新日: 2016/12/04 22:37

「チェロ」のブログ関連商品

» 「チェロ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る