誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    縁起物

縁起物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「縁起物」のブログを一覧表示!「縁起物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「縁起物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「縁起物」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

5つの縁起物(かなり欲張り) お寺や神社に、たくさん行ってお参りしたので、ご利益あるといいンですけど…。ご利益…って、『棚から牡丹餅』 的に、待ってるものなンでしょうか?それとも、『藁にもすがる』 思いで、拾いに行くンでしょうか?お稲荷さんに ... » more
テーマ 縁起物 その他 独り言(下手な絵のお土産付き)

麻理ののんびり生活縁起物
縁起物 昨日から先週に引き続き、妹が泊まりにきました(*^o^*)今日は天気も良いので、旦那も含め三人でお寺に…妹がおみくじをひくとなんと大吉V(^-^)V縁起物は銭亀でした〜「今年一年良い年だね」と私達までも暖かい気持ちになりました。今度は母と ... » more
テーマ 縁起物

麻理ののんびり生活縁起物
縁起物 以前も紹介しました、お寺のおみくじの中に入っている縁起物…この前のご家族のお子さんのひいたおみくじに入っていた縁起物です〜なんと熊手\(^ー^)/ ... » more
テーマ 縁起物

麻理ののんびり生活縁起物
縁起物 この前に続き、職場の方もご家族でお寺にお出かけをしたそうでおみくじをひいたそうですV(^-^)Vその方は私と同じダルマでお子さんが、こづちをひいたそうです。私も振らせていただきました〜。 ... » more
テーマ 縁起物

麻理ののんびり生活縁起物
縁起物 この前、お参りに行った時におみくじをひいて私はダルマが入っていたことをお伝えしましたが、今回は旦那と職場の人のひいたおみくじの縁起物を紹介しますo(^-^)o読んで、なるほど〜と思いました。ちなみに旦那は、招き猫。職場の人は、カエルでした ... » more
テーマ 縁起物

開運blog 【longcave】七福神めぐり
七福神めぐり 玄関に七福神を飾ると開運になるとのことなので・・・・・・行ってきました「新宿山ノ手七福神めぐり」!もともと、玄関飾りに縁起物が欲しくて、なんだかんだと思いあぐねて「七福神」にしたのだが、置物だとかさばるし、7体もゴチ ... » more

メッシーのうてん記寅ボトルの焼酎
寅ボトルの焼酎 かみさんの田舎、鹿児島から焼酎を送ってきた。この焼酎、山元酒造という焼酎メーカーが、来年の干支、寅に因んで陶器製の白い寅の姿のボトルに入れたもので、大きさは、横30センチ、高さ20センチ程のものだ。インターネットでこの会社のホームペ ... » more

知多四葉のクローバー
四葉のクローバー 四葉のクローバー2009.03.07押し花にしておこうと思います。Canon KD Sigma 18-50mm F2.8 ... » more
テーマ 縁起物 植物 野草

道祖神火祭りと縁起物 色とりどりの熊手、破魔矢が冬の親子の楽しみ、道祖神祭りが各地区(町内会)ごとに盛んです晩秋、親たちが雪の降る前に萱(カヤ)を刈り高く積んで大小二つの道祖神を建てる子供たちが家々のだるま、お札など去年の縁起物を道祖神に ... » more
テーマ 縁起物 詩吟 道祖神火祭り

これで厄落としになるかな?(笑) 【本日ポイン5倍】通した光を木漏れ日に変える、障子風スクリーン。【本日ポイン5倍】HATATON(ハヤトン) 障子風スクリーン 幅180cm×高さ180cm全品ポイント10倍1/5(月)9:59までアサヒペンワンタッチ障子紙はがし250 ... » more
テーマ 縁起物 風邪

お正月から風邪をひいてしまいました お正月は新しいだるまで!仙台の縁起物松川だるま4寸「お正月休み期間中ポイント10倍」子抱き招き猫(A)本物の福を呼び込みませんか?こだわりに秘密があります!「お正月休み期間中ポイント10倍」子抱き招き猫(B)「お正月休み期間中ポ ... » more
テーマ 縁起物 DVD 風邪

浮世絵展 先週、江戸東京博物館の「浮世絵展」に行ってきました。ボストン美術館・浮世絵版画コレクションの日本で初めての公開なので、楽しみに出かけました。最終日が迫っていたので混雑を覚悟で、それでも空いている時間を考えて平日の午後に。 ... » more

今日はとある会で社会見学に行きました。そこは「関電エルハート」という関西電力の関連会社で、重度障害者多数雇用事業所です。従業員の皆さんに温かく迎えられ、丁寧に説明をしていただきそして、また、笑顔で送ってもらって充実し ... » more
テーマ 縁起物

幽翠街道のブログ神龍
神龍 これ、近所の(といっても地下鉄かバスで行く距離ですが)神社で売られていた民芸品です。毎年7月1日は富士山の山開きですが、この民芸品を授与している神社は、富士塚を境内に持つ神社で、富士山の山開きと同時に当神社も祭りが行われます ... » more
テーマ 縁起物 神龍 民芸品

巨大大根に空洞が!19 花いっぱいの巨大大根に大変な変化が!ぱっと目には分からないのだが、根本をよ〜く、見て欲しい。一筋の縦線、くぼみのようだが・・・。アップでお見せしよう。いかがかな?まだ良く分からない?ではでは。これでど ... » more

雨に咽ぶ四葉のクローバー。 こんなけの株しかなあいんやで。夕刻のうす曇で、葉が閉じ撮るけど4枚とゆうはわかってな。 ... » more

雨に濡れる夫婦大根。17 伸びたな〜。先端部分が、がいに伸びた。花もだいぶちっとる。ようしげっとるんやけど・・・さきっぽが、がいに折れ曲がってかわいそうになった。雨が無情にもたたきつけとる。 ... » more

ダブル四つ葉のクローバーを み〜つけた!ほんまの地べたにうわっとるクローバーや。しかも、一株に2枚もやで〜!!よかった、よかった、ほんまによかった〜。こんな小さな幸せに浸れる自分がとてもしあわせ〜{%チョキw ... » more

巨大大根の花芽。15 夫婦大根のそろい踏み。大根の花芽。こっちが、いつも撮っている花芽です。だいぶ伸びてきました。 ... » more
テーマ 縁起物 大根 野菜

巨大大根の花芽。14 今日は、だいぶぬくかったけん、ようけ花が咲いた!夫婦大根は仲ようにどんどん咲っきょるで。 ... » more
テーマ 縁起物 大根 野菜

巨大大根の花芽。13 春の暖かい陽光に照らされてええ感じやなぁ〜。夫婦大根は仲ように、花が咲き続けとる。仲むつまじいのぅ〜。 ... » more
テーマ 縁起物 大根 野菜

巨大大根の花芽。12 順調に咲っきょるで〜。どんどん咲いてや。久々の夫婦大根や、子宝に恵まれ子孫繁栄、家運長久を表す縁起物。もう一つ商売にとってもええんやで。左側の大根にも蕾がよっけあって、咲き始めよるんやけど、は ... » more
テーマ 縁起物 大根 野菜

種もん屋の四代目巨大大根の花芽。11
巨大大根の花芽。11 春冷えの雨の中、凛としてたたずむ姿がいじらしい。夫婦大根やけど、左側の大根は、ずんむりむっくりな分だけウエストが太い!93センチあったな。重さは、両方ともついや。花は、まだ2〜3輪咲い ... » more
テーマ 縁起物 大根 野菜

巨大大根の花芽。10 ドンドン咲っきょる!かわいいのう。ドンドン伸びよる!たくましいのう。だいこんのねっこのとこは、まだ、すばってきてはない。 ... » more
テーマ 縁起物 大根 野菜

種もん屋の四代目巨大大根の花芽。9
巨大大根の花芽。9 一輪また一輪、春が増えていく様に咲き進む。どうや!だいぶおっきょうになったやろ。まだまだ、これからやで。 ... » more
テーマ 縁起物 大根 野菜

種もん屋の四代目巨大大根の花芽。8
巨大大根の花芽。8 徐々に咲いていっきょる。背丈も伸び、蕾も増え、花も咲き、でももう、終わろうとする花もある。移ろいですね〜。 ... » more
テーマ 縁起物 大根 野菜

咲いたで!巨大大根が。7 咲いた、咲いた!縁起物の巨大大根の蕾が、かわいらしく、けなげやけど、たくましく!これからどんどん、咲くでぇ〜! ... » more

種もん屋の四代目巨大大根の花芽。6
巨大大根の花芽。6 だいぶ、おもとうなったなぁ〜。ちょっと首をかしげよる、もしかして、支えが要るんか? ... » more

種もん屋の四代目縁起物の種が
縁起物の種が 縁起物の花(金運を象徴する黄金色の花を咲かすから)が、終わって、その種がタンポポのように風にゆすくられて、旅立とうとしとる。ほんま、「ふきたんぽぽ」とはようゆうたもんや。この種が、どこかで芽吹いて見つけた人達を幸 ... » more

しかも夫婦(”めおと”と読んでな)じゃ! 重ね重ね、縁起がええ!!子宝に恵まれ家内円満、子孫繁栄、さてウンチクや。商売の神さんで有名な八栗寺(四国霊場85番札所)地元のもんは、みんな、”八栗さん、八栗さん”と、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:15

「縁起物」のブログ関連商品

» 「縁起物」のブログレビュー をもっと探す

「縁起物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る