誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    全て

全て

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「全て」のブログを一覧表示!「全て」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「全て」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「全て」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

周遊の後の感激ー霧島岑神社 霧島東神社から、また太い道に出て、次の神社、霧島岑神社に向かいます。 もう失敗しないぞ、と注意深く曲る。軽自動車一台やっと通れる道、ゆるく曲がる分かれ道を曲り、豚舎の少し先を通り、大きな道に出ると、先の神社の矢印。 ... » more
テーマ 全て 古き良きもの 神社  コメント(2)

爽快な風に始まる祈りの社ー霧島東神社 4月14日 朝バイキング朝食。コ―ヒ―をゆったり飲んで、もう一度露天風呂、浸かる。 今日は、1日かけて霧島神宮周辺の神社回るつもり。レンタカー少し不安だが、しっかり確認したので大丈夫だろう。天気はよさそう!何もかも積んで出発。 ... » more
テーマ 全て 森林 神社

Qooちゃんもう夏?
もう夏? 久々の登場〜♪どもぉ〜Qooちゃんです!ぼくは、今月で9歳になりました〜♪相変わらず、おバカで甘えっこでドSなQooちゃんですよぉ〜(笑)のんびりな生活から超多忙な数か月!記憶がないQooママ(・_・ ... » more

今日はむすめの中学校で運動会先週から天気予報は曇りに雨息子は雨男で行事は雨が多かったけどむすめの行事は晴れが多い方だったけど今回はダメかと思いきや… ... » more
テーマ 全て 日常

イイ天気が続きます先日年に一度の昇給がありました3千円ほどアップしましたしかし交通費が5千円ほどカットされましたマイナス2千円 ... » more
テーマ 全て 日常

こうちゃんの部屋ツツジ祭り
ツツジ祭り 浜松北部の山間地、渋川のツツジ祭りを見て来ました。ここにしかない、渋川ツツジは花弁が長く感じられました。非常に綺麗なツツジを堪能しました。 ... » more
テーマ 全て

江田神社ー言葉をいただき、禊を思う 4月13日 西都バスセンタ―に戻り、どうするか考える。ここであと一時間、バス待って、宮崎駅に戻り、真っ直ぐ、今回の旅の中心、霧島神社に向かうか、それとも、西都原考古学博物館にいくか、さもなければ、第二の懸案事項である江田神社にむかうか。 ... » more
テーマ 全て 古き良きもの 神社

5月11日 週末から 連休も終わって平常な日が続きますまだまだ忙しい仕事にうんざりな毎日ですが土曜日は約20年ぶりの高校の同窓会昔話に花を咲かせました日曜日は会社の先輩の誕生日 ... » more
テーマ 全て 日常

都萬神社ー媛の祝宴の場に佇む 4月13日 昨夜、ゆっくり温泉入って、随分疲れが取れました。無理して体細胞を南西にする必要性も無くなり、自然体で動けるようになりました。4時過ぎに起きてタクシ―で宮崎駅。コインロッカ―に鞄入れて、南宮崎駅まで電車、歩いて宮崎交通バスセンタ ... » more
テーマ 全て 古き良きもの 神社

宇佐八幡宮ー懐の深さに感謝 PC復活しました。画像入りです。宇佐八幡宮。自分の中で、最初殆ど意識していなかったお社。今回初めて、宗像大社とセットでかんがえてみたところでした。調べてみると、八幡宮の総本社。広さも広大、二礼四拍手は出雲大社と同じ、スケールが違うことが解っ ... » more
テーマ 全て 古き良きもの 神社

宗像大社―感謝の気持ちを伝えに PC故障の為、永らくお待たせいたしました。写真入りで送信いたします。4月12日 宮島を朝5時過ぎ出発。広島市内が明るくなってきた。広島駅からこだまで小倉。、特急で東郷駅に。通勤時間帶につく。コインロッカ―に鞄突っ込んで、バス停に向かう。 ... » more
テーマ 全て 古き良きもの 神社

クレイアート花日記母の日&お誕生日
母の日&お誕生日 今年の五月十日は母の日と誕生会を兼ねて家族皆で楽しい夕食でした。 ... » more
テーマ 全て 花日記

陽光鮮やかなる女神たちの社ー厳島神社 4月11日 薄曇の今治港駅を出発し、高速バスはしまなみ海道に向かう。途中、昨日の大三島、通るが、まだ曇っている。交通費を浮かせる為、高速バスを乗り継いでいく。三台目のバス降りて、電車。駅のコインロッカーに鞄、コートをしまうと、駅のベンチ ... » more
テーマ 全て 古き良きもの 神社

5月10日に久居農林高校Gと久居高校Gにて小嶽CUPが開催されます。 久居農林会場@9:00久居農林vs四中工A10:10桑名西 vs四中工B11:20久居農林vs桑名西C12:30久居農林vs白子D14:0 ... » more

ゴールデンウィーク 4日5日で毎年恒例のキャンプ友達家族と大分県へ4日は渋滞こそ無かったけど現地に着くまで小雨パラパラ到着してすぐやみましたが…なんも ... » more
テーマ 全て 日常

4月29日 昭和の日 天気予報は午後から崩れるみたいだったけど中々の陽気でした世間はゴールデンウィーク後半だと言っています昭和の日の祭日ですが午前中仕事に行ってきました ... » more
テーマ 全て 日常

媛の涙雨、武人の心ー大山積神社 4月9日夜、サンライト瀬戸に乗り、夜行寝台で岡山へ。今回は西日本、神社の旅。コノハナサクヤヒメと宗像三女神、瀬織津媛に纏わる神社を巡りつつ、最後にヒメの夫の神社に伺う流れの中で、自分の進む道を明らかに出来る力をもらうべく、6日間の参拝に行き ... » more
テーマ 全て 古き良きもの 神社

まんぽの散策水力発電所
水力発電所 村で作った小さな水力発電所。大正6年(1917)資本金125万5千円(現在換算2億5千万)、出席株主137人で設立、300軒まかなえたとか。電気の無かった村に有志が凄い!。現在は関西電力に引き渡され450軒、水力は要らない時は止めて ... » more

平将門公の社を巡り、刀と瀬織津媛に会いに行く 4月5日稲荷鬼王神社に行こうと思ったが、たまたま、NHKで、将門公の首塚がでて、それなら行こう、と出かける。大手町、雨降るが、墓前で、今日は奉賛会あるので、山積のお供え物に、神主さんが待っていて、何かついている。一礼して、神田明神へ ... » more
テーマ 全て 古き良きもの 神社

東京の土地の主に祈る 4月3日府中の大国魂神社に行きました。東京に住んでいるなら、一度入った方がいい、と本に書いてあり、まずは伺ってみました。府中駅降りてから、目の前に広い参道道路。ゆっくり歩いていくと、大きなケヤキにぶつかります。そこが ... » more
テーマ 全て 古き良きもの 神社

桜の媛にせがまれて満開の北の丸公園へ 4月2日桜の神様にせがまれて、晴れた輝く桜の波を見に行きました。北の丸公園隅々まで廻ったの、いつ以来だろう。すごーいなあ!東京が桜の波になっているのは、富士山が無事なおかげなんですよ、そう?かなぁ、ということ ... » more
テーマ 全て 古き良きもの 神社

森と香りと月光と桜の媛を気遣う
桜の媛を気遣う 4月1日しっかり食べる。富士宮の富士山本宮浅間大社に満開の桜を見に行く。主祭神がコノハナサクヤヒメなので、この時期が一番勢いがある、と本に書いてあり、しかも、今日は祭礼もある、とホームページにあり、曇り空だけど、行ってみ ... » more
テーマ 全て 神社

龍の心に触れ、湯に浸かるー箱根神社と九頭竜神社 3月31日南西方面の温泉と神社に行こう、と、箱根を選びました。まず、朝食作って食べ、出かけます。今日は東海道線。グリーン車で小田原まで。そこから箱根登山バスで、元箱根へ。湯元からかわいいロシア母子が乗ってきて、少しだけ話せたが、おりるときに ... » more
テーマ 全て 森林 神社

戦没者とサクラを楽しむー千鳥が淵と靖国神社 サクラが満開!ときいて、出かけました。地元のいつも見に行くサクラも満開!朝食取ってから出かけました。北の丸公園に行きます。そして、千鳥が淵戦没者墓苑に参拝、サクラがきれいですので、と御参り。また、同じ道を戻って、今度は靖国神社へ。神 ... » more
テーマ 全て 神社

旅の終りの挨拶に行くー地元から、根津神社まで 3月27日。長旅の終りの報告がまだだったので、まず、地元の保木間氷川神社へ行く。今日は天気がいい。気持ちいい!朝食とって、出かける。まず、大宮の、武蔵の国の一宮、氷川神社。地元の総社だし、スサノウ様に挨拶してこなければ!野田線で降りて、 ... » more
テーマ 全て 古き良きもの 神社

代々木八幡ー都心の森に行く 長旅から帰ったのに、もう、どこかへ行きたい感じ。3月26日、刀剣博物館に刀を見に行く。どうしても刀は見たい。なぜだろう?初めて行ったが、楽しかった。何か、魂のどこかで、刀に惹かれるところ、あるんだろう。この近くの神社、と思ったら、代 ... » more
テーマ 全て 古き良きもの 神社

今日は日曜日で休みなんて事もなく一日終了前日の出来ごとに戻って昨日も休みで5月のキャンプの下見に大分まで帰りに宇佐神宮へよって帰りました社か本殿か言い方は解ら ... » more
テーマ 全て 日常

今日は日曜日休みでした天気も日が暮れるまでは持ちました子供達は部活にバイトと朝早くから行きましたが私達はゆっくり寝てから昼から活動開始ミスターマックスへ買い物に行ってから ... » more
テーマ 全て 日常

新宮、阿須賀神社での疾走 バスが新宮駅に着くと、走って、コインロッカーに行く。6分あるから、特急に乗れる、と思っていると、なんと、コインロッカーの鍵が廻らない。硬貨を入れよう、としても入っていかない。がたがたしてるうち、電話をして、係員の ... » more
テーマ 全て 古き良きもの 神社

熊野本宮大社ー大斎原での祈り 新宮駅に戻り、鞄はそのままにして、熊野交通のバスで本宮へ行く。一時間半ぐらい、幅のある熊野川脇を遡る。熊野本宮、というバス停で降り、4,5分。大斎原の脇に出る。明日、本格的に行く前に、一度行ってきたくなり、脇から入る。熊野川の氾濫で流されて ... » more
テーマ 全て 森林 神社

 

最終更新日: 2017/10/14 08:24

「全て」のブログ関連商品

» 「全て」のブログレビュー をもっと探す

「全て」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る