誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    全て

全て

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「全て」のブログを一覧表示!「全て」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「全て」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「全て」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

熊野速玉大社ー麗らかな鮮赤の社 瀧原宮からバスで尾鷲駅へ。熊野古道を下りてきて、海へ。山深い森から潮風の道に出る。伊勢から、修験道の国、熊野へ。一度行きたかった国だが、あまりに遠かった。この機会に、やっと行けた。確かに、昨晩の飲み屋の主人も ... » more
テーマ 全て 古き良きもの 神社

森と香りと月光と瀧原宮ー心震える社
瀧原宮ー心震える社 志摩・鵜方のホテルで荷物整理、いよいよ、いろんな本でぜひ行ってみて、と出ている瀧原宮に行く。大台ケ原と同じ地域の町。尾鷲から伊勢への熊野古道の途中。昨日参拝した倭姫が伊勢に入る直前にアマテラス様を祀っていた最後の「元伊勢」の地。車で行くしか ... » more
テーマ 全て 森林 神社

森と香りと月光と薄暮の倭姫宮
薄暮の倭姫宮 宿に帰るつもりが、ここまで来たら、倭姫宮に行かなきゃ締まらない、と、歩き出す。ナーに、ほんの2km。でも、結構ある。やっと着いて入り口。参道が結構長くて雰囲気がある。倭姫は天皇皇女として生まれ、御杖代としてアマテラスオオミカミを頂い ... » more
テーマ 全て 古き良きもの 神社

森と香りと月光と月讀宮に再会して
月讀宮に再会して 感動覚めやらぬうち、長蛇の列でバスで移動。猿田彦神社さんは今度にして、久しぶりの月讀宮。前のときは、こんな素敵なところがあるのだなあ、と中版カメラと三脚で、絞りに絞って、スローモーション撮影一杯した。新しくなってて場所も変わって ... » more
テーマ 全て 古き良きもの 神社

午後の御垣内参拝の感激ー内宮ー まず腹ごしらえ。すごくおかげ横丁込んでる。ので、ちょっと奥の、うなぎ専門店で、精をつける。少しぱりぱり目の皮だけど、美味しい!さあ、内宮です。うああああああ、混んできました。でも慌てずに、順番、順番。外宮と変わって、本殿 ... » more
テーマ 全て カメラ 神社

念願の御垣内参拝と御神楽祈祷ー外宮ー いよいよ外宮。今回のたびの主目的である、御垣内参拝。外宮の二の鳥居の先の社務所で手続きをする、それには神宮造営の為の寄進、つまり寄付をする必要がある。ある本には1000円でいい、とあったが、伺ったら2000円から、9万9999円までの寄 ... » more
テーマ 全て カメラ 神社

また寒さが戻ってきた一日でした最近体調が思わしくないのにこの気温差で調子が上がりません仕事も落ち着いてきてるのでもう少しの辛抱です{%三日月(チカチカ)hd ... » more
テーマ 全て 空手 日常

お気に入りの帽子を作ってもらう 時々覗く、駒込の藍染のお店。帽子がいよいよ破れてきて、ああ、もう買わないとなあ、でもなあ、形も色も、ここのじゃやだなあー、と思いつつ眺めていると、丁度帽子屋さんがいらっしゃるので、相談してみたらいかが、と。まあ聴くだけ、と思 ... » more
テーマ 全て 手縫い

森と香りと月光と防寒フラップの作成
防寒フラップの作成 お気に入りの超密織り綿コート、すこしスリムタイプ。なので、肩幅が狭く、苦しくなるので、寒いときにマフラーしても中に入れられるようにフラップを考えてみました。ブティックにいって、同じ生地を、と思ったのですが、もうなくて、色は黒 ... » more
テーマ 全て 手縫い

飛び込んできたミャンマ―の翡翠 鶴ヶ岡八幡宮で覚悟を問われた後、もう一度、輝石店に立ち寄る。まあ、またみておこう、位のつもりだったが、魅せられてしまった。もう少し大きいのと、どちらがいいか、悩みに悩み、時間ばかり過ぎる。手に持つと電気放電?と思うくらい指が ... » more

八幡宮で性根を問われる。 鎌倉で降りて歩き出す。やはり、ここまで来たら、八幡宮様にいこう。途中、ちょっと、前に寄ったことのある、輝石店に寄り、石を見る。アクアマリン・サンタマリアがないかと思ったのだが、やはり、無かった。たまたま、ふらふら見てたら、綺麗なグリーン ... » more
テーマ 全て カメラ 神社

こうちゃんの部屋姫様道中
姫様道中 姫様道中が浜松市北区細江で開催されました。豪華絢爛時代絵巻と言うふれ込みで道中行列がありふれ込み通りの絢爛豪華な行列でした。桜の元お姫様も綺麗で楽しめました。 ... » more
テーマ 全て

Hisai Norin F.C.Hisai Norin F.C.
このたびは、久居農林サッカー部の活動を広く周知すべく、ブログを始めてみました。本ブログでは、練習・公式試合の結果のみならず、様々な情報をUPしていきます。何かお気づきの点や要望等がありましたら、コメント欄にお書きください。 ... » more
テーマ 全て

今日は悪天候が続く中の途中の天気で暖かい飛び越して暑い一日でしたまた今夜から下り坂のようです今日の空手は合同体育センター ... » more
テーマ 全て 空手 日常

日の出も早くなってきました朝の出勤もライト点けづに行けます日中も暖かく桜も満開で春ですしかし今晩からしばらくの悪天候です仕事は年度末のせいか車が多くって参りました{%トホホ ... » more
テーマ 全て 空手 日常

宗像三女神の社に赴く。 旅に出て、体調を見よう、と、「日本の神様カード」を引いたら、宗像三女神様に出てもらった。残念、福岡の宗像大社は西の方角、凶方位。それでは南西の吉方位にあたる、江ノ島神社にまず伺って、宗像大社には5月の日本海海戦記念日までに伺うか、と考え直す ... » more
テーマ 全て カメラ 神社

ファイティングチャレンジ2015第11回フルコンタクト空手道大会 本日北九州メディアドームで大会がありました 主管 菱岡道場 ここもレベルの高い大会です 今回は3人出場です 開会式今回はみんな午後からで待ち長い一日でした小さな応援団達も駆けつ ... » more

CROWな空報道ステーション
あなたがすることのほとんどは無意味であるがそれでもしなくてはならないそうしたことをするのは世界を変えるためではなく世界によって自分が変えられないようにするためである27日放送の報道 ... » more

最近天気が続いてイイですそれでもまだ少し寒さが続くようです今日の空手は大人の部本部道場でした今日はスタートして先生とむすめと3人… ... » more
テーマ 全て 空手 日常

今日は朝から雨でした昼過ぎまで降り続きましたどっちにせよ雨はいやですね仕事も忙しく落ち着いてくるかと思いきやまだまだゆっくり出来ない様子もうちょいがんばらん ... » more
テーマ 全て 空手 日常

こうちゃんの部屋2015年がんこ祭り
2015年がんこ祭り 「浜松がんこ祭り2015」が3月14日、15日に街中のあちこちの会場で開かれました。全国から109チーム、4,700人の人が町中で踊りまくり熱演していました。若い人の熱気に元気を貰いました。優勝は、夜宵が3連覇を果た ... » more
テーマ 全て

今日は朝寒かったけど昼間は少し汗ばむ陽気で暖かった仕事場のおじさんとも話していたけど天気が続けばイイのにな〜今夜遅くから下り坂みたいですそ ... » more
テーマ 全て 空手 日常

やさしいきー子きずな
きずな 静かに動く日々しらを切る若い人に絆を断ち切る意思を見てふるさとさらばと思う ... » more
テーマ 全て きー子のつぶやき 言葉

毎日寒い日が続きますが日中は暖かい日差しがありましたこの前の風邪はタダの鼻風邪だったみたいで体調戻りましたそれから今日は各地で卒業式があってたみたいです色々と ... » more
テーマ 全て 空手 日常

月曜日スタートで朝からの雨それでもまだまだ忙しい仕事いつものように出社しました会社に到着月曜日は朝礼があるので朝ご ... » more
テーマ 全て 日常

こうちゃんの部屋春間近
春間近 寒い日が続きますが、春は間近に感じる時期になりました。公園には、何本もハクモクレンの花が満開になりました。今月末には、桜の花が満開になるでしょう。 ... » more
テーマ 全て

今日も寒い一日でしたほんと毎度の事だけど天気よくならんかな〜朝の日の出も早くなってきて日も長くなってきたけど後は気温…あ〜寒い体調悪いです{%三日月(チカ ... » more
テーマ 全て 空手 日常

今日は昼前から雨が降りました夕方まで久しぶりのまとまった降りかた雨はやらしいですね今日の空手は大人の部本部道場でした体操 ... » more
テーマ 全て 空手 日常

前日からですが3月スタート2月逃げるでさっさと終わりましたすこしイイ天気も続きましたがまだまだ仕事が落ち着きませんとりあえず会社には抗議をし ... » more
テーマ 全て 日常

朝から雨でした昼には天気が良くなったけど明日はまた寒さが戻ってくるみたいこの寒暖の変化が体に負担がきますね今日の空手は合同体育セン ... » more
テーマ 全て 空手 日常

 

最終更新日: 2016/12/04 11:59

「全て」のブログ関連商品

» 「全て」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る