誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    酪農

酪農

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「酪農」のブログを一覧表示!「酪農」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酪農」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酪農」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

[漫画]銀の匙 Silver Spoon7巻 みんなそれぞれ限界を超えようとしていますね。八軒、駒場、超えてしまって涅槃に入った中島先生…。そして、逃げるのはありありと悟った嫌なことからはさっさと逃げ出す八軒の兄貴。不器用な人間同様、馬も一度苦手だと思ったら次から障害が飛べなく ... » more
テーマ 酪農 食品 マンガ

Miwa's LIFE  長いあいだお疲れさま
長いあいだお疲れさま わたくしごとですが、父親が3月31日をもって大動物臨床獣医を廃業しました。もう75歳で脊柱狭窄症による腰痛、足の痛みが辛いとか。昨日、台風みたいな天気のなか、最後の診療から帰る父を実家で待ち、軽く「お疲れさま会」をやって ... » more

酪農業肥育業の電子化によるメリットとは 東日本大震災があって、たくさんの酪農家の方をフォローしていたのですがそれは支援のためでもあり、牛乳の情報を得るためでもありました。今も牛乳が汚染されているとか牛フン堆肥が汚染されているとか、牛肉が汚染されているとか思いこ ... » more

屋根裏部屋別館blog[漫画]銀の匙 1巻
[漫画]銀の匙 1巻 鋼の錬金術師を書き終わった荒川先生が次に選んだのは身の丈ネタというか、ご自身の経験を生かした農業漫画。以前書いた百姓貴族がよっぽど受けたんでしょうか?いや、あれはあれですごくおもしろかったです。今度は八軒という一般学生を通して酪農系 ... » more
テーマ 酪農 マンガ

動く”うさ”::控えめな?ほじほじ:: これは、あんまり控え目じゃないけどね、笑撫でてくれる手が、そこにあるはず・・・と判っている時は、控えめにほじほじして、手の出現を催促します。笑かわいいです。笑きょうも命をあ ... » more
テーマ 酪農 うさぎ

http://www.youtube.com/watch?v=G-eYmOVdU-E←「山男のヨーデル」(スイス民謡)小鳩くるみ ... » more
テーマ 酪農 スイス 音楽

magnoria南部牛追唄
http://www.youtube.com/watch?v=oJdCQoFkOfQ&feature=related←南部牛追歌牛ってデリケートだから、畜産農家の人は音楽を聞かせてリラックスさせることもあるって、この前静岡新聞の投稿欄に ... » more
テーマ 酪農 音楽 岩手

牛や豚は体重が重いし、狭いところに入れられているから、ストレスが多くかかるのかもなあ〜。きっと、日本の赤べこ、短角和牛みたいな育て方をすればいいんでしょうね〜。今後はあんまり脂身多くないようにした方がいいんでしょうか?http://ww ... » more
テーマ 酪農 口蹄疫 畜産

magnoria口蹄疫は治らないのか?
素朴な疑問なんだけど、口蹄疫は治らないんでしょうか?ワクチンじゃなくて、治す薬はないのですか?薬を作ろうという試みはあったのでしょうか? ... » more
テーマ 酪農 口蹄疫 畜産

magnoriaアリスの故郷
「ふしぎの国のアリス」や「鏡の国のアリス」を読んでいると、森や水、様々な動物達が登場し、ルイス・キャロルが生まれ育った故郷を彷彿とさせるのです。―とてもとても、それはおかしな国なのでした。たくさんの小川が、まっすぐに、はじからはじへ ... » more

magnoriaもっと、ほし草を!
「もひとりの伝令はハッタというのだ。わしには伝令がふたり必要だ。わかるね―ゆく伝令とかえる伝令じゃ。ひとりはゆく、ひとりはかえる。」「もいちど言っていただけませんか?」わからなくてアリスは言いました。「いただきたがるなんて、上品なや ... » more

magnoria口蹄疫ワクチンについて
素人考えですが、もう病気になっていたり、病気になってなくてもウイルスに感染している牛にワクチンを打ったら余計に症状が悪くなるんじゃないかなと思ってしまいます。要するに予防ではなく、安楽死ってことでしょうか?ワクチン接種の目的は免疫を作ること ... » more

Miwa's LIFE  牛 うし ウシ
牛 うし ウシ 父親が診療中、牛に蹴られて病院に行ったと母から電話。しかし一応「大丈夫〜?」と言いながらも同情しないうちの家族。さすがに痛くて自分で人医(人間のお医者さん)に行ったらしい。そう。臨床獣医のプロが牛に蹴られるなどという初歩 ... » more
テーマ 酪農 日常 家族

酪農家さんと牛乳 その1 私の住んでいる、十勝は、北海道の中でも別海町とならんで酪農の一大産地です。特に、乳牛。。。。十勝の中でも、ある地区が品質トップクラスです。そのわけは、酪農家さんが自家飼料を与えている事。輸入飼料はいっさい使わ ... » more
テーマ 酪農 飼料 牛乳

magnoria牛は神聖
「インド四季暦春・夏そして雨季」(阿部慈園・文石川響・画東京書籍」を読んで、インドでなぜ牛が神聖とされるかが理解できた。インドでは古くから、牛は神聖な動物として人々の崇拝されてきた。牛はサンスクリット語およびパーリ語で「ゴー」という ... » more
テーマ 酪農 インド

「家賃 食費を含めて1ヶ月6万円で生活する方法」を紹介します。各関係業者向けに犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします。投稿情報を原文のまま皆様にお送りします。【家賃 食費を含めて1ヶ月6万円で生活する方法】 ... » more
テーマ 酪農 共働学舎新得農場 格安の料金  トラックバック(3)

magnoriaお百姓さんが一番エライ
昨日紹介した「フレデリック」で忘れてはならないのはお百姓さんの存在である。http://magnoria.at.webry.info/200802/article_15.html←「フレデリック」のねずみたちはお百姓さんがいなかった ... » more

magnoria朝霧高原のミルクパン
NHKの中部7県向けの番組「金とく」を見ていて、富山のモクズガニ(上海カニと一緒だとか)のカニ飯と、静岡の朝霧高原の酪農のお宅のミルクパンのなんて美味しそうだったこと!http://www.nhk.or.jp/nagoya/kintok ... » more
テーマ 酪農 静岡

やっと、マスコミにも報道されるようになったバター不足深刻です。。。。国がなんでもかんでも規制統括するのもいかがなものかと・・・余乳で責任は取られないかと思うけど、今回の不測の事態は ... » more
テーマ バター不足 酪農 農水省

阿南町社会福祉協議会事務局長さんのブログを読みましたら、阿南町の牛を飼っていた高齢者の方が歳で飼うことができなくなってしまい、どなたか代わりにやってくれる人はいないかとのことです。現在20頭の牛がいるそうです。全くの素人さんでは難しいかもし ... » more
テーマ 酪農 日本の社会福祉 田舎の復活  トラックバック(2)

モ〜モ〜領土完了!
支店完了! SECOMもばっちり! あとは売りだな・・・ やっぱ自支店はモチベーションが上がるわ〜 今週は何かと疲れた・・・ この時間で仕事の事もなんだな・・・ ... » more
テーマ 北海道 酪農 仕事

モ〜モ〜領土引越
さて今日は支店の引越じゃ〜 それに新人さんが東京から参る・・・ プラス支店にも新人が入る。 やる事満載です。 爆発しないようにしよ〜 ... » more

モ〜モ〜領土鹿児島より
おととい鹿児島から車で4日かけて新人スタッフが酪農家様に着任顔合わせと当日の同行をして来ました。元気で明るくいいスタッフでした。なかなか人材の集まりにくい陸別ですので少しは社会貢献できたでしょうか・・・? ... » more
テーマ 北海道 酪農 仕事

モ〜モ〜領土新人
久しぶりに面接をした。内勤の面接である。とうとうSOHOから脱出、支店を構える事になったよ♪そこで内勤の女性を採用するのに面接をした。札幌では頻繁に面接と言う作業はしていたがあまりに久しぶりで何聞いてんだか?わからな ... » more
テーマ 北海道 酪農 仕事

モ〜モ〜領土久しぶりに・・・
忙しい1週間だった・・・ブログも疲れて書き込めなかった・・・・と言う事でまとめてみる。新人さんが京都から来た・・・今回もしっかりとした男の子だ。がんばってくれるだろう!20歳はまだまだこれからいろんなことに挑戦で ... » more
テーマ 北海道 酪農 仕事

モ〜モ〜領土何…これ…
何…これ… 先日神奈川県から来たスタッフにこの矢印↓は何ですか?とたずねられた。関東じゃなかなか見られないよね… ... » more

モ〜モ〜領土台風1号…
台風1号… これは息子のつむじです…http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html ... » more

モ〜モ〜領土SAKURA
SAKURA 関東じゃ桜が満開とかニュースで聞こえてきてますね花見シーズンじゃ〜!この地区は5月の連休明けに開花とか・・・(>_<)ところでこの辺りの桜の見所って・・・?どこじゃ?花見会場って・・・?みんな花見するのか ... » more

モ〜モ〜領土ねむっ・・・
ねむっ・・・ 昨日は朝4時から新人さんを連れての同行・・・寝ずに釧路で新潟からの新人さんの出迎えと現場までの移動と挨拶でくたくたの所に帰りはあの雪で・・・今朝は仕事になりませんな・・・でもやる事だらけなので頑張るか・・・ ... » more

モ〜モ〜領土ステンドグラス
ステンドグラス 今日は大荒れだった…車のミラーが凍りついてステンドグラスのようになって視界何てあったもんじゃない社用車だから仕方ないけどこの地域じゃヒーテッドは必需品だなぁ…素手で暖めたって溶けやしないよ…ある意味命がけで営業してるかも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 11:29

「酪農」のブログ関連商品

» 「酪農」のブログレビュー をもっと探す

「酪農」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る