誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    根付

根付

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「根付」のブログを一覧表示!「根付」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「根付」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「根付」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

---*  ミムラノキロク  *---蕁麻疹がま*
蕁麻疹がま* 編んでる間中、やめたほうがいいのではないかと思っていました。しかし、ビーズを通してしまったからにはあきらめるのも悔しくて・・・仕上げました。糸が肌色っぽいからでしょうか・・・。悪くはないのですが、好みは分かれるところ ... » more

和風なチビがま* 芯に赤が入った緑のビーズがいっぱいあります。それ自体は結構きれいな色なのですが、手持ちの糸との相性がいまいちです。美容師さんから貰った糸の中に、くすんだ緑の糸がありました。とりあえずはそれで。ちょっと和服の方に持 ... » more

チビがま*ストライプ青ver. 最初のチビがまで使ったトライアングルビーズの残りで作ってみました。きれいな水色の糸だと印象がかなり違います。根付の糸もビーズも本体と同じで作ってみました。太すぎです。あまり可愛くありません。2008年1月 ... » more

---*  ミムラノキロク  *---朱のガマ*
朱のガマ* 一月生まれのいとこへプレゼントする為に作りました。いとこは名前に‘朱’が付くので赤い糸と、赤ベースで玉虫にひかるデリカビーズの組み合わせです。根付には6ミリほどの玉を付けてみました。27日から一緒に温 ... » more

玉虫色に光るガマ* 美容師さんから貰った紫色の糸と、玉虫色のデリカビーズの組み合わせです。大きな期待を持たずに作ったからか、大満足の出来上がりです。軽くて繊細、紫色にしては渋くて、見る角度によって玉虫で。イカ根付、今回はデリカビーズ ... » more

---*  ミムラノキロク  *---緑のチビがま*
緑のチビがま* がまぐちnano*が可愛く出来たので、同じ色でストライプに挑戦しました。あえなく撃沈。丸小ビーズは整列させるのには不向きでした。サイズもチビがまくらいになってしまい、微妙に普通です。根付はだんだん上手にな ... » more

我家のお宝調べ「干支の根付」
「干支の根付」 ここ数日我家の事で、土日も無く、動き回っていましたのでゆっくりと我がブログに取り組む事が出来ませんでした。さて、一月も終盤に差し掛かり、ふと気が付くと私の趣味の一つである根付収集品をUPしていないじゃないか!この1ショッ ... » more
テーマ 根付

---*  ミムラノキロク  *---姫がま鹿の子*
姫がま鹿の子* 姫の姉妹です。前回は2号のレース針で編んだのですが、下田直子氏の本通りに0号で編んでみました。模様も鹿の子柄です。ストライプ姫とほとんど同じサイズに出来上がったのですが、鹿の子姫の方が体脂肪1%くらい太めに見え、触っても柔ら ... » more

ウィッチ’s パース?? ’がま’っていうにはちょっとオスマシのが出来ました。最初の魔女がまと同じ#40のレース糸なのですが、丸小ではなくデリカビーズだったからか、少し小さめに出来上がり口金まわりがパッツンパッツンです。裏地の必要性はあまり感 ... » more

---*  ミムラノキロク  *---魔女がまEX*
魔女がまEX* EXって何?って言われても返答しようがないのですがw幸子EXの真似っこですw「魔女がまにはお姉さんがいたのだよ!」いつも髪を切ってもらってる美容師さんから糸をたくさん貰いました。私がレース編みをしている事を話 ... » more

---*  ミムラノキロク  *---がまぐちnano*
がまぐちnano* ちびがまと同じ口金を使い、レース糸と丸小ビーズで編みました。がまぐちnano* ですwちびがま達と同じ大きさにするつもりで編み始めたのですが、設計図通りには編めなかったらしくw ちびがまより ひと回り小さくなってしま ... » more

---*  ミムラノキロク  *---魔女がま*
魔女がま* 「手持ちの糸とビーズをとりあえず消化するまでは材料の買いたしはしない」と心に決めています。面白いと思うと、いろいろ集めすぎるという性分だという事が、やっとこの頃分かってきました。口金だけは今までにやったことがなかったので、買 ... » more

---*  ミムラノキロク  *---姫がま*
姫がま* *姫*登場ですw手持ちのトライアングルビーズ、残りはこのうす〜い色合いのだけでした。少しだけオレンジがかっているので、最初オレンジの糸に通して編み始めたのですが・・・・・薄汚れた感じになってしまい、柔らか ... » more

根付ギャラクシー☆ ビーズ玉が面白くいくつか作ってるうちに、ビーズが半端で残りそうだったので無理やりくっつけてみたのです。玉1*玉2*なんだかとっても楽しくなってきて、ビーズケースに半端で残ってた面々を表舞台へと引っ張り出してや ... » more
テーマ 根付 ビーズ

黄緑系すじすじがま口 第2弾は、ハーダンガー刺繍で使ったパールコットン#8の残り糸を使ってみました。ビーズもまたありあわせです。とりあえず、隙間なく編み込んだらどうなるかを試したかったので、半端ない数のビーズが必要ってことで、黄緑系のを集めて編みまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 11:27

「根付」のブログ関連商品

» 「根付」のブログレビュー をもっと探す

「根付」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る