誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    根付

根付

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「根付」のブログを一覧表示!「根付」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「根付」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「根付」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ミラノがまver.7 変則タイプ* 3月25日に完成していたものです。ver.6を薄紫の糸で編んだので、白糸だとどういう感じに仕上がるか試してみました。ビーズを全く同じにできなかったので、なんともいえないのですが・・・・紫の糸を使った方がし ... » more

ミラノがまver.6紫* 白ベースが続いたので、ちょっと気分を変えて。これで使った薄紫のレース糸を使いました。ちょっとはオトナっぽいですか?パチンと開けて、写真よりは紫がしっかりしています。この色でドイリー編んだら ... » more

菜花がま* 2個目 色違いの青いのを作ったら、貰われていった元祖がどんな感じだったか作ってみたくなりました。青いのを作った後で見ると、結構優しい好みの色でした。おしりの模様はちょっと違います。中のレースは青いのと同じ。 ... » more

---*  ミムラノキロク  *---青い花がま*
青い花がま* 先日のお客さんに菜花がま*を選んで貰ったので、もしかしていい感じなのかな〜と、色を変えて作ってみました。色がくっきりしすぎ?幼すぎ?って感じでしょうか・・・w中敷のレースも模様を変えてみました。 ... » more

---*  ミムラノキロク  *---ミラノがまver.5*
ミラノがまver.5* 忙しかった数日間、ちょこちょこ見つけた隙間時間に編みました。随分甘めですwこういう色は太って見えます。2008年3月21日出来上がりオリムパス#40(白)丸小透明白#2501320個ピンク ... » more

---*  ミムラノキロク  *---ミラノがまver.4*
ミラノがまver.4* スリーカットビーズを数種類買いました。忙しい時には、糸通しが簡単なのをとりあえず。20,21日と遠方からお客さんで、日頃いいかげんな掃除とかをちょっと頑張りましたw女性のお客さんには、がま口を貰っても ... » more

---*  ミムラノキロク  *---菜の花畑がま*
菜の花畑がま* 菜の花畑をイメージしたのですが・・・いまいち不満。緑が少ない余白が少ないぼやっとしてる花の中心の色替えが意味なし・・等々。外に出るたび、今年は余計に菜の花が気になりますwそのままを絵に ... » more

---*  ミムラノキロク  *---菜花がま*
菜花がま* これは、半月のブランクに入る前から編もうと思っていたものです。田舎に住んでいるとこの季節、どこもかしこも菜の花でいっぱいです。摘みそこなったブロッコリーも、春菊も水菜も黄色い花を咲かせています。これはクロスステッ ... » more

---*  ミムラノキロク  *---ミラノがまver.3*
ミラノがまver.3* リハビリ第2弾もコレです。私の回りでコレを気に入ってくれる人がいて、リハビリ兼ねて作りました。全部丸小ビーズですが、最初のミラノがま*と同じ色合いです。アクセントのラインの色が、赤っぽいか紫っぽいかっていうくらい ... » more

---*  ミムラノキロク  *---ミラノがまver.2*
ミラノがまver.2* 復活です!あみあみ道具封印半月。編み方忘れてないか不安でした。とりあえずリハビリ第一弾。ミラノコレクションに刺激をうけてつくったアレの色違いです。あみあみ道具封印中は、ひたすらPCに向かって仕事し ... » more

---*  ミムラノキロク  *---春がま*
春がま* マジヤバッ!!!状態の中、春がま*です。残り少ない黄緑のビーズは、ガチャピンがま*や、メタがま*、がまぐちnano*で使ったものです。いろんな糸や他のビーズとの組み合わせで、黄緑ちゃんを多角的に観察できた気分です ... » more

ブルーベリーがま* 斜め格子をやってみようと企んだのですが、色のチョイスを失敗して格子に見えませんw失敗したと言うか、ビーズの数の都合でこうするより仕方ありませんでした。なんだか浴衣みたいな柄になっちゃったなぁ〜と思いながら仕上げたので ... » more

---*  ミムラノキロク  *---パッチがま*
パッチがま* ビーズもだんだん少なくなってきました〜♪そんな状況で、楽しく面白くと思いついたのがコレです。パッチワークみたいにビーズを寄せ集めました。おしり部分も結構かわいいです。黒く見えるビーズは、深緑っ ... » more

---*  ミムラノキロク  *---チェックがま*
チェックがま* 前回のストライプがま*と同じ色合いで、横縞を入れてみました。どうせ入れるなら、もう少し大胆に入れたほうがよりチェックらしくなったかもしれません。縦縞部分もストライプがま*とは色の並び順が違います。故に、お ... » more

ストライプがま* 色合いが、春を通り越して初夏っぽいですが、ストライプは夏がお似合いですよね。デリカビーズは軽くて、お行儀よくて集団での光り方がとても綺麗です。今回は、ぐるぐる編みでどのくらいの片寄りがあるのかも確かめたくてス ... » more

---*  ミムラノキロク  *---お花畑がま*
お花畑がま* 深緑ビーズ消化第2弾。お花畑をイメージしてみましたw設計図というと大袈裟ですが、一応どこにどのビーズを入れるというくらいの絵を描きます。鉛筆だけで描いていますが、やはり色鉛筆くらいは用意したほうがいいのかもしれま ... » more

ガチャピンがまver.2* たそがれのガチャピンです。ビーズケースにはリース作りの時に葉っぱ色を集めたせいか、グリーンっぽい色のビーズが多く、今回は深緑を消化しました。立ち上がりして編んでみるという実験は、18段目にして断念です。19段目か ... » more

---*  ミムラノキロク  *---chinaがま*
chinaがま* 残りビーズをくれた親戚の娘は、15日に又アメリカへ出かけました。紫のがまを貰ってくれていたのですが、自分のビーズががまになっていたのでそれも貰ってくれました。そして、今日のがまも彼女がくれた白いビーズがベースです。 ... » more

ガチャピンがま* 黄緑ビーズ消化がま、第2弾。黄緑の糸もあることだし、つづけて黄緑です。最初から意図した訳ではありません。たまたま思いついたデザインですが、編んでいるうちに気付きましたw黄緑もガチャピン色でしたwぐ ... » more

---*  ミムラノキロク  *---メタがま*
メタがま* 糸 買いました。昔、ビーズの小花のリースを作っていた時にたくさん使うだろうと思ったのでしょう、黄緑のビーズがいっぱい残っていました。さし色で使うならいざ知らず、地色として使う為にはやはりそれなりの糸が欲しかった。白ではや ... » more

---*  ミムラノキロク  *---ミラノがま*
ミラノがま* 先日、NHKBSで2008春夏ミラノコレクションをやっていました。たまたまつけたテレビだったのですが、釘付けでしたwいいもの見た〜〜〜♪それで、コレです!心を揺さぶられるのって、いい気分です。 ... » more

青く光るチビがま* 前回のちょっと光りすぎの青ビーズが、糸に残ってしまったので使い切りました。丁度チビがまサイズ分でした。ビーズが一目おきなので、光り方も前回の模様ほどきつくはありません。同じ遺伝子でも、出方で随分違うものですね〜w ... » more

---*  ミムラノキロク  *---光るガマ*
光るガマ* 2月4日にビーズ通ししたのですが、可愛いビーズに浮気してました。それにしても、光りすぎです。輝きすぎです。波に星がま*で使った茶色い糸が、結構使えそうなので あわせるビーズを捜したのですが、暗くならないようにと思って ... » more

甘めなジェリーがま* 前回1色外したパープルも入れたままのミックスで、少し小さめに編んでみました。糸もパールコットンではなく、レース糸#40の白です。同じ白でも並べると相当な違いです。レース糸のほうが輝く白さですwその為かビーズの色に ... » more

ジェリービーンズがま* 先日、紫のチビがまを持っていった親戚のコがビーズを持ってきてくれました。高校生の時、文化祭で何か作ったときの残りだとか。自分ではたぶん買わないだろう色がいっぱいで、とても嬉しいです。早速、パールがかったミックスの丸小ビーズで ... » more

すじすじ全面ビーズがま* 一段ごとにビーズの色を替え、隙間なくビーズを編みこみました。少ない個数でケースに残っているビーズ達の登場です。9色使ってみました。端切れを使ったパッチワークって感じかな。どんな組み合わせでもそれなりに可愛く見える気が ... » more

---*  ミムラノキロク  *---波に星がま*
波に星がま* あの本から、この柄です。これまた、ビーズの量の関係とか根性の関係とかで、ぐぐ〜っと小さくしました。本では9.5cmの口金ですが、私のは6.5cmです。ビーズは、和風なチビがま*や、蕁麻疹がま*と同じです。これまた ... » more

---*  ミムラノキロク  *---水色グラがま*
水色グラがま* 注文の水色がま。色を変える時に、3段分だけ少しずつミックスしてグラデーションつけてみました。デリカビーズなので、お行儀良く整列しています。少しは若々しくなったかな〜〜w根付はミックスせずに、ぐるぐる整列です。 ... » more

水色ツートンがま* 先日、親戚のコがやってきてがま口を面白がってくれました。アメリカで勉強中の彼女は、25セント玉を使うことが多いのでチビがまが丁度いい具合だと紫の奴を貰ってくれました。じっくり見ていた姉の方からは、水色と白のツートンのがいいな ... » more

水色メロンがま* 「下田直子のビーズ編み」からこの模様を編んでみました。サイズをぐぐ〜っと小さくしたので、設計図は書いたのですが隣同士のひし形のサイズがビーズ一個分ちがいますwお手持ち材料なので、柄が分かりにくい色合わせになったのが残 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:14

「根付」のブログ関連商品

» 「根付」のブログレビュー をもっと探す

「根付」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る