誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    根付

根付

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「根付」のブログを一覧表示!「根付」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「根付」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「根付」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

---*  ミムラノキロク  *---ツバメがま*
ツバメがま* 今年は、ツバメがやってきませんでした。寂しいような、落ちてくるものがないのでほっとするような・・・。一斉に旅立つのは秋口ですが、その時には十数匹にもなっていて、庭の上を通る電線にいっぱいになるのです。黒の ... » more

---*  ミムラノキロク  *---高3がま*
高3がま* 次男が財布を忘れた折、いざと言う時の為に忍ばせているがま口を取り出したところ、お友達の目に留まったらしく、欲しいといってくれたそうで・・・・。喜ぶ母は、即作りましたよ。○○○くんの為に!どうで ... » more

ポップなアンモナイトがま* 楽しくて仕方なかったよ〜♪手持ちの丸小ビーズ43色使いました。こういう愉快ながま*大好きです。目立たないブロック担当のビーズはちょっと可哀想ですが、眺めてるとこれまた楽しい。中敷も派手 ... » more

---*  ミムラノキロク  *---青い花がま*
青い花がま* ただ青を使いたかったのです。やはり爽やかな色は気分もヨイヨイですよ。ギボウシがま*がちょっとくどい感じだったので、白地を多くしてみたのですが ちょっと寂しかったかな。おしりも涼しげ。そ ... » more

砂色鹿の子がま* 小銭入れとしては、鹿の子柄はとてもグゥーですw軽いし柔らかいし。ちょっとシックな奴を!ってことで、地味ってだけにならないように、スリーカットのビーズをたくさん入れました。それも、透明のと中に白のラインが入った ... » more

---*  ミムラノキロク  *---ギボウシがま*
ギボウシがま* 絵柄ものを作りたくて、いろいろ考えています。そういう時は、クロスステッチの本や雑誌が参考になります。涼しげなのができました。花が結構大きいので、おしりの模様がくどすぎたかもしれません。ゆえ ... » more

---*  ミムラノキロク  *---梅雨がま*
梅雨がま* 梅雨という時季をイメージして作ってみようか、ってことで。結局、いつもの格子模様ですwこれは、おしり辺りの模様がかわいいので好きです。中敷も近頃お気に入りのモチーフで。根付は、玉にせず目 ... » more

---*  ミムラノキロク  *---早乙女がま*
早乙女がま* いい名前をもらいました。梅雨入りしているところも多いですが、ここいらは今日あたりと思われます。苗代作りも始まっています。田植えをする女性を早乙女とよぶのだそうです。にわか知識w一年間で50冊が揃う ... » more

めざめのがまver.2* あせりついでに、またミックスものです。写真では黄色っぽく見えるのですが、黄緑です。前回のものは、出来上がって手元にあった時間が30分くらいなものだったので、写真で確認するしかないのですが、スリーカットを使ったそれより、優 ... » more

茄子の花がまver.2* パープル多めミックスです。注文分をこなすのに少々慌て気味です。中敷を薄紫で作ってみました。綺麗です。このモチーフが大きさもぴったりなので多用してます。2008年6月9日出来上がり ... » more

---*  ミムラノキロク  *---茄子の花がま*
茄子の花がま* 今度は、紫を入れてみました。透明な白のビーズが涼しげで、作っていて気持ちいいです。ビーズ通しに時間がかからないのもいいし。兄弟から、少し多めの注文が来たので、あせっています。ドーナツ根付に ... » more

---*  ミムラノキロク  *---めざめのがま*
めざめのがま* なんだかネーミングが・・・・かもしれませんが、ただの目印ですのでwシンデレラがま*がいい感じだったので、続けて。昨日、半年ぶりに仲良し二人と会うことになったのでお土産にと思いあわてて仕上げました。 ... » more

シンデレラがま* 桜のシーズンに買った、甘〜いピンクのスリーカットビーズが残っていたので、とにかく可愛く可愛くと思いながら作りました。糸をピンクにするか白にするか迷ったのですが、ピンクの糸だと甘〜いピンクのビーズが負けそうだったので、白にして ... » more

フェニックスがま* 火星探査機フェニックスが10ヶ月も飛び続けていたのですね〜。あやかって・・・フェニックスがま*w何にあやかるかって・・・そりゃぁ諸々wおなかの中も明るく明るく。ちびのドーナツ根付が結構 ... » more

---*  ミムラノキロク  *---はての浜がま*
はての浜がま* 17年ほど昔、久米島へ行きました。楽しかったなぁ〜〜〜♪編んでいる時、その時の白く輝く 「はての浜」を思い出していました。mixものは、編みながら模様がどんな風に出てくるだろうという楽しみがないので、想いがいろん ... » more

---*  ミムラノキロク  *---あららがま*
あららがま* あらららら。どうしたの・・・。そんなつもりじゃなかったのに・・・。まるで、へび模様みたいな・・・、湿疹みたいな・・・微妙な色合い。ビーズの糸通し面倒だったけど、それなりに綺麗な色合 ... » more

---*  ミムラノキロク  *---黄色い波がま*
黄色い波がま* 黄色いレース糸を使ってみたくて、これです。波打つような柄にしたかったのですが、なかなか思うようにはいきません。おしりの増し目部分も、理想とは程遠い柄になってしまいました。でも、黄色いレース糸はいい感じ ... » more

---*  ミムラノキロク  *---立葵がま*
立葵がま* 藤の花が満開だったのは連休前だったでしょうか。ネットで買った紫のビーズが残っていて、藤がま*を作ろうと思っていたのですがとうとう作れないまま藤の季節は終わっていました。藤がま*は来年のお楽しみにとっておきましょう。でも、 ... » more

デリカビーズmixがま* というより、デリカビーズ一掃がま*です。残っていたデリカビーズを使い切りました。色目はやっぱりこれと同じ感じです。何も考えず、ただひたすらどんどん編みたくなって、残っていたデリカビーズをお皿に全部ぶちまけてまぜま ... » more

---*  ミムラノキロク  *---螺鈿がま*
螺鈿がま* 今日は、お友達Kさんの誕生日です。プレゼントに作りました。Kさんの好きそうな色と、螺鈿をイメージしたつもりです。キラキラ光る感じがでてるかなぁ〜。自分としては、結構好みの一品に仕上がりまし ... » more

カーネーション@母の日がまver.2* 昨日、義母に届けてきました。実母にプレゼントしたがまとは、柄が反転しています。模様自体も少しだけ変更箇所有です。おなかの中はこんな感じに。根付は、分かり辛いですが4色のビーズを ... » more

根付 〜ふくろう〜 ウサコパパ作の根付です。ふくろうは数も少なくとても人気なのでいつも売り切れてしまいます。しかも安い!! ... » more
テーマ 根付 ウサコパパ作 手作り

プレゼント@母の日がま* 義母への母の日プレゼントのつもりでした。前回の3本のカーネーションをイメージしたものが、少しぼんやりしてる気がしてたので、思いっきり赤を強調してみようと思ったのです。ゴールドのリボンも前回は隠れ気味だったし・・・。 ... » more

---*  ミムラノキロク  *---葉っぱがま*
葉っぱがま* この季節葉っぱの勢いがすごくて、目を奪われます。夢で、黒地に輝くほどの黄緑が浮かび上がるのを見ました。そこで、先日の新緑がま*に続き再び葉!しかし、黒糸に黄緑が輝いてくれなくて・・・。糸の色が影響しないビ ... » more

カーネーション@母の日がま* 母の日が近いと言うことで作ってみました。少し大きめのほうが使いやすいので、6cm口金サイズにしました。真っ赤、ピンク、ちょっとピンクがかった赤3本をゴールドのリボンで・・・というイメージです。カーネーショ ... » more

---*  ミムラノキロク  *---若葉がま*
若葉がま* 新緑が爽やかな季節です。そこで、こんなの作ってみました。が、若葉にしては濃いすぎる色を入れてしまったようです。新緑の季節のうちに再度挑戦します!おしりは、割と可愛くできました。中敷は、 ... » more

---*  ミムラノキロク  *---わっかガマ*
わっかガマ* 全体に5色34個のわっかをばらまきました。5色選ぶのに結構迷ったのですが、どんな色にしてもカワイイのかも知れません。ビーズのキラキラの魅力だけでOKです。透きとおったビーズ、銀引きのビーズ、メタルっぽ ... » more

---*  ミムラノキロク  *---老女幾島がま*
老女幾島がま* この模様で格子が目立つものがやっと出来ました。大河ドラマ篤姫 見ています。イメージとしては、老女幾島が着ていそうな打掛でしょうか・・・。黒のビーズがベルベットのようにもみえて、とても可愛いイメージも持っていると思 ... » more

---*  ミムラノキロク  *---サクラがま*
サクラがま* ピンク第2弾。桜をイメージしたつもりですが、不規則な絵柄はまるではしかのようにも見えて・・・・ちょっとがっかりですw糸に通した時は、4色のビーズの色合わせがとても素敵に見えたのですが、どうしたことでしょう。透 ... » more

---*  ミムラノキロク  *---桜がま*
桜がま* 模様は春がま*と同じです。ここいらでは既に、満開の時季も過ぎ葉桜になってしまいました。3月26日には取り掛かったのですが、怒涛の春休みをまたいでやっと完成です。ホントの桜はもっと白っぽいイメージなのでしょうが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 11:27

「根付」のブログ関連商品

» 「根付」のブログレビュー をもっと探す

「根付」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る