誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    開業

開業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「開業」のブログを一覧表示!「開業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「開業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「開業」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ヒロちゃんの士業日記研修旅行
行政書士会堺支部の1泊研修旅行に行ってきた行き先は愛知県豊田市の笹川温泉参加したのは子供さん4人を含む26名研修といっても、工場見学やら昔の町並み散策などの研修で親睦、交流会メインである朝バスが出発すると同時に「プシュッ ... » more
テーマ 開業  コメント(2)

ヒロちゃんの士業日記コーチング研修
地方の法務局-->事務所-->依頼人宅-->堺支部研修-->プロジェクト発表打合せと忙しい一日だったこういう場合は、事前に段取りを考え持参する書類を分けて用意しておかないと間違いが生ずるというのは、今 ... » more
テーマ 開業

去年、ヒロちゃんは8月末までIT関連の会社で働いていた8月末で契約が終了することがわかってから次の仕事を考えた司法書士試験は手ごたえはあったが合格発表前幸いにも行政書士資格を取っていたので、まずこれで開業しようと思った自 ... » more
テーマ 開業

ヒロちゃんの士業日記祝賀会
9月14日、官報に「司法書士法第3条第2項第2号の規定に基づく認定を受けた者の広告」が掲載された時々、司法書士会の研修でお会いするSさんと友人のF君と3人で、梅田駅近くのビールのおいしいお店で祝杯を挙げた同期生が集まると出る ... » more
テーマ 開業

ヒロちゃんの士業日記資格
私の好むサスペンスドラマ「100の資格を持つ女」設定はバツイチで二人の子持ちの西郷美千花(渡辺えり)はリストラ時の備えとしてさまざまな資格取得に励む警察署・刑事課の事務職員事件捜査には関わらないものの資格の勉強で得た ... » more
テーマ 開業

ヒロちゃんの士業日記暑い
このところ、夕立もない超暑い日が続いている昼間、外に出ると日光が異常な強さで迫ってくる去年までは、日傘を使わなかった私であるがさすがに去年、日傘を購入した子供の頃、母の実家が丹波篠山にあったので夏休みはSLに乗って母方の ... » more
テーマ 開業

ヒロちゃんの士業日記同期会
昨日は同期会1月から3月まで研修で通った天満に集合50名ほど集まった勤務司法書士がほとんどでそれも不動産決済をメインに行う事務所が多いようだった大体2年位修行してから独立ということを考えているそうである昔、アルバ ... » more
テーマ 開業

ヒロちゃんの士業日記子犬ツアー
7月3連休の最終日チワワに会いに行くツアーで同期の司法書士仲間5人で友人宅へ押しかける生後4ヶ月で体重1キロにも満たない白黒のかわいい女の子だったひとしきり子犬と戯れた後は、現状と今後の話ようやく合格した司法書士試験 ... » more
テーマ 開業

ヒロちゃんの士業日記高校同窓会
日曜日、高校の4年に一度、オリンピックイヤーに開かれる学年同窓会が難波のホテルで行われたヒロちゃんは、16年ぶりに参加生徒120人余り&先生4名が集まった高校時代の面影はもちろんあるのだが太ったりやせたり、髪型の具合で「 ... » more
テーマ 開業

ヒロちゃんの士業日記出版社営業
士業を開業すると、色々な営業の方がやってくる出版社もその1つ実務書は絶対必要だし、来ていただくのはいいのだが売る方としては、より利益の出る書物を売りたい買う方は、なるべく安価で役に立つ書物だけを買いたいということで、利害 ... » more
テーマ 開業

ヒロちゃんの士業日記ホームページ
ホームページ 新しく相続遺言サイトのホームページを作ってもらったhttp://www.eonet.ne.jp/~uenohiroko/index.htmlホームページは娘が作ってくれている毎回山の写真を購入しているが今回のトップページは「 ... » more
テーマ 開業  コメント(2)

デイサービスというものは、どういうサービスが知っていますか?これは、高齢者といった介護が必要な方に対して、食事を提供したり入浴のお手伝いをするサービスのことを指します。デイサービスを必要としている方は、年 ... » more
テーマ 開業

毎月第3金曜日は大阪青年司法書士会定例会が行われる会員の皆さんは、開業して所長になっている人または勤務司法書士で開業していても日が浅い方がほとんど行事は多岐にわたっているが研修や懇親、ボランティア活動が主である活動範囲も ... » more
テーマ 開業

今年の司法書士試験は7月1日(日)あと18日だ去年は、この時期、模試の結果が出て一喜一憂していた模試は模試で本試験とは関係が無いのだが順位は、他の受験生と比べてどの辺りに自分がいるのかという目安になるので非常に気になった ... » more
テーマ 開業

いよいよ明日からスタートです いよいよ明日からスタートです。色々思いをめぐらせ準備してきたことがやっと形になって、1歩を踏み出します。準備中はなかなかスムーズに進まず、いらいらしたこともありましたが、「なぜ、独立したのか?」を改めて考えなおし ... » more
テーマ 開業 接骨院 感謝

ヒロちゃんの士業日記事務所模様替え
事務所模様替え 認定考査も終わり事務所まわりを変えてみたいと少し余裕ができたポスター少しずつ少しずつ気に入った形にしていきたいもちろん中味が一番重要であるが昨日、気になっていた書籍も届く「成年後見教室実務実践編」「成年後 ... » more
テーマ 開業

月曜日は、大阪司法書士会の成年後見の研修題は「葬儀・直葬に関する基礎知識と最近の事例」講師は葬儀会社の営業の方たち葬儀会社の宣伝をやたらされるのかと思っていたが、なんのなんの非常に役に立つ情報満載で良かった成年後見人 ... » more
テーマ 開業

ここにきて、やっと色々固まってきました。ここでお披露目です。ソレイユ接骨院本山6月12日、13日、14日の3日間プレオープンとして、治療の無料体験会を行います。名古屋市千種区本山町4−13センチュリー本山TEL0 ... » more
テーマ 開業 接骨院 千種区 本山  コメント(2)

どんどん近づく つい、数日前まで、壁紙もなく、骨組みばかりでしたが、今日見に行ったら、こんな感じでした。ぼけてますね。わかりづらいかな。今後、ますます楽しみです。坂倉 ... » more
テーマ 開業 接骨院 千種区 本山

ヒロちゃんの士業日記ポスター
事務所のポスターを新しくした以前は、行政書士会でもらった「中村雅俊」の写真の入ったものをそのまま使っていたがこういうポスターは、ありふれているので目にとまりにくい「成年後見」業務を全面にアピールしたいということで作り直す ... » more
テーマ 開業  コメント(2)

形に 内装の解体、そして、枠組みなど少しずつですが形になってきました。そのイメージを元に、院内の小物も購入していっています。イメージして、買う。それが一番楽しいかも。今後の、治療メニューを考え、喜んでいただけるかなとか ... » more
テーマ 開業 接骨院 千種区 本山

大阪司法書士会主催の簡裁代理認定考査対策解説講義に出席した6月3日の試験まであと10日しかない時期もう少し早めにしてほしいと思っていたがある程度頭の中が整理できてきたこの時期に聞くからこそ、わかる話もあり出席しただけ ... » more
テーマ 開業

ヒロちゃんの士業日記無料相談会
土曜日は、行政書士無料相談会があったたくさんの方が来られる行政書士の相談ではあるが市民の方は、どこまでが行政書士業務なのか区別がつかないので、実に様々の相談が寄せられる3組に分かれて、行政書士2名ずつが担当して実施する ... » more
テーマ 開業

金曜日は、私の所属する支部の総会があった。支部のベテランの先生方が、それぞれの議案につき鋭い質問や要望を寄せられていた。司法書士の業務は、過払い事件が極端に減少不動産登記も、世の中の不況を反映し案件が非常に少なくなってき ... » more
テーマ 開業  コメント(2)

祝・開業 やっとオープンいたしました。といっても、前職で一緒に勤務した前田君のことです。先を越されました。地元静岡に帰り、念願の治療院です。FBなどを見てると、友人からの投稿も多く祝福されています。ただ、開業がゴー ... » more
テーマ 開業 接骨院 感謝

決定 今日、白衣を決めてきました。シロベースでコンのパイピングが入ったものです。いつも首がきついので、首周りにゆとりがあるタイプを選びました。ただ、今まで着ていたタイプより、細身なので、体型を維持しなければと自分にプレ ... » more
テーマ 開業 接骨院 千種区 本山

つ、ついに ついにロゴが決まりました。本日、再度提案をしていただき、決定しました。色々な思いが詰まったものが完成しました。伊熊様、ありがとうございました。私の頭の中を私以上に理解していただき、あやふやなところから ... » more
テーマ 開業 接骨院 千種区 本山

ヒロちゃんの士業日記士業の支部総会
先日、行政書士会の支部総会があった。こういう総会は、「異議なし」ですべて終わるのかと思いきや、結構、紛糾していた。支部長の毅然とした態度が印象に残る。国会ではよく見られることであるが質問に対して、ごまかしたり、逆に揚げ足 ... » more
テーマ 開業

2日前に前職で一緒だった方々2人と食事に行きました。一人は開業して1年半、もう一人は分院長として今後の独立に向けて準備中です。非常においしい食事と楽しい時間をいただきました。ありがとうございました。今回、良い機会だっ ... » more
テーマ 開業 接骨院 千種区 本山

ヒロちゃんの士業日記不動産取引立会
金曜日、4月の最終営業日電車に乗って1時間位の銀行へ売主側の不動産立会いをさせていただいた。これは、同期の友人からの紹介で友人の事務所の補助者の方が来られたのでこちらとしては、気が楽であった。その場のやりとり、書類チ ... » more
テーマ 開業  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/07 13:12

「開業」のブログ関連商品

» 「開業」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る