誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    開業

開業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「開業」のブログを一覧表示!「開業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「開業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「開業」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

来春のダイヤ改正で開業予定の可部線延伸区間(可部〜あき亀山)の運賃認可申請が提出されました。可部〜あき亀山間の営業キロは1.6キロ、途中駅河戸帆待川は中間地点に設置されます。運賃は既設の可部線と同じ地方交通線運賃が適用され、広島 ... » more

ヒロちゃんの士業日記同業者
業務のことやそれ以外のことでもわからないことがある時に聞くことのできる人がいることは士業者にとって絶対に必要である司法書士会の新人研修は約3ヶ月その間、土日祝日は、ほぼすべて平日も時々研修日程があり新人研修同期生 ... » more
テーマ 開業

息子のホームページが開設されたhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~ueno_jimusho/wataru1/制作は娘がやってくれた事務所の広告はホームページが一番費用がかからないと思うチラシなどは ... » more
テーマ 開業

道南いさりび鉄道開業 北海道新幹線開業に伴い、江差線部分は道南いさりび鉄道になりました。道南いさりび鉄道は、各駅とも無人化されたようです。木古内駅も1〜3番線は封鎖され、貨物線化。4,5番ホームのみでの営業となっています。そして、「ながまれ号 ... » more
テーマ 開業 鉄道 道南いさりび鉄道

JR北海道>北海道新幹線開業 北海道新幹線が開業しました。もちろん、さっそく乗車しに行ってきました・・(笑)開業に当たり、各駅で記念品を配布。記念の硬券入場券も発売されていました。各駅とも、人出はすごかったです。奥津軽いまべつ駅を発車する ... » more

ヒロちゃんの士業日記開業4周年
平成24年3月5日私が司法書士登録した日である今日でちょうど4年が経った開業当初は電話1本かからず難しい資格を苦労してとってツテがなければ仕事が来るわけがない無理だよと面と向かって言う人もありめげた日もあった ... » more
テーマ 開業  コメント(2)

開業時にホームページビルダーを購入しホームページを開設した事務所のホームページのサイトは3つある総合ページ相続・遺言のページ成年後見のページデザインは娘がやってくれた自作ホームページは修正・追加が ... » more
テーマ 開業

ヒロちゃんの士業日記新人の営業
事務所には始終営業戦略や自己啓発セミナーの宣伝FAXやメールが届く資格予備校でも最近は開業後の実務講座が開かれるようになったせっかく苦労して資格試験に合格しても開業してうまくいくとは限らないむしろ最初から仕事がいっぱ ... » more
テーマ 開業

ヒロちゃんの士業日記マガジン発行
マガジン発行 平成25年3月から毎月1回事務所のマガジンを作り主に知人、友人に配っている内容は日常疑問に思うこと、法律マメ知識など月初めに内容を考え娘に楽しいイラストをつけてもらい記事「知らないうちにこどもがいっぱい」事務所の ... » more
テーマ 開業  コメント(2)

ヒロちゃんの士業日記司法書士の実務
司法書士試験は不動産登記や商業登記の記述式問題が出題されるので他の資格に比べると合格者は実務もある程度できるレベルにはなっているがそれでも教えてもらわなければわからないことはたくさんあるそこでほとんどの合格者はし ... » more
テーマ 開業

Wine & Liquor  BAR NOBU 開店一週間を終えて 怒涛の開店一週間が終わりました。7日(月)のプレオープンから10日(木)のグランドオープンを迎えて12日(土)までは、あっという間の一週間でした。初めての定休日の一昨日日曜日は前日明け方まで仮眠もせずに仕込みを終わらせたので ... » more
テーマ 開業  コメント(20)

仙台市交通局>東西線開業 仙台市交通局・東西線が12/6開業しました。朝から、大変なにぎわいで、特に八木山動物公園方面は大混雑。各駅とも、切符の購入が長蛇の列と化していました。こういう時、フリーきっぷは便利ですね。国際センター〜大町西公園間を走行 ... » more
テーマ 開業 鉄道 仙台市交通局

Wine & Liquor  BAR NOBU 開店します 準備万端は愚か、かなり危うい状態ですが開店します。当分はサービスが行き届かないところも多々あると思われますが、カットアンドトライをお許しいただける暖かいお客様と一緒に店を育てていければと思います。入り口からのショットです ... » more

Wine & Liquor BAR NOBU 開店までもう一踏ん張り! ブログ書いてる暇も惜しいぐらいですが、これをやらないとなんかオイラじゃない感じなのでちょこっとだけ進捗報告です。11月26日に厨房機器が入りました。新品ピカピカです♪11月27日に待望のセラー三台が入りました。 ... » more

Wine & Liquor  BAR NOBU グラスレール着きました♪ 進捗報告〜!^^)少〜し遅れ気味ですが、業者さんは日夜一生懸命頑張ってくれてます。一昨日24日(火)の状況です。フロアとクロスがついてカウンターの土台であるホタテ(正式には方立)もLGSが見えなくなってカウンター板を ... » more
テーマ 開業  コメント(11)

プロジェクトBar 続報(天井がついたよ♪ そして・・・) 20日の現地報告です。天井も着いてベースになっていた壁と天井のLGS(ライトゲージスチール=軽量鉄骨枠)は全く見えなくなりました。 カウンター壁とその天井だけ色が違うのはボードの難燃性の違いです。 客席側も難燃性ボードですが、カ ... » more
テーマ 開業  コメント(10)

プロジェクトBar 続報(床がついたよ) 15日(日)の現地報告です。(今回は写真ばっかりです)エントランスドアが着きました。 スリットウィンドウがドア側に寄っているのには訳があります。 右側には排気ダクトの出口がつくために、窓をつけていると汚れてしまう可能性があること ... » more
テーマ 開業  コメント(10)

プロジェクトBar 続報(内壁張り工事) 内壁下地がついてきました。と、その前に、正式合格通知が届きましたよん♪ネットで確認済みとは言え、やはり正式に書面で届くと嬉しいものですね。 さっそく認定証書と金バッジを発行してもらうためにソムリエ協会に手数料を振り込みま ... » more

プロジェクトBar 続報 プロジェクトBのBはBarだってこと、もちろんみなさんご存知でしたよね。^^;日本はアメリカのように酒を扱う免許が必要ないので、誰でも簡単にお店を出せます。 フグ等の特別なものを出さない限り調理師の免許も要りませんが、食品衛生責 ... » more
テーマ 開業  コメント(12)

プロジェクトB 着工 プロジェクトBの工事が始まりました!月曜日に再見積もりを受けて、火曜日に最終打ち合わせの上でGOサイン提示。 水曜日に概略工程表を出して、木曜日に墨出し。 今日から本格的に着工しました。 業務用天井埋め込み型エアコンのドデカい室 ... » more
テーマ 開業  コメント(14)

カレーはのみもの。 そんなバカな・・・^^)プロジェクトBの進捗状況をお知らせします。施工業者さんとの交渉は決着を見ましたので正式にGOサインを出しました。 手付金として総額の半分を振り込みましたので、やっと工事着工です。 引き渡しは11月27 ... » more
テーマ 開業  コメント(12)

週末、土日の楽しい行事の準備もあり息子と2人早めに事務所を出るところが電車に乗った途端に携帯が鳴る知り合いの司法書士の先生から社労士の息子に仕事依頼の電話だったサラリーマンであれば週末帰ろうとするときに仕事を仰せつか ... » more
テーマ 開業

10月1日付で息子が社労士事務所を開業した私の事務所と場所は同じ朝から何やらシールを印刷しているなと思っていたら入口に「社会保険労務士事務所」の表示が追加されていた名刺にも「社会保険労務士」の文字が・・社労士登録 ... » more
テーマ 開業

ウイスキーの授業<今回は怒涛じゃない> ^^) 一昨日はウイスキーの授業でした。スコッチウイスキー協会は1494年をウイスキー誕生の年としているそうですが、ウイスキーの語源であるウスケボーが1100年あたりから飲まれていたという記録もあるようなので正しいところは分かりません。でも ... » more
テーマ 開業  コメント(9)

怒涛のジン 一昨日はジンがメインの授業でした。ジンは穀物を原料とした蒸留酒にハーブの一種であるジュニパーベリー等の香味をつけた薬草系スピリッツです。例によってジンに関する歴史と種類を学習した後に、ジンのカクテルで有名なマティーニやジンフィズ ... » more
テーマ 開業  コメント(9)

スポスタのオイル交換 シルバーウィーク最終日。やることいっぱいの合間を縫って、スポスタのオイル交換を実施しました。前回のオイル交換(車検時)から一年二か月、6,480Kmオイル無交換できちゃいましたので、さすがにそろそろ交換しなきゃですね。{%がっか ... » more

怒涛のウォッカとその他蒸留酒 こんどはウォッカでんがな前回のリキュール110種に続いて今回はウォッカでっせ、旦那!実はウォッカと焼酎ってすごく似てるんです。共に材料には制限がなく(除く乙類焼酎)、糖化発酵後に醸造酒を造り、それを ... » more
テーマ 開業  コメント(9)

ヒロちゃんの士業日記開業準備
息子が社会保険労務士登録の申請をだして10月1日開業する私は平成23年10月に行政書士開業でちょうど4年前の出来事と重なる司法書士にその年の11月に合格し新人研修が12月から始まり3月まで続いた土日祝日は忙しくなった ... » more
テーマ 開業

ヒロちゃんの士業日記業務用ソフト
先週、導入を決めた司法書士の業務用ソフト「タスカル」をインストールしていただいた不動産登記、商業登記、債務整理、裁判成年後見、請求システムすべてが入ってサポート保守すべて込で月々8,000円位システムだけではなく事務 ... » more
テーマ 開業  コメント(3)

新聞報道等によりますと、JR北海道は来春開業予定の北海道新幹線・新青森〜新函館北斗間の開業日を2016年3月26日とする方向で調整しているそうです。例年だと3月12日あたりですが、雪解けによる悪天候を避ける狙いがあるようですが、春休 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 11:26

「開業」のブログ関連商品

» 「開業」のブログレビュー をもっと探す

「開業」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る