誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソープカービング

ソープカービング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ソープカービング」のブログを一覧表示!「ソープカービング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソープカービング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソープカービング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ハワイのコーヒー 知人からいただいたハワイのお土産コナコーヒーです。スティックタイプのインスタントコーヒー。可愛い女の子のイラストがあります。パッケージだけでなく、中のスティック1本、1本、 ... » more

デパートのシャンプー 日本橋三越さんの「夏祭り」のイベントが終了しました。ご来店くださった皆様、ありがとうございました。私たちが、居たところは、「バスコスメ」という売り場でした。デパートには、普段行きなれて ... » more

夏のデパート売り場 7月29日〜8月11日まで、日本橋の三越デパートさんでソープ作品の展示販売しています。ワークショップもしています。お子様の夏休みの自由課題に「カービングのお花」の作成は、いかがでしょうか? ... » more

夏の花のソープカービング ゴールデンウィークに続いて、夏も日本橋三越伊勢丹デパートさんで、ソープカービングの作品を展示販売させていただくことになりました。各関係者様にご迷惑おかけして、大変申し訳ありませんでした。ギリギリで ... » more

APAホテル 浅草橋 先日、材料を求めて、浅草橋へ行きましたら、どーんと、APAホテルができていました。アジア系の外人さん向けなのかな〜。*・*・*西荻窪のカービン ... » more

今年のアジサイ 我が家の小さな花壇には、アジサイもいます。秋頃に剪定して、5月ごろには、葉がいっぱいに生えるのですが、花つきがよくありません。今年はひとつだけ、咲きました。こちらの画像 ... » more

5月2日 日本橋三越 今日も、日本橋三越のバスコスメへ行きました。今日は、大阪から、栄田先生、マスター石鹸の専務さんも来店されました。私は、暇なとき、売り場で彫り彫りしています。Facebookのカービ ... » more

フワフワの花 こんなフワッフワのレース彫りの花も可愛い、と思う・・・。ゴールデンウィークの期間中、三越デパートのバスコーナーで、ソープ作品を陳列させていただくことになりました。母の日に向けて、大阪の栄田しの ... » more

カーネーションの練習 母の日も近くって、、、3月の後半から、ずっとカーネーションの練習をしています。お花屋さんへ見に行ったり、ネットで、画像を覗いたり、、、、見れば見るほど複雑・・・。 ... » more

ツバキ、咲きました。 今、東京は、桜がとてもきれいです。私の花壇には、桜の木はないけれど、椿の木がありまして、今年も、きれいに咲いてくれました。カービングサクラの講習をしていま ... » more

桜 2015 久しぶりに、JR中央線に乗りました。神田川沿いの桜、満開でした。カービングサクラの講習をしています。上の画像は、過去に、50レッスン以上、体験された方のためのデザイン ... » more

すいせんの花 冬の庭に香るすいせん・・・。シーズンカリキュラムのひとつとして、すいせんの花を作ります。作ってみたい方は、是非、ご参加ください。ソープカービングレッスンを過去に8レッス ... » more

本年も 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 ... » more

2014年の終わり 今年も、いろいろなことがありました。なんだか、12月が来るのが、早くって、もう12月なんだ〜と思っているうちに、クリスマスも楽しむことなく、過ぎてしまいました。 ... » more

メダル、いただきました。 お陰さまで、第6回タイカービングコンテストソープ部門「審査員特別賞」をいただきました。アドバイスをくださった方々、応援してくださった方々、ありがとうございました。ほんとに、 ... » more

「コンセプトシート」と「ねらい」 ソープ作品を完成させても、私にはまだ「コンセプトシートの記入」という作業が残っていました。「コンセプトシート」というのは、作品のテーマや意図などを簡潔にまとめたもので、 ... » more

出発の朝(メイキング日記) 花作りは、なるべくシンプルなお花で、、と思っていても、大きさのバランスが気に入らなくて、彫り直したり、、、色のイメージが合わないから、と彫り直したり、、、、。 ... » more

色選び(メイキング日記) やっと、ベースが出来上がりました。これで完成というわけではなく、完成までまだまだ遠いのですが、ここまできて、ひと息です。なんとなく、出来上がった感で、頭が、ふやけてきました。 ... » more

秘密の黒色石鹸(メイキング日記) 日頃、研究を怠っているので、いつも本番前には、アタフタしています。どうしても、黒色を使いたいのですが、上手く彫れません。ナイフを入れたところが、白く浮いてしまいます ... » more

石鹸の形造り(メイキング日記) 一番、めんどうだったのは、石鹸の形成・・・すでに、丸い形の石鹸を正方形に、、、。それから、イメージしている四葉の形に・・・。もっと簡単に、揃えて形成できないものか、、、 ... » more

コンテストへの決意 日本タイカービング協会さんによるタイカービングコンテスト、、、、私は、毎年、スタッフとして参加させていただいていますが、時には、選手として参加できれば、、、と思っています。6月から、参加募集を開始 ... » more

気を弛めずに、これからも・・・ 昨日は、西荻窪のアトリエハコさんで、カービングのレッスンでした。来てくださった方々、ありがとうございました。アトリエハコさんのオーナーさんはフランスの方です。昨日は、オーナーのエリ ... » more

台風のあと 台風8号は、大きかったですね。昨夜は、台風を懸念して、夕方のレッスン時間を早めに切り上げました。未完成のまま、帰宅することになって、残念ですが・・・、連日の報道で、日本のあちこち、 ... » more

6月30日からのレッスン みなさましばらく、お休みをさせていただきまして、申し訳ありませんでした。6月30日(月曜日)からのレッスンの予約受付を開始します。よろしくお願いいたします。また、日本タイカービング協会の第6回 ... » more

今月のパン 6月のカリキュラムのパンココアブレッドとポテトブレッドポテトブレッドは、もちもちしてて普通の食パンと食感が違い、これも美味しい。ココアブレッドは、卵と牛乳の生地にココアにチョコチップととてもリッチなパンでまたまた美味 ... » more

5月のカービング 約1か月ぶりの更新です。せっかく順調にブログの更新をしてたのになぁ〜〜〜。まあバタバタした日常ももとどおりのまったりした日常になってきたので、順調に更新できることと思います。たぶん・・・・・。まずは5月のカービン ... » more

初夏のレッスンスケジュール みなさまこんにちは日ごと、暑くなってきましたね。紫外線対策、、、しなくちゃね。6月12日(木)に予定していましたカービングレッスンは、都合により、休講とさせていただきました。申し訳ございません ... » more

桜カフェラテ 今日はS−さんと『uwaito』さんへ行ってきました。つい先日も行ったのですが、実は今日が4月限定の『桜ラテ』の最終日だったのです。それで、「行ってみたい!」と言うS−さんを付き合わせてしまいました。桜カフェラテ ... » more

おさらいです! ゴールデンウィークもあとわずかとなりましたね。我が家は、特にどこへ行くでもなく、終わります。あ、昨日はいづるの実家へ行ったんだった。大きいにいにが、車の運転の練習に行きたいというので、私は助手席に乗ってお付き合い。今 ... » more

花粉対策 一昨日は、東京に雪が降り、明日以降も、雪の予報が出ています。冬は寒い・・・・でも、日中、少し温かい日もあります。ああ〜、もうすぐ花粉の季節だな〜。髪って、一番、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:11

「ソープカービング」のブログ関連商品

» 「ソープカービング」のブログレビュー をもっと探す

「ソープカービング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る