誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソープカービング

ソープカービング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ソープカービング」のブログを一覧表示!「ソープカービング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソープカービング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソープカービング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

9・6のペイズリー 2017 9月6日9・6をイメージしたペイズリーです。 ... » more

葉を入れて華やかに シンプルなデザインのお花も数種の葉を入れて、華やかに・・・。*・*・*西荻窪のカービング教室で、受講者の募集をしています。「1日体験」でもOKです。季節に ... » more

祈りたくなる朝 今朝早く、近隣の国が、予告なしにミサイルを発射したというニュース・・・。日本もどこのどなた様も、被害に遭いませぬように、祈らずにいられない。* ... » more

イルカのデュエットダンス もう何年も昔のことですが・・・。知人と一緒にイルカを見に行ったことがあります。そこは、太平洋側にある水族館で、ガラスに閉じ込められているのではなく、海に柵が張られ、何頭 ... » more

色違いのソープカービング マスターさんの石鹸は、カービングで使いやすいように、印が入っています。せっかく、印があるのですから、それを利用したデザインを考えてみるのも、楽しいです。色違いで、作ってみま ... » more

MOS carving clubさんの作品展 in大阪 お世話になっている栄田先生のMOScarvingclubの作品展が開催されます。今週の6月16日(金曜)、17日(土曜)場所は、大阪梅田ディアモール内ディアルーム・・・・。http://w ... » more

紫陽花の季節 今日は、九州は梅雨入りしたそうですよ。東京もまもなく、梅雨に入るでしょうね。陽当たりの悪い我が家の紫陽花はまだまだ咲きそうにないけれど、近隣の庭先や公園では、もうしっかりと色づ ... » more

刻み込みたかった図案 「R」の文字の中には、春のレンゲソウ、トランプのスペードを「O」の文字の中には、夏のヒマワリ、トランプのダイヤを彫りました。「S」の文字の中には、秋のリコリス、トランプのハートを「 ... » more

angel wing と フリルのバラ 「天使の羽」っぽく見えるように、カーブと丸みをつけた翡翠の「勾玉」・?・?・?・・・。花心1段目だけ、やや反り返りの花びらにして、追っかけの花びらにして、花びらの枚数を少なくしています。外 ... » more

ROSEの信条 あこがれのイニシャル額装、出来上がりました、、、、。「ROSE」の文字がメインに入っていますので、これは、イニシャル(頭文字)でなく、言葉・・・と、思われている人もいるかも・・・。 ... » more

欲張りなイニシャル額装 カービング教室ブルーの作品を見て、ずっとあこがれていたイニシャル額装、私もチャレンジしてみました。一つの額の中に、四季の花やトランプ柄や、etc・・・・・・。いろんなことを盛り込み ... » more

「Quill」っぽくも見える「Leaf」 今日は、うれしいことがあったのです。昨年から制作はじめていた作品がやっと完成しました。写真を撮りましたが、美しく撮れていませんでしたので、完成作品は、上手く撮影できたら後日 ... » more

カービングで格子柄 四角いマスが並んだ格子柄は、美しい・・・と思うけれど、カービングで表現するには、難しい・・・・。揃えるのが・・・・・・根気も要ります。*・*・* ... » more

オープンハートのジュエリーケース バレンタイン、近づきましたね〜。自分への「ごほうびバレンタイ」として、自分向きにチョコレートを購入する女性も増えているようです。今年は「ジュエリーケース」(小物入れ)を作ります。 ... » more

プチな小花たち 今日は、森田先生の教室「ブルー」に伺いました。大きな作品を作ろうとしています。昨年の秋から、始めて、昨年中に終わるかな〜と思っていたのですが、甘かったですね〜。その道のりは、遠 ... » more

2017、おめでとうございます。 あけましておめでとうござます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ... » more

ダラスローズの作品 スクウェアと四つ葉が絡んだデザインにずっと挑んでいます。マスターさんの石鹸には、等分の印があるので、わかりやすい・・・・。1作品だけ、、、のつもりで、始めたのですが、作っているとき ... » more

ハートのプチケーキ ハートのプチケーキは、初心者の方にも参加していただけるケーキです・ノーマルホールのプチケーキは、ご希望により、リボンをお付けします。プチケーキのカービングレッスンは、1レッスン=3000円 ... » more

キャロットケーキの思い出 秋冬には、スイーツのカービングをしようと計画をしていたときちょうど、マスターさんが、「キャロットオレンジ」という限定色を販売されました。私のスイーツ計画は、まだデザインが漠然としていたのですが、「 ... » more

ボブ・ディランの偉大さ ボブ・ディランさん・・・というアメリカのミュージシャン・・・。そういう名前の人がいることは知っていましたが、ミュージシャンが、ノーベル文学賞をとる・・・なんてすごいことでしょう・・・。1970 ... » more

ねじれたハート ねじれたハート・・・・・。石鹸彫刻・・・ソープカービング・・・。*・*・*西荻窪のカービング教室で、受講者の募集をしています。「1日体験」でもOKです。季 ... » more

イニシャル効果 雑貨屋さんでも、観光地のお土産屋さんでも、イニシャルモチーフのものがあれば、「自分のイニシャルは、どんな風になっているんだろう?…」て、なんとなく気になりますよね。花心が苦手・・・という生徒さ ... » more

9・6のペイズリー 9・6をイメージして、作ってみました。重なりの処理が、難し・・・、でも楽しい・・・・・・。*・*・*西荻窪のカービング教室で、受講者の募集をしています。 ... » more

SMAPに・・・・ SMAPの報道を聞いて、とても残念です。とくべつ、ファン・・・というわけではないけれど、メンバー全員、好感が持てるし、SMAPの曲には、長年、励まされ、慰められ ... » more

夏の健康診断・2016 毎年夏に健康診断を受けるようにしています。普段、健康なほうですが、胃痛や頭痛・・・。年齢とともにあちこちと体調に不具合が出てきます。今日は胃カメラを挿入して、頭 ... » more

ガーベラのレッスン ガーベラは多彩な色があって、とても華やかで可愛いお花です。ガーベラのレッスンを承ります。アレンジメントすべてを完成させる場合は、4レッスン必要です。「ガーベラ」のみのレッスンは1レッスン、ガーベラよりも ... » more

ポケモンGOが。。。 ポケモンGOがついに日本にやってきましたね。夢中になり過ぎて、事故らないように、気をつけてくださいね。*・*・*ガーベラのレッスンを承ります。アレ ... » more

安心できない日々、東京は震度3 13:25頃、長い揺れ、を感じました。震源地は、茨城県南部・・・。7月14日のフランスは、革命記念日で、お祭りで賑わうはずだったのに、テロのようなトラックが無惨な事件を起こしま ... » more

雷の音が好き 武蔵野市に豪雨の警報が出ました。雨も風も雷も強い・・・。雷、きらいな人多いけれど、私は、雷の音が好き・・・・・。 ... » more

「ポンデリング」のような花心・・・夏の小花・・・2016 只今、小さなお花を制作中です。某チェーン店の「ポンデリング」のような花心です。作ってみたい方、カービングレッスンに参加してみてくださいね。*・*・*西荻窪 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/20 02:31

「ソープカービング」のブログ関連商品

» 「ソープカービング」のブログレビュー をもっと探す

「ソープカービング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る