誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビート

ビート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビート」のブログを一覧表示!「ビート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビート」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ビートの苗ずらし2010 今年もやってきました、ビートの苗ずらし!!(昨年のブログ参照)こないだやっと双葉が開いたばかりなのに、作物の生長というものは意外と速いものなんですね。もうこんな感じになっちゃってます。双葉が大きくなり ... » more
テーマ ビート

小清水食育を考える会ビートの芽
ビートの芽 かなり久しぶりの更新です。新年度が始まってしまいました。昨年の暮れは、ジュネーブへ行ったり鹿児島へ行ったりと、小清水町にいる時間が短く、何かとバタバタしていました。ホントなら、「小清水食育を考える会inジュネーブ ... » more
テーマ ビート

ホンダ・ビートにMEISTER 津波・・・?騒ぎ過ぎぢゃないっすか・・・?渋滞にハマってしまいました・・・・・・。さて、腐れ縁の知人から久々に連絡がありました。「ビートの車検を取りに行った帰りなんだけど、オイル交換をしたいから、寄っても ... » more
テーマ ビート MEISTER オイル交換

車処ビート宅急便
ビート宅急便 みかんを大量(30`以上)に頂いたので、長野の実家まで自ら持って行った。労力を惜しまなければ、往復360キロを高速を使わなければ、長距離燃費が20k/l以上(現代のエコカーと遜色ない)走るので2,000円位で往復できる。宅急便を ... » more
テーマ ビート 地元観光

さよなら ビート 気まぐれで買っちゃったのが2001年の3月でした。どうしても必要なわけでもないのにセカンドカーを代替えしたのがこのビートでした。アシにするつもりだったので、ターボ付きのATの軽自動車を捜していたのに、すでにプレリュードに乗ってい ... » more
テーマ ビート

フィガロの前にナビが壊れました 先週の休みに登録して、ナビを取り付けて起動させるところまでは行っていたフィガロ、結局今日の休みまで何一つ出来ずに、今朝から助手席を占拠しているハーネス類を隠すべく、炎天下の駐車場で作業開始です。こんな感じで、あとはまる見えのコー ... » more
テーマ ビート 日産エクサ 日産フィガロ

フィガロが我が物にっ! 今日、フィガロを登録しに行ってきましたよ。ナンバーが付いて、わたし名義になりました。保険もきのう代理店のおじさんに電話して、ビートにも乗っていられるようにしてもらった。登録は自分で行きました。検査ラインはいつも仕事で ... » more
テーマ ビート 日産フィガロ

お!入れる!! 夏休みですねえ。わたしはもう今月の初めにお休み使っちゃったので、普通に仕事です。とは言っても、世間はおおかたお盆のお休みですから暇と言えば暇ですね。そんななかでお、仕事は陸運支局へ行って予備検査や新規検査で検査コースを通 ... » more
テーマ ビート 保存車巡り

ビートで走ってきました そう言えばしばらく遠出させていなかったビートさん、梅雨も明けていないのにかなりいい天気なので休みの今日、ちょっと走ってみました。高速道路も久しぶりでしたよ。で、軽井沢駅で、かるく2ヶ所見ていたのがお昼頃。 ... » more
テーマ ビート 鉄道 保存車巡り  コメント(2)

次の車はフィガロにしよう ついうっかりビートを買ってしまったのは2001年の春でしたか・・・。はや8年間も乗っているんですね、わたし。今年車検を通しましたし、タイミングベルトも換えました。当面乗るつもりでいたんですが、いきなり決めました。次の車はフィガロ ... » more
テーマ ビート 日産エクサ 日産フィガロ  コメント(1)

ビートにYACCOギャラクシー! ホンダビートは思い入れのあるクルマです。実は私自身過去2台所有しました。1台目は妻の名義でしたが。1台目黄色、2台目赤。良いクルマです。しかし、諸事情があって手放しています。さて、今回は銀のビートがオイル交換の対 ... » more
テーマ ビート YACCO オイル

カモン、AKIRA。
カモン、AKIRA。 大友克洋よ芸能山城組よ、あの時の波の余韻はまだまだ続いてるぜ。ケチャもブルガリアンコーラスも恐山も、新たな波を待ってるんだ。あらたなパッション、あらたな触感Tangible。Akira Symphonic ... » more
テーマ ビート ケチャ パッション

はっはっ!熱くいっちゃお。 お嫁サンバやHow manyで一世を風靡したあの頃、ジャパーンって叫んでたよな。GOもボクもそろそろ、熱く激しくパッショナブルに往っちゃおう。仙人はオヤスミにして、カミついちゃうよ。火傷するぜ!! ... » more

小清水食育を考える会ビート移植
ビート移植 春の定番、ビートの移植作業が終了しました。いろいろ動かしながらずっと育苗管理していたビート苗でしたが、やっと落ち着くところに収まったという感じです。ところで、あの長方形に一塊になっていたビート苗を、どうやってこのよう ... » more
テーマ ビート

天使の声。
天使の声。 「ブルーバード」も「帰りたくなったよ」もサイコーですよね。「コイスルオトメ」や「茜色の空」、「花は桜君は美し」、「SAKURA」、に次々と感激して以来、まだまだつづきます。感動の嵐♪ぜひおすすめ。My s ... » more

国道走破シリーズ第?弾w 122号線〜〜 最近引きこもっているので、たまには休みの日も外に出ないとね〜。おもいつきで国道122号線を行ってみました。ゴールが日光なのは知ってます。途中、電車を見ながら走ってきたよ。電車といっても、こんなのとか、これは鉄道ですが ... » more
テーマ ビート 保存車巡り  コメント(2)

ビートの苗ずらし ビートの苗ずらしをしました。写真は苗を運搬するときに使うマシン(人力)です。だいたい苗がいいかげんに生長しているこの時期、ビートを栽培している農家は、ほっせほっせと20kg以上はあろうビート苗を、このマシンを使ってずらして置 ... » more
テーマ ビート

小清水食育を考える会ビート
ビート 小清水の主力作物ビートの幼苗を撮ってみました。昨日の記事でちらっと触れたように、ビートは別名「砂糖大根」といって、国産砂糖の主な原料になります。砂糖といえばサトウキビというふうに思いがちですが、実のところ国産としてはビートのほうが生 ... » more

バイバイ、ビート。 欲しい人が現れましたのでビートを手放しました。いい車でした。いろいろありました。最大のピンチはICUの故障。なんせコンピュータの付いた車なんて乗ったこと無いから、基盤のコンデンサーの移植手術を決行。こ ... » more
テーマ ビート 日記

次期アシ車を考える・・・。 商売柄、現在のアシ車、ビートに不便を感じるようになりました。ビートという車、近代日本車の中では、傑作です。オープン、ミッドシップ、2シーター、しかも軽。こんな車はもう出ないでしょう。まさにバブルの申し子。遅くてもパワ ... » more
テーマ ビート 日記 妄想

今日は伊東市へオイルの引き合いがあったので行ってきました。日曜の観光地は恐ろしいです。すでに沼津から渋滞・・・。でも昔に比べれば車は少ない。不景気だからかな。昨日のオイル交換でビートは快調。AMALIEのオイルは ... » more
テーマ ビート AMALIE オイル

ビートにAMALIE! アシ代わりに使っているホンダビートにAMALIEを入れました。最近、高速をぶっ飛ばしたりして酷使していたんで・・・。本日はチャラ男の後輩が乗るミニカトッポはAMALIEに、ヒゲの凛々しい先輩のアコードワゴンはYACC ... » more
テーマ ビート AMALIE オイル

ビート、車検の季節になりました 3月ですねー。ビートは今年車検でございます。2001年の3月にわたしのところにやって来て、もう8年が経ったのですね。はやいなー。先々週に、ビートを買ってすぐに貼ったステッカーが、ただでさえ一部失敗していたのに更に風化が進んで ... » more
テーマ ビート 保存車巡り

Pの小屋 Blog日記謹賀新年
あけましておめでとうございます。・・・おいおい、最後に書いたのが8月ですかwまあ、その月で職がなくなってあたふたしてましたからねー。11月に無事再就職できて、何とか年は越せました。が、元の生活レベルに戻すには一年近く ... » more
テーマ ビート 鉄道 Pの小屋  コメント(2)

●ビートの精神を受け継ぐ者たち・ガス・ヴァン・サント監督・ボブ・デュラン・トム・ウェイツ・ジョニー・デップ・マット・ディロン・ハンター・S・トンプソン「ラスベガスでやっつけろ」・カート・コーバン・森山大道 ... » more
テーマ ビート 音楽 映画

もうこの通勤路をクルマで走るのも1〜2回だなあ、などと思ってビートで帰ったきのうの夜。いたって普通でした。道路の混み具合も、エアコンつけない車内の蒸し暑さも、がまんできずにACスイッチ入れてみたときのもっさり感も。ただ、途中で足元に ... » more

ローター 交換しました。磨耗量は17年走って0.5mmくらいでしたが、若干ジャダーが出ていたので交換しました。代えてみての感想。『き・効かない!』やはり慣らしが必要ですね。 YASKAZ ... » more
テーマ ビート

車処ダブル・オイル交換
ダブル・オイル交換 ボチボチ、ビートのエンジンオイル交換時期。只今79,444`。購入後4,000`。購入時にミッションオイルもペンゾイルにしてもらった。エンジンオイルの消費もなく、絶好調〜市販があまりされていないので、今回はこれ。粘度も純正と同じ ... » more
テーマ ビート 自動車 バーストナー  コメント(2)

車処ビート・キーレス取り付け
ビート・キーレス取り付け 平成2年に新車で購入したアコード・インスパイア時代から、今日までずっとキーレスエントリーのご厄介になっていた。にも関わらず、我がビート平成3年車には付いていない。集中ドアロックすらない(汗)2ドア・ミッドシップカーだから、硬派には必 ... » more

車処ビートCPUコンデンサー
ビートCPUコンデンサー ビート定番のウィークポイントのCPUの電解コンデンサーの液漏れをチェックした。助手席外して、書類ボックス?外して、いろんな物外して、やっと顔を出した。背中にエンジンを背負ってる関係でアッチッチィアッチィの過酷な状態で酷使される(汗) ... » more
テーマ ビート 自動車

 

最終更新日: 2016/11/30 11:23

「ビート」のブログ関連商品

» 「ビート」のブログレビュー をもっと探す

「ビート」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る