誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビート

ビート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビート」のブログを一覧表示!「ビート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビート」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

90th ビートパラダイス in 渡良瀬遊水池に行ってみた。 ビートに乗り始めて22年。気に入ってはいるのだけれど、さすがに倦怠期で維持費を考えると手放そうかな〜と思うことも多くなってきました。そこで、刺激をもらうべくビートパラダイスに行ってきました。会場となった渡良瀬遊水池では頻繁に開催されているよ ... » more
テーマ ビート くるま

サーキットの狼ミュージアムに行ってみた(その3)。 カウンタックの走行もありました。手で押して館外に出すところ。最初エンジンがかからず、バッテリ充電中。そして、感動の走行です。キャブ同調が難しいのか、何度も調整〜走行を繰り返してました。エンジン・ル ... » more
テーマ ビート くるま

サーキットの狼ミュージアムに行ってみた(その1)。 ブログの日付がむちゃくちゃですが、4月30日に茨城県神栖市の「サーキットの狼ミュージアム」で「Dino Racing Special」の走行が見られるというので行ってみた。5月5日に筑波サーキットで開催される「OLD/NOW カーフェスティ ... » more
テーマ ビート くるま

トミカのホンダビートをレストア 久しぶりにトミカをいじりました。だいぶ前に入手していたNo.72「ホンダ・ビート」1991年製のジャンク、カシメを外した状態で放置していたのですが、先週入手したレーザープリンターを使った自作デカールのテストを兼ねて約1.5日の週末レストアで ... » more

ビートでS660を見に行った。 先週の話になりますが、久々にビートを出動させて某HONDAディーラーまでS660を見に行きました。S660が出たら絶対にやって見たかったのです。M田:「S660が見たいんですが。」受付嬢:「試乗されますか?」M田:「ホームペ ... » more
テーマ ビート  コメント(2)

ビート ストップランプノンストップ 金曜日に会社から帰宅して、ふとフロアマットを見るとプラスチック破片が散乱。?????と思いつつ車から降りるとストップランプが点きっぱなし状態。飲み会の予定があったので原因究明は後回しにして、バッテリー端子を外しておいた。翌日、調べて ... » more
テーマ ビート DIY 自動車

ミスターあそぶ東京モーターショー2013
東京モーターショー2013 5〜6年振りに東京モーターショーに行ってきました。レポートを書けば業務扱いでも行けたんだけど、平日はとてもそんな余裕はなかったので、閉幕間際の見学となりました。お目当てはもちろんホンダS660。プロトタイプとはいえ一度自分の目で見て ... » more
テーマ ビート くるま

ミスターあそぶ77777
77777 会社への出勤時にオドメータが77777 kmに到達。そんなに拘りはなかったんだけど、デジカメも持っていたし、たまたま赤信号で止まった時だったので、記念にパチリ。まだまだ走ります・・・。 ... » more
テーマ ビート

ビートの後継車を求めて東京モータショー2013へ! いつの間にやら“幕張メッセ”から“東京ビックサイト”開催地が変わっていた東京モーターショーなんですが、今回、かつての私の初代愛車、ビートの後継車種が展示されるということなので、ゆりかもめで『国際展示場 ... » more
テーマ ホンダ ビート

徳大寺有恒といくエンスーヒストリックカーツアー 昔NAVIで毎月(?)掲載されていた、自動車評論家界の巨匠、徳大寺有恒氏とNAVI編集者やクルマ好きのイラストレーターらでエンスー中古車屋を巡った記事を一冊にまとめたのが本書。こちらは古本ではなくて新品で購入したのですが、購入理 ... » more
テーマ ビート くるま

ミスターあそぶビートのポスター
ビートのポスター 一週間ほど前の話になるのですが、新橋の某銀行前を通りがかった際、どうみてもビートと思われる車両をイメージした自動車ローンのポスターを発見。やっぱりビートっていまだに愛されてるのねと思う瞬間。ニュービート(S660?)も悪くないけ ... » more
テーマ ビート  コメント(2)

台風明けで・・・大変だった飛行会 いつもよりやや速めのスピードで交差点を左折した。そのとき、ビートの狭い室内で、助手席に載せていたフェニックスが運転席側に滑ってきた・・・。「す、水平尾翼がハンドルのスポークに絡まる〜っ、でもハンドル切らないと曲がりきれないっ・・・、 ... » more
テーマ ビート Uコン マンガ

ビート乗りの聖地“イソマサオート”へ! ビートに乗り続けて19年半。今の'92年式ビートは2台目で、3年半ほど前に某中古車店(つぶれてしまったらしい)で購入しました。購入当初からボディパネルによっては色が褪めているのが気になっていたのですが、いよいよ消費税も上がろうとしている中、 ... » more
テーマ ビート

新型ビートもっと頑張れ! 友達が新型ビートに対し、怒っています。彼はビート乗りを自称している変人さんです。彼とのコミュニケーション内容を暴露しちゃいます。彼曰く、ミッドシップで前後左右の荷重移動・タイヤのグリップを意識しながら高回 ... » more

好天に恵まれたゴールデンウィークの飛行会 今日はU山さんが弟さんを連れて来るというので、ビートにアポロを積んで飛行場に出発!途中昼飯を買うために立ち寄ったいつものヨークベニマルでパチリ。サイドビューがお気に入り。ちょっと遅れて到着したところ、三太郎さんとSグッチさんが駐機場 ... » more

ミスターあそぶビートでUコン生活!
ビートでUコン生活! 八潮の大会に向けて、今日は朝からSグッチさん、三太郎さんと練習です。これまで愛車ビートに32クラスのスーパージェッターまでは積んだことがあるのですが、40クラスは経験がありません。でも、オープンにすれば問題なく積めるだろうと試してみると ... » more
テーマ ビート Uコン  トラックバック(1)

交換 (^-^)/ B号のサスを交換した!これ(前輪)が、こうなりこれ(後輪)がこうなりました!試走に栃木と茨城 ... » more
テーマ ビート

車検DAY  o(○`・д・´○)ノ !!! 今日は休みをとって車検に行ってきた。午前のステップ号はなんなく車検に合格!普通車は運輸支局ですな。午後はB号!軽自動車は軽自動車検査協会ですな。これがヘッド ... » more
テーマ ビート

なななな、なんと!20年振りにBEAT純正アクセサリーが発売!!! 先日、ホンダのサイトを見ていたところ「BEAT純正アクセサリー紹介」という動画のタイトルが目に入ってアタシャてっきり何かの間違いかと思ったんですが、ホントだったんです!発売から20年もたった今、純正のアクセサリー ... » more
テーマ ホンダ ビート

着けてもた ヽ(≧□≦) BeforAfterえ。同じじゃないかって?見てください!同じです(ほぼ)(;・∀・)でも裏側を見ると20年分の進化はしています(*´・∀・)σ)´ ... » more
テーマ ビート

例えば、ホンダ・ビートなら・・・ 金曜日です。サラリーマンにとっては最もテンションの上がる曜日なのですが、私のような浮世離れ人間には、粛々、淡々・・・という味気ないものになっています・・・。そう言えば、独立してから、曜日感覚ってほとん ... » more
テーマ ビート YACCO 車種別

・・・just  BEAT it! レベル7ぁ・・・・・って・・・・・?シロウトの私だって、そりゃ、ヤバイ・・・って気がします・・・・・。予震が治まらないのも不安ですが、日毎の『原発関係のニュース』がそれ以上に不安であります・・・・・。 ... » more
テーマ ビート AMALIE ぼやき

おかえり ECU ☆(嬉′∀`b)b..o○ もう一台の車の快適化計画も第1段階を終了としようかというその時、入院していたECUが帰ってきました。これが一式。やっぱりコンデンサというコンデンサは全て交換されていました。 ... » more
テーマ ビート  コメント(2)

祝 \(^o^)/ 20万キロ \(^o^)/思えば長男の生まれる前から乗っているd(^_^o)まだまだ乗り続けまっせp(^_^)q ちなみに先日の警告灯はやはりあの有名なECUのコンデンサ液漏れでした(^_^;) ... » more
テーマ ビート  コメント(2)

初冬のドライブ _(。・ω・。)_ B号絶好調!!お天気もよくワインディングロードを堪能しましたよ!お昼ご飯に入ったお蕎麦屋では囲炉裏がっ Σ(・Д・ノ)ノ 薬味のネギを焼く人が・・・ (;・∀・)帰り道に自転車で日本 ... » more
テーマ ビート

音薬談ムードは絶妙
ムードの両極は、躁 (そう) と鬱 (うつ)。ハイパーとダウナーって、呼び変えても良い。あるいは、ポジティヴとネガティヴでも差し支えはないだろう。余りにもポジティヴなイメージは、却ってストレスの種となる場合がある。青空の下で ... » more
テーマ ビート LAFMS テイク

ビートツーリング 今日は天気も良く・・・・絶好のビートツーリング日和・・・ビ=ト仲間との集合場所は川井村の≪やまびこ館≫駐車場・・・三台の大型オートバイの後を、ノンビリと走る・・・・定刻10時30分・・・ビートが6台集合・・・・皆思い思いの改造、 ... » more
テーマ ビート  コメント(5)

さらに雑用デイ 今日は休暇をとり朝からバイクのメンテをし、午後からは気になっていたB号のクラッチマスターとスレーブシリンダーを交換しました。まずは、エンジンルームカバーを開け〜。クラッチフルードを抜き〜。 ... » more
テーマ ビート

メーター照明 今日は雨が降る前に、先日切れたメーター照明のバルブを交換しました。B号はバイクのようにメーターが独立して外せるので作業は30分ほどでしたよ (*´・∀・)σ)´画像は手違いで消してしまったので作業風景はありません ... » more
テーマ ビート  コメント(2)

小清水食育を考える会苗ずらし 2
苗ずらし 2 ハウスの中のビート苗を外に出しています。植え付ける前に寒さに馴れさせるのが狙いです。やっぱり温室育ちの苗は気温の変化に弱かったりしますからねぇこんな感じ今日の小清水は快晴でしたが、気温が3度くらいまで ... » more
テーマ ビート

 

最終更新日: 2016/12/07 13:11

「ビート」のブログ関連商品

» 「ビート」のブログレビュー をもっと探す

「ビート」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る