誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「港」のブログを一覧表示!「港」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「港」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「港」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

山猫館新潟上古町商店街
新潟上古町商店街 上古町商店街糀やさん古町糀製造所BOOK OF DAYS洋書とかデザイン系の本や雑誌とか雑貨とかhyckory03travelersデザイナー集団&お店Dr.可児&Frau Eva喫茶店? ... » more
テーマ

小名浜港の夕景・夜景(マリンタワー展望台にて) 2010年5月2日(日)、GW中とはいえ自営業は日曜日しか休みが無い。もっとも月曜日は神輿があるので1日半休む事になるが。遠出も出来ないので近所の施設を廻り、夕方、小名浜岬公園のマリンタワーに到着した。GW期間中は7時まで展望台を開放し ... » more

自然のなかの花々横浜の魅力
横浜の魅力 横浜はペリー来航以来、早くから海外に開かれた港ですので、海外文化の蓄積もあり、また、首都東京の海への玄関口として、整備発展を遂げた美しい町です。水戸からは、常磐自動車道、首都高速湾岸線等を乗りついで、ベイブリッジを渡って入れば、2時間半 ... » more
テーマ 観光

前回の夜桜クルーズで最後にみなとみらいの夜景を見たときに、船上からコンデジで夜景を撮影してみました。あまり画質はよくありませんが、雰囲気は伝わるのではないでしょうか。 ... » more
テーマ 夜景 横浜

きまま日記横浜港の船いろいろ。
横浜港の船いろいろ。 昨日、大桟橋へサン・プリンセス号を見に行った際、その他にも船の写真を撮ってきました。海上保安庁の巡視船なかなか格好いいですね。 ... » more
テーマ 横浜

山猫館イメージの歴史
イメージの歴史 イメージの歴史若桑みどり放送大学教材のヴィデオを借りられたので、全15回を見続ける。とても面白かったけど、参考図書も読んだほうがもっとよく分かるのだろうなと思う。そして、現代ものを歴史として捉える ... » more
テーマ Museum 書籍

山猫館準備
準備 工事の連絡がやっと来たので、工事日が決まった。しかし、書類がなかなか到着してなかったのだが、やっと1部到着。コンセントが必要だったのを思い出して慌てて注文。雷除け?とか一斉切断とかありなヤツ多目の数をと思 ... » more
テーマ IT 日日是好日

港の風景 2 先週の金曜の夜、神戸・二宮のとある店で飲み会があった。少し早めに三宮に着いた僕は、久しぶりに少し港を歩いてきた。税関前から4突(第4突堤)へ。ポートタワーの向こう、高倉山から須磨の山際に夕日が沈む少し前で、空のオレンジ色 ... » more
テーマ 神戸 写真

モノクローム・シンドローム港の風景
港の風景 写真とは、と書きかけ、いつもそこで立ち止まってしまう。今日も何時間か前から先に進めず、いつのまにかうとうとしていた。居眠りするくらいならば、写真のプリント作業をしておけばよかった。思考が進まないので、写真をひとつ載せて、 ... » more
テーマ 神戸 写真

山猫館夢100検証 2009年
3月になったので、夢100検証2009年2月3日の今年の目標達成度を検証。順不同、次の節分まで1年間かけて達成すること。001.22時から2時は寝ていること→一番やりたかったけど3分の1も守れなかった ... » more

山猫館大学の話をしましょうか
大学の話をしましょうか とても理路整然としていてよかったです。さすが、研究者、さすが、ミステリ作家と思います。さて、これは試験の関連で思わず手に取ったのですが、以前にも読んだことを思い出しました。臨機応答・変問自在の正続編とごっちゃになった ... » more
テーマ 書籍

豪華客船の寄港 豪華客船『パシフィック・ビーナス号』『パシフィック・ビーナス号』就航年月1998年4月巡航速力18.5ノット総トン数26,594トン 船客定員644名全長183.4m 乗組員 220名幅 25.0m 喫水 ... » more
テーマ  コメント(8)

クイーン・メリー2が今年も横浜港へ。! 昨年3月に日本初寄港をした豪華客船クイーン・メリー2。今年も2月19日(金)に昨年と同じく大黒埠頭へ接岸する予定です。写真は去年3月に撮影したもの。昨年は大黒埠頭までの見学用シャトルバスや船内見学ツアーな ... » more

きまま日記師走、みなとみらいの夜景
師走、みなとみらいの夜景 2009年もとうとう大晦日を迎えましたね。そこで今年最後のブログは横浜みなとみらいの夜景をお伝えすることにしました。毎年クリスマスには建物が照明の全館点灯を行って綺麗な景色が見られるみなと ... » more

山猫館千葉敦子
千葉敦子 千葉敦子NHKから聞こえてきて、思わず聞き入った働き盛りのガンドラマ風になってるんはだいぶ苦手なんだけど(いかにのウソっぽくて)そこに出てきた素敵な手紙を書かれた方。検索してみると、もしかしなくても、多分、好きか ... » more
テーマ 書籍

きまま日記横浜大桟橋の客船”飛鳥U”
横浜大桟橋の客船”飛鳥U” 横浜港を母港とする客船”飛鳥U”の写真を撮ってきました。船首には日本郵船のマークが描かれています。この船を所有しているのは日本郵船の子会社である郵船クルーズ鰍セからですね。1990年竣工総トン ... » more
テーマ 豪華客船 横浜

山猫館前田昭博 白瓷の造形
前田昭博白瓷の造形2009年11月21日(土)〜12月20日(日)鳥取県立博物館2階第2特別展示室(鳥取市)11月21日(土)14:00〜15:00「アーティストトーク」11月28日(土)14:00〜15:30「トークセッシ ... » more
テーマ Museum

吉野梅郷写真館小名浜港 夕景2
小名浜港 夕景2 ウッドデッキに夕日が反射していました。アクアマリン福島(水族館)時間があれば入りたかったところです。福島シリーズ終わりです。 ... » more

吉野梅郷写真館小名浜港 夕景
小名浜港 夕景 まだ、つづきます。。。 ... » more
テーマ 写真

吉野梅郷写真館小名浜港 その2
小名浜港 その2 普段は目にしない漁港の雰囲気が新鮮です。海上保安庁の船のようです。(機関砲?がついてます)家族と自分へのおみやげに隣接する市場でホッケの開きを買いました。(脂が乗ってて旨かったなー) ... » more

吉野梅郷写真館小名浜港
小名浜港 出張帰りにレンタカーで福島県の浜通りから中通り、そしてまた浜通りと観光しながら南下してきた、この付近で車を返しあとは常磐線で東京へ。レンタカー会社にもよるが同じ県内なら乗り捨て料金が掛からないのでお得な感じがする。そ ... » more

吉野梅郷写真館松川浦の日の出 その2
松川浦の日の出 その2 相馬の観光名所松川浦その2桃屋の海苔の瓶詰めはここの海苔を使っているそうです。松川浦大橋 ... » more
テーマ 写真

山猫館ジェラート
さんこうえん虹っせいきは鯛喜のお隣にあるジェラート屋さん実際には、アイスロール梨梨カレークレープなども売っている。ジェラートは当然、梨(コラーゲン入りですって)と、もう1種はジ ... » more

山猫館鯛喜
鯛喜の海鮮丼はほぼこのリンク先と同じメニュー天然ぶり白いか甘えび鯛あじほたて蛸しめさばヨコワ(まぐろの子ども)マトウダイイソっ子(魚卵)&わさびしょうゆをかけていただく。お ... » more

吉野梅郷写真館横浜にて その2
横浜にて その2 天気がよければ気持ちがいいのだが。。ベイブリッジをくぐるランチはバイキングで特別ではないが、まあまあ。生ビールなどを飲みほろ酔い気分、、お姉さんがやってきて、風船のサービス ... » more
テーマ 横浜 写真

吉野梅郷写真館横浜にて
横浜にて 会社の日帰り旅行で横浜へ行った生憎の天気だったが、雨が降らないだけよしとしよう大桟橋から出るクルーズ船でランチクルーズ乗船まで時間があったので大桟橋をうろうろセ ... » more

東・北海道紀行(15)フィッシャーマンズワーフ・MOO/鮭の水揚げ 東・北海道紀行(15)フィッシャーマンズワーフ・MOO/鮭の水揚げ一枚目の画像は、地元ガイドに案内されて幣舞橋を渡り、釧路川の対岸の斜め方向から撮った「フィッシャーマンズワーフ・MOO」です。ワーフ=wharfは波止場ですから、日本語で言う ... » more
テーマ 北海道 旅行

シーカヤックの教書という以前に「日本は海洋国家であった」ことを分からせてくれる本。カヌーとカヤックは違う。カヌー丸木舟西インド諸島アラワク族の乗っていた舟「カノー」が「カヌー」の語源となる。古事記、日本書紀に ... » more
テーマ 神戸

きまま日記客船 にっぽん丸
客船 にっぽん丸 『ザ・ワールド』に続いて紹介しようと思っていた『にっぽん丸』。紹介が随分遅くなってしまいました。商船三井客船鰍ェ運航するこの客船、横浜港大桟橋では頻繁に見ることが出来ます。排水量 ... » more
テーマ 豪華客船 横浜

日本のボードウォークはどこでも同じような構造なので・・・ もう一つ面白くないんですが、何か規制があるんでしょうかねぇ・・・。日本全国のことを考えると、使われる木材も相当の量になると思うんで、こういうところにスギのような針葉樹が使えたら、いいと思うんですがね。でも厚密くらいじゃぁ・・・。USJで ... » more
テーマ 大阪 ボードウォーク

 

最終更新日: 2016/12/07 13:08

「港」のブログ関連商品

» 「港」のブログレビュー をもっと探す

「港」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る