誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「港」のブログを一覧表示!「港」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「港」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「港」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

種もん屋の四代目雨の桟橋
雨の桟橋 今朝はとても良い天気で日中は暑い位でしたが夕方からは天気予報のとおり雨!しかも、土砂降り?高松港もどんよりかすかに赤灯台が見えています(´・_・`) ... » more
テーマ

ぶらり元町M〜神戸港の潮位〜 「顕彰碑・網屋吉兵衛」の横に不思議なものを発見しました。「???」ということで横にあった説明文を読むことに・・・「台風と高潮」とかかれてあります。「台風が発生したときは気圧が極度に低くなり風も強くなる ... » more
テーマ 神戸

ぶらり元町L〜顕彰碑・網屋吉兵衛〜 メリケンパークを出て駅に向かう途中に発見!「なんやろ?」「顕彰碑・網屋吉兵衛」と書かれてありました。網屋吉兵衛って誰?説明文を読むと摂津国八部郡神戸二ツ茶屋村(現在の神戸市中央区元町通4丁 ... » more
テーマ 歴史 神戸

ぶらり元町K〜海王丸〜 やっと最初の目的である海王丸にやってきました。前日に一般公開をしていたので搭乗できたのですがこの日は外から眺めるだけ・・・。マストの高さとかええ感じです!近くで見ると迫力がありますねぇ〜! ... » more
テーマ 神戸

ぶらり元町J〜神戸プラージュ〜 第一突堤の方へ歩いていくとなんかイベント会場のようでした。「神戸プラージュ」と書かれた看板にお出迎えを受けました。シティループバスも一時的に立ち寄っているようです。このバス・・・あなどれません。三宮を基点 ... » more
テーマ お祭り 神戸

ぶらり元町I〜メリケン波止場〜 道路を渡ろうと信号を待っているとこんなものがまだ残っていたの?って思うものがありました。「メリケン波止場」と書かれた街灯?ちょうど渡りたかった信号やったんで記念撮影!よく見ると萬国波止場って書 ... » more
テーマ 歴史 神戸

ぶらり元町H〜今の神戸港〜 震災から15年・・・今の神戸港です。。。震災前と変わったってところを探すのが難しいくらい・・・。船も変わらず運航を続けているように見えます。ん・・・?同じような船が3隻。やつし ... » more
テーマ 神戸

ホワイトホークブログみなと散歩
みなと散歩 朝飯前に今治港を散歩。瀬戸内海の底曳き漁船はちょっと趣が違うこの天狗の鼻のような船首はチョットやりすぎでしょう球状船首ではないよね?棒状船首か2泊3日 ... » more

吉野梅郷写真館小名浜港にて その3
小名浜港にて その3 乗組員も多いのでしょうね。小型の船も撮ります結局食べることしか考えてません。おわり ... » more

吉野梅郷写真館小名浜港にて その2
小名浜港にて その2 船に船が載っている大型の漁船?どんな漁に使うのでしょう。つづく ... » more
テーマ 写真 福島

湘南葉山自然と料理久しぶりの葉山港
久しぶりの葉山港 久々に葉山港に行ってきました。ど〜んより曇っていて活気なし。実はココって港なんですが主だった魚屋や市場はないんですよね。観光客の方は結構勘違いされているみたいで。葉山周辺でLIVEFISHを買いたければ、ちょっと足を ... » more
テーマ 葉山 市場

さすがに、この路面電車は雪に良く映えてますなぁ・・ 港の方まで行っているから、ポートラムって言うんでしょうけど、さすがに雪景色に良く映える車体ですなぁ。ドイツなんかより、それらしく見えるのが不思議。ちなみにチン・チンとは鳴りませんでした。宇都宮みたいに、この手の路線を新たに作ろうとすると ... » more
テーマ 路面電車

パソコンなれようかい神戸港
神戸港 最上階からの神戸港の素晴らしさ!このロケーションを眺めると神戸で生まれ育ってよかったと思う気持ちです。 ... » more
テーマ

港の風景 3 下の倉庫の写真は、神戸港で撮った。夕方の5時を過ぎていたので、人影がない。僕は、こういった場所がきらいではない。その理由はいろいろあるけれど、たいしたことではない。時々、こうして写真を撮る。港には港自体が持つ記憶が数 ... » more
テーマ 神戸 写真

謎が一つ解けました。・・・富山新港の「新湊大橋」そして「海王丸」 寒い朝でした。昨日、家に帰ると、炬燵が出ていました。まあ、今年は遅いぐらいかもしれませんが・・・・・秋を楽しむ間もなく冬がやってきそうです。予報では、今年は大雪になるとか・・・・・あ〜あ〜です。そんな記事を見ていたら、去年の5月 ... » more
テーマ 帆船  コメント(1)

山猫館探しもの、それは家4
かの物件の夜を見に行く。できれば朝も見に行きたいな。真っ暗で、人気の無い家が並ぶ。たいへん、静か。人通りが絶えている。これがいいのかわるいのか、よくわからん。夜といっても早すぎたのか遅すぎたのか。でも20 ... » more
テーマ 日日是好日

山猫館旅行準備
旅行準備 今週末にはお出かけするので(連休だ♪)荷物をあらかじめ送ろうと考え、整理中。何を整理中かというと、何を送付して、何を持参して、何を持っていかないかだ。旅程を考えつつ、ついでに、別途、イベントに申し込み、 ... » more
テーマ 日日是好日

_クルーズ(デンマーク)
クルーズ(デンマーク) 夏の船旅は、憧れです。身近な人が、飛鳥やその後継の旅客船で、長い間、日本の皆様を世界の国々へと運び続けています。あなたも世界遺産を、船旅で観てみてはいかがですか? ... » more
テーマ

_クルーズ(ノルウェー)
クルーズ(ノルウェー) クルーズは旅の醍醐味が味わえます。とても素敵な船ですね。 ... » more
テーマ

_紋章
紋章 ... » more
テーマ 癒し

_オスロ
オスロ ... » more
テーマ 旅行

例によってのトリトンブリッジですが・・ 久しぶりにトリトンスクエアへ行ったのですが、何度見てもこの橋はカッコイイですなぁ。まあ、橋というより歩く歩道が河を横断しているという感じかも知れませんが。どこかでだれか木橋でこれをやってくれませんかねぇ。いかにも未来的で受けると思うんで ... » more
テーマ 歩道

_フロム山岳鉄道
フロム山岳鉄道 ... » more
テーマ

「瀬戸内11島紀行」(6) 「瀬戸内11島紀行」(6)ここで、下蒲刈島でのランチの後、安芸灘諸島連絡架橋を経由して訪れた「大崎下島・御手洗」に掲示してあった地図の一つをご覧頂きます。(画面1)実は、ぼく自身も、この地図を見て、自分が、広島空港から、どんな経路で現在 ... » more
テーマ 瀬戸内海の島

金沢港にて 8月1日(日)金沢港に2隻の船が入港し、一般公開されていました。1隻は、海上自衛隊掃海管制艇「さくしま」です。日本ってつくづく平和ですね〜。船尾付近で釣りをしている人達も居ます。続いて2隻めは、海 ... » more
テーマ 写真

航空測量撮影士の部屋大阪北港-夢洲
大阪北港-夢洲 大阪北港の夢洲にあるコンテナ埠頭です。飛行中に何気なく下を見ると整然と並べられたコンテナが面白かったので撮影してみました(^^)2010年4月8日撮影 ... » more

21世紀の遣唐使 神戸ポートターミナルです。普段、どんな風に使っているんやろ?って思えるところです。天津行きの船が出航しているようなので、外国への玄関口に思われる風情が感じられます。時々、アウトレット品を扱うイベントをやっているようで ... » more

水餃子ラグビー放浪記神戸大橋
神戸大橋 講習会を終え、三宮迄歩くことにしました。結構走っている人がいるなぁ〜と思いながら歩いていくと向こうから見たことある人が!オリンピックに出ていた朝原選手でした。あ、そっかあの人神戸の人やからここで練習してるんや?と思ってみてし ... » more
テーマ 神戸  コメント(2)

横浜港のドラゴンボートレース 今年も22日から横浜港ドラゴンボートレースが行なわれています。場所は山下公園前です。1994年から始まり今年で17年目。1チーム20人編成で太鼓と舵取りを除きこぎ手は18 ... » more
テーマ 横浜  コメント(2)

山猫館新潟駅弁と笹だんご
佐渡朱鷺めき弁当http://www.ekibento.jp/cb-niigata19toki.htmhttp://masaka.ekiben.or.jp/type/makunochi/2009/07/000445.html幕の ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/30 11:20

「港」のブログ関連商品

» 「港」のブログレビュー をもっと探す

「港」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る