誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「港」のブログを一覧表示!「港」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「港」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「港」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Tsu.-Morrow!光る水面とボート
光る水面とボート ボートの船尾がキラキラしていた。このキラキラは、夏だ。・ ... » more
テーマ  コメント(2)

たこフェリーの桟橋に行ってみた 明石と淡路島の岩屋を行き来していた「たこフェリー(明石淡路フェリー)」。その明石港の乗り場を見てきた。フェリー前交差点。フェリー乗り場は駐車場になっていた。明石フェリーの情報板とフェリー前の交差点名はまだ残っている。待合 ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

それぞれのゴールデンウイーク【ムラちゃんの場合】 4月30日広島に帰省しているムラちゃんからメールあり2012GW瀬戸内海レポートお疲れ様です。2012GW瀬戸内海レポート1Rです。ダチとその次男坊の3人で瀬戸内海のいつもの島へファミリ ... » more
テーマ 外伝 釣り  コメント(4)

GW企画 第一弾 潮干狩り&釣り 2012年4月28日(土)小潮カチャーンと私で、潮干狩りと釣りを楽しみました今年のゴールデンウイークは、9連休初日は、大好きな貝掘りからスタートです。ここ ... » more

大漁! 勘太浜漁港 春の釣りシーズン開幕です試しに、巷で釣れると噂の勘太浜漁港へ{%車webry%}テトラの上からポーン危ないから気をつけながら1 ... » more
テーマ 海洋資源調査(釣り)  コメント(2)

沈没 先日の暴風雨で松江港の船が沈んでしまいました。高波をかぶって、一気にクルリンと腹を上にそのレスキュー作業中クレーンで吊り上げます。19トンの船で、2000 ... » more
テーマ 奥尻の日々

クイーンズタワーから見た観覧車 先日、たまたま横浜みなとみらい地区にあるクイーンズタワーへ行く機会があったので、窓ガラス越しですが、携帯で写真を撮ってみました。ランドマークタワーとは角度が違うので、景色も見え方も少 ... » more
テーマ 横浜  コメント(2)

木材の積み出し 島には植林された杉林が多くありますそれを定期的に伐採して積み出していくのです近づくと数字がかいてあるぞぉおそらく直径だろうなぁ{%B ... » more
テーマ 奥尻の日々  コメント(2)

港 奧尻港 奧尻港のパノラマを合成してみました昔は釣懸(つりかけ)と言いまして、港でなくて船入澗(ふないりま)と呼んでおりました。もっと前、明治の頃は接岸できるような港ではなかったわけです。 ... » more

井戸端会議所横浜港・カメラ展
横浜港・カメラ展 久方の光長閑けき春の日にしず心なく花の散るらんではないですが、炬燵の虫が横浜港へ2・3日前にテレビ見てたら横浜の「パシフィコ横浜」でカメラ・写真展が開催中と出た虫は此処の所炬燵の中で居眠りばかり寝たきりはゴメンですよ ... » more
テーマ  コメント(4)

兵庫・沖縄 TAKE NOTEコンテナ
コンテナ 週末は、かんぽの宿のジムに行く。そこから那覇新港のコンテナ船がよく見える。 コンテナを見ながら、いつも、ノーベル経済学賞を受賞したクルーグマンが生産性向上の例としてコンテナの発明を挙げていたことを思い出す。コンテナはいまや珍しくも何 ... » more
テーマ

Tsu.-Morrow!明石の漁港で鳥を見る
明石の漁港で鳥を見る 明石の漁港。鳥たちが乱れ飛ぶ。早い!・ ... » more
テーマ

Tsu.-Morrow!巨人の正月遊び
巨人の正月遊び 正月のコマ回し、片付け忘れてるよ。漁港に揚げられたブイだった。・ ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

大浜埠頭から内灘海岸へ…お天気に誘われてぶらっと(^◇^) 今日もいいお天気です。さて、昨日の続きですが、先ほどの場所とは違い大浜埠頭では、岸壁で釣りをしている人が少しいました。小さなアジみたいなものを釣り上げているようで、風が少しありましたが楽しんでいるようでした。 ... » more

大浜埠頭から内灘海岸へ…ちょっと気分転換(^◇^) 風は冷たいのですが、朝からいいお天気なので、予定どおり朝病院へ行って、それから内灘へ。病院で少なければ診察してもらおうと思っていたのですが、相変わらず、お年寄りで満杯なので、薬だけにしました。20分ほど待って、先生に処方箋を出し ... » more
テーマ 日本海

清水港・三保の松原 静岡県の清水港周辺を撮影しました。清水港は富士山を望み、三保の松原に囲まれている美しい港で長崎・神戸と共に日本三大美港の一つに数えられています。三保の松原は平安時代から親しまれている景勝地で歌川広重の浮世絵にも描かれている事でも有名 ... » more

Tsu.-Morrow!明石で蛸壺の山を見る
明石で蛸壺の山を見る 玉津からずーっと海に向かっていくと漁港に行き着いた。明石の林崎漁港だ。蛸壺の山があった。明石と言えば明石タイとともに明石タコが名産。そして、あの「マルハ」(現マルハニチロ)。1880年に中部幾次郎氏が鮮魚仲買運搬をこ ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

名古屋港水族館で遊んできた ふるさと名古屋にぽろっと帰省。名古屋港水族館にも行ってみた。これはもう、前回行ったときの記憶がないくらいひさしぶり。はじめてではないはず、多分。お、南極観測船ふじだね。うしろは名古屋港ポートビル。そういえば10月からテレビドラマ ... » more
テーマ 水族館 名古屋

雲ばかりを見て 朝から雲の動きばかりを追っていたあの雲が雨を降らせるのだろうかいつ雨が降ってくるのだろうかそんな不安はただの不安だけで少し風が強かったものの天気が大きく障害になることはなかったもっとど ... » more
テーマ

蘇れ 海の道!  2011年 8月17日 新潟の西港に、北前船を復元した『みちのく丸』が入港したので、見に行って来ました。19日に酒田へ向け出港するまでの間、16日・18日は船内見物、17日は帆走の予定で、新潟に立ち寄りましたが、『みちのく丸』は全国の港に立ち寄って活動を続 ... » more

桟橋の雨 思い出したように桟橋まで足を運ぶ入船もないときの港は人もまばらに静まり波は風に揺れていて流れる雲には雷光が灯る ... » more
テーマ 風景 横浜

兵庫・沖縄 TAKE NOTE
港 近くに港があり、散歩がてらよく行く。本土の港と特段の違いはないが、沖縄らしいところと言えば、海が、太平洋でも、瀬戸内海でも、日本海でもなく、東シナ海だというところ。太平洋=広々、瀬戸内海=穏やか、日本海=荒々しい、といったイメージは ... » more
テーマ

硝子の港 穏やかな風は少し涼しい一人で歩いた道も誰かと歩いた海沿いも物思いに空は曇るガラスに映る海と空はあんなも青いというのに ... » more
テーマ 横浜 写真

阪神高速道路を走るバスの車窓から見たメリケン波止場付近(神戸市中央区) 遠くにポートアイランド、出港していく船が見え、手前に印象的な建物が見える。 ... » more
テーマ 神戸 兵庫

湊の風 今日も空は真っ青だった海は空の青を映してより青さを増している北の空には雲が出ていたがその雲が港の方にまで来ることはない港には南の風が吹いている ... » more
テーマ 風景 横浜

船の見える場所 横浜 ... » more
テーマ 風景 横浜

種もん屋の四代目海の風も爽やか(^-^)/
海の風も爽やか(^-^)/ 高松港に来ました(^。^)空には雲ひとつない青空が広がり瀬戸内の海からは爽やかな風が吹いています(^_^)停泊中の船は小豆島行きの高速艇今日は船は気持ち良いでしょうね♪───O(≧∇≦)O────♪ ... » more
テーマ 高松

ゴールデンウイーク初日 潮干狩り&釣りに行って来ました! 2011年4月29日(金)中潮目多忙3兄弟で、潮干狩りと釣りを楽しみましたゴールデンウイーク初日からヨネが好釣その記 ... » more

種もん屋の四代目連休初日(^-^)/
連休初日(^-^)/ 今日はとても良い天気で気持ちいい?またまた高松港から男木島行きのフェリー乗場にきました(^-^)/波も穏やかで景色も良くて遠くまで見渡せました\(^o^)/ ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/30 11:20

「港」のブログ関連商品

» 「港」のブログレビュー をもっと探す

「港」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る