誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「港」のブログを一覧表示!「港」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「港」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「港」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

横浜大さん橋の日没「ダイヤモンド富士」見えるかな? 「大さん橋でダイヤモンド富士を見よう!」と横浜三塔のイベントで賑わう(2014年)3月9日、横浜大さん橋のウッドデッキで日没を待ちます。気象条件がよければ、 3月9日・10日頃の日没に横浜大さん橋から「ダイヤモンド富士」を見ることが ... » more
テーマ 観光 横浜

大さん橋国際客船ターミナルから見る「横浜三塔」 神奈川県庁本庁舎の「キング」、横浜税関の「クイーン」、横浜市開港記念会館の「ジャック」は「横浜三塔」と呼ばれ、横浜港のシンボルとして親しまれています。塔の愛称は(諸説ありますが)、かつて外国船の船員たちがトランプのカードに例えたこと ... » more
テーマ 観光 横浜

横浜港大さん橋より「飛鳥U」出港 「横浜三塔の日」、キング・クイーン・ジャックの塔をめぐり横浜港大さん橋へ!夕方17時、豪華客船「飛鳥U」が名古屋に向けて出港。大量の紙テープが投げられ晴れやかな光景、大さん橋のウッドデッキから手を振って見送ります。汽 ... » more
テーマ 観光 横浜

世に棲む日々春日和〜河口探索
春日和〜河口探索 天気もよろしく、暖かいので、今年2回目のポタリングに出かけました。どこに行こうかと迷いましたが、前回が、海沿いのコースだったので、今回はいつもの大野川の堤防を山手に上っていき、中流付近で大分市のもう一つの大河(?)である「大分川」に移動 ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ岸壁。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000005-asahi-soci ... » more
テーマ 漁業 漁港

時を紡ぐ光と陰港にて
港にて 横浜の港にて、消防出初式。<Canon PowerShot S120>普段はない風景に一変した港。<VistaQuest VQ5010>岸壁では人が織りなす一瞬!<VistaQuest V ... » more
テーマ 写真

神戸 ハーバーランドに行ってきました 数年以上ぶりに神戸のハーバーランドに行ってきました。リニューアルされて、阪急やダイエーが無くなり、そのかわりに、「umie(ウミエ)」というショッピングモールができていました。駐車場代は高いと覚悟していたのですが、2時間は無料な ... » more

金沢港に大型客船!・・・サン・プリンセス号・・・圧倒されました。 5月の連休の翌週、金沢港に突然ビルができたのかと思うほどの大型客船が入港しました。アメリカ船籍の、「サン・プリンセス号」です。神戸にいたころには、よく港まで船を見に行きました。大きな船は久しぶりです。5月12日の日に、小松の ... » more
テーマ 航海

こういう景色を見るのは随分久しぶりのような・・・ つい最近、某県の某タワーから写した写真です。関税一つで、随分情勢が変わるものだと実感しますね。最後に、このような景色を見たのはいつ頃でしたかねぇ。もちろん輸入がゼロになったわけでは無いんですが。う〜ん。 ... » more
テーマ 輸入 丸太

この船のデッキから某橋の下部構造を撮影しようと思ったんですが 前々から一度この船に乗ってみたいと思っていたんですが、今回はちょうど時間があったので、例の橋を撮るために乗ってみました。ところが、残念ながら上部のデッキには上がれませんでした。デッキに上がれなきゃ、意味が無いというか、なにも面白いことが無い ... » more
テーマ 橋脚

呼子で食べたイカが格別にうまかった 年始に奥さんのふるさと長崎に帰省して、そこからひと足伸ばして佐賀の呼子へ。「呼子のイカ」で有名な呼子。港で朝市。お店がじゃんじゃん出てたけど、普段はもっとすごいんだって。お正月だからか、時間がお昼近くと遅めだったからか、ちょっと少な ... » more

夕刻の南港、出港を待つフェリー 元日夕刻の大阪南港、コスモフェリーターミナル。フェリー「さんふらわあ・こばると」が係留されていた。出港は日没後。明朝には九州別府に到着するそうだ。「さんふらわあ」は神戸-大分という航路もある。九州へ船旅というのもいいなぁと思 ... » more

散歩 オレンジ色の船底で美しく停留する 初代南極観測船 宋谷 オレンジ色の船底で美しく停留する初代南極観測船宋谷ゆりかもめ船の科学館駅徒歩3分2012年12月7日(金)散歩東京都品川区東八潮3-1船長82.3 m昭和13年竣工《船底が付着物がなくきれいで大きい12.12 ... » more
テーマ 地球

佐渡 両津を探検する 昼前のフェリーまで時間があるので両津の街を探検してみる。宿のフロントに「見るべきものは何ですか」と聞くと、「港にある老松と魚市場くらいですかね」と消極的である。確かに、中心の商店街は気の毒なくらい寂れている。 ... » more
テーマ 神戸 佐渡

熊本の花所宇城市 三角西港
宇城市 三角西港 2012年11月12日宇城市三角西港明治三大築港の一つとして造られた三角西港、往時はさぞやにぎやかな港だったことでしょう。公園として整備され、今でも見事な石積みの岩壁を見ることができます。復元された「浦島屋」は当時ハイカラなホテル?だっ ... » more
テーマ 宇城市 旅行  トラックバック(1)

強者どもが夢のあととでも言いますか・・ 言わずとしれた都内某所ですけど、バックに荒城の月かなんかがかかっていて、右から左にパンすれば・・。その昔、現在入院中のSさんが・・・。やっぱり、男だけが罹るガンなのかなぁ。なんで、あんなガンが増えてきたのか。年賀状も書けない ... » more
テーマ 輸入 江東

Tsu.-Morrow!日生で瀬戸内の島々を眺める
日生で瀬戸内の島々を眺める 岡山県の日生(ひなせ)。日生湾に突き出たところに「楯越山」という標高126mの山がある。その頂上の展望台に登ってみた。ここは「みなとの見える丘公園」として整備されている。その名の通り日生港がよく見える。見えるのは港だけで ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

兵庫・沖縄 TAKE NOTE海の道
海の道 先日、那覇新港に、でっかい橋桁の一部を積んだ船が停泊していた。マンションを横倒しにしたような荷物を運んでいる。本土から那覇を経由して宮古島に運ぶらしい。以前、「海によって周囲から隔てられた島々というのは、ことの一面のみをとらえた見方です ... » more
テーマ 発見

つとつとのブログ大野灯台
大野灯台 今は干拓されて以前の四分の一になってしまいましたが、石川県で一番大きな湖だった河北潟から流れ出ていた唯一の河川が大野川でした。現在は干拓用に作られた内灘砂丘を分断する河北水門が出来ましたが、昭和40年以前は唯一の河川でした。大野川の ... » more

みなと中央公園 無量寺埠頭 日記に書きましたが、金沢みなと会館は金沢港の一番奥になる無量寺埠頭にあります。施設内には管理事務所やレストラン「ニューポート」・宿泊施設やセミナー設備もあります。また、裏側が戸水埠頭の連絡口になり、貨物集積や飛鳥Uやニッポン丸が停泊 ... » more

客船コスタ・ビクトリア号が初入港 10月4日にイタリア船籍の大型客船コスタ・ビクトリア号が横浜港大桟橋に接岸しました。今回が横浜港初入港です。総トン数75,166トン全長252.90メートル全幅32.15メートル乗客定員2,394 ... » more

福浦港・福浦旧灯台 日本最古の木造現存灯台 巌門から少し南にある福浦港。断崖に囲まれた入江のような場所にある漁港です。古くから知られた港で奈良時代には遣唐使・渤海使の出港地になっていました。また渤海からの船もここを船の修復・中継地とすることを決められていました。古くは福良津・福良泊と ... » more

横浜港シンボルタワーはシンメトリー 本牧埠頭D突堤の先端、横浜港の入口に立つ横浜港シンボルタワー海側から撮った写真。やはりこちら側が正面なのでしょうね。突堤側からだとこんな感じです。タワー前の丘から見た周 ... » more
テーマ 横浜  コメント(4)

レジェンド・オブ・ザ・シーズ号とベイブリッジ 9月14日に横浜港を出港し、釜山〜ウラジオストック〜北海道のクルージングへ向かったレジェンド・オブ・ザ・シーズ号9月22日にクルージングから帰ってきました。マリンタワー展望台から撮った写真です。も ... » more

つとつとのブログ金沢港 無量寺埠頭
金沢港 無量寺埠頭 石川県庁の本通りの通称「50m道路」を西に行くと、金沢港の三叉路交差点に突き当たり左折してすぐの信号にあるのが「無量寺埠頭」です。道路を挟んで港湾事務所と港湾合同庁舎がありますが、その向かい側に公園のような駐車場と広場があります。そこが ... » more

横浜マリンタワーからスカイツリーが見え・・・ 横浜マリンタワーへ上ったのは半額だったからだけではありません。東京スカイツリーの姿を撮影しようと思ったからなんですよ。ところが・・・・この日も空気は霞んでいて東京スカイツリーは見 ... » more
テーマ 横浜  コメント(4)

つとつとのブログ大浜埠頭 金沢港
大浜埠頭 金沢港 金沢市の北西にある金沢港。その金沢港の一番北端にあるのが「大浜埠頭」です。石川県のエネルギー源ともいえる石油基地の西側に位置します。岸壁水深12mで金沢の埠頭では一番深くなっていて、大型船の入港を可能にしています。現在も水深掘削は続 ... » more

マリンタワー展望フロアーが半額セール! 横浜マリンタワーで神奈川県民優待月間をやってま〜す。9月は横浜市民が対象です。大人750円⇒375円確か以前にも、横浜市内の区民を対象に月替わりでこんな企画をやって ... » more
テーマ 横浜

海の橋 河が港へ注ぐ場所で時間に余裕のあるときは立ち止まって空を見る ... » more
テーマ 風景 横浜

きまま日記日本丸メモリアルパーク
日本丸メモリアルパーク 前回、日本丸の写真を撮ったときに、改めて日本丸メモリアルパークの景色を眺めてみたら意外と素敵だったので、こちらも写真を撮ってしまいました。みなとみらいが出来る以前、昭和58年まで造 ... » more
テーマ 横浜  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/07 13:08

「港」のブログ関連商品

» 「港」のブログレビュー をもっと探す

「港」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る