誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「港」のブログを一覧表示!「港」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「港」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「港」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

瀬戸内国際芸術祭秋会期オープニングアクト♪ 先週土曜日?昼過ぎから電車で宇野みなと線、終点宇野駅観光列車「ラ・マルせとうち」コンパニオンの方に撮って頂きましたテンションアガるぅ{%うれしいw ... » more

訪問 佐渡ヶ島両津港に向かう佐渡汽船新潟港ターミナル 佐渡ヶ島両津港に向かう佐渡汽船新潟港ターミナルJR上越線新潟駅バス15分2016年4月30日(土)訪問新潟県新潟市中央区万代島9−1佐渡汽船新潟港ターミナル《船着場いろいろな種類の船が止まります16.4.30撮影》 ... » more
テーマ 新潟県

まっちゃんの旅日記長崎港ぶらぶら
長崎港ぶらぶら 長崎港のあたりをぶらぶらしました。暑くて、すぐ、しんどくなりました。世界遺産のジャイアント・カンチレバークレーン。1909年に竣工した同型としては日本で初めて建設された電動クレーン。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

たまの港フェスティバル(^^♪ 先週・土曜日、いよいよ瀬戸内国際芸術祭夏会期オープニング〜今回は恒例の「たまの港フェスティバル」での舞台Sea級グルメ全国大会in玉野玉野SEA進歩団<タップダンス> ... » more

栗林浩のブログ大牧広句集『地平』
大牧広句集『地平』 大牧先生(「港」主宰)から第九句集『地平』(平成二十八年六月二十五日、角川文化振興財団刊行)を鑑賞する機会を戴いた。氏はその第八句集『正眼』で、詩歌文学館賞はじめ多くの賞を受けられた。その時から第九句集『地平』の構想をお持ちで、筆者はその刊 ... » more
テーマ 地平 大牧広

訪問 日本最初の開港 観光につき進む伊豆の良港・下田港 日本最初の開港観光につき進む伊豆の良港・下田港 伊豆急下田駅徒歩12分2015年12月29日(火)訪問1854年開港《遊覧船黒船号が1時間2便港内めぐりをします15.12.29撮影》下田港は、伊豆半島東南部に位置する ... » more
テーマ 静岡県

2月8日那覇入港のクルーズ船 朝8時過ぎに、白く輝くクルーズ船「COSTAVICTORIA」が那覇港に入ってきました。イタリア船籍らしく、センスの良さが感じられます、かっこいい!今朝は雲間から太陽がのぞいていますが、気温13度でちょっと寒く遠来の客にはかわいそう。 ... » more
テーマ クルーズ船

カイテキ生活冬の撮り船(^^♪
冬の撮り船(^^♪ 久しぶりになりましたが、先々週、今年始まる瀬戸芸を前に〜宇野港を〜サラッと先ず、「宇野のチヌ」そして、夜の船を〜パチリ ... » more

横浜港大さん橋の写真展へ 今年(2015年)4月から10月にかけて(全8回)行われた「すずちゃんの写真教室」の修了展が、横浜港大さん橋で開催されています。「すずちゃんの写真教室修了展In大さん橋」の会期は2015年12月18日から2016年3月15日まで、場所は ... » more
テーマ 観光 横浜

夕暮れ時の横浜大さん橋へ 賑やかなイチョウ並木を抜け、夕暮れ時の横浜大さん橋へ。クリスマスの飾り付けをした「ロイヤルウイング」。船の上の大きなサンタさんが風に揺れて、皆にあいさつをしているかのよう!その向こうには大きな「飛鳥U」の姿も見えます。 ... » more
テーマ 横浜 客船

つれづれ道草日記横浜大さん橋へ
横浜大さん橋へ カメラを持って横浜大さん橋へ。午後のみなとみらい側には、「にっぽん丸」がチャーター寄港していました。白・赤・紺色の船体。トリコロールの色合いがとても美しい船です。金網越しに写真を撮ると、光が反射して、こんなキラキラの玉ボケ写 ... » more
テーマ 横浜 客船

つれづれ道草日記黄昏時の窓辺から
黄昏時の窓辺から 黄昏時の窓辺から見えるのは、みなと横浜のレンガ倉庫やビル群の景色。雲の下からやっと顔を出した太陽が沈んでいきます。やがて、空の明るさと街の灯りが逆転し「トワイライトタイム」へ。黄昏時からトワイライト、そして夜を迎える波止 ... » more
テーマ 夜景 横浜

大阪 南港 の 夕焼け 会社から大阪市内に電車で出るとき夕日がきれいだったので、思わず写真を撮りましたコスモスクエア駅のすぐ裏手あたりから撮りました写真は全てSONY DSC-RX100M3 です ... » more
テーマ 夕焼け

袖ヶ江マスターのミナト神戸散策(2)・・・神戸港へ・・幕末、昭和、平成・・変わらぬものは? 暑い日が続きます。この間は小松で全国一の暑い日になったとか…石川県もいろいろなことで、全国に知られるようになてきたみたいです。さて、神戸散策の続きですが、一度ホテルに戻り、チェックアウトを済ませ、荷物を預かってもらい、港へ行くこ ... » more
テーマ クルーズ 神戸

いやはや、ここも、もう懐かしい場所になってしまいました なんて、広い場所が空いたままになっているんでしょうかね。まあ、その昔はとてつもなく不便なところで、なんでこんなところに、こんな馬鹿げた物を造ったんだと思いましたが、鉄道が開通してからは、まずまずのロケーションになりましたね。それにし ... » more
テーマ 工業地帯 鉄道

まっちゃんの旅日記サンポート高松
サンポート高松 サンポート高松の港をぶらぶら。案内図。せとしるべとフェリー。昔、連絡船からよく見 ... » more
テーマ 香川 旅行

歩く 三池港の社交場 旧三井港(みついみなと)倶楽部 三池港の社交場旧三井港(みついみなと)倶楽部JR鹿児島本線大牟田駅バス10分2015年12月31日(水)歩く福岡県大牟田市西港町2-6木造3階建て大牟田市指定文化財明治41年建築《 国道208号と国道38 ... » more
テーマ 洋館 福岡県

散歩 海の風景 キス・アジゴ・ハゼが釣れる唐津湾浜玉漁港付近 海の風景キス・アジゴ・ハゼが釣れる唐津湾浜玉漁港付近JR筑肥線浜崎駅3km2015年1月1日(木)散歩 佐賀県唐津市浜玉町淵上地先《美しいが中段の波消しブロックがないとなお良い15.1.1撮影》唐津街道から入って ... » more
テーマ 佐賀県

ポートタワー & バリアフリーシネマ 千葉ポートパークから見たポートタワー。ピンク色の花は河津桜です。今日は好天に恵まれました。↑の写真を撮影した場所を、タワーの上から撮りました。先日千葉県立美術館の平山郁夫展の記事をブログにアップしまし ... » more
テーマ バリアフリーシネマ 美術館  コメント(10)

いつか見た港 寒い雨の降る港は静まり返り船も潜水艦も音も無く佇んでいる ... » more
テーマ 風景 写真

宇城市 三角西港での「みすみ浪漫クルーズ」 2014年10月27日宇城市三角西港での「みすみ浪漫クルーズ」世界遺産候補の三角西港と三角東港を結ぶ定期航路の開拓に向けて、社会実験として11月30日まで無料体験ができるとのことで訪ねてみました。途中JRの豪華な「A列車で行こう」の走る ... » more
テーマ 宇城市 世界遺産  トラックバック(1)

姫路港でフェリーを見てきました。 今日は仕事で姫路港へ行ってきました。 JR姫路駅からバスで20分くらいですね。 ちょうどフェリーが着いたところでしたよ。 今日はここで仕事ですが、 以前はよく小さな船で家島まで行ったものです。 ... » more
テーマ 仕事 フェリー

大牧広句集『正眼』共鳴句抽出 大牧広「港」主宰の第八句集『正眼』(平成26年4月、東京四季出版刊行)を鑑賞する機会を得た。氏は83歳になられるが、結社の運営や執筆活動は、相変らず旺盛であられる。この句集の氏の自選句は次のとおり。震災句も混じっている。正眼の父 ... » more
テーマ 大牧広 正眼

袖ヶ江マスターの横浜西洋館散策(6)・・・・よく歩きました…夜は中華街「聘珍樓」で…・ 今年のお盆は雨でどこにも行かず塩屋で作品作りをしていました。そのまま秋になるのかと思えば、やはりまだ夏です。今日も気温は30度を超え暑い一日になりましたが…・時折吹く風は秋を感じさせます。もう少し夏を楽しみたいと思っているのですが…・ ... » more
テーマ 西洋館 横浜

無量寺埠頭 護衛艦ちくま 連休で巷はあっちこっちでイベントが開催されていたようです。ところが、我が家では嫁さんは仕事で不在。。日曜だというのに用事がないという父と娘が、ボケ〜〜っとTV見ながらお菓子を食べてる世界。。なんともはや。。てなわけで、二人で暇つ ... » more

Gan☆のひとり言ようそろー海祭り
ようそろー海祭り アントニオ杉岡さんがBlogらないので、私が書きましょう(笑)↑は、2012年の北茨城のお祭りの時です。退院してまだ職場復帰したばかりでしたが、行きましたよ?真夏の日差しの中・・・暑かった!20日は、ゴルフだったのですが ... » more

いつか見た花壇 山下公園 ... » more
テーマ 横浜 公園

いつか見た大船 船が桟橋に現れると街を飾るように優雅な時を与えてくれるがあれよと言う間に港からは姿を消してまたどこかの町へと流れて行ってしまう ... » more
テーマ 風景 横浜

クイーン・エリザベス号の写真(夜の部) 前回に続いてクイーン・エリザベス号の写真です。昼と夜を比較する試みでほぼ同じ場所で撮ってみました。こちらは昼間の様子そしてこちらが夜の姿夜景はやっぱり綺麗ですね。現 ... » more

クイーン・エリザベス号の写真(昼の部) 3月17日の月曜日、横浜港大桟橋へ大型客船のクイーン・エリザベス号が寄港したので仕事の合間をぬって写真を撮ってきました。(仕事をサボってじゃありませんよ!)入港したのは前日の午後23時過ぎ横浜港へは今 ... » more
テーマ 豪華客船

 

最終更新日: 2016/11/30 11:20

「港」のブログ関連商品

» 「港」のブログレビュー をもっと探す

「港」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る