誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キルト

キルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キルト」のブログを一覧表示!「キルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キルト」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ユメルとキルトな毎日苫小牧へ〜♪
苫小牧へ〜♪ 苫小牧で開催中のお友達の先生の作品展「第22回道新文化センターパッチワークキルト教室展」へお出かけしてきました。会場はグランドホテルニュー王子。観ていてほっとするような、優しい作品がいっぱいでした。9月21日〜23日10時〜 ... » more
テーマ 北海道 キルト ユメル

十五夜さん&手作りフェスティバルin北海道の準備中♪ 昨夜は満月の十五夜さんでしたね。夜間クラスに出かけていたので、お月様のお写真は撮れず・・・・母がすすきとうさぎさんのお饅頭を買ってきてくれました。 ... » more
テーマ 北海道 キルト ユメル  コメント(4)

雨があがったら久々のキルト
久々のキルト 「お母さん いい加減出来上がらないと 赤ちゃん歩くようになるよ」確かに……これはベビーキルトだわ でも お昼寝用だし ... » more
テーマ キルト 日記

夏の終わり・・・♪ すっかり涼しくなってしまった札幌です。もう半袖でお出かけするには、寒いかな〜。今年は秋が早いようです。当初の予定では、7月中に仕上げるはずだった50pのミニキルト。一カ月も遅れてしまいましたが、ようやく完成です。中央のね ... » more
テーマ 刺繍 キルト 夢の子ちゃん  コメント(6)

ある日の白うずら 8月某日ある商業施設内水着の特設売り場の前を通りかかった白うずら。売り場のお姉さんったら見て見ぬふり。おばさんにも「いらっしゃいませぇ〜」って言って欲しかった…風呂上り、全身を鏡に映して納得した日であった ... » more

8月 1日 キルト展のお知らせ 「栄美子戸田ローブとニューゼファーズキルト展」のお知らせです。とき8月22日(木)〜25日(日)AM10:00〜PM5:00最終日PM5:00まで)連日ギャラリートーク有入場無料ところ京都文化博物館5階地下鉄「烏 ... » more
テーマ キルト 展覧会

想いのままに(作州津山発)やっと!
やっと! 朝の起き抜けにほんの少しずつつないだパターン枚数も揃って全体をつなぎ有り合わせのボーダーで妥協やっとトップが出来上がりましたさてこれからキルトラインをどんなデザインにするか出来上が ... » more

まさしくゲリラ豪雨でした ご無沙汰しております。突然の長期間放ったらかし状態にご心配おかけして申し訳ありませんでした。また、気にかけてくださった方々ありがとうございました。しばらく谷底をさまよってました……{%足 ... » more

ヴォーグ学園10月生募集始まりました♪ 夏らしい日が続いていますね。ちょっとバテ気味の私です。ゆめが持っているのは、裏参道の「SALLY’SCUPCAKE」で買ったカップケーキです。とってもかわいらしいお店で、素敵なカップケーキがいっぱい。お教室で生徒さんが「先生 ... » more
テーマ 刺繍 キルト ユメル  コメント(8)

この夏初めて女の子用クールバンダナ作り〜♪ 本日もご訪問頂きありがとうございます。先日来、何度かブログで取り上げていますたろー母が20年以上通っていた手作り教室のお稽古にお見えになっていた方のお話し・・・大分以前にお止めになられそれ以後は年賀状のやり取りだけ・ ... » more
テーマ キルト クールバンダナ 豆柴たろー  コメント(9)

刺繍とキルトで♪ ちまちまと刺していたクロスステッチのモチーフでお財布を作りました。ピーシングとキルトで仕上げるとどうしても分厚くなってしまうので、敬遠していたお財布ですがハリのあるアイーダにステッチしたモチーフをワッペンのように使うと、比較的すっき ... » more
テーマ 刺繍 キルト ユメル  コメント(8)

彩秋の風7月7日 いやはや・・・
7月7日 いやはや・・・ 風通りの良いわが家なのですが、いやはや今日は朝の9時に室温30℃を記録。梅雨明けした途端にこの暑さ、夏はこれからだというのに今日一日でグタ〜。先週からイニシャルキルト(去年のパターンです)のキルティング、やっと調子が ... » more
テーマ キルト 日記

想いのままに(作州津山発)珍客
珍客 窓を開け放っていたら可愛いお客さんが何時の間にか縫いかけのパッチワークの上に暑くなって来たので針を持つ手が汗でぐっしょりそこでミシンを活用する事にしましたそれでも中々捗りません窓用のエァコンを ... » more

暑いけれど・・・ 梅雨独特のうっとうしいお天気が続いています蒸し暑いからとダラダラしていても余計に体がけだるいだけ頑張って何かに挑戦して気持ちをシャンとしなければと言う訳で手持ちの浴衣地を使って久し振りにキルトに挑戦す ... » more

今年も「ヒーリングハートキルト」始まるよ〜♪ 今年で8年目を迎える北海道の「ヒーリングハートキルト」今年のパターンは「グランドマザーズ・ファン」です。この24センチ正方のパターンを、北海道在住の公益財団法人日本手芸普及協会所属のパッチワークキルト講師・指導員がひとり一枚ずつ ... » more
テーマ 北海道 キルト ユメル  コメント(4)

十日町のキルト、出来たよ〜♪ 9月21日(土)〜10月6日(日)新潟県十日町市で開催される第9回「きものの街のキルト展」。期間中「割烹だいさ」に展示するミニキルトが完成しました。テーマが「花・山野草」。十日町市の特産のきもの地を使っての制作です。私に ... » more

きものの街のキルト♪ 締め切りの迫ってきたミニキルト。そろそろ始めないとね♪毎年9月に開催されている、新潟県十日町の「きものの街のキルト展」今年は私の所属する日本手芸普及協会のキルトリーダーズ北海道で、20×20センチのミニキルト35枚を繋ぎ、キルト ... » more
テーマ キルト ユメル ダッキー  コメント(8)

スィートロリータだよ♪ 今日は久しぶりに時間がとれたので、しばらく制作が滞っていた「スィートロリータ」風キルトドレスのブラウスを作りました。Mサイズで製図したら、ナイスバディのトルソーさんが着られず・・・仮縫いの結果 ... » more
テーマ キルト ユメル 手芸  コメント(6)

5月 31日 釧路の夕焼けは・・・ 今日の釧路はくもりの天気予報でしたが、お昼前のには青空快晴!!お孫くんたちと近くの公園へ、滑り台のはしご階段も上手に早く上がれるようになって、去年から、ずいぶん成長しています。釧路の夕焼けは世界三大夕日とか・・・ ... » more
テーマ キルト 日記 旅行

色々見つかるお片づけ〜♪ こんもりと今を盛りと咲いているロベリア6週間前はこんなでした。大好きなキャットテールも赤いしっぽが増えてきました。でも昨日から関東も梅雨入りだそうです。このキャットテール、雨に濡れると汚くなっちゃうんです ... » more

そろそろキルトも♪ ようやく春っていうより、急に夏のようになった札幌です。寒さで桜を見に行けなかったけど、そろそろ満開のライラックは見に行きたいなぁ〜でも明日からまた寒くなるらしいの(-_-;)そろそろキルトもしないとダメじゃない?(^-^; ... » more
テーマ 刺繍 キルト ユメル  コメント(6)

北海道キルトウィークへ♪ 20年以上のキルト仲間みえこちゃんときたえーるで開催中の「北海道キルトウィーク」へお出かけしてきました。作品は去年11月横浜キルトウィークで一度観ていますが、ふたりでおしゃべりしながらじっくり鑑賞{%うれしい(ルンルン)hdeco% ... » more
テーマ キルト ユメル 手芸  コメント(4)

ブログの壁紙を変えてみました〜春だからちょっとすっきり。久しぶりにホームページもちょこちょこ変えてみました。http://www5e.biglobe.ne.jp/~junquilt/しばらく放置していた ... » more

桜が開花しました〜♪ 平年より10日遅れで札幌の桜が開花しました。満開は週末くらい?・・・・でも、相変わらず気温が低く雨模様。肌寒い日が続いていて、お花見するには寒すぎる気がします。引出しの中から ... » more
テーマ キルト ユメル 手芸  コメント(8)

5月 11日 やっとだよ〜〜♪ パターン「ダブルT」のキルトは149p×116pと小さいのに時間かかりました。私にしては珍しい約半分の面積が一枚布使い、そして、バイヤス使いのボーダーにバイヤスのパイピング、慣れないことが多くて・・・言い訳してます。(苦笑) ... » more
テーマ キルト

昨日に続き更新! 本日もご訪問頂きありがとうございます。家事を済ませた後からはクロスの図案を必死に書き込んで やっと2時過ぎに書き終わり使った色鉛筆は削りナンバー順にケースに戻したり使い終わったものは元の場所に戻したりしてやっと一段落!いつ ... » more
テーマ キルト 豆柴たろー  コメント(2)

文化人形さんだよ♪ ゴールデン・ウィーク後半。相変わらずの寒さです。昨日は小雨の中、ちょっと歩いただけで身体が冷え切って震えてしまいました。なので、ゆめとお出かけもせずに、家でちくちく頑張っています ... » more
テーマ キルト ユメル 手芸  コメント(8)

りりいミニタペストリー
ミニタペストリー 先週の金曜日に、名古屋のJRタカシマヤで花のキルト100選を見に行きました。そのとき、1つ自分でもチャレンジということで、ミニタペストリーのキットを購入してきました。それは、この季節にぴったりの「金太郎」さんです。 ... » more

りりい花のキルト100選
花のキルト100選 金曜日に名古屋のタカシマヤで行われている「花のキルト100選」を見に行ってきました。10時開店のところ、5分前に着いたのですが、もう大変な行列になっていました。久しぶりにデパートの開店と同時に、お店に入りました。 ... » more

ユメルとキルトな毎日復活♪・・・?
復活♪・・・? 今日は退院後一カ月の検診に行ってきました。体調もほぼ元通りに戻り・・・っていうか、むしろいろいろ改善されて、とっても順調です。重いものを持たないように。・・・傷が広がるので、太らないように。。。。って事で、あとは大体元の生活 ... » more
テーマ 刺繍 キルト ユメル  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/12/05 10:16

楽天市場のおすすめ商品

「キルト」のブログ関連商品

» 「キルト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る