誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キルト

キルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キルト」のブログを一覧表示!「キルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キルト」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

手づくりフェスティバルin北海道〜♪ 10月10日、11日北海きたえーるで「手づくりフェスティバルin北海道」が開催されます。10日10時〜18時。11日10時〜16時。たくさんの手づくりに関するブースが出展、出店いたします。公益財団法人日本手芸普及協会はパ ... » more
テーマ 北海道 キルト ちゅんた  コメント(5)

おひるねねこちゃん とっても気持ち良さそうに寝ているねこちゃんをブログで見つけました早速おねだりして北海道からレシピを送って頂きましたありあわせの布から生まれたおひるねねこちゃん送って頂いた写真のように上手に ... » more
テーマ キルト 手作り

手づくりフェスティバルin北海道 ただいま準備中♪ 来週10月10日11日に迫った「手づくりフェスティバルin北海道」。私が所属する、公益財団法人日本手芸普及協会パッチワークキルト部門のブースに展示するミニキルト。生徒さんたちの作品が続々と完成し、私の手元に集まっています。 ... » more
テーマ 北海道 キルト ユメル  コメント(2)

想いのままに(作州津山発)秋本番
秋本番 ニシキギが赤く色付いて小さな赤い実が一つ秋本番ですねやっと体調もよくなりやる気が出てきて作りかけのバッグを仕上げました土台の部分は帯芯を染めたものと足らない部分は帯を使って持ち ... » more

はーど とぅ ぶれいく 「これから薬、入れますからね。すぐに眠っちゃうから大丈夫よ〜」と看護師さんは言うけれど胃カメラを持って先生が近づいて来るわよ先生の青い白衣?が目の前に来たのに全然眠くならないけど〜{%表情テン ... » more

北海道では9年目を迎えるヒーリングハートキルト。今年の寄贈先「ケアハウス・うららか」さんでキルティング・ビーを開きました。キルティング・ビーとは、一枚のキルトを大勢の人達でキルティングする集まりの事を言います。まず最初に ... » more

三連休楽しんでます♪ 窓を開けると風が冷たく感じるようになりました。三連休、のんびりと過ごしております。昨日はお友達の作品展に出かけました。高尾文代さんのアイヌ刺しゅうの作品展です。明るい色使いで、アイヌ刺しゅうの紋様が現代風にアレンジさ ... » more
テーマ キルト プチユメル 夢の子ちゃん  コメント(4)

Mちゃんのメモ帳 vol.5 続き
 vol.5 続き P通のマンスリー「Modern quilts style」 vol.5続きアップリケの花びら、同じじゃないんですよ〜ストレートステッチで印象が変わりますね。 ... » more
テーマ キルト

Mちゃんのメモ帳 vol.5
 vol.5 P通のマンスリー「Modern quilts style」 vol.5途中わりとピースの大きさが小さいので、布で見ている時と違う出来上がりになります。あれ、ここの柄が出なかったーみたいな・・・(笑) ... » more
テーマ キルト

Mちゃんのメモ帳針仕事
針仕事 お出かけ帰りにキルト展に寄ってきました。季節毎にキルトが展示されていて、「キルト暦」というだけあって面白かったです。キルト額とお揃いのミニバッグのコーナーも楽しい〜。夕方が空いていてゆっくり見る事が出来ますよん。 ... » more
テーマ キルト

今年のヒーリングハートキルト♪ 今年のヒーリングハートキルト。パターンは「コーン&ビーンズ」です。今年も10月10日11日きたえーるで開催される「手づくりフェスティバルin北海道」会場内で皆さまの一針をいただいて完成させます。完成したキルトはケアハウス『う ... » more
テーマ 北海道 キルト ちゅんた

8月 3日 キルト展のお知らせ 今年も暑い盛りの展示会ですが、皆さまお誘いあわせて、お越しくださいませ。来年は6月に開催予定です。(真夏の京都も今年でおしまい・・・ホッ・・・)例年と同じく会場は京都文化博物館5階。8月2 ... » more

コギさん、花火大会に行く。 HAPPY SUMMERワタシ、夏を満喫していません。何故かって?それは毎日うだるような暑さだし(昨日今日は少し涼しいですが)時々大きな雷が何度もなるし(昨日今日は鳴っていません ... » more

Mちゃんのメモ帳キルト展見てきました
キルト展見てきました 「和キルト百段階段」キルトももちろんだけど、「百段階段」を見るのも目的の1つでした。階段の途中に「○○の間」があり、それぞれの部屋の柱、障子や天井に装飾が施され、へぇへぇ〜と見てきました。作品も「百段階段」も撮影禁止で画像は ... » more
テーマ キルト 雑記

一枚の布で出来る簡単薬手帳入れ 二度目の花を楽しませてくれていたビオラ花も段々と少なくなってきたので朝のうちの涼しい時間にベコニアの花に衣替えをした後先日から取り掛かっていた薬手帳や保険証、診察券などをまとめて入 ... » more

葬儀場のイベントに行って来ました♪ 昨日、葬儀場でのイベントに呼ばれキルト講習に出かけてきました。ちなみに〜昨日は友引の日曜でした。会場はすすきのに近い『公益社中央霊堂』とても大きな斎場です。盛大なイベントで、「お葬式のマナー」のレクチャーや「おく ... » more
テーマ 北海道 キルト プチユメル  コメント(4)

Mちゃんのメモ帳vol.4
vol.4 P通のマンスリー「Modern quilts style」 vol.4初回の丸アップリケに比べると細かいピースワークです。ちょっと曲がっただけで歪んで見えます〜(笑) ... » more
テーマ キルト

Mちゃんのメモ帳モダンキルト
モダンキルト P通信8月号に掲載して頂きました。ちょっと、しわしわなんですけど〜(笑)オーガニックコットンキルト綿を使っているので肌触りは良いです。アレルギー対策、お子ちゃまにも使えるそうです。「キルトガーデン」のオーガニック ... » more
テーマ キルト

ベットカバー完成しました 朝から雨ですきょうはグラウンド・ゴルフの練習はお休み午前中自由な時間が出来たラッキー!大急ぎで家事を済ませて物置の二階へ(私の作業場)昨年から手がけていた浴衣利用のベットカバーあと2〜3日は ... » more

今年も夢の子学園の朝顔の種を蒔きました♪ 今年も夢の子学園の朝顔さん、頑張って咲かせます今年のお世話担当はゆきちゃんです。ゆき『毎日、おとうさんとお水をあげるわ♪』この朝顔は、大阪のユメルくんのはるくんの種から、全国各地の夢の子ちゃ ... » more
テーマ 北海道 キルト ユメル  コメント(4)

雨があがったらハウスのキルト
ハウスのキルト 赤いハウスのキルトは、パネル柄です去年東京ドームのキルトフェスティバルに一緒に行った従妹が「これ、通販で買ったんだけど、作る気になら ... » more

Mちゃんのメモ帳大阪QW
大阪QW 大阪キルトウィークのパンフレット5/22〜5/24 ATCホールパンフレットにキルトを掲載していただけました。意外でびっくり〜な事でした。保存版にします(^^♪ ... » more
テーマ キルト  コメント(2)

Mちゃんのメモ帳矢印
矢印 P通のマンスリー「Modern quilts style」水色のライン、柄合わせしました〜今まではギリギリだったのに、今号は余裕〜〜(^^♪ ... » more
テーマ キルト

Mちゃんのメモ帳作品展へ
作品展へ 行ってきました。ハーツに在籍していらっしゃった頃から、ある方の作品を拝見するのが楽しみなのです。ここはこうきたかーと硬化した頭を刺激してくれます。小関鈴子パッチワークキルト立川教室作品展2014年 5月 ... » more
テーマ キルト 雑記

Mちゃんのメモ帳「四季の月」
「四季の月」 見て下さった方々、ありがとうございました。地下鉄の広告にもなっていて、知らずに通って見た時にはビックリしました。デパートのチラシも載っていて何枚か頂いてきました〜♪ ... » more
テーマ キルト 雑記

母の日 本日もご訪問頂きありがとうございます。穏かな日和が続く風薫る五月!少々風薫るにしては強風過ぎる日々が続いていますが・・・暑からず寒からずで過ごしやすい毎日!ある朝取って来い遊びのあとのたろしゃん{%イ ... » more
テーマ キルト 豆柴たろー レシピ  コメント(10)

「美しき日本キルト展」 5月8日(木)〜13日(火)まで日本橋三越本店 新館7階ギャラリー「四季の月」の春と秋と「ジャポニスムの花」に出品させて頂きます。連休明け、日本橋三越まで足を運んでいただければ幸いです。日によってはマーケットの某SHOP ... » more
テーマ キルト  コメント(4)

Mちゃんのメモ帳花のアップリケ
花のアップリケ P通のマンスリー「Modern quilts style」アップリケ花びらの花芯近くの部分が重なってしまいました。やり直ししません(笑)GWでもほとんど関係ない生活です〜。先月の月末だったせいなのか?連休前だからか? ... » more
テーマ キルト 雑記

溜めるのがお好き(@_@;) 1週間と2日のご無沙汰です。ほぼ毎日出かけていてこんな風にくたびれていたのも理由の一つですが予想以上にPC内のデータ整理に時間がかかりました。バックアップ前の状態(もどき)でサポートから戻って来た我がPC ... » more

「好きから生まれた布つなぎ」 藤村先生と仲間たち展へ行ってきました。キルトのキャプションも文字だけではなく、絵・写真やデコ有りで個性があってキルトの制作過程もちょっと分かり、読んでいて面白かったです。いつもは読んだり、読まなかったりしますが、今日は全部見 ... » more
テーマ キルト 雑記

 

最終更新日: 2016/11/28 09:31

「キルト」のブログ関連商品

» 「キルト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る