誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キルト

キルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キルト」のブログを一覧表示!「キルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キルト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

秋の新講座のお知らせ 10月から始まる新講座。「お正月に飾る和風タペストリー」ヨークカルチャーセンター琴似で10月から12月全6回でリバースアップリケで作るステンドグラスキルトの和風タペストリーを完成させます。http://www.culture.gr ... » more

簡単更新! 本日もご訪問頂きありがとうございます。たろー家地方は毎年7月がお盆!そのお盆も土曜日無事終えて・・・3連休最後の月曜日朝から晴れ渡って暑い1日になりそうです。目覚ましが鳴らなくとも朝4時半には起き出して ... » more
テーマ キルト 豆柴たろー  コメント(2)

2016年7月15日 もう!!どうして・・・・ ☆41 ポルトガルで買ったアイアン、覚えていらっしゃいますか?マンションでお庭の無いわが家、どういう風に使おうかなぁ〜〜?とずっと考え続けていたのですが、、なかなか名案が浮かばず、半年棚の片隅に・・・。昨日、ここに取り付けてみました。 ... » more
テーマ キルト 日記

ミシンかけ気合くを入れて縫ったので☆38!!になりました。なのになのにです、ミシンの調子がおかしくなりました・・・・。10年使ってきたミシンなので、一度点検をした方がいいというので、4月に点検クリーニングに出したばかりな ... » more
テーマ キルト

2016年7月10日 ログキャビンの続き ☆28 布を選んで、切って、ミシンをかける・・・。先日の記事のログキャビンは縫うとこんな感じになります。今回のキルトは一辺が5インチの正方形が一番小さいブロックです。(5インチはだいたい12.5cm)目盛 ... » more
テーマ キルト

雨があがったらとりあえず
とりあえず どれくらい前に買ったか忘れましたが、ヘキサゴンがドンドン出来ていくスタンプ ... » more

彩秋の風2016年7月4日 文房具の居場所
2016年7月4日 文房具の居場所 なんだ〜〜これは!!って暑さですね。まだ、7月になったばかりですよ、この後どういう暑さがやってくるのか?!恐怖です〜〜。5月に一度大型家電店のエアコン売り場を偵察に行ったんだけど・・・・。係りの人が売りたいメーカーがあるらし ... » more
テーマ キルト 日記

真夏の様な暑さ・・・ 本日もご訪問頂きありがとうございます。ここ数日暑い日が続いて!まだ梅雨明けしていないはずなのに真夏のような暑さが続いて・・・今朝もすでに暑いことエアコンONにしてたろくんはお昼寝を{%寝 ... » more
テーマ キルト 豆柴たろー レシピ  コメント(4)

2016年6月30日 ログキャビン 6月も、最後の日です、今年も半分終わりますね。今週は赤羽に3日連続出勤でした(笑)3日目今日は私のレッスン。今作ってるデザインは「ログキャビン」がテーマです。アレッ?こないだまでリバーシブル・ログキャビンやってなかっ ... » more
テーマ キルト  コメント(2)

ゆめるとお出かけ♪ 今日は札幌市資料館で開催中のお友達のキルト展にお出かけしてきました、「パステルメモリーキルト展」です。優しい配色のキルトがいっぱいです。可愛らしいぬいぐるみもいっぱい。素敵なキルトに気持ちもほっこり。2日まで開催中。10 ... » more
テーマ 北海道 キルト ユメル  コメント(2)

今年のヒーリングハートキルト♪ 今年もヒーリングハートキルトに参加します。11年目を迎えます。今年のパターンは「ボータイ」北海道在住の公益財団法人日本手芸普及協会のパッチワークキルト講師・指導員に呼びかけ、このパターンを集めます。集まったパターンは一枚に接ぎ合わせ ... » more
テーマ 北海道 キルト ユメル

和キルトと紫陽花・・・ 土曜日は、目黒雅叙園百段階で「和キルト」の展示と、文京区白山神社の紫陽花祭りに行って来ました。梅雨の晴れ間・・・、とても綺麗な和キルト。作品の多くは、ご高齢の女性が趣味として制作したものの様ですが、それは「手慰み」の域を脱しています ... » more

YOSAKOIソーラン祭り♪ 札幌はYOSAKOIソーラン祭り。鳴子を買ってもらったよ?。ゆめちゃんは甚平さんにお着替え。。。あれ?もしかして鳴子って両手に持つから2つ必要?(^_^;)今年も10月きたえーるで開催される「手づくりフェスティバルin北海道」に ... » more
テーマ 北海道 キルト ユメル  コメント(2)

ユメルとキルトな毎日今日から6月♪
今日から6月♪ あっという間に今日から6月ですね。スウェーデン刺繍の短期講座も無事終了。春から始めたフランス語もほんのちょっとだけ進んでいます。そんな中、早くも秋から冬にかけての新講座や1day講習などのサンプル制作の締め切りがたくさん。ヴォー ... » more
テーマ 刺繍 キルト ユメル  コメント(4)

猫の柄布のキルトバック完成〜 キルト教室の課題作品が完成した〜まちなしバック〜最近の猫ブームに乗じて、猫をあしらった布も多い手芸店によっては、猫柄コーナーまであるところも〜完成までには、いつもの様にたぁくんに邪魔されつつ〜どう ... » more

Mちゃんのメモ帳手づくり手帖 vol.9
手づくり手帖 vol.9 手づくり手帖vol.9 初夏号 「想い出を写すキルト」に掲載していただきました。 先生監修のオリジナルプリントのミニポーチキットが付いています〜。手づくり手帖 Vol.09 初夏号 ([実用品])日 ... » more
テーマ キルト  コメント(2)

お江戸日本橋キルト展 5/11から日本橋三越で開催されます。「あの人、この曲歌物語」に出させていただきます。お江戸日本橋キルト展 ... » more
テーマ キルト

Mちゃんのメモ帳講習会
講習会 藤村先生のお教室の作品展前回の作品展もそうでしたが、作品のキャプションが楽しい〜。講習会もあり、準備も大変だっただろうな、と思う。 ... » more
テーマ キルト

2016年 3月31日 一年の四分の一  明日からは4月、もう一年の四分の一が終わっちゃいましたね。 一月二月三月、思い出しても盛りだくさんの三ヶ月でした!!ちょっと慌ただしかったなぁ〜〜(苦笑)でもでもいっぱい楽しかった!!マンションの ... » more

2016年3月26日 やりました!! リバーシブル・ログキャビン、仕上げました!!やった!やった!48枚が出来上がったと書いたのが去年の12月15日それからが、長かったです。まず、ブ ... » more

ユメルとキルトな毎日春分の日♪
春分の日♪ お久しぶりの更新です。ユメルも私も元気です。昨年の12月以来いろいろ大変な状況でしたが、おかげさまで父も退院でき少し落ち着きを取り戻しつつある私です。ユメルとモカは夢の子学園被服室から頂いた台湾花布の制服でのんびり。毎日お留 ... » more
テーマ 刺繍 キルト ユメル

その後のキルト作品〜 キルト教室では基本のパターンを作りながら縦144cm横116cmのサンプラーキルトを仕上げていく最中だが完成までには先が長い〜家で広げると、猫と犬が邪魔をする〜いい加減〜私も飽 ... » more

キルトフェスティバルIN広島 2016 (本文はありません) ... » more
テーマ キルト

2016年1月28日 柑橘類その後 たくさん貰ってきた柑橘類、毎日美味しくいただいて、だいぶ数が減って来ました。去年と同じにレモンチェッロを仕込んだあと、柚子と赤レモンも付けてみました。出来上がりが楽しみです。柚子ジャムも作りました ... » more

猫毛つきのキルト作品〜 クリスマス・新年飾りとしてキルト教室の課題であったハートの額作品〜やる気が出ず、ずるずる新年まで未完成で持ち越しお稽古日が近づいたので、やっと出してきた〜するとマタマタ〜たぁくんが座り ... » more

2016年 1月 13日 キルトその後 先週は年末からお約束していたお友達と連日ランチして、楽しいおしゃべり。連休は横浜の浜の方へブラブラ、赤レンガ倉庫前に「出初式」の為に集まっている消防車がたくさん、その中には、横浜の山の方(私の住んでいる所、笑)のネームがつい ... » more
テーマ キルト 日記

趣味=キルトフレンドリーキルト
フレンドリーキルト ご無沙汰していて、思いもかけず、嬉しかったので載せてしまいます♪Yさん〜届きました〜ブログたまに見て下さってるとか??見てますか〜??ちゃんと届いていますよ!ありがとうございます!最近はさっぱりキルトから遠ざかってま ... » more

2016年1月4日 仕事始めですね 今朝の日の出です。三が日も毎日晴天続きで、暖かくて、良いお正月でしたね。私たちは年末に「スターウォーズ」、二日には「007スペクター」も観ちゃうという映画三昧。「スターウォーズ」を映画間で観たのは初めてかも・・・。 ... » more
テーマ キルト 日記 映画

2015年12月19日 補講その後 追加☆1 補講、無事終了と、言いたい所なのですが・・・・。(苦笑)縫ってる最中、自分でも気になっていた配色が一つ、隣り合った色の差が、考えていたほど無くて、せっかく飛ばしているアクセントの色が目立たない部分がありました。途中で、色の変 ... » more
テーマ キルト 日記

2015年12月15日 ☆48 でけたよ〜〜 明日の補講前にお陰様で48枚出来ました!!1ブロック毎に、デザインが違うのでかかる時間も違って、何日で何枚というのが読めなくて、気持ちだけが焦った時もあったけど、やったね!!明日、先生とお話し ... » more
テーマ キルト 日記

 

最終更新日: 2016/11/28 09:31

「キルト」のブログ関連商品

» 「キルト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る