誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キルト

キルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キルト」のブログを一覧表示!「キルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キルト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

キルトジャパンコンテスト 第1回キルトジャパンコンテスト バッグ部門でオリムパス製絲社賞頂きました(*≧∀≦*)作品は1月27日から31日まで、(株)日本ヴォーグ社二階クラフティングアートギャラリーに展示されます。ヴォーグ社の新社屋も行ってみたいし、ちょうど東京ド ... » more
テーマ 刺繍 キルト ユメル  コメント(2)

彩秋の風2017年11月30日 近況
2017年11月30日 近況 昨日はへんに温かかったのに、今朝は冷えてます。ベランダにパンジーが加わりました。名前がいいのですよ!「天使の誘惑」と「気まぐれロージー」朝、ベランダでに出て「今日も元気?お水いる?」って話しかけるお友達、春まで一冬、 ... » more
テーマ キルト 日記

2017年11月11日 展示会終了しました 展示会、盛況のうちに終了いたしました。4日半で、1010名のご来場がありました。ありがとうございました。。私のお友達も、たくさんお越しいただきました。みなさん、ありがとうございました。ゆっくり ... » more
テーマ キルト 日記

ユメルとキルトな毎日お友達の作品
お友達の作品 初雪が降った札幌。でも少し寒さも緩んでいます。明日から新潟でキルト&ステッチショーが開催されます。私のねこちゃんがま口も遠征してますので、お近くの方は是非みてきてくださいね。26日から28日10時 ... » more
テーマ 北海道 キルト ユメル

パッチワーク 「ぞうのエルマー」 「ぞうのエルマー」という絵本をご存知でしょうか?幼児から小学校低学年くらいの子どもたちに広く読まれている絵本です。上の写真のように、パッチワークのような模様の象さんです。これをパッチワークのテーマにしないではもっ ... » more
テーマ キルト パッチワーク ぞうのエルマー  コメント(10)

手づくりフェスティバルin北海道 10月13日(金)14日(土)きたえーるで「手づくりフェスティバルin北海道」が開催されます。私は今年も公益財団法人日本手芸普及協会 キルト部門で参加します。両日とも「ヒーリングハートキルト」のキルティングビーにおりますので、是非ひと ... » more

2017年10月6日 キルト展示会のお知らせ 今年も「栄美子戸田ローブとニューゼファーズ」東京キルト展示会の季節がやってまいりました。今年のテーマは「アラビック」です。中東のモスクを覆いつくしているあの美しいタイルや、スペインに残っているイスラム文化の建物や庭のデザ ... » more
テーマ キルト

キルト&ステッチショー 10月3日(火)から5日(木)池袋サンシャインシティ コンベンションセンター展示ホールA・B「Quilt & Stitch Show 2017」がま口コレクション100に出展します。私のがま口は猫ちゃんとバラをたくさん刺しゅうしまし ... » more
テーマ 刺繍 キルト 手芸

「ユメルとキルトな毎日」12周年 「ユメルとキルトな毎日」が12周年を迎えました。12年間での訪問数は527.356件。多くの方々に遊びにきていただき、本当に嬉しいです。ゆめるを通して多くのご縁を頂き、12年前には想像もしていなかった楽しい事がいっぱい。これからも ... » more
テーマ 刺繍 キルト ユメル  コメント(6)

雨があがったら始めます
始めます 夏の間、留守番していた仕付け済みのソファカバー涼しくなってきて、膝に載せても大丈夫かな〜?というよりそろそろ始めなきゃ! ... » more

彩秋の風2017年9月2日 9月ですね
2017年9月2日 9月ですね 秋がやってきたような涼しい9月が始まりました。もう暑さは戻って来なくていい、と思うけど、そうは問屋がおろなさい、かな?!夏の間お休みしていた、ログキャビン・キルトのキルティング再開です。そして、ケンタッキーチェーンキ ... » more
テーマ キルト 日記

彩秋の風2017年8月25日 暑っ!!
2017年8月25日 暑っ!! やっぱり、暑さが戻ってきましたね。今夜はもう11時半だというのに、部屋の温度が32度から下がりません。扇風機をかけて、どうにかやり過ごしています。う〜〜ん、来年はエアコン付けようかなぁ〜〜。昨日まで3日間、赤羽出勤し ... » more
テーマ キルト 日記

2017年 7月23日 布・布・・・  今朝は曇り、室温27度。連日31度の後なので、27度はすご〜く涼しい・・・秋のよう(苦笑)部屋に風が通っていると夏でも過ごしやすい我が家で助かってますが、午後2時〜4時は一日で一番暑い時間帯、ぐた〜〜っ!!と畳の上でゴロ ... » more
テーマ キルト 日記

ヴォーグ学園のMovieに ヴォーグ学園札幌校の紹介動画に出ちゃいましたhttps://youtu.be/s4QpIzZB5YY10月からは新講座「土曜日のメルスリー」も担当します。キルト、刺繍、ペイント、ポーセラーツ、スタンプ、ク ... » more

2017年 7月16日 夏祭り    昨日はマンションの夏祭り、でした。今回は食べ物販売の係でした。おにぎりと、唐揚げと枝豆、磯辺・あん・みたらし団子です。枝豆と団子はあっと言う間に完売。唐揚げも徐々に売れて。おにぎり(50パック)が苦戦しました ... » more
テーマ キルト 日記

彩秋の風2017年6月30日 真ん中
2017年6月30日 真ん中 梅雨の晴れ間の夕焼け。こちらは先週になってしまいましたが夏至のころの、北の空の夕焼けです。お家で見る朝焼けも夕焼けも旅先で見る空も私は大好き、なのに、バリ島に行ってる(今日チカランに帰るんだけど)プーさんに、ホテ ... » more
テーマ キルト 日記

2017年6月7日  明日から 京都展示会です チカランから帰って来て、1週間、パタパタと、毎日が過ぎてしまいました。京都に来ています。昨日行った西芳寺は、「青もみじ」が とても綺麗でした。別名苔寺ですが、苔たちは、雨が待ち遠しい感じにちょっと干からびていたので、残念 ... » more
テーマ キルト 展覧会

雨があがったらギブアップ…
ギブアップ… ずっ〜〜〜〜〜と前から縫っては放置、縫っては放置…を繰返しアップリケがようやく終わり落としキルトがようやくようやく終わり ... » more

彩秋の風2017年5月22日 困ったなぁ
2017年5月22日 困ったなぁ 毎日の暑さは、変わらないけど、私の方が慣れてきたようです。(笑)着いて2日間は 夜、1時間ごとに暑くて目が覚めてるいたけど、いまは、一回か二回、覚めるぐらいになってきました。歳とったけど、まだ、にゃん子の適応力は大丈夫のようです。( ... » more
テーマ キルト 日記 チカラン

雨があがったら連休ですが
連休ですが いい天気です!!大型連休ですよ〜〜世の中は…でもカレンダー通りの私には、あまり変わらないような…会社近くの大企業の製紙工場も煙をだして稼 ... » more

作品展終了、そしてホビーショーへ 25日、無事教室展Heartwarming Quilts10が終了しました。会期中450名の方々にご来場いただきました。また、多くの皆さまに北海道盲導犬協会へのチャリティにもご協力いただき、手作り品販売、ワークショップ、募金箱合わせて ... » more
テーマ 刺繍 キルト 手芸

いろはちゃんが来てくれました(*^▽^*) 今日は北海道盲導犬協会のPR犬いろはちゃんが来てくれました。モカと記念撮影。カメラ目線(*≧∀≦*)カメラを向けるとすっとポーズをとってくれます。Heartwarming Quilts展では、北海道盲導犬協会へのチャリティ ... » more

Heartwarming Quilts展 2日目 作品展2日目。今日もたくさんの方々にご来場いただきました。久しぶりに北海道上陸した、じゅりちゃん&Boちゃんも遊びに来て下さいました。今日はのあがBoちゃんを抱っこ。ハワイでお会いして以来のご主人にもお会いできました。ヽ(´ ... » more
テーマ 刺繍 キルト プチユメル  コメント(2)

Heartwarming Quilts 10始まります 明日から25日まで、札幌市中央区南2西1山口中央ビル5階 アートスペース201で斉藤純子キルト&刺しゅう教室展 Heartwarming Quilts 10開催致します。10時から18時まで(最終日のみ17時まで) ... » more

イースターゆめるだよ イースターなので、ゆめるはうさちゃんのコスプレです。パッチワークのたまごかわいいでしょ。今週木曜から教室展「Heartwarming Quilts10」が始まるので、キャプションの印刷など準備で忙しくしています。作品に付けるキャプシ ... » more
テーマ 刺繍 キルト ユメル  コメント(2)

2017年4月7日 一週間 早いなぁ〜〜 孫のタンタンのお迎えに羽田に行ったのが、ちょうど一週間前の金曜日、、三泊四日の滞在はあっという間でした。同じ便にもう一人ジャニアパイロットの男の子がいて、到着ロビーに仲良く二人で出て来ました。出て来る前にガラス越しに私を見つ ... » more
テーマ キルト 日記

ユメルとキルトな毎日四月ですね?♪
四月ですね?♪ 札幌も今日はぽかぽかです。四月に入りましたね。ゆめるは元気にお歌をうたっています。クラフトフェスティバルも無事おわり、明日からヴォーグ学園札幌校で「イーラーショシュ」講座をスタートします。資料を作ったりしながら、私もわくわく。ちょっ ... » more
テーマ 刺繍 キルト ユメル  コメント(2)

2017年 3月28日 今年の春の予定・・・ 横浜の冷たい雨は山では雪になったんですね。今朝(今はもう昨日の朝ですが)の富士山、雪に覆われた大山がいつもより高く見えました。アラビック・キルト、パイピング終了、棒通しも付けました。やった!!やったぞ!!{%顔文字喜びhde ... » more

クラフトフェスティバル始まります♪ 今日から3日間、丸井今井札幌本店一条館9階「ヴォーグ学園講師による 春のクラフトフェスティバル」に出店します。ポーチ、ブローチ、バッグなどたくさん頑張りました。郵便局のあるフロアです。昨日、一昨日は大雪でしたが、今日 ... » more

2017年 3月24日 終わったよ マンションの桜がちらほらと咲き始めました。春が近いですね。来週お孫くんが来る頃は満開になっていそうです。(一人で来るんですよ〜〜)まだまだ、雪が残っている北海道、横浜に来て桜が咲いてるの見たら、きっと、びっくりするでしょ ... » more
テーマ キルト 日記

 

最終更新日: 2017/12/16 15:18

「キルト」のブログ関連商品

» 「キルト」のブログレビュー をもっと探す

「キルト」ブログのユーザランキング

彩秋の風 1 位.
彩秋の風

テーマのトップに戻る