誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バレー

バレー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バレー」のブログを一覧表示!「バレー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バレー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バレー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

3歩進んで2歩下がるまた沖縄へ
予定変更で、休みを延長し、今日まで川崎にいた。特定疾患の申請が今月末までで、急遽、大腸の内視鏡検査を受けた。以前よりも、改善していたが、やはり潰瘍はあった。もう12年もこの病気と付き合っている。長いなぁ〜て思うけ ... » more
テーマ バレー

新 米 監 督 の 日 記試合巧者
選手に働きかけることが出来るチームは試合巧者だ。ラリーをしているとさまざまな展開が訪れる。ブロックを飛ぶべきか、飛ばざるべきか。それとも、少し加減をしながらブロックするか。自陣チームがアタックを打つ際に、相手ブロ ... » more

ゴールを決めて一番に駆け寄り抱き付いたのは日本ベンチの選手だ。ゴールを決めたのは、なでしこキャプテン宮間選手。試合後の他の選手が「選手全員が心ひとつに戦っている」と発言している。選手全員が心ひとつになれるのか、所詮、理想 ... » more

 2015 World Grand prix 世間さまは「なでしこジャパン 決勝戦」でキャ〜ァ キャ〜ァ騒ぎゆうに誰っちゃあ バレーのバの字も言わん“バレーのバの字はバカ ... » more
テーマ バレー  コメント(3)

トサコチェンコの万華鏡速報 舞子引退
速報 舞子引退 #11狩野 舞子■生年月日:1988年7月15日■出身地:東京都■出身校:八王子実践高校■背番号:11 ■ポジション:セッター■身長:185cm ■経歴:久光製薬スプリングス→パヴィーア(セリエA) ... » more
テーマ バレー

トサコチェンコの万華鏡他人の空似
他人の空似 この別嬪さんあんまり 知られちゃあせんにかあらんおんちゃんも、よ〜は知らん。偶然テレビで歌いゆうくを観た時は何でユキちゃ ... » more
テーマ バレー

その名は 「 忍 者」 (2015/06 ブラジル) 「忍者」と 世界に恐れられる女全日本バレーボール代表選手 山口舞さん左側のオバサンは、荒木田裕子さんです。オバサン云うても、普通のおばちゃんじゃないぜよ。史上最強と謳われた、 ... » more
テーマ バレー

新 米 監 督 の 日 記隣の選手
チーム競技は個人競技と違って、必ず貴方の隣に選手が存在する。だから、常に隣人が何をするのかを考え、隣人と関わりを持たないといけない。その隣人は、貴方と同じ考え方を持たない、価値観も違った選手であり、決して貴方が思っている通りには ... » more

暇じゃないぜよ! enkohはタイトル画像を、何んで?毎日毎日 ゴチャゴチャ 変えゆうがか、ご説明申し上げますデス。理由は二つ有ります。Windows8の性能確認と、もう一つは極々個人的な communication method で ... » more
テーマ バレー 日記

あるコーチが生徒である私に言ってくれた。「基本、基本と言いたくない」と。基本を植え付けると、少しでもイレギュラーな場面に遭遇すると「教えてもらってないから」と言って対処に困る。コーチは私にこう付け加えた。「イレギュラ ... » more

中央が県総体で優勝したようだ。全国大会で暴れてほしい。 ... » more
テーマ バレー

トサコチェンコの万華鏡徒然 呆けenkoh
徒然 呆けenkoh 9/9 NHK朝のニュースで、火の鳥 ブラジル遠征を放映しよった。「サムライJAPAN」 「テニス・全仏オープン」etc.華やかな競技の報道は多いけんど、マイナーに落ちぶれたバレーボールには、誰っちゃあ 見向きもせん ... » more
テーマ バレー 日記

週末は久しぶりに烏城女子バレーに参加してミニ練習試合。懐かしいメンバーと一緒に面白おかしくプレーしましたー。生きたボールに触るのは楽しいですね。そう考えると、やっぱり練習は、極力生きたボールに触った方がいいですね。練 ... » more
テーマ 烏城クラブ女子 バレー 考える

シンちゃん  Happy Wedding おんちゃんは シンちゃんがイッチ好きじゃった一時はイタリアまで追っかけしょうかと、頻繁に旅行会社へ足を運んだもんじゃった。お蔭でヴィチェンツァと云う見知らぬ異国の町が、こじゃんと身近に感 ... » more
テーマ バレー  コメント(2)

SAYONARA キラさん 井上 香織選手が、引退されました。年年歳歳花相似たり歳歳年年人同じからず鉄壁のブロックカモシカにも似たブロード数多くの感動を、有難う ... » more
テーマ バレー

画竜点睛を欠く・モントルー大会 モントルー大会ゆうたらオープン戦みたいなもんですき、ヒガチになって口から泡を飛ばす程の事でもないけんど、おんちゃんとしては 憤慨と云うよりも情けないぜよ。1・2セットを取っちょいて、性懲りも無う又やらかいた。まっこと ... » more
テーマ バレー

速報・ロシア撃破! 勢いは止まらざったストレートで、ロシアを粉砕しました。江畑・石井・古賀選手他 皆んなあで掴んだ勝利じゃった。決勝戦の相手は、トルコです。 ... » more
テーマ バレー

レマン湖の女神たち・モントルー2015 なんぼ 相手が2軍でも たいしたもんぜよ火の鳥も 1.5軍みたいなもんじゃきねえもう ど〜にも とまらない【日本】 3 (25 ... » more
テーマ バレー

苦しい時こそ攻めて勝つ vs Germany http://www.laola1.tv/en-int/video/germany-japan/340690.html今日は live streaming での観戦です〜ぅ 日本3−1ド ... » more
テーマ バレー

シシカバブは美味かった ※ JVA HPより転載古賀・大竹・高田選手が、良い働きじゃったみたいなねえ。セッター宮下も、おんちゃんは及第点と思う。観ちょらんけんど、解る。2015国際大会初戦のセッターぞね!緊張してトスがぶれるのは ... » more
テーマ バレー

相手の考えを受け入れることが出来る。そんな人たちと一緒にいると知らないうちにチーム(組織)がひとつになっている。勝ちたいとチームが一丸となってひとつの目標に向かうなら、多少の遠まわり、メンバー間の衝突があってもそのチームは必ず前進する ... » more

先日金曜日は、昨年脱サラした先輩の店に激励に行きました。こじんまりした店に、笑いが絶えない。不思議なことにその先輩の周りには人が集まる。サラリーマン時代も、決して地位や権力で人を動かさなか ... » more

モントルーバレーマスターズ2015 【モントルーバレーマスターズ2015】 大会出場選手14名が、発表されました。んんんんんん{%?!hde ... » more
テーマ バレー

「チャレンジしよう!」と周りの選手に声を掛ける場面がある。試合をしていて3点以上リードした場合は、いつもよりチャレンジングなプレーをしてもいいのではないか。このプレーは効果的だと思って現在練習しているプレーでも構わない。 ... » more

試合展開を考えてのことか、それともサーブを打つ人のことを考えてのことなのだろうか、ときどきこれからサーブを打とうとする人に向かって「サーブを入れろ!」とアドバイス(?)する場面をよく見かける。それを聞いた打ち手は、当然サーブを入れよ ... » more

また、沖縄に行く事になりました。折角、バレーが出来ると思ったのに。。。昨日も男バレの練習試合を見に行きました。プレーとして目立つのは、チャンスボールをチャンスボールで返すこと。サーブカットが出来ていないこと。ブロ ... » more
テーマ バレー

サッカー選手からよくこんな言葉を聞く。「試合中に周りの選手をコーチングする」コーチングとは簡単に言えば、その人の持っている力を引き出すことだ。要するに、試合中に各選手の力を引き出す関り(声掛け)をすること。選手達は、 ... » more

3歩進んで2歩下がるバレー部のコーチ
いろいろあって、中学の男子バレー部のコーチになった。1度、練習を見たが不思議なチームだと思った。バレーはできるが、基礎体力がない。三半規管の弱さと、左右のバランスが悪い。もう時間もないし、簡単にできることから始めて見よう ... » more
テーマ バレー

ファンが喜んでくれるから・・・プロ選手の言葉だ。ならば、我々アマチュア選手は自分のプレーに対して誰が喜んでくれるのだろうか。当然ファンなどいるわけでもない。せめて、家族ぐらいは喜んでくれる存在でいてほしい。試合結 ... » more
テーマ バレー 考える なるほど!

先日、9人制一般女子のプレーを久々に見学。選手たちは(少し)年を重ねているとはいっても、過去に全国を制覇した経験のある選手達もいる。ママさんバレーにも参考になるプレーはたくさん転がっている。高さを求めるのではなく、速さを求め ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 05:46

「バレー」のブログ関連商品

» 「バレー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る