誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バレー

バレー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バレー」のブログを一覧表示!「バレー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バレー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バレー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

★★★mocchi-  Blog★★★2016春高予選
さー2016の春高予選頼みますよー今回は一月行けないけど4月には東京戻るから頑張ってな ... » more
テーマ バレー

トサコチェンコの万華鏡鴎が翔んだ
鴎が翔んだ 第70回国民体育大会「2015紀の国わかやま国体」は30日、バレーボール成年女子の岡山シーガルズは決勝で,同じV・プレミアリーグ東レ(滋賀)を3―1で破り、2年連続10度目の頂点に立った。去年の「長崎国体」では“ ... » more
テーマ バレー  コメント(2)

趣味の館27年市民バレーボール大会
27年市民バレーボール大会 我がチーム今年も男女共に出場女子は去年準優勝しているので今年は優勝かなと心の奥底で期待をしていたがまさかの0勝2敗 ... » more

新 米 監 督 の 日 記チラ見
アタックを打つときも、相手ブロッカーの状況をチラ。ブロックをするときも、相手アタッカーの状況をチラ。トスを上げるときも、アタッカー、周りのレシーバーの状況をチラ。レシーブをするときも、周りの選手の状況をチラ。とにかく ... » more

ゴルフ仲間のゴルファーは、どんなスコアでもゴルフを楽しんでいると言った。スコアで一喜一憂している私からすれば、衝撃的な言葉だった。あるサッカーコーチは、相手チームにリードされた展開の中で、対照的なプレーをしていたふたりの選手を呼 ... » more

練習していると、隣のコートから怒鳴り声が聞こえてくる。「ばかやろ!」今どき聞かなくなったが、まだまだ根深く存在している。指導者が子供に向かって怒鳴っているのだ。その子供が思いどおりに動いてくれないから、指導者は怒鳴ったの ... » more

新 米 監 督 の 日 記見守る
あるサッカーコーチは練習が終わって片づけをする子供たちをひたすら待ち続ける。普通なら、話をしたり、遊んだりして片づけをしようとしない子供たちに「遊ばずに片付けろ!!」と大きな声を上げて動かそうとする。けれどもそのコーチは決し ... » more

再 見 「五星紅旗」 中国戦を冷静に観れたがは 初めての経験じゃった今まで気が付かざった中国の弱点も、目を見張る巧みな技も、落ち着いて観戦すると鮮やかに脳裏に刻める。主将の、ソ・シュンライ(曾春蕾)選手。北 ... » more
テーマ バレー

昨日は職場バレーの大会3試合6セット。今の腰の状態からすると、1セットに3回までのジャンプを条件に試合に臨んだがそこは、接戦になるとなかなか考えどおりにはいかず、結果としてジャンプをし過ぎた。ジャンプの回数をいかに少なく ... » more

翩 翻 た り Stars and Stripes 勝負事だから、勝者が有れば当然敗者も生まれる。2セット 最終の攻防が勝負を分けたかも知れないが、力の差は歴然としていた。せめて・・・4セットは・・・木村 宮下を、スタートからコートに観たかった。キャプ ... » more
テーマ バレー

コーチが教えてくれた。「スポーツは生活の一部だから、そんなに力まないで!」その言葉を聞いて、こんなふうに感じた。朝起きて、朝ごはんを食べ歯を磨き、そして会社に行く。そして仕事を済ませ、夕食を食べて風呂に入り寝る。 ... » more
テーマ バレー ママさんバレー なるほど!

Red August  の Polar Bear を追え 皆さま ご存知かとは思われますが・・・ロシア国歌斉唱の時、日本選手団はロシアの国旗と選手団の方を向き、直立して敬意を表します。無論 “君が代” 斉唱の時は、その逆です。TV中継では時間的な理由で、相手国の国 ... » more
テーマ バレー

ワールドカップ女子バレー頑張っていますねー。リオ・オリンピックの切符を手に入れてもらいたいが、上位2位に入るのは難しいか・・・。けれども、オリンピック予選はこれからも続くので、いい流れを作って次に進んでほしいですね。 ... » more

逃がいた獲物は白熊ぜよ! バレーボール女子のワールドカップは23日に第2戦が行われ、日本はロシアに2−3(25ー1218ー2521ー25、25ー23、13ー15)で敗れ、1勝1敗となった。ストレートで快勝したアルゼンチン戦から古賀 ... » more
テーマ バレー  コメント(2)

新 米 監 督 の 日 記継続
練習で監督やコーチから指示をもらうが思い通りに体が動かないことがある。思い通りにいかないことの方が多いのかもしれない。選手たちはその中でも練習を休まずに体育館に足を運ぶ。練習とは心身を鍛え、技能を高めるためのものであるが ... » more

enkoh Identity〜恥も外聞も無い 今日から Volleyball World Cup 2015 開幕です皆さんご承知とは存じますが・・・2位までに入れば、リオ五輪出場権が得られます。残念ながら今の全日本女子チームには、 ... » more
テーマ バレー

久しぶりに自身がバレー選手として練習。若いときと実際のプレイイメージとのギャップがありすぎて大変だった・・・。年齢を重ねるとできないことが多くなるのに、若いころはそのことが分からず、当時、先輩たちにたくさんの要求をしてきたこ ... » more
テーマ バレー 考える

world cup 2015 泣いても笑うても怒っても 明後日は開幕ぜよはっきり言うて・・・このチームで世界に挑むがは・・・練習機「白菊」が グラマンF6Fと空中戦をヤルよ〜なもんよね{%涙(ヒタヒタ)hdeco ... » more
テーマ バレー

今更ながら、選手(教わる側)になって気付くことがある。悪い状態のときだけ、「ああしろ!こうしろ!」といった指示・命令だけでは、選手側は今、どのような状態になっているのかが分からない。それは、今の状態が上手くいっているのか、そ ... » more

プロ選手のスタッフは緊張した選手をリラックスさせるために、楽しんでもらうことに専念する。緊張すると筋肉はこわばり、思い通りのプレーが出来ないことを知っているからだ。プレッシャーをかける場面と、勝負する真面を混同していない。い ... » more

高校でバレーを教えてくれた先生は、当時は、実業団で活躍できるぐらいの選手だったと思う。その先生がブロックについて教えてくれた事は、外側のブロックが基準で、相手の目を見てストレートを抑えて、センターブロッカーは、身 ... » more
テーマ バレー

★★★mocchi-  Blog★★★インターハイ
さーいよいよ明日から頼むぜ ... » more
テーマ バレー

トサコチェンコの万華鏡逃げたら負け
逃げたら負け おんちゃんは 「全敗で帰んて来て良え」とは言うたが、「完全に勝っちゅう試合を捨ててこい!」とは言うちょらん。今日まで アメリカ・中国・ブラジルと対戦して、1セットも よう取らん乾杯 チャウチャウ 完敗。 ... » more
テーマ バレー

昨日は人間ドック年に一度、健康について初心に戻ることが出来る。生まれてから50年弱臓器は一度も休まずに動き続けてくれている。当たり前であることに感謝ですね。午後からは映画鑑賞大好物のターミネーターを見た。 ... » more
テーマ 烏城クラブ女子 バレー 映画

梅雨明け、夏本番!相方はバレー試合、私はゴルフ。これほど熱いと、肉体的・精神的ダメージから集中力が切れそうになる。水分・栄養分を補給しながら何とか持ちこたえましたね。プレーしていると、思うようにいかないときがある。 ... » more

新 米 監 督 の 日 記ずる賢く
「ずる賢さがなければ大成できない」コーチからこんな言葉をいただいた。諸外国では、この言葉を選手たちにぶつけるそうだ。ずる賢さとは、人をあざむき、ルール違反することではない。ルールを知り、今の状態から少しでもいい状態に ... » more
テーマ バレー ママさんバレー なるほど!

歓天喜地 哉  五星紅旗 ローヘーさんなんぼゆうたちこりゃ あんまりぜよワールド カップを目の前にして・・・のこのこ・・・アメリカまで行く気はないろう?それを・・・日本相手なら 何でガチンコ勝負するが?ガチはいつでも受 ... » more
テーマ バレー  コメント(2)

10代のアマ選手がプロ選手の中でチャレンジする。成績を残す以上に、目指すは経験値を上げること。周りを見れば、実力者ばかり。プレーだけではなくて、プレーに入る前や休憩中の準備などなどに余念がない。プロ選手は、競技場だけ ... » more
テーマ バレー なるほど! ゴルフ

バック・トゥ・ザ・フューチャー そこには・・・木村江畑迫田選手は、居なかった。未だ あどけない笑顔と瞳が、コートのヒロインだった。「予期せぬ出来事」は、確かに有った。私はデロリアンに乗って少しだけ未来を見たのかと、唯々 茫然とテレビ ... » more
テーマ バレー

World Grand Prix ・ Saitama さいたまラウンド、エントリーメンバー発表です。ありゃりゃ!!??エリカはおらん?worldcup まで隠いちょくがか?戦力外か?おんちゃんに、解る筈がないぜよ。(セッター)5古藤千鶴(久光製薬スプリングス) ... » more
テーマ バレー

 

最終更新日: 2016/12/08 08:05

「バレー」のブログ関連商品

» 「バレー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る