誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バレー

バレー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バレー」のブログを一覧表示!「バレー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バレー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バレー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

排球_新人大会筑豊ブロック予選(リーグ戦)日程 #iizuka 平成27年度福岡県高等学校バレーボール新人大会筑豊ブロック予選会期日: 12月12日(土)第一試合vs嘉穂東第二試合vs田川12月13日(日)第一試合vs嘉穂第三試合 ... » more
テーマ バレー

趣味の館成長中のオッパイ
成長中のオッパイ 3ヵ月位前だったかバレーの最中急に膝が痛くなった捻ったわけでもないし転んでもいないしなんで痛いか分からないところに弟は年取ったからじゃね〜 ... » more

週末(12/05〜06)の日程 #iizuka 12月 5日 (土曜日)蹴球_新人戦筑豊大会12月 6日 (日曜日)蹴球_新人戦筑豊大会排球_新人大会ブロック予選 ... » more

排球_新人戦筑豊大会日程 #iizuka 平成27年度福岡県高等学校バレーボール新人大会筑豊ブロック予選会期日:平成27年12月 6日(日) 8:30 開館12月12日(土)12月13日(日) 競技終了後 閉会式会場:女子 鞍手高等学校 ... » more
テーマ バレー

プロスポーツ選手を見ていると笑顔の多い選手は傾向として実績、結果を残している。それとも逆だろうか実績、結果を残している選手は、結果として心に余裕が生まれ自然と笑顔が生まれるのだろうか。鶏が先か、卵か先か・・・。 ... » more
テーマ バレー なるほど!

やりました春高東京代表予選無事第一代表一月は帰るーぞお疲れーhttps://m.facebook.com/story.php? ... » more
テーマ バレー

新 米 監 督 の 日 記遊び心
世界トップゴルファーであるB・ワトソンの記事を読んでなるほどと思った。>>>>>(要旨のみ)「良い選手を目指すこと」ではなくて「家族や友人とプレーを楽しむこと」を優先して頑張ってほしい。まずはエンジョイすることだ。遊び心から身に ... » more

このブログもスタートして10年が過ぎた。これほど長く続くとは思ってもいなかった。当時、私が監督をしていたチームのために何かできることはないかと思いスタートしたものだ。今はその選手たちも年齢を重ね(笑)、それぞれのステージで楽 ... » more
テーマ 烏城クラブ女子 バレー

自動車教習学校一日入校何年振りかに教官の指導を受けると気付きをたくさんいただく。当然のことながら、プロである教官は色々なことを勉強している。だからその言葉には、温かみがあり重みがある。何事においてもそうだけれど、 ... » more

3歩進んで2歩下がる女バレ観戦
シモネタは出ていないが、女バレの試合を見るのが、とても楽しみになってきた。結構強くて、見てて面白い。先週の川崎市のベスト4のリーグ戦を見たが、優勝はできなかった。ブロックのタイミングが悪いから、ブロックがザルで、 ... » more
テーマ バレー

「ここが皆さんの甲子園、勝負にこだわって喜びや悔しさを味わい、大いに楽しんでほしい」野球に似たルールで行う、「西日本肢体不自由児ティーボール交歓大会」でプロ野球・楽天元監督星野仙一氏が選手たちに激励した言葉だ。素敵な言葉です ... » more

排球_春高福岡県予選二回戦結果 #iizuka 第68回全日本バレーボール高等学校選手権大会福岡県大会女子の部成績一回戦(vs柳川)勝利二回戦(vs八女学院)惜敗応援ありがとうございました╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋┏━{西 ... » more
テーマ バレー

排球_春高福岡県予選一回戦結果 #iizuka 第68回全日本バレーボール高等学校選手権大会福岡県大会女子の部一回戦(vs柳川)突破11月╋7日(土)╋於 城南高校╋二回戦╋╋(J6)╋11月╋8日(日)╋於 日本経済大学╋準々決勝╋(H2)╋ ... » more
テーマ バレー

週末(11/7〜8)の日程 #iizuka 11月 7日 (土曜日)排球_春高福岡県予選文化祭11月 8日 (日曜日)排球_春高福岡県予選 ... » more

2つの物差し同じものを測っても、物差しが異なれば長さは変わって見える。つまり、前提条件が異なれば、価値観も変わってくるのは当たり前。自らの意見も当然重要な原動力ですが、一方的に我を通すことには弊害が潜んでいる。見解の ... » more
テーマ バレー なるほど! 教訓

3歩進んで2歩下がる山形中央 春高出場
母校、山形中央のバレー部が、春高山形予選で勝ったようだ。全国では、暴れて欲しい。ところで、山形中央野球部の青木くんドラフトで、広島が7位でとった。去年は、日ハム4位の石川くん、阪神ドライチの横山くん、素晴 ... » more
テーマ バレー

鯛は腐らん ・ Volleyball 「2015年スポーツマーケティング基礎調査」の結果。(マクロミルと三菱UFJリサーチ&コンサルティングの共同調査)最も観戦するスポーツは野球。サッカー、バレーボールの順。野球はメジャーリーガー日本人、サッカー ... » more

排球_春高福岡県予選日程 #iizuka 第68回全日本バレーボール高等学校選手権大会福岡県大会女子の部日程11月╋7日(土)╋於 城南高校╋一回戦╋╋(J3)╋vs柳川╋二回戦╋╋(J6)╋11月╋8日(日)╋於 日本経済大学╋準々決勝╋(H2 ... » more
テーマ バレー

シモネタは、最近シモネタ発言をしなくなった。大人になったのだろうか。まぁ中一にもなって、シモネタ言われてもこまるので、良い事だが。ところで、シモネタは、中学でバレーを始めた。小学低学年からやっている子達がたくさん ... » more
テーマ バレー

新 米 監 督 の 日 記練習内容
選手の弱点を克服させようとすると、なかなか上手くいかないことがある。モチベーションも下がり長続きしない。弱点を克復するための練習のやり過ぎは、結果的にその選手の持っている能力が発揮できないことがある。どちらかというと目をつぶ ... » more

なんちゃあじゃない話 ゆんべ、スポーツCの仕事が終わったがは23時じゃった。帰んて来て夜食のうどんを食うてシャワーを浴びて、録画しちょいた「ジャッカルの日」を観よったら、(@^^)/~~~ (@^^)/~ ... » more

こんな記事を見つけた。>>>>>ラグビーのW杯で活躍した五郎丸歩選手は、米国との試合後のインタビューで、自身を称賛する声に対し、「ラグビーにヒーローはいない。チーム皆がヒーロー」と語っていた。個人ではなく、チームの一員としての自覚が ... » more

トサコチェンコの万華鏡Vリーグ 開幕
Vリーグ 開幕 ... » more
テーマ バレー

やりたいことがチャレンジでき失敗が出来る環境は大切だ。ただ、失敗とは決して敗れ失うことではなく、今は未完成の状態であるということ。だから選手が失敗したことで、指導者は一喜一憂するのではなくその選手の成長過程だと思って応援したい。 ... » more

新 米 監 督 の 日 記アドバイス
コーチングを習い始めてからか、過剰のアドバイスはその人を混乱させるだけで、結果的にその選手を生かすことが出来ないのではないかと気付かされた。指導者は、とにかくしゃべりたいし、伝えたいし、いい格好をしたい。だから指導者のほとんどは ... » more

今話題となっているのが、ラクビーのある日本代表選手のキック前の一連の動き。「ルーティーン」その選手のルーティーンはこんな風に説明されている。「ボールを2回、回して地面にセットする。後ろに3歩、左横に2歩動く。腰を引いて右腕を胸の前 ... » more
テーマ バレー ママさんバレー なるほど!

高校バレー恩師、そして当時、就職活動で私の背中を押してくれた担任の先生との飲み会担任の先生とは、30年ぶりの再会。先生は覚えてくれていましたね〜。今思えば、何も分からないそんな私に、たくさんの力強い言葉を与え、背中を押してくれた。 ... » more
テーマ バレー 感動!

★★★mocchi-  Blog★★★完全燃焼
バレー指導終わってこれから温泉にその後は肉肉肉 ... » more
テーマ バレー

★★★mocchi-  Blog★★★2016春高予選
さー2016の春高予選頼みますよー今回は一月行けないけど4月には東京戻るから頑張ってな ... » more
テーマ バレー

トサコチェンコの万華鏡鴎が翔んだ
鴎が翔んだ 第70回国民体育大会「2015紀の国わかやま国体」は30日、バレーボール成年女子の岡山シーガルズは決勝で,同じV・プレミアリーグ東レ(滋賀)を3―1で破り、2年連続10度目の頂点に立った。去年の「長崎国体」では“ ... » more
テーマ バレー  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/01 05:46

「バレー」のブログ関連商品

» 「バレー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る